東急コミュニティってどうですか?
[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00
東急コミュニティってどうですか?
[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00
なんでWEBでやるの?今まで通りの紙じゃダメなの?
紙の方が分かりやすいし間違いがないと思う。
紙で承認伺いの時に必ず管理会社の説明があるから。
紙の発注書や検収書や請求書をチェックしないと支払い承認できないのだから、何も承認印の変わりにWEB承認ボタンを押す意味はあまりないと思う。紙に承認印押して渡せばいいと思う。
管理組合が全てWEBで発注・検収・請求の会計処理をWEBでやるなら分かるが。これだと管理組合のWEB会計システムになる。
新支払承認システムって東コミの会計システムの決済承認の部分だけを外に引っ張り出しただけしゃないか?
それだったら、承認も東コミがやればいいと思う。管理組合に対しては従来通り「支払い伺い書」でいいはず。
5年で管理委託費は20%も下がるもんなの?
みらい平は、タブちゃんになれば安かろう何とかで50%位削減するんじゃないか。
管理委託費が下がる理由はスペックダウンですか?
天下の東コミがスペックの下げなしに
大幅な下げなどしまい
そんなことはない。ボリ過ぎてたから還元の意味で値下げはある。
人件費下げたら下がると思う。
正社員から嘱託化するとか。
管理委託費は人件費の塊だから、業務のスペックを落とさなければ人件費を落とすしかない。
派遣社員は使っていないの
管理技術ってあるんか
東急不動産 様
東急コミニティーの分譲マンション管理事業の責任者は茂木専務では務まりません。当然ご認識頂いているとは思いますが、今年の役員変更にて必ず新たな責任者を選任して頂けるようお願い申し上げます。
そうしませんと、子会社としての東コミの価値はドンドン落ちていくでしょう。
何故にだめなのか
理由書かなきゃただの中傷よ
一般社員は給料激安です。
仕事をしない人に無駄な給料払うのやめれば。
東急コミュニティーが管理するマンションに長年住んでいますが
役に立たない管理会社だと思います。
ちょっとした共用部分の修理、修繕、点検を行う際にも業者との間に入り、
30-40%以上の手数料を取るような仕事を行う会社ですね。
別に私どものマンションだけではなく、同社の基準みたいですよ。
マンション管理会社は、分譲時に分譲会社に指定されていましたが、
やはり、分譲後にもっと早い段階で良し悪しを把握しなければならなかったですね。
ただ、知識の無い住民ばかりですので、これは難しいのかも知れませんね。
管理内容、サービス、費用など、住民が納得できるようもっと透明にして欲しいですね。
法律面からも整備してもらわねば、東急コミュニティーの様な会社はなくならないでしょう。
一旦、仕事を取ってしまえば、あとは住民からのおいしい蜜を吸い上げるだけですね。
仕事を取る時は、分譲デベロッパーにあの手、この手ですり寄ればいいわけですから・・・・。
東急コミュニティ管理人は仕事が出来ません。
数え上げたら限りがありませんが、仕事を散々たらい回しにした挙げ句に、人出が足りないから対応出来ないとか言い出します。
管理組合規約集も貴管理会社から発行しているにも関わらず、内容を把握していません。
所長という肩書きがある方がこの対応。呆れます。
呆れるなら速やかに契約解除すればよい。
「知識のない住民ばかり」?
会社で普通に仕事してる住人がいないとでもういうのか。
自分たちのクズぶりを晒して楽しい?
426匿名さん
簡単に契約解除と言われますが、保険の個人契約のように個人の意志で簡単にはいかないでしょ?
マンションの規模も知らないで…
人をクズ呼ばわり出来るほどでは無いですね?