管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 923 匿名さん

    97、100、106、200
    のクチコミを見たら
    変な人間を理事長には絶対に出来ないと思う

    きっぱり断る事が出来て
    管理会社に厳しく云える理事長を選ぶべき
    管理会社側に傾いている理事長はこの類いだろう
    ハウジングもハウジングだと思う

  2. 924 匿名さん

    >>923 匿名さん

    区分所有者よりも理事長様々と云う意味が良くわかったよ

    今まで管理会社にビシビシ云う理事長は御立派な人だと再確認した
    これじゃ、管理会社変更と言っても穴吹ハウジングに肩入れする理事長の本音が理解できるな

  3. 925 購入経験者さん

    穴吹ハウジングの管理では疑心暗鬼になったよ
    これじゃ、組合が揉める元
    管理変更するのがベストと思う
    これが四国の商売術とは悲しいもん

  4. 926 購入経験者さん

    火のないところに煙は立たないし
    これが穴吹ハウジングサービスの仕事の遣り方でしょう
    御客を舐めているんだよ

  5. 927 匿名

    なるほど。役員のレベルが低いから管理会社がのさばっているわけですね。

  6. 928 匿名さん

    穴吹ハウジングは、御客を人として見ないでお金としか見てないんだよ
    だから、97、100、106、200
    みたいな暴露話する理事長と付き合うんじゃないの?
    世の中は金だけど、組合員を同等に扱わない管理会社からトラブルを招かされてしまうよ

  7. 929 匿名さん

    >>927 匿名さん

    レベルと云うよりも
    人としての問題じゃないの
    職権乱用で金を求め、それもあぶく銭程度で
    住民を裏切れるもんよ
    それを堂々と書くんだからね
    ある程度のマンションでしていると思うけど、
    住民の信頼関係が崩されるからなあ
    やっぱり穴吹ハウジングはダメだね

  8. 930 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスの管理のマンション,オーナーは、必ず、97~100~106~200
    は必読して貰いたい
    許せないねと

  9. 931 匿名

    >>100って連呼されていますが、2011年の話ですよね?

  10. 932 匿名

    >>922
    公明正大な人とは男性の理事長のことですね。

  11. 933 匿名さん

    >>931 匿名さん

    賄賂の相場が上がったのかい?

  12. 934 匿名さん

    笑うてしもた
    もちろん賄賂だけやから男やろ

  13. 935 匿名さん

    2011から、97 100 106
    みたいな事が仕来たりで続いて、金額も物価上昇で上がってたら今は二十万円くらいかも

  14. 936 検討板ユーザーさん

    100の書き込みがどうたらこうたら言ってる輩は裏付け取ったの?

    掲示板の書き込みが事実みたいな言い方してていいの(笑)

    そういう人って、やっぱり未来人の地震の話信じたの?

    凄く興味あるから、教えてーーー

  15. 937 検討板ユーザーさん

    ねーねー
    はやくーーー

  16. 938 匿名さん

    >>936 検討板ユーザーさん

    裏付け取ってます
    穴吹ハウジングから貰った人はいます
    100に書いてあるように理事長だけですが
    穴吹ハウジングって汚い遣り方しますよ
    金に目が眩む理事長も理事長だけどね
    理事長が住民の為にはならず
    管理会社を擁護するのが
    まさしく癒着の証拠でしょう
    嘘つきフロントを住民よりも大切にする理事長はバカとしか思えん
    金に釣られた癒着理事長は住めなくなるさ

  17. 939 匿名さん

    穴吹コミュニティも同じようなことやってるの?

  18. 940 匿名さん

    >>936 検討板ユーザーさん

    「輩」ですか?
    穴吹ハウジングサービスのフロントらしく、御客様を罵倒否定するような発言です。
    「輩」の文章を見るだけで、書いている人の中身がわかります。
    クチコミの書き込みは大体あってる事ばかり書いて有りますよ。

    穴吹ハウジングは理事長と癒着するのは、うちの前理事長も同じです。
    理事長権限を盾に事後報告の工事ばかりして、予算をあげているので問題なしと言いますが、管理会社の為の予算ではありません。
    事前に報告するのは礼儀と云うものです。

    以前に理事長権限の懇親会をして
    理事長権限で管理会社や管理員まで呼んで、組合員は大して来てない懇親会をやり
    その懇親会出席で管理員には代休を与えるなど
    組合費を使った書き込みがあったが
    勘違い理事長の手本です。

    穴吹ハウジングは理事長だけ大切にする会社です
    懇親会に管理会社から差し入れでも貰うようなゲス理事長なんだろう

  19. 941 匿名さん

    >>940 匿名さん

    936です。
    ネットの書き込み見て、中身わかるってすごい能力ですね(笑)裏山です

    輩のもともとの意味で使用しましたが、伝わりましたか?

  20. 942 匿名さん

    >>940 匿名さん
    特殊能力をお持ちのようなので書き込みするのは躊躇われますけど…

    政治家でも、公務員でもない理事長が気に入った管理者を選定することに何か問題あるんですか?

  21. 943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービス

    年2回も防災点検とか意味わからんです。
    今年は2月に点検済みなのに6月にもやりました。
    防災点検の立会いのため日曜日の休日がまる1日つぶれます。
    不特定多数の人間が利用するホテルや商業ビルなら年2回の消防設備点検も理解できますが
    マンションの避難ハシゴや火災警報器がたかが4ヶ月で壊れると思いますか?
    ほんとうにアホな消防法です。
    防災点検のたびに押し入れから荷物を出して、終わればまた戻す。ほんとうに疲れます。もうウンザリです。
    消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います。
    高額な点検費用も管理費から徴収されています。
    皆さんもマンション管理組合で話し合ってみてください。
    防災点検を拒否しても基本的には罰則が無いので、うちのマンションは3年に1回にしようと思います。

  22. 944 匿名さん

    法治国家だから悪法でも守らなければならない。

    防火管理者のなり手が居なくなる。年1回の

    総合点検と機器点検は、消防法で決められている。

  23. 945 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    大体が、管理者である理事長が消防署に対して、年に二回も消防訓練をするなんて届けを出している事自体がバカバカしい限りで、それさえも忘れて消防訓練をしないのもバカな理事長ですよ。自分の名前で役所に提出した書類上の内容を忘れて、住民に内緒で組合費で管理会社や管理員を招いて懇親会をする管理者の理事長がいることが、考えられない理事長だよね。

  24. 946 匿名さん

    >>939 匿名さん

    穴吹コミニュティと穴吹ハウジングは、全く関係ない会社です
    穴吹コミニュティは最大手の大京グループだから、規約や区分所有法や法律は守りますよ。
    規約違反するガサツな遣り方は穴吹ハウジングです
    管理会社更新で理事長に謝礼金をやるくらいなんでしょうから四国の山猿商売の中小企業です

  25. 947 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    あらあら
    消防点検には穴吹ハウジングサービスも理事長も立ち合いませんよ。
    業者が一人来るだけです。
    穴吹コミニュティは、業者二人とフロント立ち合いの元でするそうですけど。

  26. 948 匿名さん

    >>942 匿名さん

    「理事長が気にいった管理者を選定」??
    どんな意味ですか??

    理事長が管理者を勤めているんだよ。(笑)

  27. 949 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    それは消防法によるもので、三年に一回の消防点検なんて消防署は認めません

  28. 950 匿名さん

    >>943 金儲け主義 あなぶきハウジングサービスさん

    消防点検や消防訓練を行わなくても、法律上処罰や罰則はありませんが

    何かがあれば
    管理者である理事長の責任として名前の公開がされて
    口頭注意は必ず有りますので恥をかくだけです

    役所に提出した自分が署名捺印した書類内容すら守らない理事長では笑い者でしょう。

  29. 951 匿名さん

    >>941 匿名さん

    ネットの書き込みではありません。
    穴吹ハウジングから、お金を持って来られて突っ返した理事長が現にいます。

    管理会社を擁護している理事長は、シメシメと懐に入れて酒でも御馳走に為っているんじゃ。

    理事長は役得ではなくて
    役損と思って住民の為になるのが原則ですよ。

  30. 952 匿名

    消防設備等の点検
    消防設備の種類によって点検の期間が違います。
    機器点検…6か月に1回
    総合点検…1年に1回

  31. 953 匿名

    消防設備等の点検の報告
    防火対象物が特定防火対象物の場合…1年に1回
    防火対象物が非特定防火対象物の場合…3年に1回
    消防長または消防署長に報告しなければならない。

  32. 954 匿名

    >950
    >役所に提出した自分が署名捺印した書類内容すら守らない理事長では笑い者でしょう。

    理事長が防火管理者に選任されているのですか?

  33. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    消防署に消防計画を提出するのは、防火管理者とマンションの管理者の理事長の連名です。

    消防訓練を怠って何かあった場合には
    市原の責任者はマンションの管理者の理事長、そして防火管理者の双方の責任です。

  34. 956 マンション掲示板さん

    消防訓練を適切に行う為に、最寄りの消防署に消防計画書を提出しています。

    それなのに管理者も防火管理者も
    平気で消防訓練をしないのは悪いことですが

    そこをキチンとフォローするのが
    管理会社の勤めじゃないのでしょうか?

    なんの為に委託料を取っているのかも理解できてないバカなフロントが穴吹ハウジングサービスにはいます。

    フロントの給料を支払っているのは区分所有者です。

    理事長とばかり癒着して考え違いしないように。

    フロントと理事長が何様かのように
    区分所有者に意見するのが穴吹ハウジングの管理の遣り方で勘違いも甚だしいよ。

  35. 957 口コミ知りたいさん

    九州N件の区分所有者です。
    当マンションの穴吹ハウジングフロントは消防計画だけは消防署に提出しても、何年も消防訓練もしませんでした。
    法律上処罰されないから良いと云うフロントです。
    前理事長も、そんな言葉を黙って言わせて、反対にすばらしいフロントと絶讚するとは考えられませんし、住民が悲惨です。
    予算を取っていることを盾に、工事も値段だけの事後報告のみ。
    本当に工事をしたのか?どうかすらわかりません。
    前理事長と管理会社の為に予算組しているようなものでした。
    組合員の話を聞いてくれと理事会に出向いても
    僅かな時間で追い返されて、内容さえ議事録にも記載しません。
    考え違いした理事長権限は強いものでした。
    まるで管理会社の為の理事長の手本たる人でした。
    保険の中途解約の時も緊急理事会さえ開催せず定例理事会の議事録で解約すると一回記載して
    内容を揉むこともせず、いきなり臨総の案内でした。
    なんでもかんでもフロントと理事長主体で、住民の意見を全て拒絶するのが穴吹ハウジングサービスの管理の遣り方です。

    穴吹ハウジングサービスは理事長様々としてれば
    マヌケ理事長は何も言わずに管理更新してくれるものです。
    保険会社も穴吹ハウジングが経営している保険代理店に上程もしてくれます。
    住民の意見を無視した理事長とフロントで
    工事も保険も何もかも決定してしまう流れを作った理事長が当マンションに分譲以来「一人だけ」います。
    理事長と云うよりも副理事長も監事も
    フロントにマインドコントロールされ、理事会とは何なのかを理解せずに、
    住民の話は一切聴かない主義の通常総会でもありました。
    通常総会で住民の意見を廃除して、フロントを誉めちぎる役員一同は初めて見ました。
    理事長とこんな流れにしてしまう穴吹ハウジングの体質は、最低最悪な管理会社と思います。

  36. 958 匿名さん

    消防点検は年2回消防法で義務づけられています。
    やったかどうかは各部屋に入ってきて熱感知器が作動しているかの点検をするでしょう。
    各部屋には4~5個の熱感知器がついており、それをひとつずつ大きな音をたてて点検しますよ。
    やったかどうかは各人が分かるでしょう。部屋の中に入ってくるのですから。
    それに消防点検の結果は消防署に点検しなければなりませんが、虚偽の報告は罰せられますよ。

  37. 959 マンション掲示板さん

    能力のないフロントを付ける事自体が客に失礼だと考えない穴吹ハウジングサービスの会社の体制が狂っているのです。
    能力のないフロントだから、理事長を手な付けて適当な事をすることしか考えないのです。
    そんなフロントならば速攻、管理会社変更が常識でしょう。
    黙って好きにさせてる組合員も悪いと思いますが
    多分、理事長とフロントで住民の意見を汲み上げない仕組み作りにしてしまっているんでしょう。
    これでは組合員も被害者

  38. 960 匿名さん

    部屋に入らないで消防設備点検(設備等の変更を含む)をする方法を
    教えて下さい。

  39. 961 マンション掲示板さん

    >>958 匿名さん

    消防点検は、マンションによって遣り方が違います。
    うちは避難ハッチのある部屋だけで
    警報器は大元で点検をしております。
    実際に、避難ハッチの点検をしてなくて、虚偽の報告をして管理者と防火管理者と管理会社が消防署に詫びに行ってます。
    穴吹ハウジングが悪くても
    責任は管理者と防火管理者になりますからね。

    やったかどうかわからないと書いてあるのは、
    見えない部分の事後報告の工事についてではありませんか?。

    人の書き込みを批判したり意見したり、自分の知識だけを押し付けるよりも
    相手の言いたい事を受け入れる事をしないと、

  40. 962 マンション掲示板さん

    >>958 匿名さん

    あなた様のマンションでは全戸の部屋に、消防点検者が入っているのですか?
    年二回の消防点検時に
    当マンションでは全戸に入っての消防点検なんてしたことがありませんが
    あなた様の御意見は本当に正しい事を書いていますか?

  41. 963 通りがかりさん

    何処にでもいますよ。
    人の書き込みに意見するような事ばかり書いて、知ったかふりする人がね…
    そんな事して何に為るのでしょうかね~
    お客に楯突き、偉そうにする穴吹ハウジングのフロントのようなことをする人がいるんですよね~
    私も各住居に入って来ての消防点検なんて初めて聞きましたが、大昔の古い設備のマンションじゃないのかなあ?(笑)

  42. 964 穴吹ハウジング管理反対派

    >>954 匿名さん

    防火管理者と共に、マンションの管理者の署名捺印で消防計画書を消防署に提出しています。
    一番の重責が有るのは、理事長で有る管理者ですけど。
    あなただけではなく皆様ご存知の事ですので、人の書き込みにウダウダ言わない方が宜しいのでは。
    当マンションでは消防訓練をしなかった言い訳と詫びを、管理者も防火管理者もせずに管理会社に詫びさせるのですから、理事長が責任感のない人間ですよ。

  43. 965 匿名

    管理者?
    管理権原者ではありませんか?

  44. 966 マンション掲示板さん

    宮崎県宮崎市大工二丁目のサーパス大橋南の管理人(70歳くらい)のおばさんは私にだけ挨拶もしてくれません。近所の駐車場が無くなって抽選までまってくれと言われたもののもう1ヶ月が過ぎようとしてます。邪魔にならないところに停めてたら車が張り紙だらけ。臨時の駐車場わないの?臨機応変な対応がなし。抽選遅すぎる。早くして下さい

  45. 967 購入経験者さん

    消防設備点検は3年に1回程度でいいと思います
    マンションの立地は国道に面しているし、消防署も数百メートル圏内に2ヶ所あります
    こういう条件の物件で年2回も消防設備点検する必要はないと思います
    マンションとビルなどの商業施設とおなじ消防法を適用しているのが問題なんです
    マンション管理組合の理事なんてあなぶきハウジングサービスと癒着している傀儡ですよ

  46. 968 通りがかりさん

    >>966 マンション掲示板さん

    サーパスマンションならば管理は、穴吹コミニュティじゃないでしょうか?。

    穴吹ハウジングサービスは基本的にアルファマンションの管理をしています。

  47. 969 通りがかりさん

    >>967 購入経験者さん

    役員さんのモラル次第と思いますよ。

    全てに組合員の立場に立って管理会社を指導する理事長もいらっしゃいますが

    完璧にフロントと癒着して、住民を蔑ろにして
    いた理事長が〇崎県に居ました。
    組合費の工事も総会もしないで、意味の判らぬ緊急性との理由つけは、管理会社との癒着があからさまにわかりました。
    理由も明確にしないで管理更新を上程したり、
    あまりに住民をバカにしてます。
    前期の理事長も副理事長も監事も理事会ごっことしか思えぬ組合の為には成らない人達でしたが、今期は立派な役員さん達で組合員もホットしています。
    しかし前期の理事長が相談役として居残っているので、新役員さん達に悪影響を与えなければ良いと懸念されてます。
    こんな体制にするフロントが一番悪どいですよ

  48. 970 eマンションさん

    穴吹ハウジングサービスと、穴吹コミニュティを混同している人が居ますね。
    穴吹工務店のサーパスマンションの管理は穴吹コミニュティですが、今は大京グループで優秀な人材が残っているようですよ。
    出来の悪いフロントは首切りされてますし、一フロントでもマンション管理士の資格をもった人もいるようです。

    穴吹ハウジングサービスは三十代でマンション管理士の資格さえないような若僧が、いっちょまえに所長面して知識もないのに滑稽です。
    穴吹興産のアルファマンションやコアマンションやアーサーのマンションの管理をしてます。
    潰れた会社を買収して強制的に管理会社に為ってしまうので不評ですよ❗

    穴吹ハウジングサービスの管理は最低だと思います。
    力量の有る理事長が出て管理変更をして頂きたいと思います。

  49. 971 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングのフロントが悪いと云うよりか、会社が悪いんじゃないの?

    信用と御客様を重んじる会社ならば
    出来の悪いフロントは交替させるでしょう。
    客をなんとも思わない穴吹ハウジングサービスの体質に嫌気がさして
    コアマンションから次々と解約された話は有名ですし。

    穴吹ハウジングサービスは理事長だけを大切にする会社との評判だから
    正義感の有る理事長は組合の為に為らないと管理解約するんですよ。

    理事長だけ大切にして組合を揉めさせる穴吹ハウジングサービスは最低です。
    所詮は三流会社としか思えません。

  50. 972 通りがかりさん

    管理物件のマンションの人から聴くけど、穴吹ハウジングって評判悪すぎです。
    お客に暴言吐いて、理事長や役員の前ではガラリと態度が違うそうです。
    役員さんって自分等にチヤホヤされれば、住民の事なんてどうでもよいのだろうね。
    管理変更されても仕方ない会社だろう。

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