管理組合・管理会社・理事会「三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 17:56:19

かつての三菱地所コミュニティーサービスと藤和コミュニティが合併して早3年、
この会社の評判はどうでしょうか?

三菱地所藤和コミュニティ
http://www.mjtc.co.jp/index.html

三菱地所丸紅住宅サービス株式会社
http://www.bes.co.jp/

【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2013/11/21管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2014/10/25管理担当】
【社名変更のためスレッドタイトルを変更しました 2017/7/21管理担当】

[スレ作成日時]2009-06-22 22:44:00

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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?

  1. 181 匿名さん

    馬鹿馬鹿しいよ
    何が三菱かねぇ~
    その「冠主義」が身を滅ぼすんだ(失笑)
    そのフロントっての
    単なる「ゴマの蠅」いや「ゴマスリ」じゃん
    いったい其れが
    組合員にドンな貢献するのかネ?
    この仕事は管理組合の為にすべきものだ

    そして
    だいたいの仕事は
    国の指導で標準化してる
    つまり
    誰でも出来る
    「冠主義」とは程遠い
    ある意味どんな馬鹿でも出来る

  2. 182 匿名さん

    >>179
    >>181
    きっと、ここの求人に応募したけど、不採用になったフロントさんですね。
    あまりにも悪意がありすぎますね。

    あまりにも天狗ってところが凄く気に入りました。
    お客様に対してそのようなことは絶対ありませんからね。
    三菱といえども完全に末端ですから、お客様に向かってそんな態度で望むフロントは皆無ですよ。
    身の程はわきまえてます。
    おそらく、圧迫面接でもされたんでしょうか。

    この仕事を馬鹿でも出来るという人間は実にこの仕事を分っていない証拠です。
    この仕事の本質を理解していない。誰でも出来るのならば、掲示板等でここまでフロントは叩かれません。
    かなりのスキルとやる気が必要なお仕事ですよ。

    あんまり荒らすようなことは辞めたほうがいいですよ。

  3. 183 ビギナーさん

    素朴な質問ですが、
    1.圧迫面接って恐喝の様な面接なのでしょうか?
    そんな面接を三菱は為さるのですか?
    2.かなりのスキルが必要とのことですが、
    どの様なスキルですか?
    →海外の情報を上げるのなら
    外国語に堪能な必要があるのですか?

  4. 184 匿名

    三菱はアパコミに小馬鹿に扱われたようですね。天下のスリーダイヤ、丸の内の大家も金沢の温泉マークに鼻であざわられるとは……アパパパパ〜

  5. 185 匿名さん

    やはり旧藤和の面々を
    早く一掃すべきじゃないか?

  6. 186 匿名

    しかし、三菱にとって藤和はいい買い物。お買い得でした。

  7. 187 匿名さん

    うん!
    カモがネギ背負って来た 笑

  8. 188 匿名

    藤和にとっても良縁!何たってゼロ戦造った財閥系のブランドを得た?んだからね。

  9. 189 匿名さん

    ゼロ戦・・・耐久性能ゼロ。ヘルキャットのカモだな。

  10. 190 匿名さん

    しかし、
    もう三菱の軍門に下した
    旧藤和は全、員お払い箱?

  11. 191 匿名さん

    >189
    この非国民がっ!

  12. 192 匿名さん

    実情は、藤和も三菱もまったく分け隔てなく、実力あるものが出世していますよ。
    旧藤和とかそんなちいさな理由ではお払い箱などありません。
    確かに新卒を大量に採用していますが、フロントの皆さんならお気づきのとおり、この業界は非常に定着率が悪い。
    一人前やベテランになる前に大半が退職してしまいます。
    よって、フロントを長年勤め、知識・技量・忍耐力が備わった人をお払い箱にすることはありません。
    また、特に地方支店では物件の大半が藤和物件であるので、お客からは藤和さんと呼ばれることがほとんど。
    三菱ブランドを振りかざすような社員もいませんよ。
    今は、だれが旧藤和で旧三菱かなんて詮索することもありませんしね。
    まだまだ管理会社の合併による淘汰は続くでしょう。
    たった2社の合併でそのような状態になっていては先が思いやられます。

  13. 193 匿名さん

    役員構成はどうなってますか?

  14. 194 匿名さん

    親会社の名前が「三菱地所レジデンス」・・「レジデンシャル」と間違えたら、、、
    三菱地所」の子会社ではなく、「レジデンス」の子会社、「地所」の孫会社。
    コミュニティの会社名も変わることも十分あり得ます。
    半々の可能性で、コミュニティの会社名から「三菱地所」がなくなるのではないでしょか?

  15. 195 匿名さん

    逆だろう。

    藤和が消える可能性の方が、高いと思う。どうして、三菱を消す訳?

  16. 196 匿名さん

    >>194
    文章が支離滅裂で何を言いたいのか、意味がよくわかりません。
    なぜ親会社に三菱地所が入るのに、子会社のコミュニティからわざわざ外すのですか?
    藤和が外れるというなら、理解できますが。

  17. 197 匿名

    藤和は消える……マンション名だけが残る……

  18. 198 匿名さん

    そう!
    で、旧藤和のフロントの連中は、どんどん処分
    募集し、
    全て新しい血に入れ替えるのだ

  19. 199 匿名さん

    >>194
    社名から「三菱地所」も「藤和」もなく
    「MTコミュニティサービス」とか
    「メックコミュニティサービス」という社名になることじゃないの?


  20. 200 住民さんA

    管理会社稼業は藤和が存続会社。

    地所さんは汚れ仕事は藤和に押し付けるということでしょう

  21. 201 匿名さん

    中小のフロントさん。色々と書き込みご苦労様です。

    >>194
    MJTCはそもそも地所の子会社ですよ。MJレジが出来たところで、どうしてmjレジの子会社になりmjの孫会社になるのかな?っと釣られてみる。

  22. 202 匿名さん

    >>201
    確かにMJレジ子会社、MJ孫会社になるこれという理由も見当たらないけど、

    分譲会社の子会社にマンション管理会社が位置するというスタンスに固執すればかな?

  23. 203 匿名さん

    3社合併してもmjレジデンスは人が余り、かなりの人がコミュニティへ出向・転籍かね?
    販売してた人が管理をするのかね?

  24. 204 匿名さん

    >>203
    いや、それはないな。
    地所コミは完全に新卒重視にシフトしているし、今年も大量に採用している。
    よって、中途が入り込む余地はない。
    受け入れる程資金的に余裕はない。

  25. 205 匿名さん

    >受け入れる程資金的に余裕はない。
    新卒を育てる余裕もないということで、素人集団化。

  26. 206 匿名さん

    中傷レスのオンパレードだね。  鵜呑みにしない事。

  27. 207 匿名さん

    中傷レスは、求人に応募してお祈りされた中小のフロントだと思います。

  28. 208 匿名さん

    フロントは優秀な人ばかりです。
    問題がおきればほっときます。これ重要。まじめに対応するフロントはダメ社印の烙印が押されます。
    天下の三菱で、万全なシステムと効率のよい優秀な管理と人材を売りにしてますので、管理費はかなり高いです。
    管理をきっちりやっているか?それは秘密です。天下の三菱ですから。住人からのクレームをさばくノウハウをもってますから。




  29. 209 匿名さん

    >住人からのクレームをさばくノウハウをもってますから。
    三流企業の典型だな。

  30. 210 匿名さん

    中小フロントの方々へ
    ここへ、嫌がらせの書き込みはやめていただきたい。
    クレームをさばくノウハウ?典型的な独立系か中小の考え方ですね。
    仕事がビジネスであるということも理解していない。
    やっつけ仕事ではないんですから・・・
    少なくともここにはそんな社員はいないと思う。

  31. 211 匿名さん

    いや、208は管理費と管理委託費の区別すらついていないところを見ると、フロントですらないかな。
    とにかく、あまり嫌がらせ的な書き込みはご遠慮願いたいですね。

  32. 212 匿名さん

    と言うより、
    皆(いろいろ言う人達って)、
    三菱のフロントってことはないでしょうか?

  33. 213 匿名さん

    それはない。有利なことは書き込んでも、わざわざ不利なことを書く理由がない。
    間違いなく中小フロントの嫌がらせ。

  34. 214 匿名さん

    嫌がらせで足を引っ張らないと、太刀打ちできない正統派のいい会社

  35. 215 匿名さん

    皆→三菱なら
    社内争議だ
    よほど腐ってるなコリャ

  36. 216 匿名さん

    社内がバラバラでパワーバランスが取れてないんじゃないの?

  37. 217 匿名さん

    >>215
    皆→中小フロントマンです。お間違いなきように。

    >>216
    意味が分らない。文書明瞭意味不明。


    中小フロントさん書き込みお疲れ様です。
    ここには関係者は一人もいませんよ。
    いるのは、この会社の採用面接に落とされて、逆恨みで嫌がらせの書き込みしている中小のフロントさんもしくは、営業に行ったけど、まったく相手にされなかった地方の業者の営業さんだけですよ。

  38. 218 to

    この前総会がありましたが、重要事項説明会の掲示はしないは重要事項説明前に主任者証の提示はしない。ひどい担当です。

  39. 219 匿名さん


    この会社にはそんなフロントはいませんのでご安心ください。

  40. 220 匿名さん

    僕は実際そのマンションの理事です。総会で主任者証を提示しないで説明をしていましたよ。マンションの掲示板には総会の案内の掲示しかでていませんでした。全部確認していますよ。

  41. 221 匿名さん

    >>220
    事実であるなら所管官庁に言いましょう。
    ここに書き込んでも何にもなりませんし、水掛け論になるだけですから・・・

  42. 222 ビギナーさん

    3社統合するレジデンスからコミュニティへ来ない?

    どうなろうと良いんだけど、3社の社員がそのままとは??

    統合はリストラみないなものでしょう?

  43. 223 匿名さん

    間接部門のリストラですね。
    事業の核となるフロントへの影響は少ないかもしれませんが、
    内勤者は相当なリストラになりますね
    支店長も3社統合なら2人あふれる。
    事務も同様。
    あふれた、人材がフロントに配属されるとフロントも過剰人員でリストラされる。

    業務拡大の目的ではなく、業務効率化が目的の後ろ向きな合併は、大変ですよ。

  44. 224 匿名さん

    またまた中小フロントさんのひがみコメントですね。
    現職フロントをリストラするくらいなら最初から採用しないのでご心配なく。
    そもそも経営陣以外人材の交流はないので。
    あまりにも単純な想像ですね。

  45. 225 匿名さん

    >>224
    同感

    マンション管理業界は人手不足なので、マンション管理会社でリストラは、あり得ない。

    ましてや、三菱地所は来年度、供給戸数が日本一になる見込みなので、合理性がない。

  46. 226 ご近所さん

    驕れる者も久しからず・・・

  47. 227 匿名さん

    >>220

    事前に理事長にも提示してないの?

  48. 228 匿名さん

    ネットと新聞に求人を出し続けているけど、なんかブラックみたいに見えてくるよ?

  49. 229 匿名はん

    東洋経済のランキングは、妥当な評価ではないかと思います。
    決して詳しく答えたから、評価が悪いのではないと思います。

  50. 230 匿名さん

    やっぱ、この三菱藤和は、質悪いね!

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