物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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141
匿名
三菱も所詮ブランドだけ。丸の内の大家のイメージが強いが、実態は三菱自動車以下の品質。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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142
匿名
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143
匿名
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144
じょん
>>140
>>141
何が雲泥の差なのか、何が所詮ブランドだけなのか、
具体的に書かないと判らない。
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145
匿名
まず担当者は嘱託の爺さん。素人が暇があれば作れる資料を有償でとる。何より何せ三菱なので、他会社の設備、電気関係の対応がにのつぎになる。ま、一番はやはり嘱託爺さんは、資格をもった素人。管理会社の説明会とかにきて説明していた人とは、全く違います。
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146
入居済み住民さん
≫145
何が言いたいのか支離滅裂です。
管理会社になめられている(呆れられている?)から、程度の低い担当者
をつけられているのではないでしょうか。
管理会社は正当な主張をしてくるマンションには、レベルの高い担当者を
配置するようです(私の経験則ですが・・・)。
程度の低い担当者が配置されているということは、程度の低いマンション
とみなされているのかもしれませんね。
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147
匿名さん
数少ない嘱託さんに担当を任せる物件はかなり限定されます。
通常、小規模・特殊設備のない・難易度の低い物件しか担当しません。
が、一概に能力が低いというわけではありません。
ただ、若い社員と比べるとそれほどやる気はあるとは思えませんね。
給与も抜群に安いですし、年寄りの暇つぶし感は否めません。
若い社員にはいろいろ経験させて成長してもらいたいということで、複雑な物件や難易度の高い物件を担当させます。
3年前より人員計画を新卒メインに切り替えていますので、今後嘱託さんは減少しいずれいなくなるでしょうね。
この不況下で優秀な若手社員の囲い込みが進んでいます。
いまだに薄給中途をメインに人員補給している会社との差は将来はっきりと出るはずです。
その結果はおよそ5年後以降に徐々に現れるでしょうね。楽しみです。
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148
銀行関係者さん
埼玉に肥ったブタみたいな工事会社から裏金ポッポに入れてる
フロントって、
いますか?
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149
匿名さん
いません。
裏金、バックマージンは絶対にありえません。
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150
銀行関係者さん
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151
匿名さん
ありえないことに根拠?由来?
まず第一に犯罪・不正行為の立証責任はどちらにあるのかご存知ですか?
あと、ネット掲示板でそんな根拠なんてもの示せるわけがないですよ。
ネット上で荒らしや喧嘩はしたくないので、わかりやすく説明しますね。
裏金は絶対にない。特にフロントはね。
フロントには業者の決定権がない。選択する権限もない。
業者を選定し決定するのはすべて技術課です。
他社ではフロントが勝手に選定しているようですが、不正防止のため一切禁じています。
そんなフロントに何のために裏金を渡すのか?業者にしたらフロントに渡してもまったく効果がない。
ですから、フロントは絶対にない。と言い切れます。
単純な理屈です。
また、技術課もそうですが、定期的な異動により、長いしがらみを防ぐようにもなっています。
会社自身もバックマージンは一切拒否する社風です。
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152
銀行関係者さん
ナルホド・・・
しかし何故フロントは工事をしたがるのですか?
ずいぶん余分な工事を高額でさせたがる気がしますが・・・?
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153
匿名
委託費では利益なし。管理会社の実態は、工事店!特に合併した会社は複数の同じシステムの減価償却など無駄が多い!
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154
匿名さん
>>152
工事をしたがっているのではありません。
管理会社として、巡回時や設備点検時に発見した不具合箇所等については、報告する義務があります。
管理会社が「気づかなかった」「知らなかった」では善管注意義務違反になる恐れがあります。
そこで、エビデンスを残す意味でも、「管理会社からは修理提案があり見積書が提出された。」
という形が欲しいのです。
理事会で不必要と思われるのであれば、却下すればいいだけですよ。工事を無理強いすることは絶対にありません。
なぜなら、フロントには工事受注ノルマも工事歩合もフロントへの査定もまったく影響しません。
しかし、放置はかなりマイナス査定になります。
管理会社として発見した不具合箇所は補修提案と見積書を添付して報告する。ごくまっとうな対応ですよ。
管理会社として怖いのは、不具合箇所を発見していながら、そのまま放置し、お客様から逆に指摘されたり、
不具合が拡大して大きな事故に繋がるのが一番問題ですからね。
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155
匿名さん
うちは委託費でもそこそこ利益出てるよ。全体的に他の管理会社と比べて安くはないだろう。工事はまあ、乗っけてるだけなんで確かに高い。だけどごり押しなんかはしませんよ。154さんが上で言ってるようにノルマなんて一切ないから。
以前、どこかの物件でリプレイスの話になったとき、合人社がとんでもない金額提示してきてふいた経験がある。
委託費で利益出せなければどこから利益を出すかは自明な訳で。それが正常な状態だとは思わないけどね。
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156
匿名
>>154
そっか。修繕を勧める書面を出した時点で、本音は、「よし。これで責任なしっと。やれやれ。」なんだ。
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158
匿名
まあ、バックマージンが発生しにくい社内体制っていうだけで評価していいんじゃない。
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159
匿名さん
三菱地所系と管理会社が合併して昨年より各工事費にコンストラクションマネージメント費(CM費)というのが各工事代金に15%以上上乗せされて請求してくるようになりました。うちのマンションの管理は元々藤和コミュニティでした。フロントにたずねると三菱側の方針でCM費を始めたというのですが、みなさんのマンションでは問題になっていませんか?大規模修繕にあたってはまずコンサルタント費として工事内容、業者選定のために100万円以上のお金を払うことになってしまいました。その上各工事にCM費が上乗せされると予算オーバーの可能性が出てきて困っています。他のマンションでもこの費用は請求されているのかなと疑問に思い投稿させてもらいました。
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160
匿名
早く管理会社変更すれば、もっと安く、いい工事を管理会社ができますよ。管理新聞みても、工事売上高みても、三菱はたいしたことないよ。
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