申込予定さん
[更新日時] 2024-09-11 18:59:20
よく「マンションは管理を買え!」なんて言いますが、
どうなんでしょう?
毎年、管理会社の評価ランキングが出ますが、
上位に上がっている管理会社が管理するマンションの住人さんは、
本当に皆さん、満足しているでしょうか?
マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。
「評価は高いけど、実際の対応の悪いぞ!!」っていうマンションの住人さんのご意見があったら、教えて下さい。
反対に「ランキングは上位じゃないけど、管理会社としては申し分ない!!」という管理会社ってあるんでしょうか?
管理会社の選択も大事だと思っているんですが、どうでしょう?
[スレ作成日時]2008-02-20 17:03:00
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マンション管理会社のランキング
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314
匿名
グローバルサービスの管理にお住まいの方、または情報おもちの方いらっしゃいましたら教えてくたさい。
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315
匿名さん
>No.308 by 匿名さん 2011-12-12 20:53:50 ある程度の大手だったらまぁ良くて
あとは担当者次第じゃないの管理会社なんて?
大間違いです、大手は社員の給与は高く不要な取締役も多く 料金も高くなる
誠実性は低く 組合にとりメリットはありません
地域に密着した小さくとも誠実な管理会社を捜しましょう。組合の利益の為に
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316
匿名さん
小さな会社は、ノウハウが組織でなく人についているからキーマンが辞めるとガタッとくる。
やっぱり大手が安心。
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317
匿名さん
小さな会社のキーマンとはオーナー経営者です、やめることはありません。
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318
匿名さん
コンプライアンスすら守れない小さな管理会社は早く大手管理会社に買収されてください。被害者を減らすために。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
口先だけの人も中にはいるだけだろ。
お前こそ文句あるなら、う・ご・け!
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321
匿名さん
>315
5,000人の管理会社と5o人の管理会社の場合、取締役の数は
5,000人の管理会社の方が多いけど、比率でいったらどうなんだろう。
スケールメリットということも頭にいれとかないとね。
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322
不動産業者さん
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323
入居済み住民さん
日立ビル管理会社はかなりひどいです。フロントマンと前理事長が共謀し不明金を出したり
悪業三昧。住民が立ち上がり総会にて理事長を攻撃。結果、理事長が替わり私になりましたが
調べて見ると管理会社でありながら適切なアドバイスが無く酷いものでした。結果 支店長名
で謝罪文を書かせました。次の総会で切る予定です。
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324
入居済み住民さん
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325
匿名さん
No.323 さんへ
>次の総会で切る予定です。
よろしければ教えてください。
なぜ、「すぐに」、管理委託契約の解消(※1)を管理会社に通知しないのでしょうか?総会が近々に開催予定なのでしょうか?
(※1) 例えば、臨時総会を開催する、もしくは全員の書面投票(?)をするなどして
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326
匿名
見通しがつくまでは続ける前提で働かせた方が良いからだろ。
契約に書いてある解消期限より前に通知する意味があるなら教えて欲しいわ('A`)y-~
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327
匿名
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328
匿名さん
No.326 さんへ
>契約に書いてある解消期限より前に通知する意味があるなら教えて欲しいわ('A`)y-~
現状のままでは、金銭面の損失が毎月々々累積されてゆくのでは・・・。
(もしくは、当然受けられるべきサービスが受けられない、という損失)
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329
匿名
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330
匿名
個人レベルの仕事なら今日切って明日からお願いと出来るだろうがマンション管理はそうはいかないでしょ。
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331
匿名
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332
匿名
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333
東急コミュニティ
東急コミュニティの担当者の対応があまりにひどく、我慢がなりません。本人に連絡しても仕方ないので、どこに連絡しようか考えてます。こういうときはお客様ダイヤルでしょうか?
東急コミュニティに管理お願いしてる皆様、理事会の議事録に、理事会の参加者の要望とか、課題指摘とか、記載されて発行されてます?うちは、完全無視です。
他にもありますが、あまりにひどい。
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