物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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161
購入検討中さん
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162
匿名さん
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163
匿名
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164
匿名さん
CM費を払いたくなかったら業者直発注にすればいいだけですよ。
そのためにわざわざ下請けの見積書も添付してるでしょ。その場合、業者見積もりの中には管理会社の取り分は一切入りませんから、我々が発注する場合の原価で工事が出来ますよ。(もちろん、提出段階で目いっぱい値下げ交渉済みですよ。だって、自社で受注した場合それが原価になるので、かなりきつい金額でださせてますから)
よその会社は、業者直の見積もりでも紹介手数料やらバックマージンを含んでいるのが通常です。
もちろんその場合はあくまでも業者との直接契約なので、管理会社は一切の責を負いません。
だから、管理会社の取り分と責任範疇を明確にしているだけ良心的です。
ちなみに、大規模修繕工事ではコンサル費はCM費を含んでいるので、それぞれの工事費にCM費はかかりませんよ。
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165
匿名さん
管理会社ってのは、
大したこと何もしないで、
金だけ取って、
その上工事とかでべらぼうな金額吹っかけて、
無知な管理組合の理事を騙すのは、
簡単ですからねぇ~
振込詐欺か管理費詐欺か?ってカンジなんですが?
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166
匿名さん
↑
あの~ 書き込み読んでます?
たとえ組合員でも管理を真剣に考えていれば、「管理会社はたいしたことしない」なんて言葉は絶対出てこない。
おおかた、総会に出たことない組合員か、賃借人でしょうね。
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167
匿名さん
>>165
べらぼうな金額と思うならたのまなきゃいいじゃん。
高いと思うならコンビニじゃなくスーパー行けって話しでしょ。
それが面倒だから手軽なコンビニで済ます。
安いのがいいから、面倒でもわざわざスーパーまで足を運ぶ。
どっちが正解でもない。本人がよければそれでいいんじゃない?
私の言いたいこと。
管理会社を批判するときに、工事費が高いというのはちょっとお門違い。
直接施工するわけじゃなく下請け丸投げだから通常より高いのはごくあたりまえ。
別にぼったくりでもなんでもない。あたりまえの話。
これを、業者から直接見積書をとりよせて、鬼の首をとったかのように騒ぎ立てるのはどうかな?
だって、あたりまえだもん。
コンビニ行って、「あそこのスーパーはコーラを97円で売ってるぞ。お宅はぼったくりか!」
っていきまいてるようですよ。
嫌なら買わなきゃいい。ただそれだけ。
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168
匿名
要は業者からの直接見積を妨害する三菱に問題が……
そりゃ一元さんより三菱財閥全体からの仕事をとりますよ!
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169
匿名
どうも温泉のある新宿のマンションは、リプレイスして三菱にしたら失敗したらしい……
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170
匿名
三菱ブランドの間、買った人は、高い買い物したね!売った人は、高く売れウハウハ?
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171
匿名さん
>>168
またまた、根拠のまったくない批判を・・・
妨害なんて一切ない。そんなことして、誰が得する?
妨害どころか、普通に協力しますが・・・
同業他社のフロント諸君。こんなところで批判するひまがあったら、少しは仕事しなさいな。
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172
匿名さん
No.164の匿名さんのところでは大規模修繕工事のコンサルタント費にCM費は含まれてると言われたのでしょうか?うちのマンションでは、含まれなくて、保証をつけたければすべての工事にCM費が上乗せされると言われました。
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173
匿名さん
どうやら、
この「三菱」は、
人の金、つまり
組合員の金を(自分の金じゃあないのに、)
ガバガバ・バリバリ・餓鬼みたいに貪り食い
合併して更に大きくなった
→胃袋を充たす為、
工事&工事に
走ってるみたいですね?
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174
匿名さん
↑
ちゃんと読め。
そのまったく逆の会社だって書いてあるだろ。
中小へお勤めのフロントさん。こんなところに書き込む暇があったら、仕事しなさい。
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175
マンション投資家さん
いや・・・
三菱のフロントは威張ってばかりで、
質悪いよ
先ず人の出入りが多い
システム出来あがってるって威張ってるけど、
そこに落とし穴がありそうだ
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176
匿名さん
合併して大きくなった胃袋を
満たす為って
その通りなんだろうね
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177
匿名
アパガーデンズ新宿戸山公園は決算書、総会に間に合わなかったって本当?だから再リプレイスになる?
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178
匿名
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179
匿名
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180
匿名さん
そうかな…
うちの担当フロントはなかなか機転が利いて利口ですよ。レスポンスも速い。
聞いてもないのに新聞の切り抜きやら海外の事例やらを持ってきて色々最新の情報を教えてくれる。
担当者個人の問題なのかな。さすが三菱の冠背負ってるだけのことは思ってたんだけど、この掲示板
見てるとどうも必ずしもそうではないらしい(笑)
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181
匿名さん
馬鹿馬鹿しいよ
何が三菱かねぇ~
その「冠主義」が身を滅ぼすんだ(失笑)
そのフロントっての
単なる「ゴマの蠅」いや「ゴマスリ」じゃん
いったい其れが
組合員にドンな貢献するのかネ?
この仕事は管理組合の為にすべきものだ
そして
だいたいの仕事は
国の指導で標準化してる
つまり
誰でも出来る
「冠主義」とは程遠い
ある意味どんな馬鹿でも出来る
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182
匿名さん
>>179
>>181
きっと、ここの求人に応募したけど、不採用になったフロントさんですね。
あまりにも悪意がありすぎますね。
あまりにも天狗ってところが凄く気に入りました。
お客様に対してそのようなことは絶対ありませんからね。
三菱といえども完全に末端ですから、お客様に向かってそんな態度で望むフロントは皆無ですよ。
身の程はわきまえてます。
おそらく、圧迫面接でもされたんでしょうか。
この仕事を馬鹿でも出来るという人間は実にこの仕事を分っていない証拠です。
この仕事の本質を理解していない。誰でも出来るのならば、掲示板等でここまでフロントは叩かれません。
かなりのスキルとやる気が必要なお仕事ですよ。
あんまり荒らすようなことは辞めたほうがいいですよ。
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183
ビギナーさん
素朴な質問ですが、
1.圧迫面接って恐喝の様な面接なのでしょうか?
そんな面接を三菱は為さるのですか?
2.かなりのスキルが必要とのことですが、
どの様なスキルですか?
→海外の情報を上げるのなら
外国語に堪能な必要があるのですか?
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184
匿名
三菱はアパコミに小馬鹿に扱われたようですね。天下のスリーダイヤ、丸の内の大家も金沢の温泉マークに鼻であざわられるとは……アパパパパ〜
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185
匿名さん
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186
匿名
しかし、三菱にとって藤和はいい買い物。お買い得でした。
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187
匿名さん
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188
匿名
藤和にとっても良縁!何たってゼロ戦造った財閥系のブランドを得た?んだからね。
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189
匿名さん
ゼロ戦・・・耐久性能ゼロ。ヘルキャットのカモだな。
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190
匿名さん
しかし、
もう三菱の軍門に下した
旧藤和は全、員お払い箱?
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191
匿名さん
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192
匿名さん
実情は、藤和も三菱もまったく分け隔てなく、実力あるものが出世していますよ。
旧藤和とかそんなちいさな理由ではお払い箱などありません。
確かに新卒を大量に採用していますが、フロントの皆さんならお気づきのとおり、この業界は非常に定着率が悪い。
一人前やベテランになる前に大半が退職してしまいます。
よって、フロントを長年勤め、知識・技量・忍耐力が備わった人をお払い箱にすることはありません。
また、特に地方支店では物件の大半が藤和物件であるので、お客からは藤和さんと呼ばれることがほとんど。
三菱ブランドを振りかざすような社員もいませんよ。
今は、だれが旧藤和で旧三菱かなんて詮索することもありませんしね。
まだまだ管理会社の合併による淘汰は続くでしょう。
たった2社の合併でそのような状態になっていては先が思いやられます。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
親会社の名前が「三菱地所レジデンス」・・「レジデンシャル」と間違えたら、、、
「三菱地所」の子会社ではなく、「レジデンス」の子会社、「地所」の孫会社。
コミュニティの会社名も変わることも十分あり得ます。
半々の可能性で、コミュニティの会社名から「三菱地所」がなくなるのではないでしょか?
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195
匿名さん
逆だろう。
藤和が消える可能性の方が、高いと思う。どうして、三菱を消す訳?
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196
匿名さん
>>194
文章が支離滅裂で何を言いたいのか、意味がよくわかりません。
なぜ親会社に三菱地所が入るのに、子会社のコミュニティからわざわざ外すのですか?
藤和が外れるというなら、理解できますが。
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197
匿名
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198
匿名さん
そう!
で、旧藤和のフロントの連中は、どんどん処分
募集し、
全て新しい血に入れ替えるのだ
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199
匿名さん
>>194
社名から「三菱地所」も「藤和」もなく
「MTコミュニティサービス」とか
「メックコミュニティサービス」という社名になることじゃないの?
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200
住民さんA
管理会社稼業は藤和が存続会社。
地所さんは汚れ仕事は藤和に押し付けるということでしょう
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201
匿名さん
中小のフロントさん。色々と書き込みご苦労様です。
>>194
MJTCはそもそも地所の子会社ですよ。MJレジが出来たところで、どうしてmjレジの子会社になりmjの孫会社になるのかな?っと釣られてみる。
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202
匿名さん
>>201
確かにMJレジ子会社、MJ孫会社になるこれという理由も見当たらないけど、
分譲会社の子会社にマンション管理会社が位置するというスタンスに固執すればかな?
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203
匿名さん
3社合併してもmjレジデンスは人が余り、かなりの人がコミュニティへ出向・転籍かね?
販売してた人が管理をするのかね?
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204
匿名さん
>>203
いや、それはないな。
地所コミは完全に新卒重視にシフトしているし、今年も大量に採用している。
よって、中途が入り込む余地はない。
受け入れる程資金的に余裕はない。
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205
匿名さん
>受け入れる程資金的に余裕はない。
新卒を育てる余裕もないということで、素人集団化。
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206
匿名さん
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207
匿名さん
中傷レスは、求人に応募してお祈りされた中小のフロントだと思います。
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208
匿名さん
フロントは優秀な人ばかりです。
問題がおきればほっときます。これ重要。まじめに対応するフロントはダメ社印の烙印が押されます。
天下の三菱で、万全なシステムと効率のよい優秀な管理と人材を売りにしてますので、管理費はかなり高いです。
管理をきっちりやっているか?それは秘密です。天下の三菱ですから。住人からのクレームをさばくノウハウをもってますから。
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209
匿名さん
>住人からのクレームをさばくノウハウをもってますから。
三流企業の典型だな。
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210
匿名さん
中小フロントの方々へ
ここへ、嫌がらせの書き込みはやめていただきたい。
クレームをさばくノウハウ?典型的な独立系か中小の考え方ですね。
仕事がビジネスであるということも理解していない。
やっつけ仕事ではないんですから・・・
少なくともここにはそんな社員はいないと思う。
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