管理組合・管理会社・理事会「分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換

広告を掲載

  • 掲示板
管理会社フロント [更新日時] 2022-05-21 11:40:38

ことらは、分譲マンションの管理会社に勤務している人。(そのうちいわゆるフロントマンと自認している人たち)専用の雑談・意見交換の場です。
ここでは、購入予定者や、すでにマンションにお住まいの方々が多数見ているにもかかわらず、全て本音で語っていただける、正直者のみ参加願います。
「きれい事」「建前」は不要です。

[スレ作成日時]2009-02-19 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換

  1. 565 匿名さん

    >>564
    関係がこじれたら、超クレーマーになるよ。

  2. 566 匿名さん

    >>565
    こういうケースは美人局が多く慰謝料を請求される場合もあります。
    フロントの方はしっかり自覚して仕事に打ち込んでください。

  3. 567 匿名さん

    >>566
    もてないやつは、女性からの誘惑は美人局だと言うね。
    女性からのアプローチが都市伝説化している。

    美人局なんてそうそうないぞ。美人局は相手がだれかわからないからビビる。
    こっちは客の個人情報全てつかんでるんだから、そんな管理会社相手に美人局なんかほぼ無い。
    ってか一回も聞いたこともない。

  4. 568 デベにお勤めさん

    今年の夏は雷のおかげでだいぶ稼がせてもらった。
    インターホン等の交換で2物件で750万の利益。
    保険関係させ済ませてしまえば楽勝。
    組合には悪いが冬のボーナスが楽しみだ。

  5. 569 匿名

    クレーム大歓迎

    それを処置するには、これこれの作業が必要ですってセールスの機会にしてます

    マージンがっぽり、ボーナスたくさん

    組合員さんありがとね

  6. 570 販売関係者さん

    》568

    デベ系で保険の代理店をやってる管理会社ならおいしい話だな

  7. 571 匿名さん

    デベ系と言うか管理会社が保険代理店やってないところってあるのでしょうかね?
    デベが売ったマンションをデベ系の管理会社がすんなりおさまり管理、保険はもちろん管理会社で
    代理店をしていて手数料は安定収入。清掃やら機会メンテナンス、インターネット設備、
    フロントや管理員、夜間警備も委託会社に丸投げするけど4割から5割は抜いて出しているし、業務管理費や
    会計管理費などは別枠で毎月社員数名分の給料くらいは管理費から払ってもらっている。
    次は銀行の振り込み手数料を一定数以上の取り扱いで値引いて貰って組合にはキッチリ請求して
    差額は管理会社の収入。
    アフターサービスの期間までは見えるところで指摘を受けた所のみ応急対応。期間が過ぎたら
    それなりの補修を入れる見積もりを取って関連の建設会社で請け負う。
    大規模修繕も同じ。
    組合から不満が出ないような表面に気を使った管理をしていれば3者機関を入れて調査などにならないから
    それほど気をつける必要もない。

  8. 572 匿名さん


    あんた、ぜってーフロントじゃないね

  9. 573 匿名

    おれもそう思う。

  10. 574 匿名

    フロントじゃなくて管理会社社員です。

  11. 575 匿名さん


    しかも、入社1年未満だろうな。
    なんか、素人丸出しだもん。

  12. 576 管理会社4社目の屑フロント

    総会中、屁をこいたら猛烈に臭かった。

  13. 577 匿名

    総会中(和室で正座)足が痺れてモジモジしてたら、スーツの尻が裂けた。

  14. 578 匿名さん

    総会行くのを忘れたことがある。
    販売の営業マン経由で連絡があり、1時間遅れでいったら、全員がおこっていた。
    あんなに空気の悪い総会は初めてだった。

  15. 579 工事仲介ブローカー

    フロントさん、給料だけでは面白くないでしょ・・・絶対に誰にもバレない良い話を紹介するよ。大規模修繕・設備改修ならリッチに過ごせるよ。

  16. 580 匿名さん


    そんな話は、しょっちゅうある。飛び込みの業者はそればっかり。
    そんな小銭はいらん。管理組合からクレームのでない工事やってくれ。

  17. 581 匿名さん

    くだらん駆け引きせずに、工事の精度と営業センスを磨いて欲しいもんだ。

    ちなみに、うちの会社は業者が個人的なバック・リベートを持ちかけられた場合は、本社に通報することとなっており、グループ会社のデータベースの載り、グループ全体で出入り禁止・取引禁止となります。
    親会社は総合デベで日本トップクラスの会社なので、気をつけたほうがいいですよ。

    これらの管理が凄すぎて、過去に前歴があったり一度でも持ちかけた業者は履歴が残ってるので、もしフロントが内緒でその業者を使っても、支払い処理の時点で引っかかる。そして追求→懲戒処分となる。
    もちろん受け取った金額全額が本来会社または管理組合の利益となるものなので、全額没収。
    そんな危険を冒して数万や数十万程度の小銭に手を伸ばすやつはいない。

  18. 582 匿名さん

    つまり、データベースに乗っていない業者に対してはザルなの?

  19. 583 ビギナーさん

    発覚しなければ。だろうね

  20. 584 匿名はん

    >>581
    笑っちゃうね。
    談合とか裏取引、バックリベートとかを公にする筈はないでしょう。
    公務員には収賄罪があるけど、民間だけの場合はないからね。
    それに、貰った者がいくら貰ったとかいう訳はないし、当事者が話さなければ証拠もないしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸