管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービス

    年2回も防災点検とか意味わからんです。
    今年は2月に点検済みなのに6月にもやりました。
    防災点検の立会いのため日曜日の休日がまる1日つぶれます。
    不特定多数の人間が利用するホテルや商業ビルなら年2回の消防設備点検も理解できますが
    マンションの避難ハシゴや火災警報器がたかが4ヶ月で壊れると思いますか?
    ほんとうにアホな消防法です。
    防災点検のたびに押し入れから荷物を出して、終わればまた戻す。ほんとうに疲れます。もうウンザリです。
    消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います。
    高額な点検費用も管理費から徴収されています。
    皆さんもマンション管理組合で話し合ってみてください。
    防災点検を拒否しても基本的には罰則が無いので、うちのマンションは3年に1回にしようと思います。

  2. 944 匿名さん

    法治国家だから悪法でも守らなければならない。

    防火管理者のなり手が居なくなる。年1回の

    総合点検と機器点検は、消防法で決められている。

  3. 945 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    大体が、管理者である理事長が消防署に対して、年に二回も消防訓練をするなんて届けを出している事自体がバカバカしい限りで、それさえも忘れて消防訓練をしないのもバカな理事長ですよ。自分の名前で役所に提出した書類上の内容を忘れて、住民に内緒で組合費で管理会社や管理員を招いて懇親会をする管理者の理事長がいることが、考えられない理事長だよね。

  4. 946 匿名さん

    >>939 匿名さん

    穴吹コミニュティと穴吹ハウジングは、全く関係ない会社です
    穴吹コミニュティは最大手の大京グループだから、規約や区分所有法や法律は守りますよ。
    規約違反するガサツな遣り方は穴吹ハウジングです
    管理会社更新で理事長に謝礼金をやるくらいなんでしょうから四国の山猿商売の中小企業です

  5. 947 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    あらあら
    消防点検には穴吹ハウジングサービスも理事長も立ち合いませんよ。
    業者が一人来るだけです。
    穴吹コミニュティは、業者二人とフロント立ち合いの元でするそうですけど。

  6. 948 匿名さん

    >>942 匿名さん

    「理事長が気にいった管理者を選定」??
    どんな意味ですか??

    理事長が管理者を勤めているんだよ。(笑)

  7. 949 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    それは消防法によるもので、三年に一回の消防点検なんて消防署は認めません

  8. 950 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    消防点検や消防訓練を行わなくても、法律上処罰や罰則はありませんが

    何かがあれば
    管理者である理事長の責任として名前の公開がされて
    口頭注意は必ず有りますので恥をかくだけです

    役所に提出した自分が署名捺印した書類内容すら守らない理事長では笑い者でしょう。

  9. 951 匿名さん

    >>941 匿名さん

    ネットの書き込みではありません。
    穴吹ハウジングから、お金を持って来られて突っ返した理事長が現にいます。

    管理会社を擁護している理事長は、シメシメと懐に入れて酒でも御馳走に為っているんじゃ。

    理事長は役得ではなくて
    役損と思って住民の為になるのが原則ですよ。

  10. 952 匿名

    消防設備等の点検
    消防設備の種類によって点検の期間が違います。
    機器点検…6か月に1回
    総合点検…1年に1回

  11. 953 匿名

    消防設備等の点検の報告
    防火対象物が特定防火対象物の場合…1年に1回
    防火対象物が非特定防火対象物の場合…3年に1回
    消防長または消防署長に報告しなければならない。

  12. 954 匿名

    >950
    >役所に提出した自分が署名捺印した書類内容すら守らない理事長では笑い者でしょう。

    理事長が防火管理者に選任されているのですか?

  13. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    消防署に消防計画を提出するのは、防火管理者とマンションの管理者の理事長の連名です。

    消防訓練を怠って何かあった場合には
    市原の責任者はマンションの管理者の理事長、そして防火管理者の双方の責任です。

  14. 956 マンション掲示板さん

    消防訓練を適切に行う為に、最寄りの消防署に消防計画書を提出しています。

    それなのに管理者も防火管理者も
    平気で消防訓練をしないのは悪いことですが

    そこをキチンとフォローするのが
    管理会社の勤めじゃないのでしょうか?

    なんの為に委託料を取っているのかも理解できてないバカなフロントが穴吹ハウジングサービスにはいます。

    フロントの給料を支払っているのは区分所有者です。

    理事長とばかり癒着して考え違いしないように。

    フロントと理事長が何様かのように
    区分所有者に意見するのが穴吹ハウジングの管理の遣り方で勘違いも甚だしいよ。

  15. 957 口コミ知りたいさん

    九州N件の区分所有者です。
    当マンションの穴吹ハウジングフロントは消防計画だけは消防署に提出しても、何年も消防訓練もしませんでした。
    法律上処罰されないから良いと云うフロントです。
    前理事長も、そんな言葉を黙って言わせて、反対にすばらしいフロントと絶讚するとは考えられませんし、住民が悲惨です。
    予算を取っていることを盾に、工事も値段だけの事後報告のみ。
    本当に工事をしたのか?どうかすらわかりません。
    前理事長と管理会社の為に予算組しているようなものでした。
    組合員の話を聞いてくれと理事会に出向いても
    僅かな時間で追い返されて、内容さえ議事録にも記載しません。
    考え違いした理事長権限は強いものでした。
    まるで管理会社の為の理事長の手本たる人でした。
    保険の中途解約の時も緊急理事会さえ開催せず定例理事会の議事録で解約すると一回記載して
    内容を揉むこともせず、いきなり臨総の案内でした。
    なんでもかんでもフロントと理事長主体で、住民の意見を全て拒絶するのが穴吹ハウジングサービスの管理の遣り方です。

    穴吹ハウジングサービスは理事長様々としてれば
    マヌケ理事長は何も言わずに管理更新してくれるものです。
    保険会社も穴吹ハウジングが経営している保険代理店に上程もしてくれます。
    住民の意見を無視した理事長とフロントで
    工事も保険も何もかも決定してしまう流れを作った理事長が当マンションに分譲以来「一人だけ」います。
    理事長と云うよりも副理事長も監事も
    フロントにマインドコントロールされ、理事会とは何なのかを理解せずに、
    住民の話は一切聴かない主義の通常総会でもありました。
    通常総会で住民の意見を廃除して、フロントを誉めちぎる役員一同は初めて見ました。
    理事長とこんな流れにしてしまう穴吹ハウジングの体質は、最低最悪な管理会社と思います。

  16. 958 匿名さん

    消防点検は年2回消防法で義務づけられています。
    やったかどうかは各部屋に入ってきて熱感知器が作動しているかの点検をするでしょう。
    各部屋には4~5個の熱感知器がついており、それをひとつずつ大きな音をたてて点検しますよ。
    やったかどうかは各人が分かるでしょう。部屋の中に入ってくるのですから。
    それに消防点検の結果は消防署に点検しなければなりませんが、虚偽の報告は罰せられますよ。

  17. 959 マンション掲示板さん

    能力のないフロントを付ける事自体が客に失礼だと考えない穴吹ハウジングサービスの会社の体制が狂っているのです。
    能力のないフロントだから、理事長を手な付けて適当な事をすることしか考えないのです。
    そんなフロントならば速攻、管理会社変更が常識でしょう。
    黙って好きにさせてる組合員も悪いと思いますが
    多分、理事長とフロントで住民の意見を汲み上げない仕組み作りにしてしまっているんでしょう。
    これでは組合員も被害者

  18. 960 匿名さん

    部屋に入らないで消防設備点検(設備等の変更を含む)をする方法を
    教えて下さい。

  19. 961 マンション掲示板さん

    >>958 匿名さん

    消防点検は、マンションによって遣り方が違います。
    うちは避難ハッチのある部屋だけで
    警報器は大元で点検をしております。
    実際に、避難ハッチの点検をしてなくて、虚偽の報告をして管理者と防火管理者と管理会社が消防署に詫びに行ってます。
    穴吹ハウジングが悪くても
    責任は管理者と防火管理者になりますからね。

    やったかどうかわからないと書いてあるのは、
    見えない部分の事後報告の工事についてではありませんか?。

    人の書き込みを批判したり意見したり、自分の知識だけを押し付けるよりも
    相手の言いたい事を受け入れる事をしないと、

  20. 962 マンション掲示板さん

    >>958 匿名さん

    あなた様のマンションでは全戸の部屋に、消防点検者が入っているのですか?
    年二回の消防点検時に
    当マンションでは全戸に入っての消防点検なんてしたことがありませんが
    あなた様の御意見は本当に正しい事を書いていますか?

  21. 963 通りがかりさん

    何処にでもいますよ。
    人の書き込みに意見するような事ばかり書いて、知ったかふりする人がね…
    そんな事して何に為るのでしょうかね~
    お客に楯突き、偉そうにする穴吹ハウジングのフロントのようなことをする人がいるんですよね~
    私も各住居に入って来ての消防点検なんて初めて聞きましたが、大昔の古い設備のマンションじゃないのかなあ?(笑)

  22. 964 穴吹ハウジング管理反対派

    >>954 匿名さん

    防火管理者と共に、マンションの管理者の署名捺印で消防計画書を消防署に提出しています。
    一番の重責が有るのは、理事長で有る管理者ですけど。
    あなただけではなく皆様ご存知の事ですので、人の書き込みにウダウダ言わない方が宜しいのでは。
    当マンションでは消防訓練をしなかった言い訳と詫びを、管理者も防火管理者もせずに管理会社に詫びさせるのですから、理事長が責任感のない人間ですよ。

  23. 965 匿名

    管理者?
    管理権原者ではありませんか?

  24. 966 マンション掲示板さん

    宮崎県宮崎市大工二丁目のサーパス大橋南の管理人(70歳くらい)のおばさんは私にだけ挨拶もしてくれません。近所の駐車場が無くなって抽選までまってくれと言われたもののもう1ヶ月が過ぎようとしてます。邪魔にならないところに停めてたら車が張り紙だらけ。臨時の駐車場わないの?臨機応変な対応がなし。抽選遅すぎる。早くして下さい

  25. 967 購入経験者さん

    消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います
    マンションの立地は国道に面しているし、消防署も数百メートル圏内に2ヶ所あります
    こういう条件の物件で年2回も消防設備点検する必要はないと思います
    マンションとビルなどの商業施設とおなじ消防法を適用しているのが問題なんです
    マンション管理組合の理事なんてあなぶきハウジングサービスと癒着している傀儡ですよ

  26. 968 通りがかりさん

    >>966 マンション掲示板さん

    サーパスマンションならば管理は、穴吹コミニュティじゃないでしょうか?。

    穴吹ハウジングサービスは基本的にアルファマンションの管理をしています。

  27. 969 通りがかりさん

    >>967 購入経験者さん

    役員さんのモラル次第と思いますよ。

    全てに組合員の立場に立って管理会社を指導する理事長もいらっしゃいますが

    完璧にフロントと癒着して、住民を蔑ろにして
    いた理事長が〇崎県に居ました。
    組合費の工事も総会もしないで、意味の判らぬ緊急性との理由つけは、管理会社との癒着があからさまにわかりました。
    理由も明確にしないで管理更新を上程したり、
    あまりに住民をバカにしてます。
    前期の理事長も副理事長も監事も理事会ごっことしか思えぬ組合の為には成らない人達でしたが、今期は立派な役員さん達で組合員もホットしています。
    しかし前期の理事長が相談役として居残っているので、新役員さん達に悪影響を与えなければ良いと懸念されてます。
    こんな体制にするフロントが一番悪どいですよ

  28. 970 eマンションさん

    穴吹ハウジングサービスと、穴吹コミニュティを混同している人が居ますね。
    穴吹工務店のサーパスマンションの管理は穴吹コミニュティですが、今は大京グループで優秀な人材が残っているようですよ。
    出来の悪いフロントは首切りされてますし、一フロントでもマンション管理士の資格をもった人もいるようです。

    穴吹ハウジングサービスは三十代でマンション管理士の資格さえないような若僧が、いっちょまえに所長面して知識もないのに滑稽です。
    穴吹興産のアルファマンションやコアマンションやアーサーのマンションの管理をしてます。
    潰れた会社を買収して強制的に管理会社に為ってしまうので不評ですよ❗

    穴吹ハウジングサービスの管理は最低だと思います。
    力量の有る理事長が出て管理変更をして頂きたいと思います。

  29. 971 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングのフロントが悪いと云うよりか、会社が悪いんじゃないの?

    信用と御客様を重んじる会社ならば
    出来の悪いフロントは交替させるでしょう。
    客をなんとも思わない穴吹ハウジングサービスの体質に嫌気がさして
    コアマンションから次々と解約された話は有名ですし。

    穴吹ハウジングサービスは理事長だけを大切にする会社との評判だから
    正義感の有る理事長は組合の為に為らないと管理解約するんですよ。

    理事長だけ大切にして組合を揉めさせる穴吹ハウジングサービスは最低です。
    所詮は三流会社としか思えません。

  30. 972 通りがかりさん

    管理物件のマンションの人から聴くけど、穴吹ハウジングって評判悪すぎです。
    お客に暴言吐いて、理事長や役員の前ではガラリと態度が違うそうです。
    役員さんって自分等にチヤホヤされれば、住民の事なんてどうでもよいのだろうね。
    管理変更されても仕方ない会社だろう。

  31. 973 通りがかりさん

    >>965 匿名さん

    理事長って偉いのですね(笑)
    管理「権限者」ですか~

    権原じゃなくて「権限」ではないのかなあ~~

  32. 974 通りがかりさん

    >>966 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングサービスは宮崎市の加賀城建設を買収して
    加賀城建設の建設マンションの管理をしている会社だよ。
    不評ですな(笑)

  33. 975 通りがかりさん

    >>966 マンション掲示板さん

    穴吹コミニュティじゃなくて、
    穴吹ハウジングサービスのフロントは一部の人に駐車場も優先するように、汚ない手口で持って行くらしいよ。
    一部の人は外部駐車場に出して、一部の人には特別に優先するなんて管理会社の風上にも置けないね。

  34. 976 名無しさん

    マンション全体を大切にせずに、役員ばかりに媚びをうるフロントは最悪だから、そんな管理会社はリプレイスするべきです。
    管理会社なんて、穴吹ハウジングよりも立派な会社が山のようにある。

  35. 977 匿名さん

    >962さん
    >あなた様のマンションでは全戸の部屋に、消防点検者が入っているのですか?
    >年二回の消防点検時に
    >当マンションでは全戸に入っての消防点検なんてしたことがありませんが
    >あなた様の御意見は本当に正しい事を書いていますか?

    消防点検は各部屋に入って点検をしなければどうやって熱感知器の点検ができますか?
    勿論、インターホンとセットで熱感知器を遠隔操作できるものにして玄関に取り付けた装置で
    点検することはできますが。
    その場合は各部屋の玄関で点検ができますので室内に入る必要はありません。
    その施設がなければ各部屋に入ってやらなければ熱感知器の点検はできません。
    現在ついている熱感知器は遠隔操作できるものに交換しなければなりませんが、1戸5万円
    以上しますよ交換するには。
    当然避難ハッチや非常階段等の共用部分の点検はしますよ。

  36. 978 匿名さん

    >962
    消防点検終了後は必ず消防署に規定の書類を提出しなければなりません。
    それには細かいチェック項目ごとに良否が記されています。
    その書類は点検業者が作成し、管理会社が消防署に提出していると思いますので、
    多分管理員室等にはその控えが保管してあると思いますので一度ごらんになってはいかがですか。
    点検しないで提出してあれば虚偽の報告となります。

  37. 979 匿名

    >>973
    区分所有法で言う管理者と、消防法で言う管理権原者を混同している印象があったものですから…

  38. 980 匿名さん

    >>978
    >消防点検終了後は必ず消防署に規定の書類を提出しなければなりません。

    マンションは非特定防火対象物ですから、消防署への消防用設備等点検結果報告は3年に1回です。
    消防点検の都度、点検結果報告書を提出しなければならないような書き方は止めましょう。

  39. 981 名無しさん

    >>977 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスは、各住居に入っての点検はしてません
    全く記憶にありませんけど
    それは違反でしょうか?

  40. 982 eマンションさん

    穴吹ハウジングは遣るべき事はやりませんし
    役員と懇意にして管理更新させて、リプレイスに為らないように裏から役員と結託して謝礼金を渡す事くらいしか考えてないですよ。
    まともな管理をしてくれ。
    規約さえ知らないフロントは不要。
    とにかく嘘つきフロントばかりで組合を揉めさせて、住民の為になる理事長じゃなく、管理会社とつるむ理事長を好む管理会社である。

  41. 983 匿名さん

    >981
    違反ですよ。虚偽記載の可能性があります。
    一度消防署への提出書類をみてみたらいいですよ。
    管理組合にも必ず控えはある筈ですから。

  42. 984 匿名さん

    >980さん
    あなたのいわれる通り非特定防火対象物は3年に1回の提出でいいんですね。

  43. 985 名無しさん

    >>983 匿名さん

    室内に入って、各部屋についている天上の丸いのの点検をするのでしょうか?
    一度も室内の点検に入って来たことはありませんので。

  44. 986 匿名さん

    ありきたりのクレームが多い。穴吹は、悪い事はしていない証拠。

    これ位のトラブルは何処にでもある。問題外ですよ。穴吹の責任

    ではない。

  45. 987 匿名さん

    消防法とか、よくご存知な方が多くいるんですね

    プロ顔負けと思います。自主管理できそうですね。

    ネット掲示板でつべこべ言ってても、状況変わらないだろうから、嫌なら管理会社変えるか、自主管理すべきですよ

    もしくは、その知識を活かしてフロントの仕事したらとさえ思いますね

  46. 988 匿 名

    専有部への立ち入りは、避難ハッチの設置住戸のみの点検ではないのでしょうか?
    賃貸だからと立ち入りを拒む住人もいると聞きます。

  47. 989 匿名さん

    >>986 匿名さん

    たしかに、どこも変わらんと思います
    現在は10室しか所有しておりませんが、どこの管理会社も五十歩百歩です

    高々、数万円の管理費や修繕積立金の使い道に目くじらたてるつもりは、私はありません

    担当していただいているフロントさんやその会社がダメになることのほうが嫌ですね

    ●京も大手と讃えられていますが、変遷たどれば磐石と言えるかわかりませんし
    そう考えると、堅実経営の穴吹ハウジングは素晴らしい経営なのではないでしょうか

  48. 990 名無しさん

    >>987 匿名さん

    同感致します。
    人の書き込みの文章に対して必ず揚げ足をとったり、自分の知識を何様かのように(笑)ひけらかしているようで鼻につきます。
    御自分がマンションの為に自主管理をしたらいいと私も思います。

    まるで、講釈ばかり垂れる穴吹ハウジングサービスのフロントのような人だと思い、例の人のひけらかすような書き込みを私も拝見してました。

    もしや穴吹ハウジングのフロントじゃないのかな?と思ったりもしてました。
    御客の揚げ足取りが大好きな九州の穴吹ハウジングのフロントですからね 

  49. 991 名無しさん

    >>989 匿名さん

    穴吹ハウジングが堅実経営でしょうか?

    コアやアーサーや加賀城建設の買収して、手を広げ過ぎてますよ~

    他社買収しても
    以前の会社のように信頼ある仕事のできない人材が居ないので
    次々に解約されている現実じゃないでしょうかね~

    大京さんが過去潰れても
    しっかり復活して一流の座に君臨してます

    穴吹も創設者の目がある頃は中小ながらにもプライドのある仕事をしていた時代も有りましたが

    今や買収買収ばかりして大手会社のような気分で勘違いして
    まともなフロントなんて居ないですよ
    所詮は大京さんのように一流にはなれない会社に過ぎません。

    私の回りでは、知ってる限りでも穴吹ハウジングの管理は五件解約されてます。
    理事長と癒着する遣り方の管理会社を素晴らしいとは思いません。
    一流は一流のサラブレッドですが
    三流四国山猿はサラブレッドにはなれないです

  50. 992 名無しさん

    >>989 匿名さん

    たしかに数万円の小工事に目くじらをたてなくでも良いですが
    所詮は自分のポケットマネーではありません。
    組合のお金です!!

    それなりに組合員に対して、明確な報告をして使うのが正当だと思います。
    公金だからナアナアではいけません。

  51. 993 通りがかりさん

    だいたい、大京アステージと
    穴吹ハウジングサービスを比べるのが間違いです。

    大京アステージさんに失礼です。

    穴吹ハウジングと比べて欲しくはありません。

    潰れたアーサーやユニカを穴吹が買収しても
    アーサーやユニカのような一流の仕事は出来ません。

    小銭をもった田舎もんが舞い上がっているだけな会社レベルです。

  52. 994 通りがかりさん

    >>986 匿名さん

    いやいや、問題山積みな管理会社ですよ。
    穴吹ハウジングの内部関係者かなあ?
    下劣なフロントばかりですよ

  53. 995 評判気になるさん

    至極残念です
    御客を蔑ろにして、理事長と結託して規約さえ守らない山猿管理会社のクチコミが終わるんですか?
    書かれては不味いのが穴吹ハウジングだからと思います。
    穴吹ハウジングが理事長に渡す賄賂の値段も、このスレッドで知れただけでも為になりました。

  54. 996 口コミ知りたいさん

    このスレ終わるの?
    ハウジングの悪さ加減を、もっと知りたい。
    なんで誠実でない会社が生き残るかを。

  55. 997 匿 名

    人を穴吹ハウジングさんのフロント呼ばわりする人がいると思えば、大京アステージさんを誉める人がいるという事象は、わかっていますが不自然です。

  56. 998 通りがかりさん

    >>996 口コミ知りたいさん

    同感致します!!
    疚しくなければ、堂々とスレを公開しても、どうでもいい事なのに
    終わらせたいのは穴吹ハウジングの方でしょう。
    こんな悪徳五流管理会社の手口と悪質さを知りたい人は沢山いるのに。

  57. 999 匿名さん

    企業理念をまっとうしてほしいね。ハウジングさん。

    1. 企業理念をまっとうしてほしいね。ハウジン...
  58. 1000 評判気になるさん

    最低最悪で下劣な遣り方で、理事長様様と結託共謀して、まともな仕事のできないフロントをかき集めた下週管理会社が穴吹ハウジングサービスの真の姿です。
    これからも理事長と結託して賄賂を渡す悪徳管理会社として、はびこり続ける管理会社なんでしょう。
    じゃんじゃん解約が出るよう穴吹ハウジングに期待してスレの終了です。
    スレ終了すると、またまた理事長様様に渡す賄賂が値上がりするかもです。
    悪徳フロントと悪質理事長で、組合運営をダメにするような管理会社として頑張って下さいな

  59. 1001 口コミ知りたいさん

    まだ、続けてほしい

  60. 1002 通りがかりさん

    >>1001 口コミ知りたいさん

    悪徳会社の手口を公開する事こそ
    人助けですので続行を切望します

  61. 1003 通りがかりさん

    >>999 匿名さん

    穴吹ハウジングのスレ終了で、企業理念が出たと思ってましたが
    続行のようで喜ばしい事です。

    穴吹ハウジングの企業理念は200%嘘ッパチな企業理念ですよ。

    恥じらいもなく、こんな企業理念を掲げるとは眉唾会社です。

    「御客様の幸せが私達の幸せ」
    なんて良く云えるものと笑います。

    理事長様と結託して工事して更新して貰い、
    賄賂を渡すのが会社の幸せじゃないの?

    組合員の不幸は蜜の味の企業理念に書き直す方が、
    穴吹ハウジングの真の企業理念と思いますけど。

    口先三寸の会社の体質みたいです

  62. 1004 eマンションさん

    穴吹ハウジングサービスの企業理念は守る為にあるのではない。
    企業理念を破る為にあるようなもの。

    それを当に地で行っているのが
    当マンションの所長兼フロントです。
    無能な人間を所長にしている会社の企業理念は嘘ばかり。

  63. 1005 評判気になるさん

    以前に書いてあった穴吹ハウジングサービスの理事長様の賄賂額は値上がりしたのかな?
    6年前で十万なら、今は理事長様賄賂は二十万くらいかな?
    穴吹ハウジングに管理させれば
    理事長様様で賄賂も来るなら、穴吹コミュニュティから速攻穴吹ハウジングに変更したいですよ~
    穴吹コミュニュティは理事長だからと言って、酒すら御馳走しない社風は徹底してます。
    マアそれが本来の組合運営サポートの有るべき姿だからね。

  64. 1006 通りがかりさん

    穴吹ハウジングの管理マンションでは懇親会と称して
    穴吹から食事やドリンクの差し入れをするそうだ

    事実上は組合運営懇親会と題しているだけで
    参加者は大半が役員のみ!の飲み会に過ぎん。

    要するに役員様への差し入れをしたに過ぎぬ。

    賄賂やタダ飯やタダ酒に肖る理事長なんてゴキブリみたいなものと笑われている。

    役員様への差し入れに金を使うくらいなら
    住民全員にジュース一本配るのが筋だろう。

    ゴキブリ理事長はタダ飯タダ酒に舞い上がるクズ人間だ。
    組合員をバカにするな!

  65. 1007 口コミ知りたいさん

    ゴキブリ理事長が役員の為の懇親会費用を管理会社と使用して、様々なクレームが上がるので
    国土交通省のマンション標準管理規約から
    管理費からの懇親会費用の捻出が削除されたのに
    穴吹ハウジングサービスの管理マンションの理事長は、未だに組合費用で管理会社と飲み食いしているとは、所詮は五流管理会社とゴキブリ理事長です。
    こんな管理会社と役員の関係を見逃す組合がおかしいのです

    役員と管理会社の共謀が見えたら
    管理会社は即変更するのが組合の為です。

  66. 1008 評判気になるさん

    穴吹ハウジングサービスの企業理念で
    「御客様起点」の文言は実際は違うだろう。
    何事も「理事長様起点」だろうが。
    企業理念の「御客様」の部分を「理事長様」に書き換えたら如何かな?
    御客様の事を考えない企業理念は天下一品の会社と折紙つき

  67. 1009 匿名さん

    ハウジング管理の区分所有者ですが、この辺りにうろついているネット掲示板猛者の方々と同じ物件でないことを願って止みません。
    言いたいことも言えないこんな世の中でもないでしょうし、総会等ではおとなしくされているあの方かもなと妄想しながらこのスレ読むと、なんか面白いです

  68. 1010 匿名さん

    >>1008 評判気になるさん

    理事長も客の一人じゃね?

  69. 1011 匿名さん

    >>1009 匿名さん

    poison!

  70. 1012 評判気になるさん

    >>1010 匿名さん

    たしかに客には間違いないが、理事長と云う客一人を大切にする管理会社ではいけませんね。

  71. 1013 匿名さん

    >>1005 評判気になるさん

    コミュニティからハウジングへリプレイスした物件も多いと聞きます

    理事長権限だけで決められる話でもないでしょうに

    それぞれの管理会社に何かしら問題はあるんですかね?

  72. 1014 評判気になるさん

    >>1009 匿名さん

    「うろついている掲示板猛者」とは語弊があると思います。
    全てのスレを読む限り、それぞれ納得できる内容ですし
    穴吹ハウジングへの不満を書くスレですので、実際の状況を読んで、当マンションと同じような事が穴吹ハウジング管理のマンションで起きているな…と納得して読んでます。
    総会に来ている人に勝手に当てはめて、妄想想像して勝手に決めつける人こそ、卑しい人だと思います。
    理事会役員に苦情を言っても受付ず、管理会社贔屓の理事長がいるのも確かですし火のないところに煙は立たないと思います。
    穴吹ハウジング管理でも、フロントマネージャーがしっかりして、理事長が正論を唱えるマンションならば問題は起きないと思いますが、フロントマネージャーも様々、理事長も様々だから問題が生じると思います。
    当マンションのフロントマネージャーは悪いです。

  73. 1015 評判気になるさん

    >>1013 匿名さん

    穴吹コミュニュティ物件ですが、一時期サーパスマンションに矢の如く、穴吹ハウジングサービスへの管理変更依頼のポスティングがありました。
    ポスティング禁止のマンションなのに、穴吹ハウジングの無理押しポスティングには管理人さんもフロントも困っていましたよ。

    穴吹ハウジングは非常識な事をして、管理会社変更に至れば全住民に米をプレゼントすると書いてあったようです。
    穴吹工務店が会社更生法を出した頃に、異常な管理変更依頼のチラシが入りました。
    大元の出所は同じなのに、管理の奪い合いする遣り方を見れば、この穴吹ハウジングだけには管理をお願いしたくないと感じたものです。

  74. 1016 匿名さん

    >>1014 評判気になるさん

    禿同!

  75. 1017 匿名さん

    サーパスのマンションはポスティング禁止となっています。
    理由は他の管理会社へのリプレイスや工事業者の工事費や点検費の競争をさせないためです。
    管理会社の委託費や工事の費用については、競争原理を働かせれば安くなるのは当り前のことです。
    しかし、それをやられると管理会社の利益がなくなります。
    穴吹ハウジングが非常識なことをしているとかの書き込みがありますが、チラシ等の宣伝物を投函させ
    ないということは住民は他所との比較もできないということになります。
    やはり機会均等は必要です。
    だから工事費や点検費が高いんですよ。何もしらない住民は管理会社に搾取されているだけのことです。
    役員は飲食費の差し入れや時計とかのプレゼントで満足しているかもしれないが、それは住民が
    毎月口座引き落としされている管理費等の自分のお金から払われているんですよ。

  76. 1018 評判気になるさん

    >>999 匿名さん

    素晴らしい企業理念で笑いました。

    こんな管理を穴吹ハウジングはしておりませんことを、社長は知って企業理念を掲げているのでしょうか?

    「期待度+α」とはなんですか?
    期待なんて出来ないフロントですけどね

    客に暴言を吐き、惚けて嘘を云うフロントに期待なんぞ出来ないです。

    企業理念だけは立派な事を書いてますね
    しかし守られてないからには、あんな企業理念を出すことが厚かましい会社です

    「マンションは管理で買え」とも書いていたようですけど
    これも守られてない穴吹ハウジングサービスの騙しトークです。

    ああ(笑)こんな事も書いてあったようですよ。
    人材ではなくて、「人財」と考える穴吹ハウジングだそうですが

    何処に「人財」と云えるフロントがいるのでしょうか?

    理事長に期待度+αのサービス提供して賄賂を渡す悪徳管理会社ではありませんかね~

  77. 1019 評判気になるさん

    >>1009 匿名さん

    流石!!
    穴吹ハウジングの管理物件に住む人間の汚い人間性丸出しのコメントです。
    穴吹ハウジングの邪なフロントに良く似た人間だと思います。
    想像して自分の世界観で物を云うのは如何なものでしょうか?

    皆さんは、想像ではなくて
    穴吹ハウジングサービスが実際にした事に、承服しかねてクチコミを書かれています。

    穴吹ハウジングサービスが、きちんとした対応さえすれば書かれなくて済むのではないでしょうか。

  78. 1020 評判気になるさん

    >>1017 匿名さん

    その通りです。
    理事会役員に飲食の差し入れを管理会社がしているのは

    工事のリベートや点検費のコミッションから流れているだけと思います。

    穴吹ハウジングサービスは住民全体を大切にするよりも
    理事長、理事長としか頭にないのは
    管理更新と工事や点検費のコミッションが欲しいからだと分かってます。

  79. 1021 匿名さん

    >>1019 評判気になるさん

    なぜ、皆さんは~クチコミ書かれています。と断言できるのですか?

    結託しての書き込みなのか?一人で何役もこなすなりすましなのか?

    どちらにせよ、ネット掲示板の書き込みに一喜一憂されるとは
    大きな釣り針かもしれないですし

  80. 1022 匿名さん

    私は穴吹ハウジングの管理物件にいます。
    長崎バイバスの近くの物件です。
    ここに書いてあるような事は日常茶飯事の管理会社です。
    管理会社変更の話し合いまでいきましたが、
    数年前に理事長が穴吹ハウジングに丸め込まれてます。
    火のないところには煙は立ちませんし
    人のクチコミを参考書にすれば良いと思いますが。

    人それぞれの不満に対して、四の五の言わなくてもよいし、管理会社を擁護しても何にもなりません。
    区分所有者側のクチコミサイトと思ってます。

  81. 1023 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    穴吹コミニュティの会社更生法で、そこに目をつけた
    穴吹ハウジングサービスが管理を横取りしただけです。

    しかし今は穴吹コミニュティは大手大京傘下となりましたので
    穴吹ハウジングのような無能力管理はしないと思います。

  82. 1024 匿名さん

    そんなことはありませんよ。
    フロントは変わらないでしょう。

  83. 1025 匿名さん

    >>1024 匿名さん

    穴吹コミニュティの無能力社員は解雇されて、穴吹ハウジングサービスで働いてました。

    穴吹コミニュティは大京傘下に為ってからは、フロント教育も厳しくされてますので
    マンション管理士の資格のあるフロントも増えました。
    穴吹ハウジングより
    管理能力も知識も、はるかに高いと思います

  84. 1026 匿名さん

    >>1017 匿名さん

    私はポスティング禁止は賛成です。
    不要なチラシをメールボックス付近に捨てる区分所有者がいて
    管理員は早めに来て片付けて居ます。

    尚、以前は有りもしない幽霊会社のサッシ業者のポスティングもあり
    管理会社が調べたら893屋さんで警察に通報したこともありました。

    そんな業者がマンション内に入ると何が起こるか分かりませんし
    オートロックのマンションである以上は
    細心の注意を払うのが管理会社の役目と思いますね。

    お年寄りがポスティングを見て
    誰でもマンションに入れたら大変な事になります。

  85. 1027 匿名さん

    >>1017 匿名さん

    過去、執拗にポスティングして来た管理会社は穴吹ハウジングサービスだけです。
    だから、この会社のクチコミを閲覧してますが
    正直立派な会社とは思えないですよ。

    何かのプレゼント作戦でしたが
    そんなもんでは管理会社変更はしませんからね

    甘い話で管理変更させて
    実際には滅茶苦茶な管理しかしないと
    他のサーパスマンションの方々から何人からも聞いてます
    安かろう悪かろうの見本の管理会社だそうですからね。

  86. 1028 匿名さん

    >1076
    オートロックのマンションに侵入してチラシを入れるとかいってるけど、
    メールボックスは誰でも投函できるようになっているでしょう。
    郵便の配達もオートロックを開けてからじゃないと投函できないんですか?
    嫌なら投函拒否をメールボックスにしていれば投函はしないでしょう。
    チラシ等にはいいものもあるし住民にとってプラスになるものもたくさんありますよ。
    又、いろんな情報も提供してくれますしね。
    サーパスのマンションは管理会社に不利になるのでチラシの投函を拒否しているだけでしょう。
    決して住民のためではありません。

  87. 1029 eマンションさん

    長崎のαマンション●野町です。
    ハウスマネージャー悪いです。
    マンション購入時は太平ビルサービスとかが管理してましたが、総会承認をとったか?どうかは忘れましたが、いつの間にか穴吹ハウジングサービスに変更されてました。
    穴吹興産のマンションだから
    うまく穴吹ハウジングが管理する仕組みにされてしまうんですね。
    長崎の一連のコアマンションが
    穴吹ハウジングサービスを解約したように、管理会社から従じられなくても良いと思いますが

  88. 1030 口コミ知りたいさん

    どっかの理事長は偉いと思い込んで、住民に対して抗議文を突きつけているが
    何様だと舞い上がっているんだろうね

    そんな事をする理事長が
    サー●●マンションに居るらしいよ

  89. 1031 口コミ知りたいさん

    >>1028 匿名さん

    人それぞれの価値観です
    アンタが為に為っても、不要と煩わしい住民もいるんですよ。

    アンタの価値観と人様は違うんですよ。

  90. 1032 通りがかりさん

    メールボッくすに簡単に人が出入りできるマンションは古いマンションですよ。

    まともなマンションはメールボックスにはガメラも
    投函禁止の張り紙もされてます

  91. 1033 匿名

    とある分譲マンションでは、管理人さんが「チラシはダメだ!」とポスティングを追い払います。
    私は追い払われた経験があります。

  92. 1034 口コミ知りたいさん

    >>1033 匿名さん

    ふつうのマンションならば管理員は、ポスティングは注意します。

    ポスティング業者も、管理員に御伺いを立ててから投函するのが常識ある業者ですけどね。

    ポスティング自由なんて市営住宅じゃないの?

  93. 1035 匿名さん

    109の管理物件ですが、管理員が不動産取引業や内装業者の宣伝チラシの
    投函を妨害するとの苦情を受けて、組合としては、公序良俗に反するチラシ
    以外は、原則投函OKとした。管理会社109へは、この件を受けて注意した。

  94. 1036 口コミ知りたいさん

    >>1028 匿名さん

    メールボックスには誰でも投函できるようには為っておりません
    公団じゃないから、マンションだから、管理員がいるのです。

    管理員のいるマンションはチラシはポスティング禁止されているのが普通なマンションです。

    市営住宅や県営住宅とは
    マンションは違いますよ

    メールボックスにはカメラがつけられており、投函禁止なのにポスティングした業者は警察に通報されています。

  95. 1037 評判気になるさん

    原則、チラシ投函禁止と掲示されてるマンションには、投函はしないのがルールです。
    ルールを破った業者はポスティング物を回収しに来て頂き、防犯カメラを確認の上警察に通報してますが…

    ここは穴吹ハウジングサービスのスレであり、東急コミニュティの事を書いている人間ってバカじゃないの?

    東急コミニュティの事は、東急コミニュティのスレに書いて下さいな。
    大人ならば、そのくらい分からんのかいな!

  96. 1038 匿名さん

    ポストは誰の所有物でしょうか。

  97. 1039 評判気になるさん

    >>1030 口コミ知りたいさん

    確かに、バカ丸出し理事長っているいる~
    穴吹ハウジングから、理事長様~と呼ばれて舞い上がって威張る猿理事長が、うちのマンションにも居ましたよ~

    規約も知らんで理事会や総会をして、それが当たり前だと思い込んでいた理事会ごっこしていたバカ理事長とは

    何処のなんと云うマンションでしょうね~

    そんなバカ理事長の噂は回りのマンションは知ってるよ~

    バカ理事長の尻拭いで、次期理事長は大変大変

    穴吹ハウジングサービスは
    こんなバカ理事長を居残り組にしてくれますな
    迷惑するよ

  98. 1040 口コミ知りたいさん

    >>1038 匿名さん

     それ以前にメールボックス内のドアを開けて人様のマンション敷地内に不法侵入してはなりません。
    関係者以外立ち入り禁止だから、防犯カメラが作動しているんです。

  99. 1041 通りがかりさん

    うちの前の理事長も好き勝手な事して、威張って住民を叱りつけてました。
    理事長の?どこが偉いと思ってるんでしょうか?
    いつかは、しっぺ返しが必ず来ると判ってないんだろうね。
    レベルの低い人間が理事長になれば始末が悪い。

  100. 1042 マンション掲示板さん

    モラルの低い理事長の後に

    レベルの高い理事長が出たら尚更の笑い者だよ

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