物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
-
26
匿名さん
あのね~
管理会社って全国に何社あるかしってますか?
その中ではかなり上位に分類されているんですよ。
管理組合の管理委託先はその中から選ぶわけなんだから、たった12億だとしても
業界では上位10社(管理会社単体ね)に入ってるんですよ。
だったら、中堅ではなく大手でしょ。
なんかえらく上から目線の人がいるが、同じ業界の中でしか比較しようがないんだからね。
あくまでも横領時の事を考えるんなら、ここも選択肢の一つにはかわりないでしょ。
ここより利益が下の会社なんで、業界全体からいうと、99.5%以上の会社があてはまるよ。
-
27
匿名さん
>>26
必死だね。
はいはい、大手と認めましょう。チンケな会社だけどな。
-
28
匿名さん
管理戸数上位10社の分譲マンション管理会社で、利益が50億以上あるのは東急コミュニティーと大京アステージの2社だけのようですね。
-
29
匿名さん
管理会社業界は利益少ない中小規模ばっかだな。
不動産の親会社から管理会社に回されると腐るって聞いたけど無理ないな。
この会社も三菱地所の乳母捨て山だ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
30
匿名さん
>>27
あんたのとこよりましですよw
ちなみに私はここの社員じゃない。
地所のマンションの所有者です。ただ、自分のところの管理会社をけなされると単純にむかつく。
-
32
匿名さん
掲示板を見ていると、結構仕方ない的なご意見も多いようですが、
三菱グループの大手管理会社の社員が、組合のお金を横領したわけですから大問題だと思いますよ。
弁済能力のある会社で良かったとか、
自分のマンションの管理会社がけなされるとムカつくとか、
そういう問題ではないと思います。
今後2度とおきないように、社内の体制を徹底させてほしいです。
-
33
匿名さん
>>32
この手の事件は氷山の一角。3大メガバンク行員でも横領事件はあるのです。
発覚していない事件は実際は数倍あると見るのが妥当です。
社内の体制よりも、銀行が金融庁から厳しい監査をされているような仕組みを、管理会社へも適用すべきでしょう。
国土交通省の監督は甘すぎる。
-
36
匿名さん
>>32
しかたがないというご意見は見当たらないんだが・・・
大問題になったから、行政指導があったと思うが?
あと、どんな理由であれ、自分が契約している企業を「ちんけ」と言われればだれでも気分は悪いと思うがね。
しかし、同業他社からの悪意ある書き込みが多いですね。(ここだけに限らず)
-
37
匿名さん
-
38
匿名さん
2年前の事案が、今ごろ行政指導あったというのは、問題が解決していないと監督官庁も認識しているのと、この手の横領は、利益率が低くキャッシュも少ない管理会社にとって、経営基盤をゆるがす大事に至る、つまり倒産する可能性があるので、国土交通省は指導しているのである。
どちらかというと国土交通省は業界よりなので、消費者保護というより、企業経営の健全化と経営リスク回避のために行政指導しているよ。
監督官庁として、管理会社とて、潰れてもらっては不都合があるからね。
-
-
39
入居予定さん
話題逸れますが、すみません。間もなく三菱地所藤和コミュニティが管理する分譲マンションへ
入居予定なのですが、この会社のインテリア課は不手際が3回くらいありました。
管理課もこんな感じなのか少し不安です。またBELISTAって今やたらと建設しているのですが
管理人等人材不足が発生してして無いのでしょうか?そうなると管理人の質も
落ちるのではないかと危惧しております。大規模マンションではないので、余計に心配です。
様子を見て不手際があればクレームつけようかと思っていますが、改善の期待できませんかね?
-
40
匿名さん
管理員の質は往々にして賃金に比例するものですよ。
ただ、個人差がありますので何とも言い難い部分はありますが、
三菱藤和は他と比べて比較的賃金が高めであることは確かです。
それより心配なのは物件担当者(フロントマン)の方だと思います。
大規模マンションでないのなら、なおさらです。
ただ、他社に変えたら必ずしも管理が良くなる保証はなく、
業界的に見てもこの会社は比較的無難だとは言えると思います。
-
41
匿名さん
まー管理会社は中小ほど危険なことはないですからね。
中小零細含めると相当数の管理会社があり、今年は登録数がかなり減ったらしいですからね。
ようは、採算が合わず撤退したところが多いみたいですね。
まっ大手なんで、平均以上のサービスは堅いと思いますよ。
ま、独立系と零細以外を選ぶのが無難ですよ。
-
42
入居予定さん
>>39です。
>>40さん、>>41さんレスありがとうございます。
物件担当者(フロントマン)は多分、内覧会で緊張しながら管理説明をしていた
入社2年目で物件初担当らしき人になりそうな予感です。
管理員業務費が29万/月となっていたので賃金は安い方ですかね?
(ほとんど業者委託なので、管理人やることあるのか?という感じです。)
管理人はパートのおばちゃんだったりして・・・。
-
43
入居済み住民さん
今、インテリア課の方が来て、ガラスフィルムの貼り替え作業で立ち会いに来られています。
管理課の方については、今入居引越のピークで、管理人さんと思われる方が2人ほどいます。
どちらにしても少し年齢の高いおじさんのようです。(フロントマンは未だ現れず。)
管理会社としての動きはまだ無いです。
-
44
×対応が非常に悪いフロント
管理会社はどこも大きな違いは無いですよ
共通するのはフロントマソの平均寿命が3年
管理員は年金受給者か高額退職金定年者でしか生活出来ない賃金なので
年齢は60歳前後からスタートで平均寿命は3~5年です
フロントマソと出会えるのは役員になるか総会の時だけです
男前で理事会で苛められるフロントマソは、奥様の母性本能をくすぐる
らしくヤバイです
-
45
匿名さん
-
46
入居済み住民さん
>>No44さん
ここで2ちゃん語を使うのはちょっと場違いでは(笑
-
47
フロント
フロントの寿命はそんなに短くないよ。
特にうちは定着率いいほうですよ。
ちなみに管理会社が他社と大きく違わないという事はまったくのでたらめです。
よほど無知なのでしょうね。
-
48
入居済み住民さん
私は、新築パークハウスの分譲に入居して2年以上になります。
はっきりいって管理会社の対応に不満です。
上階との騒音トラブルが毎日あり、管理会社に問い合わせするのですが、騒音の事実はうやむやにされ
しまいにはこちらが悪いようにいいくるめられます。おそらく騒音の事実を否定したいのでしょう。
所詮は財閥系?三菱自動車リコールの二の舞?
お客様をクズ同然のあつかい!
私は、今つくずく後悔の毎日です。高い買い物です。慎重に。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)