管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
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都内 [更新日時] 2012-09-19 09:21:23

東急コミュニティってどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00

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東急コミュニティってどうですか?

  1. 273 匿名さん

    >>272
    内容がよくわかりません。
    どういうこと?

  2. 274 入居済み住民さん

    東急コミは阪神大震災等に対応した時のノウハウをもっていると聞いていました。
    しかし、今回の震災でそれが役に立っていない、ノウハウにされていないことがバレてしまったのではないでしょうか。

  3. 275 入居済み住民さん

    管理人と受付がいるのに結局何もしなかったこの一週間。
    彼らにとっては地震がこようと停電がこようと、自分達には関係ないといことなのか。

  4. 276 入居済み住民さん

    停電による影響、水道水、洗濯、換気のこと、メディアでは騒がれているが、日本一の管理会社東急コミニティは何も説明もしてくれませんでした。他の管理会社はどうなのでしょうかね。

  5. 277 匿名

    >日本一の管理会社
    どの方向に日本一なのかにもよる

  6. 278 匿名さん

    どのマンションも節電されていると思われますが、私が住んでいるマンションの管理人は、ここ数日、マンション入り口のエントランスホールの照明を全部消しています。夜になると真っ暗で、とても歩きづらい状態です。節電なので全部とはいいませんが、せめて1~2個くらいは点灯してほしいものです。これでは節電というより、住民に対する嫌がらせみたいです。

  7. 279 匿名

    ちゃんとスイッチ分かれてるのかな?

  8. 280 匿名

    東急の管理費値下げに成功した人いますか?

  9. 281 匿名さん

    >>280
    本当に高いのは管理会社施工の修繕だと思います。

  10. 282 匿名

    >>281
    修繕費の1.6倍 管理費払ってます。

  11. 283 匿名さん

    >>282
    築浅なんですか?

    うちは最近ですが初めての修繕費値上げでいっきに3倍以上に上がりそうになりました。
    (3案のうちの一つですが)
    入居時の長期修繕計画では6年あたりで2倍程に予測(?)されてたような気がしたけど…。

  12. 284 匿名

    >>283
    築30年弱の20所帯で
    修繕費1万
    管理費1万6千円です。

    管理費が1万で修繕が1万6千円なら
    納得しますが。。。
    高いですよね?値下げさせるには競合させるしかないですか?

  13. 285 匿名

    >>284
    今後は管理費据え置きで、修繕費値上げでしょうか?
    そしたら、修繕費のほうが高くなりますね…

  14. 286 匿名

    >>284
    今後は管理費据え置きで、修繕費値上げでしょうか?
    そしたら、修繕費のほうが高くなりますね…

  15. 287 匿名


    管理費が高いかどうかであって
    修繕費をあげればとは
    論点がズレてます。

  16. 288 匿名さん

    私のところでは、管理費と修繕積立費合わせて、約28,000円くらいです。ですが、それに見合ったサービスは受けていません。あの大地震があった後でも、何事もなかったように、毎日カウンターのところに座っています。東急コミュニティーに抗議の電話をしたところ、”お宅のマンションの管理人は、受付をするための管理人です”と言われる始末。そういう管理人は、必要ありませんね。

  17. 289 匿名

    >>288
    管理費はおいくらでしょうか?

  18. 290 入居済み住民さん

    東コミから以下のプレスリリースです。
    メールの使い方も分からないんですかね、恐ろしいです。

    平成23年3月24日
    各 位
    株式会社東急コミュニティー

    個人情報の流出について
    平成23年3月19日(土)に、弊社が神奈川県の指定管理者となっている、神奈川県立武道館において、弊社が自主事業として配信しているメールマガジンに登録されている方にメールを送信する際に、本来BCCで配信されるところ、CCで送信してしまい、登録されている方の個人情報が流出するという事故が発生いたしました。当該お客様、関係者各位には多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
    今回、流出しました個人情報は、武道館で開催している武道教室や各種イベント情報等の提供を希望された方の氏名及びメールアドレスであり、その他の情報は含まれておりません。
    3月19日(土)に、神奈川県立武道館の弊社職員が、配信情報を電子メールで送信した際、34名の方のメールアドレスを本来BCC(ご本人以外の誰にメールが送信されたか知りえない形)で発信するべきところ、CC(ご本人以外の誰にメール送信されたかすべて知ることができる形)で送信してしまい、これらの皆様のメールアドレスが流出してしまいました。
    3月21日(月)に、登録されている方から、指定管理者への情報提供により、誤った方法で発信してしまったことが分かったため、指定管理者からメールアドレスについての流出についてお詫びするメールを送信し、3月22日(火)には、改めて被害にあわれた方にお詫びするとともに、メールの削除をお願いするメールを個別に送信いたしました。
    弊社では、今回の事態を真摯に受け止め、今後、こうした事故が二度と起きないよう、個人情報の取扱いについて、職員の研修、指導を徹底し、再発防止に努めてまいります。
    以 上
    (お客様からの本件に関するお問合せ先)
    CSR推進部コンプライアンス担当 03-5717-1006
    (この資料に関するお問合せ先)
    広報センター 03-5717-1551

  19. 292 匿名はん

    東急の自称コンシェルジェ、何もしないし、できません。作業服を着た管理人さんと何が違うのでしょうかね。
    値段も当然高いはずですし。 コンシェルジェを解約し、普通の管理人へ切替れば、値段もだいぶ安くなるのでしょうか。

  20. 293 匿名さん

    コンシェルジュ費用としていくら支払っているか、管理委託契約書の記載をまず確認されるとよいです。

    ちなみにうちは、フロントサービス業務費 という名目で支払っています。
    管理委託費のおよそ4分の1を占めている費用ですから、大きいです。

  21. 294 匿名さん

    コンシェルと管理人では業務内容が違うとはいえ、管理人の費用の方がずいぶん安いですね。

    ところで、どうしてコンシェルを管理人に切り替えるの?
    コンシェルを解約するだけではだめなんですか。



  22. 295 匿名さん

    うちのマンションは、コンシェルジェ(女性)、管理人(お爺さん)、管理所長(中年男性)、警備員がいますが、所長と言われいてる中年男性がいったい何をしているのか、さっぱり分かりません。
    以前住んでいたマンションも東急の管理だったのですが、その時の担当者は10棟ほど担当していると言っていました。 
    もしかして意味不明な中年所長の人件費を私たちが支払っている管理費でまかなっているのでしょうか。

  23. 296 匿名

    > もしかして意味不明な中年所長の人件費を私たちが支払っている管理費でまかなっているのでしょうか。
    管理組合の理事会宛に質問を投書するなり、総会で質問するなりしましょう。
    ここで聞いても埒明きませんよ。

  24. 297 匿名さん

    東コミって、こういう会社だったんですね。東急のマンション買うの、やめとっト
    匿名の掲示板でも、見えてくるポイントがあるのもです。

    295さん、
    問題の解決と情報の発信は異なりますから、これからも積極的に情報を開示してくださいね。

  25. 298 匿名さん

    中年所長は完全週休二日制(土・日)のようで、いい身分のようです。
    他の東急担当者は交代で土日も出社しているということなのに、随分と楽をできているらしく、社内では羨ましがられているようです。
    今度、理事長にも話てみたいと思います。

  26. 299 匿名さん

    >>298
    休みが何曜日かなんてモロ社員の愚痴じゃん?

  27. 300 匿名

    >298
    理事長に話してどないなるねん?

  28. 301 匿名

    >>295
    10棟担当してたら何なの?
    多いの?それで対応が遅いなら上司に言うなりして対応を早くしてください。

  29. 302 匿名さん

    >>297
    東急のマンションじゃなくても、管理会社として入ってる場合もありますよ…

  30. 303 匿名さん

    土日休みの所長さん話はどうなったの?
    そんなのでイカって書き込みする住人もいるか不思議だけど、他に気になるとこないのかな?

  31. 304 サラリーマンさん

    トカゲが我々のトップになってからというもの会社がおかしな方向に進んでるようだ。
    皆で力を合わせて早くトカゲを人参塔へ転籍させよう。

  32. 305 匿名はん

    そのような高待遇を受けるのは、体を壊した社員へのリハビリ、よっぽっど優秀な社員へのご褒美、ダメな社員を1物件に閉じ込めることによる区分所有からのクレームを複数のマンションへ拡散しないなどの目的があります。
    上記の物件がどの理由に該当するかは分かりません。おそらく高級マンションだと推測されますが、高級マンションを管理するノウハウなど東コミは持ち合わせていませんので、他社へ切り替えたほうがいいと思います。
    私も異動できるのであれば、そのマンションへ異動したいです。

  33. 306 匿名

    結構いい会社だよ。

  34. 307 入居済み住民さん

    最低最悪の管理会社です。
    管理人(60代後半男)の態度が横柄。まるで自分のマンションかの用に思い込んでます。組合の理事長にはいい顔をし、若い入居者など力がない人には上から目線。自分のルールに従わせようとする。
    本社にクレームを入れたら「70才定年制ですから、もう少し我慢してください」といわれました。
    どこがいい会社なの?
    今度の理事会で絶対に管理会社を変えるよう促します。

  35. 308 匿名さん

    居住者に我慢を強いるのが東コミのやり方、会社の方針ですか。
    しかし、自分達は改善努力は何もしてないでしょうね。
    正社員だと早々首にもなりませんしね。

  36. 309 匿名さん

    >>307
    なんで居住者に我慢を強いるの?
    本当に問題あるか調べてほしいよね。

    ちなみに管理人さんに聞いたけど、70才で定年した後も現役の管理人さんが
    休みをとるときに代わりに出勤する人として登録していれば
    定年後も臨時(?)の管理人として会うこともあるとのことです…。

  37. 310 匿名

    以前住んでいたマンションが東急コミュニティの管理だった。
    委託費が安いからと他の管理会社から乗り換えたが、安かろう悪かろうでした。
    管理人はしょっちゅうベランダの洗濯物をじろじろ見ていたり、管理事務所前を若い女性が通ると身を乗り出してずっと目で追ったり気持ち悪かったです。営業の人と話をしたら、めちゃめちゃ口が臭い人でこれはこれで気持ち悪かったです。

  38. 311 仙台ゆかりの人

    東急コミュニティってどうして一級建築士、二級建築士が多いの?
    技術屋さん多くてハードに強いイメージ。

    実際、仙台の物件には、本社技術部隊がいち早く乗り込んで対応がどこよりも早かった。
    管理人がどうのこうの、営業担当がどうのこうの
    なんてことは、管理組合の理事長がキチッと管理会社に申し入れすれば、対応できること。

    個々の話と会社全体でしかできないことをよく見極めてね。

  39. 312 匿名

    >>311
    東急コミュニティの人ですね?
    露骨な擁護は逆効果ですよ。

  40. 313 匿名さん

    >>312
    同意。

    資格者が多いなんて自画自賛?

  41. 314 匿名さん

    >>311
    仙台の物件には…どこよりも早かった。

    というのに「仙台ゆかりの人」って、つまり
    その物件の住人でもないわけね?

    で、どこよりも早いって何故わかる?

    管理会社を誉めてるなら物件名出せないのかな?

  42. 315 311

    東コミュのファンだよ。それ以上はバレたくないからノーコメント。

    技術屋が多いのは、高層住宅管理業協会の会員データのページで主だったところを比較すればいい。簡単なこと。

    仙台の動きは自分で真偽を判断して。こっちもバレたくないから書けない。

  43. 316 匿名

    >>315
    バレたくないなら
    最初からミエミエの援護するなよ。
    九電やらせメール問題と一緒やん。

  44. 317 匿名

    だからファンであって、役職員ではないよ。

  45. 318 匿名さん

    >>315
    仙台の動きって、一般の住人にはナンノコトやら…

    社内では武勇伝なの?

  46. 319 匿名

    社員、社員とどうしょうもないな。

    せっかく人が、上位管理会社を数社使っているので、この会社の良い点を教えてあげているのに。

  47. 320 匿名

    良い点?
    教えてください。

  48. 321 匿名

    >>319
    最初は『ファン』だと言って、今度は上位管理会社を数社使ってる?


    ふーん
    手を変え品を変え
    必死さは伝わってますよ。

  49. 323 サラリーマンさん

    東急コミニティの担当者、いつも理事会に必ず2人出席していますが、
    そのうちの1人、たまに寝ているんですよ。
    そもそも何のために理事会に2人も出席しているのか分かりませんが、ふざけるいいかがんにして欲しいです。
    (これは都内の話です。)

  50. 324 マンション住民さん

    文句言う前に、どうして叩き起こさないのか?

  51. 325 匿名さん

    大京エアステージ 掲示板より
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168249/
    管理会社の社員に必要不可欠の条件とは、人を騙すことに良心の呵責を感じないことです。
    頭は悪いほうがいいでしょう、理事会があきらめますから こいつは馬鹿だから と

    つい納得してしまったコメントです

    №146さんの『人を騙すことに良心の呵責を感じない』これは本当にTCの社員になるには
    必要不可欠なんだと常日頃、考えさせられています。

    TCに大規模修繕工事をお願いすると小規模マンションは特にそうですが知識のない職人さんへ
    丸投げにされている事が多いのです。
    竣工検査もTCの誘導で行いますので工事素人にはまったくわからないんです。
    そのことを踏まえて大規模修繕工事をお願いして下さい。

    担当者さんがどんなに誠実にみえても実は平気で会社の為に隠ぺいします。
    助けを求め、国土交通省などに相談しても『調停で勝訴したらもう一度連絡下さい。』と
    気持ちの良い返事が返ってきます。
    何か起きたときは即、法律相談に行った方が解決がはやいんです。
    法律相談は昔と違い、敷居の高いものではないので必ずそうして下さい。

    まだ良心のある管理会社一部の社員の為にもお願いします。

  52. 326 匿名さん

    株式会社東急コミュニティー(東証一部上場)/
    マンション運営スタッフ 
    ※業界経験者または第二新卒歓迎 | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職
    http://tenshoku.mynavi.jp/jobset/index.cfm?fuseaction=mrjt_NewJobinfo_...

    大手管理会社なのに、何で完全週休2日制じゃないの?

    働きやすいですか?

    年収はどれくらいですか?

  53. 327 匿名さん

    宣伝は醜いね。

  54. 328 契約済みさん

    高額な不要なサービスを、やる気の無いメンバーの理事会につけ込んで押し付ける。反対意見が出ても特定理事に有利な案件を提供して自社の高額サービスを継続する方針で丸込めてしまう、自社利益のみを考えている管理会社。居住者の利益など全く考えていないので、気をつけた方が良い。そもそも理事会のメンバーを決める時のくじ引き自体が操作されている可能性がある。あみだくじの結果をちゃんと確認した方が良い。最悪の管理会社!告訴も可能なレベルだ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47795/

  55. 329 匿名さん

    東急コミを悪くしているのは茂木専務だって、担当者が言ってました。
    管理ばた出身で何も分かっていないって。
    早く引退してほしいそうです。
    そうすれば会社が良くなるらしいです。

  56. 330 匿名

    次期社長候補

  57. 334 匿名

    ワシの担当は、マンション管理士も持っていて優秀。

  58. 335 匿名さん

    みらい平のたぶっちゃんのところは今度新システムらしいよ。

  59. 339 マンション住民さん

    きくちはたかり・・これ、わかる?

  60. 340 匿名さん

    今、みらい平が熱い!!どうする、東急!!

  61. 341 入居済み住民さん

    みらい平 ってどこでしょうか。
    東急コミは何をやらかしたのですか。

  62. 342 マンション住民さん

    東コミ、みらい平で祝杯?

  63. 343 匿名さん

    管理費見直しドットコム http://kanrihi-minaoshi.com/lp/
    というサイトを利用して東コミから他社へ切替、管理費の大幅な削減に
    成功した方がいらっしゃれば、お伺いできますでしょうか。

  64. 344 匿名さん

    コンペチに日本ハウズウイングをぶつけたらガクンと下がるよ。

  65. 345 サラリーマンさん

    東急不動産の社長様、
    管理会社 東急コミニテーの模擬専務をどうにかし欲しいです。
    彼がいなくなれば、コミニテーはもっと良くなるはずです。 
    もっと優秀な人物を役員へ送り込んで下さい。お願いします。
    そうすれば株価も上がります。

  66. 346 匿名さん

    管理会社をどうこう言うヒマがあったら管理運営の勉強をしろ。
    無知な住人に限って管理会社を攻撃する。

  67. 348 匿名さん

    >>344
    うちもハウズイングから見積とったことを明かして、このままじゃリプレイスだよといって大幅値下げを要求したが、たいして下がらなかった。
    で、結局、リプレイスになって、管理委託費は4割くらい下がり、その分は各住戸からの徴収額を値下げしたが、管理の質は東コミュもハウズイングもたいして変わりないな。
    もっと早くにリプレイスするんだった。

  68. 349 匿名

    > 管理会社をどうこう言うヒマがあったら管理運営の勉強をしろ。
    管理運営の勉強をすると、管理会社を変えなければと思うんじゃない?

  69. 350 匿名さん

    >>348
    いまだにこんなひとがいるんですね。
    ハウズイングは修繕積立金を食いつぶしますよ。目先の利益にとらわれず、
    修繕積立金も確り守ってくださいね。

  70. 351 匿名さん

    修繕工事をちゃんと管理組合主導で相見積とってやればいいだけなので、
    管理会社は理事の買収をするレベルの悪徳会社じゃなければ、
    安ければ安いほどいいよ。

    フロントマンの質は本人次第、管理組合次第なので、
    どこの会社でも大差ないです。
    しいて言えば、あまりにも平均勤続年数が短い会社は
    避けた方がいいかもしれません。
    いい人でもすぐやめるかも知れませんから。

  71. 352 匿名さん

    349
    だったら粛々と変更手続きをすればよい。
    何もしないくせに攻撃したり愚痴るだけの無能な輩がここで偉そうな口をきく。

  72. 353 匿名

    352
    > だったら粛々と変更手続きをすればよい。
    > 何もしないくせに攻撃したり愚痴るだけの無能な輩がここで偉そうな口をきく。
    で、あなたは?

  73. 354 匿名さん

    353
    おれは指摘してやってるだけ。それがなにか?

  74. 355 匿名さん

    >>350
    >ハウズイングは修繕積立金を食いつぶしますよ。

    348ですが、そうなの?
    うちは大規模修繕は管理会社に頼らず自分たちで直接業者から見積取って決めるのでだいじょうぶです。ちょうど今年も実施したが、リプレイス前に東急コミュを通じてとった見積がちょうど積立金を使い果たす額だったのに、自分たちで別の業者から取ったら(仕様は同等なのに)3割安く済んで、修繕積立金が3割残った。
    日頃の小修繕はハウズイングに頼むけど、それも東急コミュの頃より高いということはないですね。

  75. 356 匿名さん

    >ハウズイングは修繕積立金を食いつぶしますよ。
    管理会社の提示する工事を予算化するのも承認するのも管理組合。
    なんでこんな他人事みたいな言い方ができるのか、不思議でならない。
    ぼったくりされて平然としてる管理組合は管理会社を批難する資格ありません。

  76. 357 匿名

    対応がひどすぎる
    宅配BOXがあかないと連絡し相談したら[わたしが置いたわけじゃない]
    とのこと (゚Д゚)はっ?

  77. 358 匿名さん

    >>357
    管理委託契約に宅配ボックスが入ってないのでは?
    宅配ボックスの保守が管理組合の自主契約なら理事長に言わないとだめ。

  78. 359 匿名さん

    どうせ、さんざん悪態をついたんで、いい加減怒ったんだろ。

  79. 360 匿名さん

    うちは管理委託契約締結の検討を3社比較で理事会が検討したが、理事会は現行の東急で総会にかける決定をした。
    そこで3社の仕様と見積を取り寄せて分析したら、2社は植栽管理が委託契約に入ってるのに東急は委託契約外になってた。
    それを理事会開催の説明会の時に指摘したら、理事会は理由にもならない言い訳をして返答に窮し、挙句の果てに理事との喧嘩になった。
    植栽を委託に入れると東急の見積は2社のうちの1社よりも高くなる。

  80. 361 匿名さん

    それは単にその理事がおばかさんで、あなたが見る目をもってただけだね。東急は関係ないよ。

  81. 362 入居済み住民さん

    先月からお願いしていることが放置されっぱなしで、何の報告もないけど、
    東急コミニテーの担当・管理人、知らない間に休みに入ってるみたいだ。
    サービス業なのだから、年末・年始こそ働いて欲しいね、自宅にいる人も多いわけだし。

  82. 363 匿名さん

    管理会社を批判してるつもりが、単に自分達の無能ぶりを晒してるって感じのが多いですね。
    悪態をつくときは天にツバしてないか気をつけましょう。

  83. 364 ビギナーさん

    >>362
    理事長経由で管理会社に指示命令出したほうがいい。
    管理会社は管理組合から管理業務の委託を受けてるわけだから。

  84. 365 マンション住民さん

    管理会社に直接言うと住民だと甘く見られて握りつぶされる恐れがある。
    指示命令系統を通してやったほうがいい。

  85. 366 匿名

    > サービス業なのだから、年末・年始こそ働いて欲しいね、
    管理委託契約にはどう書かれていますか?
    個人の希望は、管理組合に言わないと始まりませんよ。

  86. 367 住まいに詳しい人

    管理委託契約には年末年始が休みとは何も書かれていない。

  87. 368 匿名

    > 管理委託契約には年末年始が休みとは何も書かれていない。
    管理委託契約書の管理員業務に関する別表の休日は、どのように
    記載されていますか?

  88. 369 匿名さん

    >管理会社に直接言うと住民だと甘く見られて握りつぶされる恐れがある
    というより、住人の意見には管理会社は対応できません。真面目な会社であるほど、「理事会を通してください」と丁重に断わるはず。

  89. 370 サラリーマンさん

    >>369
    理事会への直通ルートがないとフロントの管理会社に言わざるを得ない。
    これが諸悪の根源である。
    理事会は住民との直通ルートを管理会社を仲介させることにより遮断する。

  90. 371 匿名さん

    >理事会への直通ルートがない
    これがあるかないかがマンションの民度というものです。

  91. 372 マンション住民さん

    理事会は住民から色々言われたら煩わしいから管理会社を窓口にしてワンクッションおくのでは?
    管理会社も住民が直接理事会とコンタクトするとなに言われるかわからないから窓口引き受けるのでは?
    うちは理事長と直接コンタクトするために管理会社に理事長のTEL聞いても「個人情報だから教えられません」と突っ張るよ。それと理事長からの伝言も管理会社をスポークスマンにしてるよ。
    それで何回もトラブルになってる。一向に改まらない。

  92. by 管理担当
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未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸