管理組合・管理会社・理事会「東急コミュニティってどうですか?」についてご紹介しています。
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都内 [更新日時] 2012-09-19 09:21:23

東急コミュニティってどうですか?

[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00

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東急コミュニティってどうですか?

  1. 42 匿名さん

    東急の管理物件に住んでいますが、マンションに常駐している担当者が駅からマンションまで、毎日たばこを吸いながら通勤しており、彼とすれ違う度に気分が悪くなります。
    何度か直接お話をしたこともありますが、たばこ臭くてたまりません。
    そんなことさえもきずかないような人が担当者であるのが、東急です。

  2. 43 匿名さん

    >>42
    管理員?が個人的に煙草を吸うことまで会社が禁止出来る訳ないじゃないですか。
    会社に個人の禁煙を要求する権利などありません。
    嫌ならあなたが見なければいいし、極力近寄らないようにすればいいだけです。

  3. 44 匿名さん

    私が住んでいるマンション(神奈川県K市)も東急コミュニティー管理ですが、とにかく最悪の管理体制ですね。管理人は常駐体制になっているのですが、17時になったらすぐに窓口を閉めてどこかに出掛けちゃいますし、そのまま朝まで帰ってこないときもあります。以前、住民の方が勤務時間外に緊急で連絡を取りたいとのことで、窓口に書いてある緊急連絡先の携帯番号に連絡を取ったところ、電源が入ってなかったようで、連絡が取れなかったそうです。こういう勤務態度について、何名かの住民の方が東急コミュニティーに抗議の電話や投書を行っていますが、全然対応をしません。

  4. 45 匿名さん

    私の住んでいるマンションも東急の管理ですが、以前と較べると管理の質がたいへん悪くなっている気がします。
    組合の担当者と話をしたところ、川崎さん、高梨さんという東急コミュニティをゼロから作って
    ここまで大きくした2人が引退してしまっており、今、現場の指揮をとっているのが、もともと経営企画部出身で現場のことをまったく理解できていない方に変わってしまったため、もうどうにもならなと言っていました。
    人事がかわるには仕方ありませんが、サービスの質が落ちるのは勘弁してほしいです。

  5. 46 mizyoka

    殆どの大きな会社は大企業病に侵されていると考えています。
    経営理念とか掲げてしますが、それを社員一人ひとりに教育、具体的に実践しているのであればお客様から
    のクレームはなくなるでしょう。
    それをおろそかにしているから新入社員は、先輩の考え方を真似て会社はいずれ没落し行きます。

  6. 47 匿名さん

    私が住んでいるマンション(田園都市線沿線)も、東急コミュニティー管理ですが、管理人の態度がひどく困っています。清掃業務なども、業者任せで何も仕事をしません。以前は自分で何でもやっていたのですが、数年前からコロッと態度が変わってしまいました。つい最近も、”上の階から水が漏っている”と管理人に相談に行かれた住民の方がいるのですが、”そんなの俺には関係ない”と追い帰されてしまったそうです。東急コミュニティーに勤務態度の改善の要求を出しているのですが、全く何もしません。むしろ、この管理人をかばっているみたいです。

  7. 48 匿名

    どうも東急さんは管理会社業務から手を引いたほうがそれぞれの居住者のためなのではないでしょうか?もっと住民側にたって向き合う、良い管理会社だってあるだろし。理事会で変更案を出してみて議決してみては?

  8. 49 マンコミュファンさん

    管理をまったく分かっていない親会社の東急不動産から降ってきた人間が指示を出しているから現場がおかしくなったって、東急コミュニティの中堅社員が言ってました。M木さんでは絶対無理だって。

  9. 50 匿名

    >>44
    それは、区分所有者から金を取るだけが管理会社の仕事になってるからでしょ。

  10. 51 匿名さん

    私が住んでいるマンションも、東急の管理なのですが、住民と管理人の関係は最悪です。昨年の3月に契約が切れるので、管理人も変わると、ほとんどの住民の方が期待していたのですが、4月以降も継続勤務となってしまいました。そのときの管理組合便りを見ると、”作業レベルを上げて、住民の方へのサービスを提供する”と書いてあったのですが、全く正反対です。作業レベルは、低下しました。東急コミュニティーに抗議の電話をされた方によると、”仕事ぶりは、評価しています”とのことだったそうです。全く、話になりませんね。

  11. 52 入居済み住民さん

    とにかくこの会社は、住人を素人だと思っているのか、平気でいいかげんな嘘とも言えるようなことを口にします。
    私は設計会社に勤務しており、マンション運営について多少の知識があるのですが、
    それを彼らに言ったとたん態度がかわりました。住人をなめるのはいい加減にしてほしいです。

  12. 53 匿名はん

    >>44
    相手も労働者である以上、時間外は自由に行動できる権利を持っています。
    別にあなた方の召使じゃないんですから、そこまで難癖つける権利は一切ありません。
    嫌なら、24時間体制に変更してもらったらどうですか?おそらく数倍の費用がかかると思いますがね。

  13. 54 匿名さん

    以前、神奈川県の分譲マンションのリフォームで伺ったら、帰りに最初に挨拶をして名刺を出した管理人さんに呼び止められ、御茶でも飲んで行けと言われて事務所に入ったら「うちのマンションは片手だから」と言われたのです。
    何のことですか?と聞き返したら「リフォームするんだろう?私の手数料だよ。」と言うのでした。
    片手と言うのが5万円なのか5%なのかわからなかったので聞いてみると「片手と言えばわかるだろう、皆払うよ。あの人(工事依頼者)には言うなよ。工事代金に上乗せしとけば良いんだよ、ここの住人は黙って支払うよ。」と言うので、工事代金の5%ですかと言うと「それでいいや、工事代金って50万円くらいだろう? あんたの会社のパンフレット置いていけば工事紹介してやるよ、その時は両手だけど。」と言うのでした。
    私はそれをその場で断わりましたら、後日、施主からキャンセルの電話が入ったのです。

    この会社は、こんな会社のようです。

    だから、合人社が買収したくてたまらないようです。
    似たもの同士ですからね。

  14. 55 匿名さん

    私が以前、東急コミュニティーに勤務時間について確認したところ、例え17時で業務が終了したとしても、22時までは待機するようにという決まりがあるそうです。その管理人さんの勤務態度は、あまり良くないと思います。そういうのを管理組合の会合の議題に取り上げてもらうように、理事長さんに頼んでみてはいかがでしょうか?それにしても、17時に業務終了だなんて、短すぎますね。

  15. 56 匿名さん

    NO.55の書き込みは、NO.44さんへの書き込みのアドバイスでした。書くの忘れてました。すいません。

  16. 57 匿名さん

    >>55
    >例え17時で業務が終了したとしても、22時までは待機するようにという決まりがあるそうです。
    えっ?そうなんですか? 労働基準法違反を堂々とルール化してやっているってことですね。
    そんなんじゃ区分所有法、マンション管理適正化法なんかもよく知らなかったりして...

  17. 58 匿名

    管理人の態度が悪かったら
    部分委託で
    派遣会社と直接契約すればいいよ

    世の中には、知識も経験も豊富な
    定年退職した高齢者はたくさんいますよ

    当マンションは派遣会社に委託して
    支払額が減少したので
    そのぶん管理人の給与を上げました

  18. 59 入居済み住民さん

    私が東急の社員(東京都内)から言われた言葉は、以下のとおりです。

    ●●さんみたいに詳しい人は他にいませんから。
    細かいことばかり言ってると他の組合員との関係が悪くなりますよ。

    この会社にはもう言葉が出ません。
    わたくしは、ちなみにゼネコン勤務です。

  19. 60 匿名さん

    >細かいことばかり言ってると他の組合員との関係が悪くなりますよ。

    これはあなたをクレーマーに仕立てて孤立させてやるよ、という脅しのサインだと思います。
    管理会社の連中は概ねこのようなものだと思って接した方がいいですよ。

  20. 61 匿名さん

    みなさん、色々書かれていますが、私が住んでいるマンションの管理人の態度も、ひどくて困っています。”マンション敷地内の木の枝を切ってください”、”花壇の花に水をやってください”とお願いしたところ、”そういう仕事は、業務契約に入っていない。もし、やってほしかったら、金をよこせ”と言われました。その後、渋々、木の枝切りをやったみたいですが、切った枝は、ゴミ置き場へ持っていかず、その場に放置していました。花壇の水やりは住民の方が交代でやっているようですが、マンション住民と管理人との関係は、最悪となっています。

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