物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝5丁目20番6号 (芝520ビル3・5~7F) |
交通 |
http://www.bes.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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三菱地所コミュニティ株式会社(旧称:三菱地所丸紅住宅サービス株式会社)はどうでしょう?
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986
匿名さん
他の掲示板で社会保険の加入逃れを指摘している書込みがありました。
大手の会社なのにそんな違法行為を本当にしているのでしょうか?
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988
職人さん
三菱グループ分譲のマンションご近所の一戸建てで生まれ、憧れと羨望でいつか自分もマンションを!と思いながら育った。
やがて就職し、重工・地所・自動車など三菱グループの株を買い、そして遂に三菱のマンションを購入した。
この間、飛行機の代わりに車のタイヤが飛んだと揶揄され株価暴落、最近では電気関連部門のデーター改竄は40年前から、など好ましくないニュースが入ると共に、管理に数々の疑問が浮かんでいる。
長い間ファンとして応援して来たが、今こそ基本の『三方由し』精神に戻り、憧れをこれ以上壊さないで貰いたい。
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989
職人さん
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990
マンション検討中さん
>>968 マンション掲示板さん 2021/02/25 12:38:54
うちは共用部分の放置物は放置物に対して持ち主に対し
持ち帰りの掲示物をはり、
証拠として管理室でその写真を保管する。
その他掲示板にも持ち帰りのお願い文書を掲示板に掲示
します。
それでも持ち主が表れないときは証拠の写真をもって警
察へ届けなす。
警察から処分していいといわれたら理事長と管理人とで
処分をします。
放置物は大小にかかわらず分譲マンションではめんどい
です。
これが小銭入れ等であれば厄介です。
賃貸マンションであれば代理契約管理者か、貸主で勝手に処分できるでしょう。
しかし小銭入れであれば警察への届出か。
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992
職人さん
>>990 マンション検討中さん
具体的な処理方法をありがとうございます。
どこのマンションでも大なり小なり各種問題が発生しますが、具体的な手法を担当者や管理人も勉強して欲しい!
いつも自分の責任が及ばない曖昧な回答しかしない!では困ります。
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1002
匿名さん
[No.972~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
・削除に関する話題
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1003
口コミ知りたいさん
>>1002 匿名さん
・スレッドの趣旨に反する投稿
これは当然至極と理解するが、建設的反論迄も削除するのは如何なものかと。
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
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1007
評判気になるさん
管理人は掃除をきちんと行っている
マナー違反者対応
→マナー違反者等への対応は積極的ではない気がします。
会社としてトラブル回避のため??
掲示板や理事会議事録に書いて注意喚起する程度で終わりかと。
大手はどこもこんな感じなのでしょうか?
フロントマンが力不足感
→代々、何かしら力不足感あり
管理人がマンション事情を1から8教えている感じで、
フロントマンは9と10のみといった雰囲気に感じる。
管理人がフロントを指導している感じです。
管理人がしっかりしているのは良いのですが、
本来は逆の立場ですよね。
管理組合がしっかりしていないから、
管理組合運営に難あり。
フロントマンはあまり積極的な提案はしないので、
組合から言えば、色々やってくれるが、言わないと何もやらない。
私のマンションの場合、フロントマン=書記役ですね。
マンションの造りは古いが良い方の造りで、
工事提案は余計なものをあまり提案されないのは◎
逆にどう思いますか?
私のところは管理会社変えた方が良いのかな?
管理人の良さで管理会社が良いと思われている気がします。
私のマンションに会う管理会社かは、
少々疑問なところ。
実際は、どの管理会社だから優秀ではなく、
管理人はどの会社も、
派遣される管理人の人柄・仕事ぶりの当たり外れによるものが大きいところ
なのですが住民はわかっていない。
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1008
匿名さん
>>1006 匿名さん
監事は臨時総会を請求できないのかね。
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1009
匿名さん
管理人の良さはそのときの状況によります。
たまたまそのマンションの管理人になった方が
優秀かどうかでしよう。
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1010
匿名さん
マンションにはいたるところに防犯カメラが設置してあるので
悪いことをしようにもむずかしいというのが実情です。
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1011
匿名さん
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1012
匿名さん
>>1007 評判気になるさん
管理人は清掃員ではなしぞ、
法令や規約に無知な人間は清掃員
を管理人だと思っている。
管理人と清掃員の業務は違う。
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1013
匿名さん
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1014
周辺住民さん
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1015
評判気になるさん
ここはマージンいくら位取ってるのでしょう?
最近の見積もりの提示額高い。
物価高にしても。
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1017
口コミ知りたいさん
>>1007 評判気になるさん
何処も同じだろうが、フロントか良い時は良いが。代わればそれぞれです。三菱地所は管理委託契約書に長期修繕計画書を作成し、提出する事があり、実行していないので、今期更新時に標準管理委託契約書に準じる様に要求したが
契約書は全て、管理部門で統一作成する為出来ないと回答。契約書に有る業務をやらないのに、お金を払う契約は出来ない。
作成した実績として出された計画書は実態とかけ放れた参考、管理している修繕積立金の累計等デタラメ、他の管理組合は如何ですか?
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1018
口コミ知りたいさん
マンション管理士と当時の理事長が率先してリプレイス(管理会社変更)を行い、三菱地所コミュニティーになったが、契約5年以降は契約更新拒否をちらつかせていて、オーナーとして大変気分が悪い。
また、突然、これまでやってきた業務の一部を中止すると言ってきており、管理費の値上げをしない代わりに業務を減らすと言うステルス値上げ的な事をしようとしており、リプレイス(管理会社変更)はお勧めしない。
また、リプレイスを言い出す理事長やマンション管理士は、早目に理事会から追い出すべき。自分達が儲ける事しか考えていない。
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