申込予定さん
[更新日時] 2024-09-11 18:59:20
よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?
毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?
マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。
「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。
反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?
管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?
[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00
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マンション管理会社のランキング
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686
匿名さん
賃貸経営サポート大阪
脅された事もあります青木という人に
おまえの家行くからクビ揃えてまっとけや
ただですむと思うなよと言われました
何をする気なのか知らないですが
警察に上田と青木という方の名前だけは伝えています
家賃の二重請求されたとして
管理会社に言う
何かヒラ社員でる
ヒラ社員が謝らない
客怒る
上田とかいうチンピラが家にきて
扉ドンドン叩かれて脅してきます
既に借りている方で被害ある方は、警察にこいつの名前で被害届けだしてください
とんでもない暴言吐くのでボイスレコーダーで録音して警察に言うたらいいです
ホント賃貸経営サポートには嫌な思いさせられました
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687
匿名さん
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688
匿名さん
687さん、
マンションの管理の何処を買うの、?
教えて下さい。
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689
匿名さん
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690
匿名さん
質
委託費にそぐわない管理をしていないか
良く見極める事
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691
匿名さん
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692
匿名さん
管理会社109だけど委託契約なしに委託費を支払代行していた。
管理会社に問い合わせると理事長が契約書に押印しなかったらしい。
ではなぜ支払われているのかと問い合わせたら、勝手に支払われた
との回答でした。その旨は議事録にも記録がない。
担当も理事長もクルクル移動で説明が出来ないままである。とても
いい加減。
組合役員も馬鹿揃いである。組合の実体である。管理会社主導になら
ざるを得ない。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
>>692 匿名さん
これは悪質ですね。早急に管理会社変更が必要かと…。
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695
匿名さん
千葉県市川市【リファイエケンザン】ここの所長が不親切で、相当頭に来る毎日でストレス過ぎます。ひどい精神病患者が住んでいるにも関わらずしかも朝から夜遅くまで繰り返される〈騒音〉・・・物凄い騒音です。鉄球を投げつけるような音。壁に大きな穴が3つ空いてたと、私に告げ口…。言ったらいけないでしょ…そして、私がストレスでいよいよ寝れなくなり、ストレスで、ブチ切れた所、騒音宅に、私の事を「音過敏症みたいな方だから」と言って…。騒音を出している張本人に、「あんたが音過敏症なんでしょう?こっちは悪くないし~」と言われ…悔し過ぎてヤバイ事になりました…ストレス過ぎます…【リファイエケンザン】の所長は、本当に最悪です。管理会社【リファイエケンザン】の、物件は手を出さない方が身のためです…(泣)
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696
匿名さん
管理会社の責任じゃないでしょ。規約や管理委託契約を調べなさい。
音過敏症の表現は、騒音の実体等の証拠を添えて名誉棄損で告訴する。
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697
匿名さん
>>383
野村はあまりいい印象はないな。
言葉遣いや人当たりはまあいいんだけども、
マンション内のトラブルに対してプロらしい解決ノウハウをほどんど持たなかったし、
会計も不透明な部分があって管理費が微妙に合わなかった。
いろいろ出てくる見積もりも明らかに談合。
この業界の常とはいえうんざりした。
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698
匿名さん
森ビルもノウハウなし
分譲マンションの経験値ゼロに近い
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699
青梅沿線
昨年、あなぶきセザールから合人社に管理会社の委託変更を実施しました。検討委員会内で代替え会社2社とあなぶきの費用、内容を比較検討して、合人社に変更するための総会議事を上程する段階になりました。その時点で管理会社の側には住民に対して個別の説得のための接触を行わないことという口頭での注意をしました。実態はあなぶきセザールは取締役を交えて戸別訪問し、さらにコストダウンして説得するという事を行っていたことが判明しました。商道徳としては当然、許されないことで総会の時には強く抗議しましたが、謝罪どころか言い訳するだけでした。もともとがあなぶきの担当者は対応の悪いのが原因で見直しに至った経緯があるのですが、会社として信頼することは全くできません。
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700
匿名さん
私にとってのランキング
一位は三井
二位は興和不動産
どちらも住み心地が良かった。
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701
名無しさん
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702
匿名さん
清掃員は必須だが、管理人は居ない方が住みやすくなります。
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705
匿名さん
ひどい管理会社、相鉄リビングサポート。
私は反対したのですが、年末相鉄リビングサポートへ管理会社変更した理事会。
千葉なのに、相鉄か。相模鉄道だ。神奈川だ。
東京ならばいざ知らず。
最初の若い男性は***まがい、担当となる頼りないフロント、このフロントは初っぱなに汚点を残した。
私たちの大切な花をいきなり伐採。
話も聞かず管理人が草取りと称し刈り取った。
会計もわからずオロオロして、何が言いたのか何がしたいのか不明。
前の管理会社の方が数段上だ。
相鉄リビングサポート、管理会社の風上にも置けないカス会社。
千葉ならば千葉、もしくは東京までが守備範囲と思うが。このフロントは横浜の田舎に住んでいるらしい。
子供会が植えた花を返して!フロント変えて下さい。
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706
名無しさん
このマンションはもしかしたら市川ですか?
下総中山ですね。
同感です。
まさか同じ思いの方がおられたとは嬉しい限りです。
相鉄リビングサポート、あのフロント担当はダメ。話になりません。
年配の管理人に何度も頭を下げ謝る現場に遭遇しました。あなた、フロントですよね?管理人の上司ですよね?恥ずかしいです。
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707
匿名さん
マンションに必要なのは、最低でもマンション管理員検定に合格した管理員です。 規模が大きいところは、清掃員も必要でしょう。 高級マンションなら受付等も必要でしょう。 合鍵で侵入されては困りますが。 要らないのは、上の様なフロントと、逆にお客様(区分所有者や賃貸入居者の住人)を、お客様と思わないで、偉そうに言うフロントです。
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