申込予定さん
[更新日時] 2024-09-11 18:59:20
よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?
毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?
マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。
「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。
反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?
管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?
[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00
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マンション管理会社のランキング
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292
匿名さん
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293
匿名はん
やはり広告出稿で順位は買えるものなのね。
うちの理事会では東急コミニティーがいつも上位ランクということだけで、
これまでと同条件で契約更新してしまったみたい。
雑誌やテレビが垂れ流す情報をそのまま信じてしまう方々が未だにいるのにも驚きですが、
お金で順位を買うなんてことして恥ずかしなくないのかしら。
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294
匿名さん
弱小管理会社の方は大変ね。でも攻撃しても効果はないよ。弱肉強色の時代だ諦めな。
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295
匿名
管理人のエラソーで話しにくい人のいる管理会社はしっかり教育して欲しい。
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296
匿名さん
管理員はいますが管理人はいません。管理委託契約書をよく読みましょう。無知な様ですね。
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297
匿名
管理人→管理員→どうせなら、呼び名も海外並みにしたらどうかな!例えば、[マンションマスタ―]なんかどうかな?マンションフロントより、響きのいい名称です。
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298
匿名さん
管理会社を選ぶ際にネットの口コミを重要視しています。
こちらのスレもとても参考になります。
選んではいけないのは、管理組合や理事と訴訟問題が起きている管理会社だと思いました。
これからも管理会社を選ぶ判断材料にしますので、いろいろ情報を知りたいです。
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299
匿名さん
東急コミニティからのプレスリリースです。
今時メールの使い方(CCとBCCの違い)も分からないんですかね、恐ろしいです。
東急コミニティと契約している組合さん、契約しようとしている組合さん、注意してくでさい。
平成23年3月24日
各 位
株式会社東急コミュニティー
個人情報の流出について
平成23年3月19日(土)に、弊社が神奈川県の指定管理者となっている、神奈川県立武道館において、弊社が自主事業として配信しているメールマガジンに登録されている方にメールを送信する際に、本来BCCで配信されるところ、CCで送信してしまい、登録されている方の個人情報が流出するという事故が発生いたしました。当該お客様、関係者各位には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
今回、流出しました個人情報は、武道館で開催している武道教室や各種イベント情報等の提供を希望された方の氏名及びメールアドレスであり、その他の情報は含まれておりません。
3月19日(土)に、神奈川県立武道館の弊社職員が、配信情報を電子メールで送信した際、34名の方のメールアドレスを本来BCC(ご本人以外の誰にメールが送信されたか知りえない形)で発信するべきところ、CC(ご本人以外の誰にメール送信されたかすべて知ることができる形)で送信してしまい、これらの皆様のメールアドレスが流出してしまいました。
3月21日(月)に、登録されている方から、指定管理者への情報提供により、誤った方法で発信してしまったことが分かったため、指定管理者からメールアドレスについての流出についてお詫びするメールを送信し、3月22日(火)には、改めて被害にあわれた方にお詫びするとともに、メールの削除をお願いするメールを個別に送信いたしました。
弊社では、今回の事態を真摯に受け止め、今後、こうした事故が二度と起きないよう、個人情報の取扱いについて、職員の研修、指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。
以 上
(お客様からの本件に関するお問合せ先)
CSR推進部コンプライアンス担当 03-5717-1006
(この資料に関するお問合せ先)
広報センター 03-5717-1551
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300
サラリーマンさん
ネットって、誰が書き込んでるかわからないから、
情報の取捨選択が難しい。
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301
匿名はん
理事長にやる気がにない、もしくは、理事長が自らの利益を追及してしまうと
東急コミに好き放題されてしまうようです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/
高額な不要なサービスを、やる気の無いメンバーの理事会につけ込んで押し付ける。
反対意見が出ても特定理事に有利な案件を提供して自社の高額サービスを継続する方針で丸込めてしまう、
自社利益のみを考えている管理会社。居住者の利益など全く考えていないので、気をつけた方が良い。
そもそも理事会のメンバーを決める時のくじ引き自体が操作されている可能性がある。
あみだくじの結果をちゃんと確認した方が良い。最悪の管理会社!告訴も可能なレベルだ。
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302
入居済み住民さん
>301
なんで、あなたはそこまで執拗に
東急を叩くの?
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303
匿名
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305
匿名さん
震災の時に役に立った管理会社はどこですか。いざという時に頼れるのが一番良いと思います。
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306
入居済み住民さん
東急コミニティ- で何か問題が起きた場合、担当に言っても無駄に終わるだけですので、
本社へ電話するか、下記事務所の部長や支店長を指名してどんどん言ったほうがいいです。
代表取締役 専務執行役員 茂木髙志、代表取締役社長 中村元宣:
http://www.tokyu-com.co.jp/company/newsrelease/index_2.html
事業所 所在地 電話番号
本社(総務) 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー6F 03(5717)1001
首都圏第一事業部 東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル2F 03(5774)7124
首都圏第二事業部 東京都台東区東上野6-2-1 グランスクエア東上野3・4F 03(5826)5109
首都圏第三事業部 神奈川県横浜市都筑区中川1-4-1 ハウスクエア横浜3F 045(910)1471
北海道支店 北海道札幌市中央区北1条西7-3 北一条第一生命ビルディング2F 011(272)7815
東北支店 宮城県仙台市青葉区二日町16-1二日町東急ビル1F 022(268)9982
北陸支店 石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊第一開発ビルB1F 076(220)5035
名古屋支店 愛知県名古屋市中区錦3-23-18 ニューサカエビル6F 052(950)0109
静岡営業所 静岡県静岡市葵区日出町8-3 静鉄日出町ビル4F 054(221)4488
長野支店 長野県茅野市宮川4009-1 ヤマサンビル 0266(72)0978
関西事業部 大阪府大阪市中央区博労町3-2-8 岩田東急ビル4F 06(4704)0170
広島営業所 広島県広島市中区八丁堀15-10 セントラルビル9F 082(511)2109
九州支店 福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ8F 092(271)0041
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307
サラリーマンさん
ホームページに会社の財務内容が
書かれてない会社は NG !
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308
匿名さん
ある程度の大手だったらまぁ良くて
あとは担当者次第じゃないの管理会社なんて?
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309
匿名
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311
今のところ住人
三井ホームエステイトは良くない。三井にはがっかり。
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312
匿名
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313
匿名さん
三井ホームエステートって、分譲マンションの受4棟じゃないか
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314
匿名
グローバルサービスの管理にお住まいの方、または情報おもちの方いらっしゃいましたら教えてくたさい。
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315
匿名さん
>No.308 by 匿名さん 2011-12-12 20:53:50 ある程度の大手だったらまぁ良くて
あとは担当者次第じゃないの管理会社なんて?
大間違いです、大手は社員の給与は高く不要な取締役も多く 料金も高くなる
誠実性は低く 組合にとりメリットはありません
地域に密着した小さくとも誠実な管理会社を捜しましょう。組合の利益の為に
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316
匿名さん
小さな会社は、ノウハウが組織でなく人についているからキーマンが辞めるとガタッとくる。
やっぱり大手が安心。
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317
匿名さん
小さな会社のキーマンとはオーナー経営者です、やめることはありません。
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318
匿名さん
コンプライアンスすら守れない小さな管理会社は早く大手管理会社に買収されてください。被害者を減らすために。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
口先だけの人も中にはいるだけだろ。
お前こそ文句あるなら、う・ご・け!
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321
匿名さん
>315
5,000人の管理会社と5o人の管理会社の場合、取締役の数は
5,000人の管理会社の方が多いけど、比率でいったらどうなんだろう。
スケールメリットということも頭にいれとかないとね。
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322
不動産業者さん
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323
入居済み住民さん
日立ビル管理会社はかなりひどいです。フロントマンと前理事長が共謀し不明金を出したり
悪業三昧。住民が立ち上がり総会にて理事長を攻撃。結果、理事長が替わり私になりましたが
調べて見ると管理会社でありながら適切なアドバイスが無く酷いものでした。結果 支店長名
で謝罪文を書かせました。次の総会で切る予定です。
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324
入居済み住民さん
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325
匿名さん
No.323 さんへ
>次の総会で切る予定です。
よろしければ教えてください。
なぜ、「すぐに」、管理委託契約の解消(※1)を管理会社に通知しないのでしょうか?総会が近々に開催予定なのでしょうか?
(※1) 例えば、臨時総会を開催する、もしくは全員の書面投票(?)をするなどして
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326
匿名
見通しがつくまでは続ける前提で働かせた方が良いからだろ。
契約に書いてある解消期限より前に通知する意味があるなら教えて欲しいわ('A`)y-~
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327
匿名
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328
匿名さん
No.326 さんへ
>契約に書いてある解消期限より前に通知する意味があるなら教えて欲しいわ('A`)y-~
現状のままでは、金銭面の損失が毎月々々累積されてゆくのでは・・・。
(もしくは、当然受けられるべきサービスが受けられない、という損失)
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-
329
匿名
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330
匿名
個人レベルの仕事なら今日切って明日からお願いと出来るだろうがマンション管理はそうはいかないでしょ。
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331
匿名
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332
匿名
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333
東急コミュニティ
東急コミュニティの担当者の対応があまりにひどく、我慢がなりません。本人に連絡しても仕方ないので、どこに連絡しようか考えてます。こういうときはお客様ダイヤルでしょうか?
東急コミュニティに管理お願いしてる皆様、理事会の議事録に、理事会の参加者の要望とか、課題指摘とか、記載されて発行されてます?うちは、完全無視です。
他にもありますが、あまりにひどい。
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334
匿名さん
お客様ダイヤル→支点の上司に電話→支点の代表者に電話→社長宛に書面
後半の理事会のことで言ってることの意味が全くわかりませんが、一体どういうことですか?
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335
匿名さん
333
1人の理事の意見として申し入れしても意味ない。理事会で議論した上の要望として申入すべきこと。
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336
匿名さん
せっかく、総会で管理会社を変更したのに、M&Aで前の管理会社が変更した管理会社を買収したらしく、また元に戻った。
管理会社変更するより、文句言って改善求めた方がいいのかとちょっと思った。
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338
住まいに詳しい人
東急コミュ二ティって最低ですね 管理人 担当者 揃いもそろって最低です
評価の低い会社だということが 購入に際して頭をよぎろましたが、ここまでとは・・・
管理人、担当者揃いもそろって悪質・かつ低レベルです。
彼らなりに いかに問題無い運営かを装うために、その頭を使っているようです。
傘一本出ていなかった財閥系マンションが なつかしい
バカを言い張る人間には 「穏便に」 対処するため、綺麗なマンション共有部分にガラクタ置き放題です。
犬を入れるバギー、ドアには安くて赤い造花、ドア前には足ふきマットまで・・・
安い傘を三本 開いた状態で干している時には! 団地の感覚丸出し 場違い
犬は小型犬の規制にたいして 大型犬、電気代けちってこの酷暑に窓全開 鳴き声響いています
契約以外の駐車場を震災以降使い放題に
東急コミュは 各マンションの 「うるさがた または実力者?」 には「便宜」 を図ってヘイコラし、
他の住民からの意見・苦情も黙らせるのに使う というパターンです。
まあ、この対象人選択も大間違いですが
担当者を呼んだら、 「そんなに汚いですかね~ あれぐらいは良いのでは~」 とふざけたことを臆面もなく
言って帰って それきりです。
マンションは管理を買え という言葉 値千金です。 これから買う人 気をつけて
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339
匿名さん
ていうかマンション内で力のある人が雑な性格なんだからしょうがないんじゃない 管理会社は力のある人のいうことを聞くのが仕事で力のない人の遠吠えは無視するのが定石です
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340
匿名さん
マンションは管理を買え。とは管理会社を買うのではないですよ。住民の管理意識の高いか低いかを判断して買う事。お話を聞いていると、私も同じ管理会社のマンションに住んでいます。啓蒙をしてきましたがクレーマーになりました。マンションは大変荒れております。売却を考えてもローンの残債の方が多くて売るにも売れません。残債を減らしてトントンになったら転居を考えますが、さらに値下がりすると思うと頑張って住みつずけないといけませんね。そのうち理事の当番がきたら戦いたいと勉強中です。338さんの言うとうりですよ。仲間をつくりましょう。
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341
匿名さん
管理会社の支店長に、対応してくれなければ、社長宛に
内容証明郵便を出すといえば改善されるかもね。
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