管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

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大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

  1. 159 エントランス

    ここの会社は都心大型物件の解約を毛嫌いします。
    経験から大型物件は厳しい交渉をすべきです。それが大型物件のメリットです。


  2. 160 匿名さん

    大規模修繕工事の現場監督が大京の正社員でないことに驚愕。

    下請け会社へ丸投げでなく、契約社員に丸投げしている状態であり
    クオリティーを掲げる会社で行われていたとは残念です。



  3. 161 匿名さん

    管理会社には施工会社に現場の監理を丸投げしている会社も多いですよ。
    契約社員とは言え、自社で対応しているだけまだマシなのでは?

  4. 162 住民さんA

    マンション2件目なので大京と別な管理会社を両方経験しました。
    どっともどっちかな。多分売主系の管理会社だと緊張感がない。
    やはり一度はコンペをして緊張感を持たせるのが一番。

  5. 163 匿名さん

    現場監督は1年雇用契約が多いです 営利優先の経営者の考えで違法ぎりぎりでないでしょうか
    こちらとしても契約条件に正社員 改修経験 資格 勤続年数 元請常駐または担当者巡回 回以上記録付け
    等 ガチガチに固める必要がありますね

      

  6. 164 匿名さん

    >>156
    理事長になられたことはありますか?
    月次収支報告書のようなものは、理事長には送られてきているともいますが…

  7. 165 匿名さん

    親切管理会社は管理室と理事長へ送付し、署名後差し替えてますね



     

  8. 166 匿名

    とある仕事で伺ったマンションの管理人に「邪魔だよ!」と一括され、ホウキで足元を突かれました。インターホンの前に立ってただけなのに・・・
    管理会社を確認してみると大京でした。
    まあ大きい会社なのでここまで末端の人間にまで教育が行き届いてないのは仕方ないことだとは思いますが、やはりイメージは悪くなっちゃいますよね。

  9. 167 匿名さん

    今、大京は自分のところ以外の物件に手を出し始めてるんだって。言えばかなり安い委託費で受けるらしいよ。
    ライオンズマンションの居住者も頑張って減額要請すれば格段に安くなるよ。多分…。

    ライオンズマンションは元々の設定が高いから。他の管理会社の見積もり取るぞ!って言って揺さぶってみては
    いかがでしょう?

  10. 168 匿名さん

    >>166
    自分のマンションは鬱陶しい飛び込みセールスがいたらそれぐらいはやってもらってる
    実際は禁止だからね

    単にインターホンの前に立ってたら不審者だと思われるのは普通だけどなぁ

  11. 169 匿名さん

    >>167
    他のマンションから変えるならかなり安いってことですが合人社よりも安くなりますか?

  12. 170 匿名さん

    167ではありませんが、幾ら何でも合人社より安くなることはありません。管理委託費の値段の安さだけなら、中堅以上の会社では合人社、日本ハウズイング、コミュニティワン、ユニオンシティサービス、日本管財、MMSマンションマネージメントサービスあたりの独立系に声かけるのが手っ取り早いですよ。但し、品質については保証の限りではありませんが。

  13. 171 匿名

    >>168
    荷物の配達に伺ったんで、セールスと勘違いってのはないと思います

  14. 172 匿名さん

    独立系が安いのは大綱人件費差ですか
    役員報酬額差
    中間管理職数
    販売会社へ利益流出
    ベテラン流失から抵所得若年層による教育・業務トラブル
    サービスと称する育たない有料企画

  15. 173 匿名さん

    >>166
    それのどこがいけないのですか?
    よく教育ができているのではないですか?
    べつにあなたにイメージ悪くても良いです。
    わたしは、しっかりしているとおもいました。

  16. 174 匿名

    >>173
    なるほど。つまりこの会社が管理しているマンションには配達に行ってはいけないということですね。
    配達する側も仕事が減って大助かりですね!
    素晴らしい教育だと思います!(^^)
    納得の回答ありがとうございました!

  17. 175 匿名さん

    >>174
    配達を装った不審者も多い世の中ですからね。
    なんか、よっぽど変な服装だったとかじゃないの?
    それか、挙動不審だったとか。
    思い当たる節まったくないのかな?

  18. 176 匿名さん

    大京の社員は良く勉強してますよ。
     管業資格取得者 881名 マン管取得者  142名  宅地建物主任者 262名  1級建築士 71名
     
     他所の管理会社と比べてもトップクラスの資格取得率です。
     仕事に対するモラールが高い企業ということでしょう。

  19. 177 匿名さん

    また長谷工のスレのような煽りですか。

  20. 178 匿名さん

    >>177
    ほんとのことというか現実をいってるのですよ。
    実際資格取得率は高いでしょう。ということは仕事に対するモラールが高いということになるでしょう。
    管理会社に勤務しながら殆ど勉強もせず、のほほんと仕事するフロントよりずっといいでしょう。
    これが煽りというのですか。
    私は長谷工さんとは何の関係もない者です。

  21. 179 匿名さん

    HP三月付け資格公示数に信憑性はない。
    過去にアップした高層住宅会社登録内容と比較したが
    今年二月末に大量退職背景にも関らず数値に反映されてない

    また資格者の内訳は一年更新雇用の60才老人で多く占められ
    今の正社員は無資格・浅経験者ばかり
    公示数が正しいものと百歩譲っても管理棟数の比率から
    鼻笑いですな
     


  22. 180 匿名さん

    >>179
    今の正社員は無資格・浅経験者ばかり

    管業の試験は1年で合格しますよ。経験は必要ありません。
    要は取る意思があるかどうかです。

  23. 181 匿名さん

    >>174
    いまどきそんなこというなんて不景気しらずでよいですね。
    そんな胡散臭い業者おことわり。
    それに仕事が減って喜んでるなんて、偽者と断定しました。

  24. 182 匿名

    >>181
    「断定しました」じゃねえよwww
    お前こそ毎回平日のそんな時間に書き込みしてないで働けwww
    ニートと断定しましたwww

  25. 183 匿名さん

    >>182

    部外者ですけど、すぐニートとかそんな発言はしないほうがいいですね。
    平日が休みの者が日本人にはどの位いると思うんですか。

  26. 184 匿名

    >>183
    うわぁ・・・自作自演だwww
    安価のつけ方間違ってるトコとか同一人物まる出しだぞwww

  27. 185 匿名さん

    インターホンを使っている人が未だにいるんですね
    年長者ですかね

  28. 186 90歳

    >>185
    すまん。意味がわからんからkwsk
    てか安価が無くなってるwww
    お前わかりやすいなwww

  29. 187 匿名さん

    >>184
    183だけど、僕は181じゃないよ。
    自作自演はしてないよ。わからないのかな。

  30. 188 匿名さん

    この会社インターホンで金儲け仕掛けてるけど 時代錯誤
    家族間は携帯使った方が無料で便利
    宅配ボックスあるし
    来客は電話番号知っても号室なんて記憶してない
    警備とか緊急通報も付与できるらしいとげ
    盗難保険入った方が実益がある、
    一人暮らしの老人の通報でも
    対応に20分以上かかるから心肺停止したら間に合わないね
    成人が60才前に自宅で一人で死ぬ確率は1%以下
    地震通報時間は発信から数秒前の通報にどれだけの価値があるのかね

    長嶋元監督も日頃誤報が多く倒れたとき スイッチ切っていたって
    話だよね

    価格は戸あたり20万円以上もするらしいね 他のもの買った方がいいよ
    雷一発でチャラ
    インターホン使うのは飛び込み営業程度
    音声で十分だと思いますけどね

  31. 189 匿名

    >>188
    「らしいとげ」まで読んだ

    >>187
    口調変えても安価直してもバレバレ
    お前がバカなのはよくわかった

  32. 190 匿名さん

    >>189
    あなたは何がいいたいの?
    何のためにこのスレに参加してるの?
    おかしな人ですね。

  33. 191 匿名さん

    >>175
    思い当たる事というか、管理人さんが変わりましたね
    うちはそこそこ有名な会社だと思いますし、よく出入りしているマンションなので以前いた管理人さんとは結構親しくしていたのですが、新しく来た管理人さんは挨拶してもぶすっとしてるし、あんまり感じよくないなと思っていました。
    まぁ向こうのご機嫌が悪かったと思って忘れようと思います。
    >>190
    荒らしは相手にしないこと

  34. 192 匿名

    >>190
    人のことは偽者と決めつけてるくせに自分の事となるとニートと決めつけるなとか勝手なこと言ってるのがムカついちゃってwwwサーセンwww
    今日もお休みですか?それともやっぱりニートですか?この不景気にそんなに休めるなんて羨ましい限りですねwww
    どーせ大京の工作員だろ?仕事与えてもらえないクズが自社のPCから印象操作したり、批判的な意見には頭ごなしに否定するように上から命令されちゃってんの?wwwゲートキーパー乙

    >>191
    僕は荒らしじゃないよwww荒らしてなんかないよwww
    わからないのかなwww

  35. 193 匿名さん

    >>192
    やっぱりひがみ根性や根暗な人生送っているんだね。
    仕事してないの?
    勿論僕は東証1部上場企業に勤務してるよ。
    仕事してない者は信じられないね。
    多分あなたとは住む世界が違っていると思う。

  36. 194 匿名

    >>193
    「やっぱり」ってどこからその副詞が出てきたんだよwww文章構成がめちゃくちゃだよwww小学校の国語から出直せwww
    ニートと指摘されたからって「僕は上場企業に勤務してる」ってwww子供かよwww極端なんだよwww
    まあそれは信じてやるとしてもさぁ、その東証一部上場企業(笑)に入ったものの、仕事もらえないから工作員やらされてるんだろ?
    そうじゃないとしたら朝から晩まで掲示板に粘着できるなんてずいぶんのんきな東証一部上場企業(笑)ですねwww

  37. 195 匿名さん

    >>194
    東証1部の会社でも平日休みの会社はいくらでもあるよ。
    それに管理会社とは全然関係はないけどね。
    マン管士の資格取ったのはマンションの住民だから。
    でももうこれでこんなつまらないやりとりはなしにしようね。

  38. 196 匿名さん

    >>182
    無知だな。
    181だけど
    余計なお世話。サラリーマンでも自由に書き込みできるやつはいるのを知れ。
    それも、有能無能関係ない。
    おれは、無能だけどね。ニートうらやましい。
    仕事しないで、こんなことやれるなんて、神だな。
    あんたが偽配達業者か。
    いや、ただの不審者だな。
    186その他
    あと、『アンカ』知れねえよ。
    投稿にいのち燃やしてるわけじゃないし、やるきないよ。
    でも、ひまつぶしで投稿するよまた。

  39. 197 匿名

    >>196
    カタコトすぎwwwワロタwwwお前が無能なのがよくわかる。文章力なさすぎwww

    >>あんたが偽配達業者か。
    >>いや、ただの不審者だな。
    え?さっきニートって決め付けてたじゃんwww考えまとめろwww

    >>サラリーマンでも自由に書き込みできるやつはいるのを知れ。
    知ってるよ。ここ参照ね↓
    http://okwave.jp/qa725983.html
    こんなのがググれば山ほど出てくる。

    >>仕事しないで、こんなことやれるなんて、神だな。
    お前もやってるじゃんwww仕事してるフリして給料搾取www

  40. 198 匿名さん

    >>197
    あんたここ2チャンと違うんだよ。
    もっとまじめにレスしてね。

  41. 199 匿名さん

    >>197
    給料搾取のなにが悪いの?
    税金ではないし。
    それに、なかにはこそこそ投稿しているわけではない人もたくさんいますよ。
    タイムカードのサラリーマンしか思い浮かばないようですね。

    大京アステージはあまり私の周りでは、批判してる人いないので驚いてます。

  42. 200 匿名

                    ハ        _
        ___         ∥ヾ     ハ
      /     ヽ      ∥::::|l    ∥:||.
     / 聞 え  |     ||:::::::||    ||:::||
     |  こ ?  |     |{:::::∥.  . .||:::||
     |  え      |     _」ゝ/'--―- 、|{::ノ!
     |  な 何   |  /   __      `'〈
     |  い ?   ! /´   /´ ●    __  ヽ
     ヽ      / /     ゝ....ノ   /´●   i
      ` ー―< {           ゝ- ′ |
            厶-―    r  l>        |
          ∠ヽ ゝ-―     `r-ト、_,)      |
          レ^ヾ ヽ>' ̄     LL/  、   /
          .l   ヾ:ヽ ` 、_      \\ '
         l    ヾ:ヽ   ト`ー-r-;;y‐T^
          |    ヾ `ニニ「〈〉フ /∥. j

  43. 201 匿名さん

    あ~とうとうか。さらば

  44. 202 匿名さん

    >>200
    この男は2チャンと間違ってな。
    長期の削除依頼をしようかな。

  45. 203 匿名

    お前ら誤字脱字ばっかりだな。文体もめちゃくちゃだし
    人のレス叩く前にまともにキー叩けるようにしようね

  46. 204 匿名

    アドバイザって受託している立場でないよ やる気が感じられ

  47. 205 匿名

    >>199
    お前の場合は詐取だな。この給料ドロボーが

  48. 206 匿名

    BSの利益率、商品展開を他社と比較すればその会社の狙いと儲けの程度が解る
    役員の出身を見ればその会社の拡張程度と方向性、そして管理組合員と社員の将来が見える HPの会社理念が如何に形骸化されているかが理解できる

  49. 207 匿名さん

    >>205
    個人事業主ということも考えられますよ。
    弁護士 公認会計士 税理士 社会保険労務士
    司法書士 行政書士などは関連しないのですか?
    そういうかたがたもいると思いますよ。
    マンションの掲示板ですからね。

  50. 208 匿名

    >>207
    その可能性はあるだろうけど、そういう人はいちいちここのレスにムキになって反論してこないんじゃね?
    それに自演やってる>>181=>>183は東証一部上場企業(笑)に勤めてるって自己紹介してたから個人事業主じゃないし。


  51. 209 匿名さん

    >>208
    ただ、いまどきニュースをあまり見ていないというか経済というほどのものではありませんが、
    安泰な会社や職業なんてないですよね。
    一部上場もピンきりですし、潰れてますよ。

  52. 210 匿名さん

    しかし、おもしろいよね。
    同一人物だと断言して攻撃している人がいるけどあたってないこと多いよ。
    ここではないけど雑談で違う人と同じだといって攻撃をしてきている人がいた。
    当然無視するのだけど、しつこかった。

  53. 211 匿名さん

    >>209
    そのとおりだね。この不況にも関わらず、いまだに>>193みたいにホントかウソかはともかく「東証一部上場企業に勤めてるから住む世界が違う」なんて考え持ってるのはどうかと思うわ。

    >>210
    煽る事が目的だから当たってるか外れてるかは問題じゃないんだよ。それに釣られて反論すると荒らしはうれしい。無視するのが正解。
    でも>>196とか>>187を見た感じだと>>181>>183は同一人物な気がするけどなぁ・・・

  54. 212 匿名

    過去の書き込みにこんなことが書かれていました。
    昨今の商品は営利を軸に顧客ニーズにマスマッチHP資格情報は更新がされていない 工事現場監督者は1年更新社員であり建設業法をすり抜ける手口である 管理修繕費は販売会社の経営の為に利用され媒体して管理会社が存在する

  55. 213 匿名

    管理会社が工事を請け負うと 工事の為の管理になり、管理情報が工事請負に利用されることが恐ろしいです。 管理会社が工事請負できないようにする社会の動きも活発化してきています。この流れを大切に育てたいです。

  56. 214 匿名

    既設インターホン設備・大規模・宅配ボックス類の新設、機能・性能アップするということは修繕でなく改良に当たります。故に修繕積立費の値上げ審議する必然性が生じます。管理会社はその大切なことについて一切コンメント・書面無くマンションアドバイザーに商品販売をやらせています。
    マンションに物を売りに来る方は「マンション関連商品販売員」と解りやすく担当名を改め、誤解の生じない営業を行っていただきたいです。

    社)高住協会長が務める会社がこのような営業を続けるのは疑問があります。

    個人的には管理会社の工事・商品販売を禁止し安心してアドバイスを聞きたいです。キックバック含む

  57. 215 ビギナーさん

    建築関係者ですが、大京さんは中の構造は立派であるが、値段面で後一割安くなれば即日完売ななるでしょう。。。

  58. 216 匿名

    私が知る限り構造は他社と変りません 仕上材は多少良いでしょう
    危惧する点は管理・修繕費と、販売提案軸の管理会社に当たればなんだかんだ
    三十年間に共用・専用部分の修繕・リフォーム費用数千万/戸の支出になりますすなわち一生管理会社の為に働き住むというこ・・・

  59. 217 サラリーマンさん

    せっかく優秀で真面目なフロント社員が入っても、早々に潰すマンソン住民
    残るは海千山千キックバック要求しまくりトラぶったら逃げまくりのベテラン
    あんたら自業自得ですよ

  60. 218 匿名

    ↑そうですよね 伸びる会社にはこんな様子は見られませんね。
    管理会社の歴史は不動産を複数所有する方の為の管理会社であり、一般の方が委託できることが国際的にみても異常ですね。 

  61. 219 匿名

    秩序のない人事評価は既得権益者優遇措置 他力で栄え・延命された第三世界 赤字経営責任は誰もとらないとこがこの会社の姿勢だからね

  62. 220 匿名さん

    成果主義といいながらも成果のないものが出世していますね 会長がしてきた成果はなんでしょうか
    役員がしてきた成果とはなんですか、大したことしてきてません。
    それが最も出世する秘訣だからです。そんな習慣から顧客第二主義になるんですね

  63. 221 匿名さん

    昨今のグローバルビジネスシーンでは
    業者間で販売競争を放棄し、販売地域の住み分け、譲りあい等の紳士協定の禁止。
    同等の商品に呼称・価格・サービス差を設けてはいけない。
    また捜査に非協力・隠ぺいした場合は割増罰則金。
    商売をおこなっていない物件・地域から、なぜ訴えられないかと思える法律ですがそんな言い訳は適用されない。
    業者間の都合による営業地域の住み分けと価格差が無くなるってこと。
    で最近電線メーカの取締強化されているのはそんな関係もあるんでしょうね

  64. 222 匿名

    批判続出しててワロタwww
    今まで擁護してたヤツどこ行った?www

  65. 223 匿名

    連結決算から管理会社の営業強化は顕著です。次の点を警鐘いたします。。
    入社10年以下のおぼっちゃま君が多い わたしたし管理組合の方がマンション管理に長けています

    営利提案は前倒しが多く実態より速い 壊れてもいない給水管の更新 大規模修繕

    非営利提案・瑕疵問題(利益幅の小さい)は等閑になっている ガス感知機類 玄関ネジ緩み 漏水 

    高利益と設置後出費が続くものの販売は積極的 インターホン設備

  66. 224 匿名

    末端社員の教育がなってない上に、そこをつつかれたら「それのどこがいけないのですか?」だもんね。
    まともな会社なわけがない。

  67. 225 匿名さん

    動的平衡論から 大きな数の変更がなければ全体の改革は望めないね

    今年の管理会社予想
    大京グループの筆頭株主はオリックス、オリックスの筆頭株主は日本トラスティ・サービス
    この会社の業はレパレッチ系の信託会社ですよね
    故に今年もより営業が活発化されるということかな。


    長期修繕計画 解体予定の100年分作成してもらいたいですね

  68. 226 匿名さん

    負担を先送りされる工事費
    修繕費は解体費は含まれていません。駅近1分以外の建物はスラム化すると邪推できます。
    修繕費には解体費用を別立する必要があると考えます。

  69. 227 匿名さん

    管理会社の長期修繕計画表には営利思考がはいっていると疑う気持ちが大切でないでしょうか
    長期修繕計画の簡単な作成周期などのガイドラインはありますが、誰が どのような積算方法まで謳われていません
    三段論法から
    修繕計画表の信憑性なし
    積立金の根拠はない
    管理会社は信憑性を立証していない事務作業で営利を得ている

    セキュリティーインターホンを売る前にリーディングとして業界を整備することがあると言いたいです
    監修 氏名 資格
    空調・衛生 作成者 資格
    建築    作成者 資格
    電気・通信 作成者 資格
    これぐらいの記載は建設コンサルタント業界では当たり前の記載事項


  70. 228 匿名さん

    大凶アステージの雇われ管理人は時給500円くらいだろ?

  71. 229 匿名

    昨年社高層住宅協会では三十周年を迎え・・・昨年のトピックスをネット引用

    式典に政治家(在日へ参政権推奨派との交流を見た) 賛否は分かれるが多数は右でないか・・・

    日綜の内定取り消しに対して理事長は「まあまあ、内定取り消しは婚約解消のようなもの。娘さんに傷が付かなかったと思えばいいこと」と返答した。 協会員を擁護したつもりだが代償として性悪説ブランドが定着したでしょ・・・

    横領事件散見から法改正
    2010年5月マンション法改正になる管理会社の印鑑保管が原則禁止される、今後の横領者は管理会社関係者からの区分所有者へ移り件数も増加することが予測される、第一義的問題解決にならず管理会社保護法と解釈する
    だれが議案にしたか・・・・

    これは原則法である。
    仮にその通りするのであればサービス低下に当たるから管理費値下げを要求
    または管理費据え置きで従来通り預ける。どちらが得かは一目である・・・

    管理業界初のリストラ効果
    高営利を得たが、据え置きの管理費、管理組合には還元されず・・・どこに消えた・・・

    工事の専任
    大きな工事金額には監理技術者専任規制がある。専任条件は継続的雇用者から専任することになっているが 専任者の雇用条件は一年更新契約であり雇用が安定しない。違法ではないらしいが眉を細める
    いろいろありそう・・・

    連結決算
    売れ残り物件の管理費はデペが支払うがその原資は管理会社の儲けからでもある。
    親の借金を子供が払う会計は管理会社には当てはめるべきでない・・・管理を営む条件に連結の影響は受けない独立会計した法人に限定

    再委託
    丸投げとは分離発注以外は丸投と解釈できるが。
    政権から黙認され続く 今後はどうなるか・・・

    管理員
    労働者の権利を主張するが組合つぶしがある。ネット記事も削除されているが合法なのか・・・怖いね
    中国では当たり前のようだが・・・
    管理員を吸収し管理業務の一部を含めた業務拡大すればトラブルも少なくなるだろう・・・
    営業と管理職が低減できるし指揮命令が簡素化になるかな・・・

    業界編成者の関係から
    政治 地方整備局 業界紙は管理業界と損得関係があるのかな、管理組合がアンテナを配る必然性を感じる

    この会社と密接にある業界紙
    パンフレットの転記と比較、コメントの写しでは物足りない、宣伝も多く 記事が業者よりであれば無償とすべきである。謙らない偏らないコメントが無さ過ぎるとやばいですね

    今後
    マンション関係の仕事は増えるがこの協会が伸びるとは限らない
    実態は株主第一主義であり、顧客第二主義の印象である 業界寿命30年説からそろそろ変革があってもいいですね
     

  72. 230 匿名

    大凶

  73. 231 匿名

  74. 232 匿名

    大と凶で「だいきょう」って書き込むと大京になるフィルターが張られてるwww

  75. 233 匿名

    営業禁止事項制定を望む

    理事会の越権
    理事会の場で住戸内・個人に関わる営業承諾が増すが、理事会に権限はない。

    マンション営業担当の委託外行為
    理事会・総会への同席は委託業務であり営業プレゼンの場ではない 

    理事会は商品刷り込みを受ける場なのか
    管理会社社員不在の場で検討する場がないと管理組合は思考誘導・情報盲目化する

    管理会社がアマゾン化する 違いは個人・業者間契約に管理組合を挟み集団心理から機器契約担保を強め且つ根幹管理契約の継続性を高める

    新規建物 太陽発電販売仕組みからみる邪論
    機器維持費は管理・修繕費から出費される為 自分のお金意識を下げる
    新築物件への付与は、旧マンションへの営業販売促進の担う
    セキュリティーインターホンも同じ考えのもの

    提案サービスと営業の区分けは難しい。
    然るに本件を総会決議したうえ別法人の営業が行うべきと考える

    国会議員は法案を作る準備をすべきであり、手をこまねく地方整備局は自身の不要論に拍車掛る

  76. 234 オックン

    大京アステージから昨年、日本ハウズイングへ管理会社を変えました。
    理由は、管理会社としてのサービスに担当者含めて、会社の姿勢、教育と全てに
    馴れ合いでマンションを建築が大京だと自然に管理の仕事が下りて来るので
    お客様の為の管理管理会社を忘れてしまい。お座なりな差しさわりない管理を行います。
    保守含めた費用も、レベルは落とさずハウズイングと比べて200万円以上もコストダウン
    出来、いろんな設備、備品、購入も任せていると全て定価で見積もられ、10年間
    理事長を1年交代で来たので経験不足でかなりの損出でした。
    私が担当してからも、例、消防ホースの交換で見積書は1本18000円これはメーカーの小売価格でした。
    結果、ネットで調べて同じメーカーから8000円で28本購入しました。
    この話をアステージにしても担当者は会社の指示としか言わないのでどうしようもなくなりました。
    購入の場合は、建物の建築内容と管理とは別に考え、吟味下さい。
    今回私達は、大規模修繕工事を行いましたが、5社相見積もりからはじめ、結果㈱TSKで
    内容がすばらしい修繕工事を終える事が出来ました。ここでも大京の見積もりとの差は2100万円ありました。
    TSKは更に最長10年間の保守契約でメンテも1年、3年、5年、7年、10年と行います。
    感謝状も贈りました。

  77. 235 匿名

    消防ホースの取替は大成功ですね
    但し、工事については次の点に注意が必要ですね。
    工事品質と保証履行能力
    工事品質は経験が浅い方からすると 一見問題なくきれいになったなと感じますが、業界には実は手を抜くテクニックが多くあります。それは業界を知り尽くしたものでしか知りえません。この影響は次の修繕時に影響を与え結果高い修繕費にある場合が多くあります。一回目の修繕は徹底的にやることが寛容です。

    施工会社以外に監理者を置く対策もありますがこれとて落とし穴があります。私の知る限り1/500人の確率でないでしょうか 今まで感銘を受けた方は数人しか出会えていません。

    【次のコメントは前文の会社と一切関係はありません。】
    保証についても落とし穴があります。会社存続率と保証能力です。ちょっとした住戸内への漏水でも数百万円の修理費用が掛ります。その金額は工事準利益をオーバーする額です。マンションと継続取引がないから適当に逃げまくられるかもしれません
    小売上高・薄利ということは経営が不安定ということです 保証予算の蓄えもないでしょうし 保証会社との契約意識も毛頭ないでしょう
    一番良いのは管理会社見積価格を一般価格以下で発注することかな 悪知恵が必要かも

  78. 236 匿名

    ツマンネ

  79. 237 匿名さん

    ちょこちょこある訳のわからない長文の呪文はなに?
    ネットばっかりしてる人?

  80. 238 匿名さん

    三末決算にてNTTが利益率№1になる見込みだ、然し誰も評価しない風潮である。 そんなに儲けているのならもっと通信料さげて欲しい意見が多い。

    この会社単体でNTT比較推計すると、利益率はぶっとび同等以上である 暴利多売なのか? ケラケラ
    連結決算から吸血され続ける環境ではあるが、現金収入・貸し倒れゼロ・事業の難易度ゼロが特徴・管理会社ごっこだよ 暴利を隠すために連結にしている見方もできる 


  81. 239 匿名

    優先株発行とは一般既得株主を愚弄
    その主要目的が社債返済だろう 返済先はオリ関係だろうと想像できる 株価より社債を優先するとは脱大京なのかもしれない 尤も役員報酬額から市場は判断するだろうな またアステージから不要な工事営業が活発になるだろう 

  82. 240 匿名

    断言 ブランドは無い

    優先株発行は関節的に借金棒引きシステム、資金調達し何か経営を拡大・多角するわけでないのが見え見え
    こんなグループ会社が提案する工事は劣案である 

    通帳・印鑑保管拒否は無責任としかいいようがない 管理会社リスクを顧客リスクにすり替えただけではないか
    それを法令化し区分所有者リスクを定めなかった
    国会議員・官僚・協会のトップの名前は歴史に残し今後一切支持しないようとしたい。

  83. 242 匿名さん

    文章わかりにくい

  84. 243 匿名さん

    文章が削除されているが ここは表現に制限を儲けるご都合主義思想なのか

  85. 244 匿名さん

    アステージ関係者じゃねーか

  86. 245 匿名

    投稿削除は投稿が偏重し閲覧者の情報収集ニーズを妨げる
    法定削除であれば削除手順と簡単なコメントを啓示すべきと考える
    限界効用減衰を遅らせる所以でもある

  87. 246 匿名

    監理技術者は期間雇用であり常用雇用でない これは監督署に確認すべき状況とみる

  88. 247 匿名さん

    組合にこんな人いたら嫌だな…
    削除原因は連続投稿では?
    ちょっと連続すぎると思いますよ

    >>246は何を労基署に聞くの?

  89. 248 匿名さん

    そろそろ管理費値下げしてほしいな
    ご時世に値下げしないのは納得できません

  90. 249 匿名さん

    >>248
    強く要求しなきゃ駄目ですよ。
    他の管理会社からの比較見積を交渉材料として取った方が良いです。

  91. 250 匿名

    公的資金、負債帳消、増資
    瀕死のこの会社を存続させる理由は
    住宅ローン、管理費、修繕積立預金を
    区分所有者から集める役割である所以
    である
    遡れば、この会社は東アジアルーツの
    会社であり今は銀行の株元フリーメイ
    ソン系にある。
    区分所有者は知らずして国際金融戦争
    のコントロール下にあり、蟻を演じさ
    せられている。

    君子の区分所有者は外貨の手先である
    管理会社と徹底抗戦するのが国民の誇
    りであり、愚民を脱却すべきである。

  92. 251 匿名さん

    なんだかしらんが、なんなんだろう最近のココ。
    まだ、荒れ気味のバトルのほうが、意味はわかりやすかった。

  93. 252 匿名

    IFRS国際会計基準の施行によりこの会社には冷風が吹くらしいにゃ
    第一に社員の有給休暇次期繰越し負債計上
    突発的リストラ引当金の無効化
    工事売上の進捗出来高制
    以上から現状会社負担が過多になるから
    駆け込みリストラ促進と低賃金労働者の増員が予測されるまんねん

    管理組合としてはサービス低下は許しませんぞ
    値下交渉時期としては今がチャンス

    管理員の執務時間の監視
    営業係の巡回頻度のチェック 週1回以上
    工事係の現場巡回のチェック 工事有資格者毎日1回以上


  94. 253 匿名さん

    「管理費を下げて欲しい」→管理組合に対する要望事項。申し入れ先は 理事会又は理事長
    「管理委託費を下げて欲しい」→管理会社に対する要望事項。申し入れ先は 管理会社(ただし、組合員との単独契約ではないので必ず理事会経由で申し入れすべし)

    また、相見積もり取得時の注意点として、相手方の管理会社には、現状と同仕様の見積もりと、推奨見積もりの2種類を取得するべき。前者はあくまでも比較検討用。後者は提案力を試すため。

    尚、見積もり取得先は大手ではなく地場の管理会社が意外とお勧め。
    大手では物件を直接管理していない本社のよく分らない部署の経費や親会社からの天下り親父の、多額の給与のための経費等、ひろーい意味で委託費に含まれてます。その点支店を持たない地場は分りやすい。

    また、値下げ交渉時等の対応も、
    大手: フロントに連絡が入る→先輩に相談→上長に相談→支店長交えて打ち合わせ→本社にお伺又は稟議→書類の不備で突き返され再度稟議申請→2週間後稟議が降りる→トータルで2ヵ月後組合に提出→組合から値引き幅が足りんといわれ最初に戻る。

    地場業者:フロントに連絡が入る→社長に相談→親会社ももたないし管理物件がへると困るので、即決→翌日理事会に提出

    by、大手→地場の零細の「大企業でもないくせに大企業病にかかっている大手管理会社には絶対負けない地方零細」の現役フロントより。

  95. 254 匿名さん

    それじゃ簡単に会社潰れるよね…

  96. 255 匿名

    管理費値下交渉行為は決議事項に値しない。
    気楽に行動してよい。
    営業が難癖いったらふざけるなと一喝
    考察結果値下したいと思えば理事会に諮ればよ
    い。もちろん根回しは必要である

    【重要】
    管理会社と対等でいたいのであれば
    セキュリティーインターホン契約はしないこと
    これは管理会社都合で開発した商品
    管理解約阻止 管理費値上げ 工事拡大 副次収入拡大
    住戸内サポートを管理付与したければ、他社もある

    敵は管理会社だけ出てはない、搾取役員業が存在する
    ことを付け加える

  97. 256 匿名さん

    心にお客サービスを提供するのであればアウトソーシングはやめてほしいです。
    あなたたちの手と頭で始めてください それには志の高い優秀な役員を起用してください。

    災害支援を売り物にしていますが 馬鹿面がボートに乗っている写真だけですよね
    聞くとこの情報では物資をばらまいてフラフラしてたって話でないですか
    お礼の手紙の一通ぐらいあるでしょうし、量と内容と成果を開示してほしいものです。 

    トイレを覗くとその会社が分かるといいますが この会社の専用便所の小便器の壁には鼻
    くそが塗ったクラレテました。終わったと思いました。

  98. 257 匿名さん

    ここも言いっぱなしの便所の落書きみたいですしね…

    みなさんがこの会社に一番不満な部分満足いかない部分はどこですか?
    私は管理人やフロントが変わると全然引き継ぎがきちんとできていない部分です

  99. 258 匿名さん

    >>256
    257です
    私もこの会社に言いたいことはありますが…
    災害支援に関しては何もしなかったところよりも評価できると思いますよ
    管理を切られたところも支援したそうですから経済的な成果なんてそれこそ何も無いでしょうね

    お礼の手紙を開示したり支援物資を公表する意味なんて無いと思います
    そんなアピールをされてもこっちには全く関係がないですから

  100. by 管理担当
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