管理組合・管理会社・理事会「分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換

広告を掲載

  • 掲示板
管理会社フロント [更新日時] 2022-05-21 11:40:38

ことらは、分譲マンションの管理会社に勤務している人。(そのうちいわゆるフロントマンと自認している人たち)専用の雑談・意見交換の場です。
ここでは、購入予定者や、すでにマンションにお住まいの方々が多数見ているにもかかわらず、全て本音で語っていただける、正直者のみ参加願います。
「きれい事」「建前」は不要です。

[スレ作成日時]2009-02-19 23:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

分譲マンション管理会社に勤務している人専用の雑談・意見交換

  1. 442 匿名さん

    みなさん結構貰ってるんですね。
    うちは10年ちょっとで、500万程度です。(関西です)

    少数精鋭になるのは間違いないでしょうね。ただ、他所の業界もあんまり変わらないと思いますし、現金商売ですので、いきなり倒産する心配がないのは良い所だと思いますよ。
    もちろん、業績悪化すればリストラはあるでしょうけど。

  2. 443 匿名さん

    僕は、福岡だけど、40才近くになってるのに、400万弱、厳しい!
    管理会社の地位低すぎ。

  3. 444 匿名さん

    さー、民主党連立与党になって、第三者管理制度がどれ程進むか分からんが、管理組合がギブアップするのは時間の問題だから、第三者管理の信託を受け入れられる業者としては、金融が出てくる事になろう。
    すると、管理会社はデベロッパーから金融系にシフトせざるを得なくなり、スカウト合戦に耐えきれる人材が生き残ることになろう。

  4. 445 匿名さん

    金融屋さんに、こんな泥臭い仕事が務まるとは思えないけどなぁ
    だいたい、信託までするのなら、賃貸の方がよっぽどマシじゃない?

  5. 446 匿名さん

    昨夜、関西では大雨でしたけど、皆さん無事に過ごせましたか?

  6. 447 匿名さん

    マンションのメリットの実際
    1)立地が良い→用途地域が・近隣商業・準工業・2種住居等住宅地として適さない場所が多い
    2)価格が安い→実際は戸建は100平米前後であり、マンションは70平米代であるので
      同様の立地であれば初期費用でもマンションが高い。更に永遠維持費(5千万のマンションなら100年で5,000万円)が必要
      ※郊外のマンション買うなら23区の戸建てが買えるのが事実
    3)快適→実際は、生活音、ごみがいつも出されている、住人が変わり低層化する
      狭い、環境が悪い、道路や線路が煩い、他人と同居等のことにより一戸建てと比較すると非常に不快な、空間である
    4)売りやすく、貸しやすい→マンションは売るとき買い叩かれる。貸しやすさは家賃設定による。
    5)設備が良い→共有設備は、無駄金の強制徴収用。設備は戸建てのほうが良いものを選べるのが事実
    6)セキュリティが高い→真逆である。江東区OLバラバラ事件のように同居人が犯罪者の場合
      危険。性犯罪の場所として最適。犯罪時の逃げ場が少ない
    7)付き合いが戸建てより楽→嘘。戸建は挨拶程度の軽い付き合いで済む(土田舎は別)。
      マンションは財布が一緒で連帯で管理する義務があり絶対揉める。
    8)丈夫で長持ち→嘘。木造は長期間使えるが設備が古くなったりして飽きるので
      最新設備で立て替えるのだ。一方マンションは、20年で鉄筋が錆び始め配管は腐り、カビだらけになるが立替はほぼ不可能。
    9)眺望が良い→用途地域の特性から、目の前にマンションが建ったりする。埋め立て地のマンション等は、どぶ川の悪臭がひどい。リゾートマンションの場合のみに当てはまるのが「眺望」
    10)資産価値がある→マンションは30年でゼロ(実質永遠維持費があるので永遠にマイナスが拡大する)一方
       戸建は土地の価値はそのまま。固定資産税都市計画税安い

  7. 448 匿名さん

    >>447
    何がいいたいの?

  8. 449 匿名さん

    いや~いい商売だね。この仕事は。
    明日も、スロでも行くか。あしたのジョーやろっと。

  9. 450 匿名

    クレーマーだる〜

  10. 451 匿名さん

    今日は、海物語の沖縄で1kで確変ひいたよ。
    10杯出したのはいいが、おかげで巡回行けなかったよ。ま、いいか。

  11. 452 匿名さん

    最近のマイブーム。
    いかに役員の奥様と仲良くなるか。いろんな意味で・・・
    俺なんかまだ、凄く親しい関係になったのは3人だけだが、10人以上ってつわものもいる。
    それくらいしか楽しみないもんね。

  12. 453 悪徳管理会社フロント

    なかなか、釣れないようですね! (^▽^)/

  13. 454 匿名さん

    区分所有者殿の参戦をまっているんだが・・・
    今日は、真面目に仕事したよ。

  14. 455 匿名

    おれGPSケータイもたされてる

  15. 456 匿名さん

    GPSロガーっていうのもあるよ。1日どこ歩いたか地図に表示されるやつね

  16. 457 匿名さん

    まじで?そんなんあるの?
    それやられたら俺終わりだ。
    9:00出社、10:00外出12:00まで仕事して17:00までパチンコ。その後帰社して電話伝言の処理。終了
    だいたいこんな感じだから、そっこークビだな。
    ちなみに会社からはGPS携帯もたされてるが、それってどうなのかな?

  17. 458 匿名さん

    >>457
    担当マンションの近くのパチンコ屋に行って、GPSの誤差って言い張るとか

    でもそれだと住民に見られるわな

  18. 459 匿名さん

    なぜこいつは、この物件に3時間もいるんだ?役員の奥さんと・・・
    って思われると逆に困るし。

  19. 460 匿名さん

    >>459
    何故お前は3時間いることがわかるんだ。
    お前もいたのか、ずっと。

  20. 461 匿名さん

    GPSロガーっていうのはライターぐらいの大きさの機械だよ。
    定期的に現在の緯度、経度を記録しておくんだ。
    もってかえってUSBでパソコンにつなぐと時間ごとの緯度、経度から
    専用ソフトで地図上に足跡が表示されるんだ。
    ここで売ってるよ。
    http://www.gpsdgps.com/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸