管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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  4. 穴吹ハウジングサービスについて
匿名さん [更新日時] 2025-01-12 23:36:47

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 983 匿名さん

    >981
    違反ですよ。虚偽記載の可能性があります。
    一度消防署への提出書類をみてみたらいいですよ。
    管理組合にも必ず控えはある筈ですから。

  2. 984 匿名さん

    >980さん
    あなたのいわれる通り非特定防火対象物は3年に1回の提出でいいんですね。

  3. 985 名無しさん

    >>983 匿名さん

    室内に入って、各部屋についている天上の丸いのの点検をするのでしょうか?
    一度も室内の点検に入って来たことはありませんので。

  4. 986 匿名さん

    ありきたりのクレームが多い。穴吹は、悪い事はしていない証拠。

    これ位のトラブルは何処にでもある。問題外ですよ。穴吹の責任

    ではない。

  5. 987 匿名さん

    消防法とか、よくご存知な方が多くいるんですね

    プロ顔負けと思います。自主管理できそうですね。

    ネット掲示板でつべこべ言ってても、状況変わらないだろうから、嫌なら管理会社変えるか、自主管理すべきですよ

    もしくは、その知識を活かしてフロントの仕事したらとさえ思いますね

  6. 988 匿 名

    専有部への立ち入りは、避難ハッチの設置住戸のみの点検ではないのでしょうか?
    賃貸だからと立ち入りを拒む住人もいると聞きます。

  7. 989 匿名さん

    >>986 匿名さん

    たしかに、どこも変わらんと思います
    現在は10室しか所有しておりませんが、どこの管理会社も五十歩百歩です

    高々、数万円の管理費や修繕積立金の使い道に目くじらたてるつもりは、私はありません

    担当していただいているフロントさんやその会社がダメになることのほうが嫌ですね

    ●京も大手と讃えられていますが、変遷たどれば磐石と言えるかわかりませんし
    そう考えると、堅実経営の穴吹ハウジングは素晴らしい経営なのではないでしょうか

  8. 990 名無しさん

    >>987 匿名さん

    同感致します。
    人の書き込みの文章に対して必ず揚げ足をとったり、自分の知識を何様かのように(笑)ひけらかしているようで鼻につきます。
    御自分がマンションの為に自主管理をしたらいいと私も思います。

    まるで、講釈ばかり垂れる穴吹ハウジングサービスのフロントのような人だと思い、例の人のひけらかすような書き込みを私も拝見してました。

    もしや穴吹ハウジングのフロントじゃないのかな?と思ったりもしてました。
    御客の揚げ足取りが大好きな九州の穴吹ハウジングのフロントですからね 

  9. 991 名無しさん

    >>989 匿名さん

    穴吹ハウジングが堅実経営でしょうか?

    コアやアーサーや加賀城建設の買収して、手を広げ過ぎてますよ~

    他社買収しても
    以前の会社のように信頼ある仕事のできない人材が居ないので
    次々に解約されている現実じゃないでしょうかね~

    大京さんが過去潰れても
    しっかり復活して一流の座に君臨してます

    穴吹も創設者の目がある頃は中小ながらにもプライドのある仕事をしていた時代も有りましたが

    今や買収買収ばかりして大手会社のような気分で勘違いして
    まともなフロントなんて居ないですよ
    所詮は大京さんのように一流にはなれない会社に過ぎません。

    私の回りでは、知ってる限りでも穴吹ハウジングの管理は五件解約されてます。
    理事長と癒着する遣り方の管理会社を素晴らしいとは思いません。
    一流は一流のサラブレッドですが
    三流四国山猿はサラブレッドにはなれないです

  10. 992 名無しさん

    >>989 匿名さん

    たしかに数万円の小工事に目くじらをたてなくでも良いですが
    所詮は自分のポケットマネーではありません。
    組合のお金です!!

    それなりに組合員に対して、明確な報告をして使うのが正当だと思います。
    公金だからナアナアではいけません。

  11. 993 通りがかりさん

    だいたい、大京アステージと
    穴吹ハウジングサービスを比べるのが間違いです。

    大京アステージさんに失礼です。

    穴吹ハウジングと比べて欲しくはありません。

    潰れたアーサーやユニカを穴吹が買収しても
    アーサーやユニカのような一流の仕事は出来ません。

    小銭をもった田舎もんが舞い上がっているだけな会社レベルです。

  12. 994 通りがかりさん

    >>986 匿名さん

    いやいや、問題山積みな管理会社ですよ。
    穴吹ハウジングの内部関係者かなあ?
    下劣なフロントばかりですよ

  13. 995 評判気になるさん

    至極残念です
    御客を蔑ろにして、理事長と結託して規約さえ守らない山猿管理会社のクチコミが終わるんですか?
    書かれては不味いのが穴吹ハウジングだからと思います。
    穴吹ハウジングが理事長に渡す賄賂の値段も、このスレッドで知れただけでも為になりました。

  14. 996 口コミ知りたいさん

    このスレ終わるの?
    ハウジングの悪さ加減を、もっと知りたい。
    なんで誠実でない会社が生き残るかを。

  15. 997 匿 名

    人を穴吹ハウジングさんのフロント呼ばわりする人がいると思えば、大京アステージさんを誉める人がいるという事象は、わかっていますが不自然です。

  16. 998 通りがかりさん

    >>996 口コミ知りたいさん

    同感致します!!
    疚しくなければ、堂々とスレを公開しても、どうでもいい事なのに
    終わらせたいのは穴吹ハウジングの方でしょう。
    こんな悪徳五流管理会社の手口と悪質さを知りたい人は沢山いるのに。

  17. 999 匿名さん

    企業理念をまっとうしてほしいね。ハウジングさん。

    1. 企業理念をまっとうしてほしいね。ハウジン...
  18. 1000 評判気になるさん

    最低最悪で下劣な遣り方で、理事長様様と結託共謀して、まともな仕事のできないフロントをかき集めた下週管理会社が穴吹ハウジングサービスの真の姿です。
    これからも理事長と結託して賄賂を渡す悪徳管理会社として、はびこり続ける管理会社なんでしょう。
    じゃんじゃん解約が出るよう穴吹ハウジングに期待してスレの終了です。
    スレ終了すると、またまた理事長様様に渡す賄賂が値上がりするかもです。
    悪徳フロントと悪質理事長で、組合運営をダメにするような管理会社として頑張って下さいな

  19. 1001 口コミ知りたいさん

    まだ、続けてほしい

  20. 1002 通りがかりさん

    >>1001 口コミ知りたいさん

    悪徳会社の手口を公開する事こそ
    人助けですので続行を切望します

  21. 1003 通りがかりさん

    >>999 匿名さん

    穴吹ハウジングのスレ終了で、企業理念が出たと思ってましたが
    続行のようで喜ばしい事です。

    穴吹ハウジングの企業理念は200%嘘ッパチな企業理念ですよ。

    恥じらいもなく、こんな企業理念を掲げるとは眉唾会社です。

    「御客様の幸せが私達の幸せ」
    なんて良く云えるものと笑います。

    理事長様と結託して工事して更新して貰い、
    賄賂を渡すのが会社の幸せじゃないの?

    組合員の不幸は蜜の味の企業理念に書き直す方が、
    穴吹ハウジングの真の企業理念と思いますけど。

    口先三寸の会社の体質みたいです

  22. 1004 eマンションさん

    穴吹ハウジングサービスの企業理念は守る為にあるのではない。
    企業理念を破る為にあるようなもの。

    それを当に地で行っているのが
    当マンションの所長兼フロントです。
    無能な人間を所長にしている会社の企業理念は嘘ばかり。

  23. 1005 評判気になるさん

    以前に書いてあった穴吹ハウジングサービスの理事長様の賄賂額は値上がりしたのかな?
    6年前で十万なら、今は理事長様賄賂は二十万くらいかな?
    穴吹ハウジングに管理させれば
    理事長様様で賄賂も来るなら、穴吹コミュニュティから速攻穴吹ハウジングに変更したいですよ~
    穴吹コミュニュティは理事長だからと言って、酒すら御馳走しない社風は徹底してます。
    マアそれが本来の組合運営サポートの有るべき姿だからね。

  24. 1006 通りがかりさん

    穴吹ハウジングの管理マンションでは懇親会と称して
    穴吹から食事やドリンクの差し入れをするそうだ

    事実上は組合運営懇親会と題しているだけで
    参加者は大半が役員のみ!の飲み会に過ぎん。

    要するに役員様への差し入れをしたに過ぎぬ。

    賄賂やタダ飯やタダ酒に肖る理事長なんてゴキブリみたいなものと笑われている。

    役員様への差し入れに金を使うくらいなら
    住民全員にジュース一本配るのが筋だろう。

    ゴキブリ理事長はタダ飯タダ酒に舞い上がるクズ人間だ。
    組合員をバカにするな!

  25. 1007 口コミ知りたいさん

    ゴキブリ理事長が役員の為の懇親会費用を管理会社と使用して、様々なクレームが上がるので
    国土交通省のマンション標準管理規約から
    管理費からの懇親会費用の捻出が削除されたのに
    穴吹ハウジングサービスの管理マンションの理事長は、未だに組合費用で管理会社と飲み食いしているとは、所詮は五流管理会社とゴキブリ理事長です。
    こんな管理会社と役員の関係を見逃す組合がおかしいのです

    役員と管理会社の共謀が見えたら
    管理会社は即変更するのが組合の為です。

  26. 1008 評判気になるさん

    穴吹ハウジングサービスの企業理念で
    「御客様起点」の文言は実際は違うだろう。
    何事も「理事長様起点」だろうが。
    企業理念の「御客様」の部分を「理事長様」に書き換えたら如何かな?
    御客様の事を考えない企業理念は天下一品の会社と折紙つき

  27. 1009 匿名さん

    ハウジング管理の区分所有者ですが、この辺りにうろついているネット掲示板猛者の方々と同じ物件でないことを願って止みません。
    言いたいことも言えないこんな世の中でもないでしょうし、総会等ではおとなしくされているあの方かもなと妄想しながらこのスレ読むと、なんか面白いです

  28. 1010 匿名さん

    >>1008 評判気になるさん

    理事長も客の一人じゃね?

  29. 1011 匿名さん

    >>1009 匿名さん

    poison!

  30. 1012 評判気になるさん

    >>1010 匿名さん

    たしかに客には間違いないが、理事長と云う客一人を大切にする管理会社ではいけませんね。

  31. 1013 匿名さん

    >>1005 評判気になるさん

    コミュニティからハウジングへリプレイスした物件も多いと聞きます

    理事長権限だけで決められる話でもないでしょうに

    それぞれの管理会社に何かしら問題はあるんですかね?

  32. 1014 評判気になるさん

    >>1009 匿名さん

    「うろついている掲示板猛者」とは語弊があると思います。
    全てのスレを読む限り、それぞれ納得できる内容ですし
    穴吹ハウジングへの不満を書くスレですので、実際の状況を読んで、当マンションと同じような事が穴吹ハウジング管理のマンションで起きているな…と納得して読んでます。
    総会に来ている人に勝手に当てはめて、妄想想像して勝手に決めつける人こそ、卑しい人だと思います。
    理事会役員に苦情を言っても受付ず、管理会社贔屓の理事長がいるのも確かですし火のないところに煙は立たないと思います。
    穴吹ハウジング管理でも、フロントマネージャーがしっかりして、理事長が正論を唱えるマンションならば問題は起きないと思いますが、フロントマネージャーも様々、理事長も様々だから問題が生じると思います。
    当マンションのフロントマネージャーは悪いです。

  33. 1015 評判気になるさん

    >>1013 匿名さん

    穴吹コミュニュティ物件ですが、一時期サーパスマンションに矢の如く、穴吹ハウジングサービスへの管理変更依頼のポスティングがありました。
    ポスティング禁止のマンションなのに、穴吹ハウジングの無理押しポスティングには管理人さんもフロントも困っていましたよ。

    穴吹ハウジングは非常識な事をして、管理会社変更に至れば全住民に米をプレゼントすると書いてあったようです。
    穴吹工務店が会社更生法を出した頃に、異常な管理変更依頼のチラシが入りました。
    大元の出所は同じなのに、管理の奪い合いする遣り方を見れば、この穴吹ハウジングだけには管理をお願いしたくないと感じたものです。

  34. 1016 匿名さん

    >>1014 評判気になるさん

    禿同!

  35. 1017 匿名さん

    サーパスのマンションはポスティング禁止となっています。
    理由は他の管理会社へのリプレイスや工事業者の工事費や点検費の競争をさせないためです。
    管理会社の委託費や工事の費用については、競争原理を働かせれば安くなるのは当り前のことです。
    しかし、それをやられると管理会社の利益がなくなります。
    穴吹ハウジングが非常識なことをしているとかの書き込みがありますが、チラシ等の宣伝物を投函させ
    ないということは住民は他所との比較もできないということになります。
    やはり機会均等は必要です。
    だから工事費や点検費が高いんですよ。何もしらない住民は管理会社に搾取されているだけのことです。
    役員は飲食費の差し入れや時計とかのプレゼントで満足しているかもしれないが、それは住民が
    毎月口座引き落としされている管理費等の自分のお金から払われているんですよ。

  36. 1018 評判気になるさん

    >>999 匿名さん

    素晴らしい企業理念で笑いました。

    こんな管理を穴吹ハウジングはしておりませんことを、社長は知って企業理念を掲げているのでしょうか?

    「期待度+α」とはなんですか?
    期待なんて出来ないフロントですけどね

    客に暴言を吐き、惚けて嘘を云うフロントに期待なんぞ出来ないです。

    企業理念だけは立派な事を書いてますね
    しかし守られてないからには、あんな企業理念を出すことが厚かましい会社です

    「マンションは管理で買え」とも書いていたようですけど
    これも守られてない穴吹ハウジングサービスの騙しトークです。

    ああ(笑)こんな事も書いてあったようですよ。
    人材ではなくて、「人財」と考える穴吹ハウジングだそうですが

    何処に「人財」と云えるフロントがいるのでしょうか?

    理事長に期待度+αのサービス提供して賄賂を渡す悪徳管理会社ではありませんかね~

  37. 1019 評判気になるさん

    >>1009 匿名さん

    流石!!
    穴吹ハウジングの管理物件に住む人間の汚い人間性丸出しのコメントです。
    穴吹ハウジングの邪なフロントに良く似た人間だと思います。
    想像して自分の世界観で物を云うのは如何なものでしょうか?

    皆さんは、想像ではなくて
    穴吹ハウジングサービスが実際にした事に、承服しかねてクチコミを書かれています。

    穴吹ハウジングサービスが、きちんとした対応さえすれば書かれなくて済むのではないでしょうか。

  38. 1020 評判気になるさん

    >>1017 匿名さん

    その通りです。
    理事会役員に飲食の差し入れを管理会社がしているのは

    工事のリベートや点検費のコミッションから流れているだけと思います。

    穴吹ハウジングサービスは住民全体を大切にするよりも
    理事長、理事長としか頭にないのは
    管理更新と工事や点検費のコミッションが欲しいからだと分かってます。

  39. 1021 匿名さん

    >>1019 評判気になるさん

    なぜ、皆さんは~クチコミ書かれています。と断言できるのですか?

    結託しての書き込みなのか?一人で何役もこなすなりすましなのか?

    どちらにせよ、ネット掲示板の書き込みに一喜一憂されるとは
    大きな釣り針かもしれないですし

  40. 1022 匿名さん

    私は穴吹ハウジングの管理物件にいます。
    長崎バイバスの近くの物件です。
    ここに書いてあるような事は日常茶飯事の管理会社です。
    管理会社変更の話し合いまでいきましたが、
    数年前に理事長が穴吹ハウジングに丸め込まれてます。
    火のないところには煙は立ちませんし
    人のクチコミを参考書にすれば良いと思いますが。

    人それぞれの不満に対して、四の五の言わなくてもよいし、管理会社を擁護しても何にもなりません。
    区分所有者側のクチコミサイトと思ってます。

  41. 1023 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    穴吹コミニュティの会社更生法で、そこに目をつけた
    穴吹ハウジングサービスが管理を横取りしただけです。

    しかし今は穴吹コミニュティは大手大京傘下となりましたので
    穴吹ハウジングのような無能力管理はしないと思います。

  42. 1024 匿名さん

    そんなことはありませんよ。
    フロントは変わらないでしょう。

  43. 1025 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    穴吹コミニュティの無能力社員は解雇されて、穴吹ハウジングサービスで働いてました。

    穴吹コミニュティは大京傘下に為ってからは、フロント教育も厳しくされてますので
    マンション管理士の資格のあるフロントも増えました。
    穴吹ハウジングより
    管理能力も知識も、はるかに高いと思います

  44. 1026 匿名さん

    >>1017 匿名さん

    私はポスティング禁止は賛成です。
    不要なチラシをメールボックス付近に捨てる区分所有者がいて
    管理員は早めに来て片付けて居ます。

    尚、以前は有りもしない幽霊会社のサッシ業者のポスティングもあり
    管理会社が調べたら893屋さんで警察に通報したこともありました。

    そんな業者がマンション内に入ると何が起こるか分かりませんし
    オートロックのマンションである以上は
    細心の注意を払うのが管理会社の役目と思いますね。

    お年寄りがポスティングを見て
    誰でもマンションに入れたら大変な事になります。

  45. 1027 匿名さん

    >>1017 匿名さん

    過去、執拗にポスティングして来た管理会社は穴吹ハウジングサービスだけです。
    だから、この会社のクチコミを閲覧してますが
    正直立派な会社とは思えないですよ。

    何かのプレゼント作戦でしたが
    そんなもんでは管理会社変更はしませんからね

    甘い話で管理変更させて
    実際には滅茶苦茶な管理しかしないと
    他のサーパスマンションの方々から何人からも聞いてます
    安かろう悪かろうの見本の管理会社だそうですからね。

  46. 1028 匿名さん

    >1076
    オートロックのマンションに侵入してチラシを入れるとかいってるけど、
    メールボックスは誰でも投函できるようになっているでしょう。
    郵便の配達もオートロックを開けてからじゃないと投函できないんですか?
    嫌なら投函拒否をメールボックスにしていれば投函はしないでしょう。
    チラシ等にはいいものもあるし住民にとってプラスになるものもたくさんありますよ。
    又、いろんな情報も提供してくれますしね。
    サーパスのマンションは管理会社に不利になるのでチラシの投函を拒否しているだけでしょう。
    決して住民のためではありません。

  47. 1029 eマンションさん

    長崎のαマンション●野町です。
    ハウスマネージャー悪いです。
    マンション購入時は太平ビルサービスとかが管理してましたが、総会承認をとったか?どうかは忘れましたが、いつの間にか穴吹ハウジングサービスに変更されてました。
    穴吹興産のマンションだから
    うまく穴吹ハウジングが管理する仕組みにされてしまうんですね。
    長崎の一連のコアマンションが
    穴吹ハウジングサービスを解約したように、管理会社から従じられなくても良いと思いますが

  48. 1030 口コミ知りたいさん

    どっかの理事長は偉いと思い込んで、住民に対して抗議文を突きつけているが
    何様だと舞い上がっているんだろうね

    そんな事をする理事長が
    サー●●マンションに居るらしいよ

  49. 1031 口コミ知りたいさん

    >>1028 匿名さん

    人それぞれの価値観です
    アンタが為に為っても、不要と煩わしい住民もいるんですよ。

    アンタの価値観と人様は違うんですよ。

  50. 1032 通りがかりさん

    メールボッくすに簡単に人が出入りできるマンションは古いマンションですよ。

    まともなマンションはメールボックスにはガメラも
    投函禁止の張り紙もされてます

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