管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
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都内 [更新日時] 2012-09-19 09:21:23

東急コミュニティってどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00

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東急コミュニティってどうですか?

  1. 87 匿名

    最近いい噂聞きませんね。そんな会社にリプレイスしたマンションは可哀想?

  2. 88 匿名さん

    管理人さんが、エントランスのオートロック付近を良く雑巾がけしているの見るんですが、
    あまりきれいでない雑巾で拭いているようで、掃除直後は逆に変な臭いが漂うことがあります。
    お年寄りだから感じないのかもしれませんが、勘弁してほしいです。

  3. 89 匿名さん

    この会社をダメにしたのは、現場をまったく知らない事務畑出身の役員らしいです。
    コミュニティをここまでの会社にした高梨さんがいたころが懐かしいと30半ばの社員の方が嘆いていられました。
    コミュニティにはもう一度基本にかえってくれることを願います。

  4. 90 匿名さん

    支店の人も対応が遅い上に途中で放置されました。
    管理会社変えたいです。

  5. 91 入居済み住民さん

    この会社は担当者はまあまあだと思います。
    但し、総会にだけ出てくる支店長さんという責任者の方が、まったく何も分かっていない人ばかり唖然とさせられます。特に元人事部長というふれこみだった方は、本当に役に立たず最悪でした。
    あれでは現場の担当の方は可哀相です。

  6. 92 入居済み住民さん

    日々の管理の件について、担当の方では話にならないため、責任者の方から連絡をくれるようお願いしていますが、いっこうに連絡がありません。 
    このようなことは東急では当たりまえなのでしょうか。

  7. 93 入居済み住民さん

    とにかく手抜きがすごいです。
    気づいたことは、ガンガン言わないと、手抜きされ放題になってしまいます。
    何か問題が起こったら、本社に直接連絡することがポイントです。営業所の担当者を当てにしてはいけません。

  8. 94 入居済み住民さん

    大分県のマンションです。管理人が威圧的な態度をとり、かなり神経質な人間。自分で勝手にルールを作りそこら中に張り紙をペタペタ張り住民に強要する。自分が気に入らないと住民を怒鳴りつけたり、暴言を吐いたり、間接的な嫌がらせをしたりする。必要のない工事やいらない看板を作り無駄を繰り返す。住民の生活を監視し、プライベートな話を聞きだそうとする。他の住民に勤務先や家族構成などの個人情報を教える。古参の住民にはへつらった態度をとり、自分のルールに従わない住民にはあいさつもしない。むしろにらみつけてくる。気に入らない住民を退去するように仕向ける。住民同士諍いをおこさせようと噂を流す。マンション内の備品を勝手に持ち帰ってる姿が何度も目撃されている。所定の勤務時間を守らず勝手に帰っている。頻繁に理由をつけ休む。ごみの中を調べたり、収集の時間に間に合わなかったごみには張り紙を張ってマンション中に見せしめをする。など問題に思われる事実が書ききれないほどあります。管理人が原因で入居者が頻繁に変わっていて、本当に最低です。

  9. 95 匿名

    おまいら~っ!
    管理会社は生活のパートナーじゃん。
    パートナーの良いところにも目を向けようぜ。


    俺は思うに、東コミュのいいことはハードに強いってこと。

    具体的にデータで語ろう。高層住宅管理業協会のデータより。

    東急コミュニティー
    総合管理棟数:5628
    一級建築士数:118
    二級建築士数:120
    大京アステージ】
    総合管理棟数:6665
    一級建築士数:89
    二級建築士数:77
    【日本ハウズィング】
    総合管理棟数:7556
    一級建築士数:34
    二級建築士数:41

  10. 96 匿名

    いい管理会社ですね

  11. 97 匿名

    会社名さえ、きちんとタイトルに入れて貰えない会社をいいというのも何だかな。。。

  12. 98 匿名さん

    マンションの場合、設備等の技術的なことも一つの大きなテーマだから、
    建築士を多く抱えているのも安心要素として評価できるね。

  13. 99 匿名

    >>94
    賃貸はそのくらいないとオーナー受けしないと思います

  14. 100 入居済み住民さん

    ここの管理のマンションに住んでいますが、つい最近、白昼堂々と不審者が入ってきたそうです。幸い、住民の方には危害はなかったみたいですが、ちゃんと管理人が見回りさえしていれば、こんなことは起きなかったはずです。それなのに、ウチのマンションの管理人は、管理人室のカウンターに座ってばかり。噂では、仕事をしているふりとか。清掃も業者任せです。その清掃する方も、管理人とグルになっているのか、掃除も手抜きです。高い管理費払っているのに、こういう管理体制なのは、他にあるでしょうか?教えてください。

  15. 101 匿名さん

    >>100
    管理員業務に防犯のための見回り業務なんて入ってませんよ。

    >ちゃんと管理人が見回りさえしていれば、こんなことは起きなかったはずです。

    そう決め付ける根拠は?何を根拠にそう言っているの?

    清掃を業者任せなのは当たり前です。清掃管理員じゃないんでしょ?なら、それが当然。
    逆に清掃を勝手にやるほうが越権行為です。

    きちんと契約書を確認してから書き込みましょうね。

  16. 102 入居済み住民さん

    NO.100さん、管理人は、朝昼夕方と3回見回りする契約になっています。ですが、私のところも、ほとんど見回りをする姿を見かけません。たまに見かけても、ただの散歩にしか見えない、見回りです。住民が安心して住めるように管理人が常駐しているわけですから、不審者が入ってきたら、すぐに行動をしてもらいたいですよね。私が住んでいるマンションの道路を隔てた所にも、同じ東急管理のマンションがありますが、そこの管理人は、きちんと自分で掃除をして、見回りもちゃんと行っています。

  17. 103 匿名

    >>102
    不審者っていうが、判別つくものか?
    ぼろ切れ纏ったヤツならともかく。
    なんでもかんでも管理会社のせいというのはやめたら。

  18. 104 入居済み住民さん

    私は結婚してから3回ほど引っ越しをしているのですが、なぜか管理会社が東急コミュニテばかりです。
    東急のいいところも、悪いところも色々あると思うのですが、今のマンションは、一番ひどいです。
    規模が大きいマンションのため、管理スタッフが常に数名いるようなのですが、仕事は何もしていない感じです。
    4月に支店長さんが替わったばかりなのですが、どうやら支店長さんがマンション管理は初めての人らしく、
    この方が責任者では上手くいくわけないということが良く理解できました。早くマンション管理のプロの方が支店長になってくれることを望みます。

  19. 105 匿名

    技術者の人数はあんまり当てにはならないですよ。
    マンション管理会社と言って一括りにしますが、マンション管理を専業としている会社と、ビル管理もやっている会社があります。
    ビル管理はマンション管理とは比べものにはならないぐらい技術者が必要です。ちなみに、東急は後者です。

  20. 106 近所をよく知る人

    私の住むマンションの隣に東急が管理する大規模マンションが出来たのが数年前なのですが、
    それからというもの近隣に違法駐車がすごくなり、大迷惑です。
    マンション建設以前は、違法駐車などまったくなかったのですが、管理会社東急は、それらの車に対し何の注意もしないようです。
    無人管理のマンションならともかく、管理人や警備員が何名もいるにも拘わらず、の話です。
    近隣や他人に迷惑をかけているとう意識がおそらくないのでしょうが、無神経にもほどがあります。
    ちなみに都内でのことです。

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