東急コミュニティってどうですか?
[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00
東急コミュニティってどうですか?
[スレ作成日時]2008-09-28 06:37:00
コンシェルと管理人では業務内容が違うとはいえ、管理人の費用の方がずいぶん安いですね。
ところで、どうしてコンシェルを管理人に切り替えるの?
コンシェルを解約するだけではだめなんですか。
うちのマンションは、コンシェルジェ(女性)、管理人(お爺さん)、管理所長(中年男性)、警備員がいますが、所長と言われいてる中年男性がいったい何をしているのか、さっぱり分かりません。
以前住んでいたマンションも東急の管理だったのですが、その時の担当者は10棟ほど担当していると言っていました。
もしかして意味不明な中年所長の人件費を私たちが支払っている管理費でまかなっているのでしょうか。
> もしかして意味不明な中年所長の人件費を私たちが支払っている管理費でまかなっているのでしょうか。
管理組合の理事会宛に質問を投書するなり、総会で質問するなりしましょう。
ここで聞いても埒明きませんよ。
東コミって、こういう会社だったんですね。東急のマンション買うの、やめとっト
匿名の掲示板でも、見えてくるポイントがあるのもです。
295さん、
問題の解決と情報の発信は異なりますから、これからも積極的に情報を開示してくださいね。
中年所長は完全週休二日制(土・日)のようで、いい身分のようです。
他の東急担当者は交代で土日も出社しているということなのに、随分と楽をできているらしく、社内では羨ましがられているようです。
今度、理事長にも話てみたいと思います。
土日休みの所長さん話はどうなったの?
そんなのでイカって書き込みする住人もいるか不思議だけど、他に気になるとこないのかな?
トカゲが我々のトップになってからというもの会社がおかしな方向に進んでるようだ。
皆で力を合わせて早くトカゲを人参塔へ転籍させよう。
そのような高待遇を受けるのは、体を壊した社員へのリハビリ、よっぽっど優秀な社員へのご褒美、ダメな社員を1物件に閉じ込めることによる区分所有からのクレームを複数のマンションへ拡散しないなどの目的があります。
上記の物件がどの理由に該当するかは分かりません。おそらく高級マンションだと推測されますが、高級マンションを管理するノウハウなど東コミは持ち合わせていませんので、他社へ切り替えたほうがいいと思います。
私も異動できるのであれば、そのマンションへ異動したいです。
結構いい会社だよ。
最低最悪の管理会社です。
管理人(60代後半男)の態度が横柄。まるで自分のマンションかの用に思い込んでます。組合の理事長にはいい顔をし、若い入居者など力がない人には上から目線。自分のルールに従わせようとする。
本社にクレームを入れたら「70才定年制ですから、もう少し我慢してください」といわれました。
どこがいい会社なの?
今度の理事会で絶対に管理会社を変えるよう促します。
居住者に我慢を強いるのが東コミのやり方、会社の方針ですか。
しかし、自分達は改善努力は何もしてないでしょうね。
正社員だと早々首にもなりませんしね。
>>307
なんで居住者に我慢を強いるの?
本当に問題あるか調べてほしいよね。
ちなみに管理人さんに聞いたけど、70才で定年した後も現役の管理人さんが
休みをとるときに代わりに出勤する人として登録していれば
定年後も臨時(?)の管理人として会うこともあるとのことです…。
以前住んでいたマンションが東急コミュニティの管理だった。
委託費が安いからと他の管理会社から乗り換えたが、安かろう悪かろうでした。
管理人はしょっちゅうベランダの洗濯物をじろじろ見ていたり、管理事務所前を若い女性が通ると身を乗り出してずっと目で追ったり気持ち悪かったです。営業の人と話をしたら、めちゃめちゃ口が臭い人でこれはこれで気持ち悪かったです。
東急コミュニティってどうして一級建築士、二級建築士が多いの?
技術屋さん多くてハードに強いイメージ。
実際、仙台の物件には、本社技術部隊がいち早く乗り込んで対応がどこよりも早かった。
管理人がどうのこうの、営業担当がどうのこうの
なんてことは、管理組合の理事長がキチッと管理会社に申し入れすれば、対応できること。
個々の話と会社全体でしかできないことをよく見極めてね。