業者が年2回実施してます。
なんだか消防の話ばっかし。つまんない。
別に、火災なんてめったに起こらないし、おこったとして、消防設備なんかより、発見者が通報したほうが早いし。
めったにないことなんだから、あんまりこだわらなくてもいいんじゃないの?
俺は仙台市の裏金の話の方が気になるな!
794〉
日〇装建は出来たばかりの会社ですか?聞いた事がない社名なので。資本金、給与も裏金?こちらの社員は裏金譲渡をしている、又は知っていて黙認なんですか?
ね~
いつまで消防の話するの~
あきたんだけど~
非難梯子の点検は、全箇所点検は難しいのでは?
設置場所が、バルコニー内の場合が多く、点検時に在宅出なければ、見れませんから。
良心的な点検業者の場合は、不在連絡票を投函し、後日入居者から連絡を貰うようにしてるけど、賃貸入居者が多い物件だと、反応はイマイチ
結果、点検できないことになってしまっています。
点検業者も365日24時間対応で、点検は出来ません。
〉825
騒音の対応だと!?
そんなのどこの管理会社でも対応しませんが…
管理業務委託契約書を確認してみな、騒音対応なんか管理会社の仕事デハアリマセン。
マンションを理解してから、住みなさい。
終わり
ここは都心の億ションで、大京ではありませんが、足音は響いてきます。
足音の響かないマンションは、おそらく全国のどこにも存在しないでしょう。
しかし、住人が互いに配慮しあって暮らすことで、生活騒音による被害を減らすことができますよ。
また、当マンションでは管理会社が騒音対応に乗り出してくれました。
ケース・バイ・ケースで解決方法はいろいろ考えられます。
うちのマンションでも対応してほしいので、
どのような対応をしてもらえたのか教えていただけると助かります。
音を完全に防ぐことは、不可能ではありません。
ただ、販売戦略上、売り切るための価格設定では不可能と言うことになります。
ようするに、お金をかければ出来るが、誰も買わないよ。ということ。
音の問題に管理会社が乗り出すのは、通常であれば出来ないです。
管理会社が行う業務は、管理組合が行うべき業務の一部または全部を管理委託契約書に基づき、実施しています。
よって、そもそもその問題が管理組合行うべき業務であるのか、と言うところが問題となります。
管理組合が取り扱う業務は、共同の利益の確保となります。
音が上下階だけの限定的なお話であれば、それは個人間のトラブルとなり、管理組合が手を出す問題ではありません。
たとえは、その音が多数の居室に被害を与えていて、共同の利益に反しているのであれば、中止請求等も法的に可能です。
また、その音については、様々な判例が出ていますが、一般的に受忍限度を超えるか否かが争点となります。
ようは、上に人が住んでいるのであれば、ある程度受忍する義務があり。社会生活を行うにおいてやむをえない音であれば、それは中止請求や損害賠償を求めることは出来ないこととなります。
歩く足音や、いすを引く音。ドアを閉める音。そういう音ではまず無理ですね。
可能なのは、子供が高いところから飛び降りる音等で、継続していて注意しても改善の見込みがない。とかですね。
自分で注意もしないでいきなり訴訟を提起すると、裁判官の心証が非常に悪くなりますからね。
ま、何しろ一回自分で直接注意してみることですよ。
自分で注意するけど、何かトラブルになったら怖いので、立ち会ってほしい、っていう感じなら、管理会社も来るかもしれませんよ。でも大人ですからね。
うちの場合は、”共同の利益”という観点から管理会社が対応に乗り出したのではないか、と推察します。
複数の住人から苦情の出ている音について、どの部屋からその音が出ているか、音源を数日間に渡って調査したようです。
苦情を言った住人の中には「あまり騒ぐと、重要事項説明書に記載することになる」と管理会社から言われた人もいます。又聞きですが。
現在はその騒ぎもおさまり、こちらの知る限り、音の問題は解決しました。音源を調査してくれたことで、管理会社の対応は間接的には問題の解決に役に立ってくれました。直接的には当事者同士での解決が必要になります。
私が以前住んでた賃貸マンション数件とも足音はしませんでした。
ボイドスラブと住民の質に問題があるのだと思います
因みに、今時はコンクリートの高騰でボイドスラブでないマンションは作れないそうです。
私は響いてきた足音の記録を取って、毎日、管理会社に報告しました。
担当の方からも「記録を取ってください」という趣旨のお話がありました。
音源と思われる住人の方にも、足音でひどく困っていること、記録を取って逐一報告していることを、ついでのときにそれとなく伝えました。
管理会社がその後どのように対応したのかは分かりませんが、今は、静かです。
それは他の管理会社でも同じです。
一緒にすんなや。ボケ。
大京アステージ社員はもっと丁寧にしっかりと業務をやりたいのですが、上層部方針が、表面的な業務で数をこなして、更には取れる組合からは金を吸いとれが徹底させられています。これに反発し、まっとうな業務を行えば、社内評価を下げられます。当然ダメな社員もいますが、諸悪の根源は社長役員連中です。ちなみに工事費が高いのは社員も同感であり反発心はありますが、2割乗せないと決裁が下りないのでどうしようもないのです。高い見積書を組合に提出し高いと文句を言われる繰返しです。高いから受注できないのは当然ですが、会社からは戦犯扱いです。この会社の役員は、時代錯誤しており、不景気を理解していないみたいです。組合のみなさん、お詫びいたします。
アンチ宣伝はみにくいね。
そんなでは何時迄たっても貴方の会社は業績は上がらないよ。
管理費をお金がないので3ヶ月払わなかったら悪徳金融会社の様に督促がくる!!しかも内容証明もきた.
あったまくる!!オーナーを客だとは思ってないんだな!!会社として..
〉846(勘違いさん)
督促するのが管理組合の委託で管理会社がする当たり前の仕事なんだよ
管理費等を払うのは組合員の義務なんだよ
アンタが払ってない分、他の人が共用部に掛かる費用を負担してるんだよ!
理解できないならマンションに住むな!