申込予定さん
[更新日時] 2024-09-11 18:59:20
よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?
毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?
マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。
「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。
反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?
管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?
[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00
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マンション管理会社のランキング
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781
ha.
管理員をしていますが、マンション運営に関心がない住人が多すぎます。
管理会社への批判は理解しますが、住人の意識が全て自分の住んでいるマンションに帰ってくることを自覚するべきです。
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782
匿名さん
まさしく因果応報です。
マンション管理に無関心な住民、マンションをよくしようとする住民を妬んだりおとしめたりする住民、管理会社と癒着しようとする住民。
うちのマンションは管理会社と癒着しようとした理事長の会社(自営)が倒産になったり、まぁ、色々ありました。
因果応報だとつくづく思います。
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783
匿名さん
マンション内ではルールを守り、胸を張って生活しないと、
買い替えできる組合員以外は永住は厳しくなります。
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784
購入経験者さん
日本ハウジングの管理は最悪。お宅の管理はゆるいですねと担当者に聞いたところうちはゆるいですとの返答
もう少しやる気を見せてほしい。
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785
匿名さん
偽理事長を担ぐ出して解約を防止する。
そのためには日ごろから反社会的勢力を住まわせて
管理費等を免責している管理会社もある。
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786
匿名さん
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787
匿名さん
>>779 マンコミュファンさん
まともな管理会社なら、約款見て対応するから変わらない。
自社はここでたくさんの契約があるんで…
なんて形で営業するのはできない会社。
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788
匿名さん
大阪の管理会社、管理会社JSC
対応最低最悪。
1年住んだ1Kの賃貸物件の立ち会いで
原状回復費¥81000
と走り書きで書かれたメモを
写メで撮ってそれを明細にしろと。
支払後明細をお送りしますと言われたが
3週間経っても連絡が来ず問い合わせると
逆ギレでそんな話はしていないと。笑
支払期限も口頭での説明がなかったので
わからず2、3日遅れただけで
緊急連絡先の親戚に
「弁護士を立てます」と脅迫まがいの電話。笑
それでも一切謝罪なし。
どうかしてる(^^)
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789
匿名さん
>>749 ootanioさん
いいですね、管理員が熱心に動く
私のマンション住み込み管理員は夫婦共駄目
仕事しない
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790
匿名さん
ちなみにS社親会社が大手不動産会社まず基本的な清掃やらない愚痴が多い個人情報漏洩する
フロントへ報告しても居直る
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791
匿名さん
東急コミュニティーは 最低、金儲け主義ですから、管理組合の理事長の言うことだけ聞きます、理事長が管理規約違反をしても何も注意もしません、理事長神様、理事神様扱い、一般の所有者が何をクレーム出しても無視、理事長に 管理会社を変えられたら困る、と思って、必死です、管理組合の理事長のマンション私物化がひどい。
東急コミュニティーは 規約違反もなにも 無視ですよ。
今度 購入するときは 東急コミュニティー だけは嫌ですね。
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792
匿名さん
791さん、この管理会社は、危険です。
入居等の時は個人情報の届け等に充分注意されたほうが良いでしょう。
大型物件などは犯罪組織の入居を見逃したりしているふしがあります。
ほっておくと知らず知らずのあいだにマンションが可笑しな状態になります。
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793
匿名さん
アピア株式会社 賃貸事業部アパレン(アパレン寝屋川)
先月からこちらの管理会社に変わりましたが最悪です。家賃の振込先の変更のみ通達し、その他緊急時などの連絡先は一切通知せず。ちょうど水道が出なくなるトラブルに見舞われたので管理会社の連絡先に電話したところ「社内研修のため3日間対応できません」。消費者センターへ相談したところ1週間後に慌てて連絡が来るが「通知の用紙を紛失されたんでしょう」「これでちゃんと連絡しましたよ」みたいな対応。(この一件後にしれっと緊急時の連絡先が壁に貼ってあった)(家賃振込先のみ書かれた用紙が再度投函されていた)さらに今日ゴミの出しかたが悪いので家賃を値上げする意向があるとの通達。ろくに防犯カメラも付けず、外部からのゴミ放置かもしれないのにその辺は追求なし。自分たちがゴミ処理する経費が補てんでてついでに家賃がたくさん取れればそれでいいらしい。
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794
匿名さん
積和管理関西株式会社は社員がマンション管理組合のお金3600万円を横領。
横領した社員の名前すら公表せず。
他の社員も含めて余罪がありそう。
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795
匿名さん
大京にしろ、星光ビルにしろ、大阪ガスにしろ、丸紅にしろ社員の名前は出して無かったと思うけど。
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796
口コミ知りたいさん
新卒ですけど長谷工コミュニティって激務なのでしょうか? 土日まる一日出勤的な...
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797
評判気になるさん
>>771 匿名さん
保険業法が改正され、従前と同内容の保険を推奨することが適切な更新の勧めなのです。
顧客から他社見積り及び保険内容の見直しの要望がなければ、自ら出せないのですょ。
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798
匿名さん
>>797
>保険業法が改正され、従前と同内容の保険を推奨することが適切な更新の勧めなのです。
詳しく教えていただけませんか?
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799
匿名さん
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800
マンション掲示板さん
私は埼玉県のパーク上尾団地に住んでいるのですが、管理を今年8月まで日本ハウズイング株式会社と言うマンション管理会社に委託していました。
清掃や植木の管理や管理人さん達はマジメに仕事をしてくれていましたが、マンションの担当者は理事会の会議にもほとんど出てこない。
下請業者に発注するのを忘れるなど当たり前でした。
ただ、過去に日本ハウズイングがマンションの電波障害の改善費用として引き落とした1200万円が改善工事などされず使途不明金として発覚。
当の日本ハウズイングは自分達は知らないの一点張り。
今後刑事告訴なども考えられる事案です。
他の管理会社がどうかはわかりませんが、実際に管理されているマンションの住人さんに感想を聞いた方が良いと思います。
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