管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 781 部外者ですが

    役員選任細則や理事会運営細則の有無は、組合によりけりでは?

  2. 782 匿名さん

    >>781

    一般的にはそうだと思うのですが、当然あるような書き振りだったので質問をさせていただきました。

  3. 783 入居済み住民さん

    >>780
    規約変更してない限り、区分所有者しか役員は出来ないのは確かですよ

    穴吹ハウジングでは
    フロントいわく、区分所有者以外でも役員が出来ると言っていると書いてありましたが考えられん管理会社だ
    理事長も理事長で規約も知らん理事長とは呆れる
    そんな理事長がいるから組合は滅茶苦茶にされるし
    フロントマネージャーが一部の人を特別扱いする為に規約違反するとはね~
    こんな管理会社があるとは最低だ

  4. 784 入居済み住民さん

    管理会社の好き勝手にされている組合があるんですね
    怖い話です
    管理組合が主体なのに、なんでもかんでもフロントのなすがままではダメと思います
    今の時代に、そんなマンションでは資産価値も下がりますよ

  5. 785 入居済み住民さん

    >>775
    やはりレベルが低いと思われている人もいるんですね
    本当にレベル低いとつくづく感じてます
    所詮は大海を知らない四国の田舎の会社に過ぎません
    井の中の蛙みたいなもんでしょう
    四国独特の体質が丸見えの管理状況です
    知識と接遇が全くなっておりませんから

  6. 786 匿名さん

    >>778
    あの時の穴吹ハウジングのチラシには、管理変更してくれたら米?か何かを、区分所有者にプレゼントと書いて有りましたが
    新規に管理依頼するマンションをプレゼントで釣って、現在進行形の管理マンションには、いい加減な対応では反比例するだけでは?
    目の前の御客さんから大切にしないと、新規の客は寄っては来ない。
    米なんて欲しくはないが

  7. 787 購入経験者さん

    穴吹ハウジングのフロントは仕事の意味、御客様への感謝、もちろん経験度も知識もないと思う。
    アメリカナイズ(笑)された気分で、決して「謝らない」気質が沢山の管理物件を失うと気付きもない未熟さ
    お客に高飛車に出て能力なしのフロントをかき集めて、お客を見くびる社風は変わらない。
    日本のビジネス観念は頭を下げることが基本と、気付きのない会社指針。

  8. 788 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングサービスって四国の田舎の会社だから、何事も四国水準でしか考えきれないし過信してるんじゃないの?

    それだから三流は三流しかなく
    サラブレッドにはなれない
    一流の会社は立ち位置を理解して客を粗末にしない
    そろそろ三流の仕事から卒業して下さいな
    金を毎月支払う客の立場になってくれ

  9. 789 匿名さん

    フロントが悪いってことは、会社がなってないと云うこと!
    穴吹ハウジングの対応は、尋常じゃないくらい最低最悪
    管理会社と理事会様とで住民を叱るなんて、全国どこのマンションでも有り得ない話だろう
    馬鹿な理事長と結託する管理会社のイメージしかないね
    極悪非道

  10. 790 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスの考えは
    黙っていても毎月、委託料は入るし
    理事長様と仲良くしてさえしていれば
    小工事+予備費の工事を理事長権限でさせる事も可能だし
    理事長様の総会上程で管理更新をしてもらえば
    一住民の意見なんて
    理事長様に却下させれば良いとの考えじゃないの?
    管理会社寄りの理事長って甚だしい考え違いしてる馬鹿

  11. 791 匿名さん

    小工事+予備費で理事長権限の工事が出来るなんて、管理会社の為に予算化してるようなもの

    住民全員の金を使うんだから
    見積り開示して臨時総会すればいいことです

  12. 792 匿名

    小工事+予備費による理事長権限の工事?
    理事会決議ですらない?

    きっとバカな理事長は「理事会に負担が」「わざわざ臨時総会を開く意味がない」と丸め込まれているのでしょうね。

  13. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん

    その通りでございます。
    理事会様に御負担をかけて臨総を開かなくていいように、小工事+予備費を設けていると管理会社は言います。
    が…臨総が当たり前です。

    実際にお金を払うのは住民であり、理事長様一人のポケットマネーではないと
    マヌケ理事長は考えておりません。

    偉くもなければ決定権もない理事長様の立場を自覚して貰いましょう

  14. 794 マンション比較中さん

    ↑そんな理事長様が勘違いして、組合員は数名しか来ないのに、組合のお金で懇親会をして理事長様権限をひけらかして組合員以外を招いて、飲食すると以前に書いて有りましたけど、そんなマンションは絶対に購入出来ません。
    マンションの理事長に
    そこまでの権限があるなんて初めて聴きましたけど変なマンションですよ。
    理事長が無知な人間じゃないのかな?
    管理会社も悪い

  15. 795 購入経験者さん

    小工事や保険やマンションの為に金を使用する時に、臨時総会を開催して住民の考えを聞きながら
    最高意思決定をする為の理事会であり理事長じゃないの!
    手間を省く為の理事長決済とか
    毎度の如く緊急工事で理事長決済では理事会存在の意味すらなく住民はウンザリする
    管理会社の為の理事会と勘違いするなよ、理事長様!
    自分等はボランティアなんだと愚痴るままごと理事会はするな!
    時間の無駄で住民の為になってなく反対に損害なんだ

  16. 796 購入経験者さん

    なんと云うか…考えられない理事会があるものです

    懇親会にしても、役員選任にしても、工事にしても
    管理会社と理事長に、組合がかき乱されているような感じで
    理事会が独り歩き出来ないからこうなるんでは?
    理事会が管理会社寄りの発言をするようなら役員解任ですよ

    穴吹ハウジングは
    現在契約中のマンションには手抜きをしても
    理事長さえ掴まえていればどうにか為るの考えしかありませんね。「理事長様」オンリーは酷いです。

    同業他社管理のマンションに
    管理変更のポスティングしてプレゼント付のアピールしてましたが、これでは
    他マンションからも、現契約マンションからも批判されてます。
    だから「〇まも〇」でも沢山沢山解約連続は有名でした。

  17. 797 購入経験者さん

    >>792 匿名さん

    理事会の手間を省く為に臨総をしないとは、住民を小バカにしてますよね。
    なんでも理事会主流では、理事会の機能を果たしてないと思います。

  18. 798 匿名さん

    総会において、小修繕費用や予定外の支出に備えての予備費が管理費会計予算として承認されているのであれば、この範囲内での業務の執行について、臨時総会で更に承認を得ている管理組合などないですよ。

  19. 799 購入経験者さん

    >>798 匿名さん

    確かに仰る通りでございます。
    しかし
    今までは小規模工事でも臨総決議だったのが、いきなり理事長決済となれば
    納得出来ない区分所有者も多いでしょう。

    臨総を省く為の予算案の意味を区分所有者に
    説明して
    納得頂いた上で従来の遣り方を変更しなければ
    小さな数字まで議案書確認している人も少ないのではないでしょうか?

    変更時には客で有る区分所有者に対して
    理事長も管理会社も
    「報告、連絡、相談」のホウレンソウの三原則と思いますけど

  20. 800 購入経験者さん

    >>798 匿名さん

    要するに
    理事長もフロントも信用されない事をしたんじゃないの?
    自分のお金も、組合のお金も、混同するような事があれば
    工事の度に臨総を求められても仕方ないと思いますよ。

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