管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 563 匿名さん

    フロント側はそう思うんですか

  2. 564 入居済み住民さん

    なんと言っても
    福岡の〇〇マンションで多額の工事を提案した時に、捏造写真を提出したのは悪質でした

    理事長さんが
    管理会社と癒着したり共謀したりする人じゃなかったので
    不正な多額の工事を食い止めて
    マンションの資産を守ることができたのです

    理事長のモラルはマンションに取って大切です

    管理会社と共謀する理事長は反省して下さい

  3. 565 入居済み住民さん

    >>564
    立派で組合員を第一に考える理事長さんですよ

    N県の管理会社寄りの理事長は悪徳代官のようなものです
    輪番制も良し悪しです
    せめて翌年に輪番で理事会役員になるならば、規約を見たり
    かつての真っ当な役員さんの方々が何をして来たのか
    キチンと把握しておくべきです

    過去の事すら知らない無知な幽霊役員が集まるから
    役員は偉くて権限が有ると勘違いしてしまい
    住民に上から目線の発言をするのです
    後々、不祥事は発覚するから叩かれるだけなのに管理会社寄りの理事長が珠に居ます
    本当に馬鹿だと思い眺めてますが

    N県の理事長で
    住民に内緒で管理会社や管理員を呼んで懇親会をして
    組合の金を使った理事長は最低最悪で、こんな考え方の理事長だから管理会社第一としか考えない無知な理事長です
    これでは総会に人が集まる訳がない

    まさしく幽霊役員の理事会ごっこのママゴトです

    そこを真っ当にサポートするのが管理会社なんだけどね
    そんなサポートも出来ない管理会社ならば変えるべきです
    組合員の貴重な金で
    僅かな組合員と管理会社や管理員と懇親会をする役員がいること自体が駄目駄目組合です
    管理会社を呼びまくるよりも
    組合員を呼びまくる努力をして懇親会をしなさいな!
    組合員が来ないのなら、理事長として信頼がないのだから
    管理会社まで呼びまくる懇親会はしなくてもよいし
    組合員の金の無駄使いはするべきじゃない
    単にタダ酒呑みたい人種としか思えないです

  4. 566 入居済み住民さん

    うちは、書かれているその駄目駄目組合です。
    そうしたのも駄目駄目理事長の権限ばかりになったからです。
    さらに管理会社と理事長の共謀は目に見えてます。

    正義感のある理事長に代われば
    理事会と管理会社の癒着を絶ちきり総会出席者も増えるのでしょうが

    簡単な考えで理事長の管理更新上程は止めて頂きたい
    理事長一人が管理会社の客ではない

    組合によっては前の役員が翌年も残るところが有るが
    これも良し悪しです
    管理会社と共謀していた理事長が翌年まで残ると
    新理事長が遣りにくいし
    管理会社寄りの体質は、いつまでも改善されないので
    組合費で管理会社と懇親会をするような理事長は
    翌年の理事会業務に支障を来すので追い出すのがベストです

  5. 567 入居済み住民さん

    クズの理事長に限って組合員の為には奔走することもなく
    管理会社にチヤホヤされて、偉いと思い込んで、
    翌年の理事会に残りたがるんですよ。
    役得の甘い汁だけしか知らないようなクズ野郎の理事長が、翌年の理事会に残られたら
    組合員が大迷惑すると悟って欲しい
    新しい理事長の業務にも悪影響をもたらします

  6. 568 入居済み住民さん

    見苦しい理事長がいるもんですね

    変な遣り方をしてたら、その時には上手く潜り抜けても
    必ず、あの時は?と為るもんですよ

    その時にマンションに必ず住めなくなります
    汚ない理事長の運命です

  7. 569 匿名さん

    組合の悪口言ってもねー、飯のタネでしょうに

  8. 570 入居済み住民さん

    >>569
    組合の悪口と云うよりも
    欲深い穴吹ハウジングサービスのフロントと理事長が
    ダメ組合にしてしまったと書いてありましたが。
    組合の悪口が、なんで飯のタネに為るのですか?
    組合を飯のタネにしているのは穴吹ハウジングサービスです

  9. 571 匿名さん

    〇本や、〇崎が、沢山の管理物件を他社に取られたのは、まさしく四国人の中小企業のくせした
    上から目線の商いの田舎商法だからです
    理事長とさえ共謀してたら管理を失わない考え方は田舎ものの会社の遣り方
    いづれはその理事長も叩かれる日が来るし、必ず管理会社変更に為る日が来る
    その時に管理会社寄りの理事長はマンションに住めるかな?

  10. 572 入居済み住民さん

    >>562
    管理会社とは特別に仲良くして
    管理会社反対派の住民を、偉そうに叱りつけたり、悪口を云う理事長が居ますが
    そのように管理会社から調教された、管理会社の忠犬理事長でしょう。
    一体?何を貰っているのかな?
    袖の下か酒かな?
    管理会社と呑むのが当たり前な感覚だから、組合のお金の懇親会に管理会社を何人も呼び散らかして、組合員に内緒にしても平気な顔しているんじゃないのかな?

  11. 573 匿名さん

    理事長や組合の悪口言っても良いことないですよ?

  12. 574 入居済み住民さん

    能無しなフロントは、管理物件のマンションを自分のものだと勘違いして
    区分所有者の皆さんに横着な物言いする馬鹿が居ますが
    「管理を委託させて頂いていいる」と理解してないと思う
    御客様から、どんな馬鹿なフロントでも給料を貰っていると自覚するべきです
    穴吹ハウジングサービスは社員教育が全く為っていない
    社員が何をしているかを解っていないから
    監督処分のフロントや管理員が組合の金を着服する事件が起きるのです
    普通なら有り得ない事件です

  13. 575 入居済み住民さん

    >>573
    悪口じゃなくて事実でしょう~

  14. 576 匿名さん

    フロントさんご苦労さん

  15. 577 入居済み住民さん

    >>567
    そうです。
    前期役員が次の期まで残る組合も有るようです。
    しかし賛否両論だと思う。
    管理会社と癒着していた理事長に次の期まで居座られたら、いつまでも管理会社の遣りたい放題です。
    組合員の為に頑張って来た理事長は、次の期まで残る大変さを解って行動するが
    管理会社と癒着した理事長は甘い汁と袖の下を求めて残るだけで、要らん事に口出ししてシシャリ出るゴキブリ同様。
    うちのマンションにもゴキブリが残ってます。
    こんなゴキブリを理事会に残したら
    新しい役員までゴキブリにされる悪影響を及ぼす結果にならないか?と心配。
    ゴキブリがいる限り、総会に人が集まる訳がない。

  16. 578 入居済み住民さん

    九州の福岡も
    フロントや管理員が組合のお金を横領した事件や、〇〇マンションの工事の捏造写真問題が多々あった穴吹ハウジングサービスだが、九州では確かに評判が悪いです。
    長〇や、熊〇でも、管理を一挙に失ったとも書いて有るが、九州の管理状況が不味いのか?
    社風が悪質なのか?と考えます

    うちも役員経験者の多いマンションだから
    フロントが区分所有者以下の知識で
    平然と規約違反を罷り通します

    担当マンションの規約さえも
    何年経っても覚えられないフロントを会社は認めているが
    お金を支払ってくれる御客に失礼だと考えない穴吹ハウジングサービスの会社のモラルは低いとしか云えません

    正義感ある理事長が居ないので致し方なく
    管理更新がされているが

    今から管理会社を選ぶマンションには
    穴吹ハウジングサービスだけは絶対に薦める事は出来ない。
    欲深い理事長はフロントと結託してしまい
    組合員を蔑ろにするように導く管理会社です

  17. 579 入居済み住民さん

    皆さん、穴吹ハウジングサービスの管理に満足していないのに、泣く泣く管理させているようですね。
    何故、理事会は管理組合員の気持ちを聞き取らないのでしょうか?
    区分所有者の意見交換をする理事会でなければ、意味のない理事会です。
    住民の意見すら聴かない理事会なんて無意味でしょうに。

  18. 580 匿名さん

    そういう体質なんですね?説明御苦労さま

  19. 581 入居済み住民さん

    そう云う体質の会社に長年、お金を支払って
    理事長受けが良ければ
    管理更新上程をして、いつまでも管理会社会社の変更は出来ないのは理不尽。
    理事長は管理会社の為に動く人なのか?
    組合員は哀れなもの

     九州の〇〇さ〇の区分所有者

  20. 582 入居済み住民さん

    理事長一人の金で管理会社は雇われてはいない
    だから
    理事長一人で更新上程を決定せず
    先ずは住民と意見交換して、前年度に管理更新の否認者が居たかどうかを確認した上で
    一住民の立場に立って、管理会社の更新上程をすべきが
    本来の理事長の姿だろうね

  21. 583 入居済み住民さん

    管理会社と癒着する理事長が居た組合は
    マンション標準管理規約を国交省が変更しましたので
    プロの理事長を雇用したらいい

    お金は掛かるが、
    卑しく管理会社と共謀した悪徳理事長への見せしめにも為る
    卑しい理事長に管理会社と結託した工事をされて
    マンションの金を食い潰される事を考えたら
    プロの理事長に金を使うのが安上がりかも?

    弁護士やマンション管理士や一級建築士など
    区分所有者以外のプロを理事長に据える事が出来るように為りました

  22. 584 匿名さん

    標準は標準です。まず、4分の3以上で規約を作りましょう。

  23. 585 入居済み住民さん

    >>584
    そのくらい解っております
    規約変更すれば良いと云うことです
    規約変更は特別多数決議が必要です
    人の書き込みに何かしら言いたい人が居ますが
    屁理屈捏ね回すのは穴吹ハウジングサービスのフロントの特徴的なところ

    マンション管理士や弁護士が理事長になったら
    一番困るのはフロントでしょう(笑)

  24. 586 匿名さん

    助かるのはフロントだったりもする。

  25. 587 匿名

    理事長を外註したらそれこそ理事長様で、組合員は組合の内情がわからなくなる可能性があります。
    管理者を理事長とするのではなく、管理者を外註すればいいのですよ。
    素人理事長が管理者であることがおかしいのです。
    穴吹に限ったお話ではありませんけど。

  26. 588 入居済み住民さん

    >>586
    外注でマンション管理士や弁護士や一級建築士を、理事会に導入したら
    一番困るのは穴吹ハウジングサービスと思います

    年間予算案や工事の見積りや適正、委託料など厳しくチェックが入りますから
    今までのように理事長様様と勝手に工事を進めて、事後報告も不可能になりますし
    素人理事長と穴吹ハウジングサービスが懇意になり、住民の意見を打ち消すことは無理でしょう。
    理事長と管理会社の癒着を絶ちきる為には、第三者の導入が出来るようになりましたので特別多数決議の臨総を早く開催した方が良いのでは?

    住民の意見を否定して、管理会社寄りの理事長は、この際糾弾するのが組合の為です。
    臨総で管理会社寄りの理事長の発言を、組合員で叩き捲るべきです。場合によっては不正理事長はマンションに住めなく為るんじゃないの?
    管理会社と共謀する理事長なら面の顔が厚いから平気でいるかいな?

    いづれにしよ外部からプロを導入することで
    管理怠慢なフロントや私利私欲にかられたゴキブリ理事長は廃除出来ます

  27. 589 匿名さん

    臨時総会開催に向けて、行動を起こしていますか?

  28. 590 入居済み住民さん

    >>589
    それは理事長や監事の力量です

    住民の意見を蔑ろにして、管理会社と結託する理事長が居ますからね

    普通は住民の声を聴いて臨総するのがまともな組合側の理事長ですがね

    N県のゴキブリ理事長みたいなのが
    次の期まで偉そうにして残っているのが癌ですよ

    総会にも懇親会にも組合員が大して来ないのに
    組合費用で懇親会をして
    管理会社や管理員まで呼んで組合のお金を乱用して
    管理会社ばかり庇う理事長が存在するような時代みたいですので

    そんな人間が理事会役員ならば
    管理会社に情報流して臨総どころではないし…
    下の下の下の下の役員は欲深いからね
    組合員より自分だけの役得を求めている

  29. 591 匿名さん

    >それは理事長や監事の力量です

    どういう意味ですか?

  30. 592 入居済み住民さん

    要するに、管理会社の発言行動に異常が有るにも関わらず

    管理会社を擁護して
    住民の声を廃除する理事長は

    普通に考えて組合員の為の理事長ではないよ
    確実に癒着が有る

    管理会社やフロントが問題を起こしたら
    無理押しした理事長が責任を取るべきで
    この先、理事会に残っても叩きまくられるだろう
    そのくらいの腹を括り管理会社と癒着したんだろうから
    下衆な理事長だよ
    理事会に残っていれば叩きまくれば良いだけの事

  31. 593 入居済み住民さん

    >>591
    臨総を召集するのは誰ですか?

  32. 594 入居済み住民さん

    福〇、長〇、佐〇保、熊〇の
    穴吹ハウジングが管理変更されたクチコミ読むだけで
    当たり前な理事長ならば
    可笑しいんじゃないかな?と考えるのが普通でしょう。
    管理会社を擁護している理事長は馬鹿ですよ。
    自分一人で管理会社に金を払ってるんじゃないと自覚せよ
    本当に下衆理事長だ

  33. 595 匿名さん

    >>593
    >臨総を召集するのは誰ですか?

    通常は理事長が総会を招集しますが、それが全く期待できないのですから、組合員による総会招集(区分所有法第34条第3項および第4項)しかないと思いますが・・・

  34. 596 匿名さん

    >>590
    組合の管理費を懇親会に使うことも、国交省のマンション標準管理規約から廃除されました。

    N県の理事長が管理会社や管理員まで招いて
    組合の金で懇親会をしていたのなら
    これを機会にして
    新しいマンション標準管理規約に足並みを揃えて
    ハイエナのような理事長に無駄遣いをさせないように
    御灸を据えたらいい
    組合の金で組合員に内緒で管理会社と飲み食いする役員達の顔を見に行きたいよ
    N県の何処のマンションかな?

  35. 597 入居済み住民さん

    >>595
    それも理解してます
    区分所有者が無関心で若い人の多いマンションは、その規約に沿って人を集めるのも至難の技です

  36. 598 入居済み住民さん

    >>595
    あなたの指導的な書き込みは癖ですか?
    区分所有者の五分の一が集まれば
    住民主催の総会が出来ることくらい皆さん知ってます

    敢えて難しく表現しなくても
    他の人のように住民の五分の一の召集で臨総が開催できると書けば如何ですか?

  37. 599 匿名さん

    >>597
    >それも理解してます

    本当に理解していたのなら、
    >臨総を召集するのは誰ですか?
    なんて発言にはならないと思います。

    >区分所有者が無関心で若い人の多いマンションは、その規約に沿って人を集めるのも至難の技です

    この発言も、>>588 と整合性が取れていません。

  38. 600 入居済み住民さん

    >>599
    貴方に誰も相談している訳ではないので
    人のクチコミにガタガタ言わない方が良いと思います
    屁理屈と難癖がお好きなようです
    貴方がガタガタ云うことではないよ

  39. 601 匿名さん

    >>596
    N市内に有る〇〇バイパスに近いところに有るマンションの前期の理事長らしいです
    役員全員が組合員を否定するだけで、管理会社を素晴らしいと絶讚して
    組合員の意見や要望を切り捨ててしまうそうです
    穴吹ハウジングサービスの管理は、その辺に二軒有るが、〇〇マンションの理事長はシッカリしているらしいが
    もうひとつのマンションの前期理事長と役員が管理会社とベッタリ癒着していたそうだ
    直ぐ噂に為るのに軽率な理事長だよね
    結構に有名な話だから

  40. 602 匿名さん

    単に愚痴を書きたいだけなのでしょうか?
    意味の不明なところがあれば質問されるし、間違っていれば指摘される。これは掲示板の宿命です。
    それが嫌なら掲示板には投稿しないことです。

  41. 603 入居済み住民さん

    >>599
    「揚げ足取り屋」とニックネームがつけられており(笑)
    N県N市内の穴吹ハウジングサービスのフロントだろうと
    佐世〇まで噂が回ってます
    長〇の嫌われ者のフロントが、癒着している理事長を死守しているような、難癖と取られるだけなのに(笑)
    組合の金で仲良く懇親会した仲だそうだからな(笑)
    組合さんに返金しなきゃだね
    理事長が組合費用で人を呼び回って懇親会するなんてNG
    非常識なこと止めて、組合に返金するのが普通じゃないの?
    聞いたところによれば
    管理会社の三人分は返金してないらしい
    なんで管理組合が管理会社を数名も、組合の金で接待しなけりゃならんのかを、理事長に説明させなくてはならぬ事だよ

  42. 604 入居済み住民さん

    >>602
    人がどんな意図で書こうが自由ですし
    あなたのように屁理屈、揚げ足、質問を繰り返す人は他にはいませんが
    穴吹ハウジングサービスへのクチコミに来てながら
    書き込みしている人にイチャモンつけるとは
    かの有名なフロントのYかな?
    それとも、あちらのマンションのハイエナ理事長だった人かな?

  43. 605 匿名さん

    >>602
    愚痴ではなくて、事実を暴露されているだけと思います
    人様のクチコミに何かしら因縁つけてる人は
    皆さんは大体想像がついてるようです

  44. 606 599=602

    >>603-605

    個別の話を振られても、わたしは管理会社の社員でもなければ、九州に住んでいるわけでもないので、コメントはありません。

  45. 607 入居済み住民さん

    熊〇や福〇や長〇や佐〇保の管理を沢山失うはずだね
    理事長として、穴吹ハウジングサービスの本質的な社風を調べたら如何ですか
    あちらこちらで何があったのかを
    遊び半分の理事長ではいけません
    規約違反にならぬ理事会をして下さいな

  46. 608 入居済み住民さん

    >>606
    こちらは穴吹ハウジングサービスのクチコミであり、あなた様の知識をひけらかす場でも有りませんが
    一般常識から言えば、人のクチコミにガタガタ言わなくてもいいのにと思います
    こんなクチコミにもマナーは必要です

  47. 609 入居済み住民さん

    N県の管理組合には、住民に内密にして
    管理組合費用で管理会社を招いて懇親会をしたならば、理事長責任に於いて
    管理会社の人数分の飲食費は返金するべきが正統性だと思う
    管理会社として
    差し入れ等も理事長にゴマ刷って出したと思われても仕方ないが
    差し入れは書いたように理事長へのゴマスリであり
    参加者に振る舞われたものだからな
    基本的な費用は管理組合のお金だから返金するのが
    真っ当な管理会社の行動です
    なにもかも理事長責任じゃないの?

  48. 610 匿名さん

    なにか色々大変そうですね

    ここの管理物件は控えたほうが良さそうです

  49. 611 匿名

    口コミにマナー?
    間違いがあれば指摘した方がよいのでは?

    おかしな書き込みがあれば書き込まなければよい。
    マナーを指摘する方はそれも理解出来ないのですか?

  50. 612 入居済み住民さん

    大体が住民に内緒で
    管理会社から差し入れを貰う理事長も変な人間です

    そして管理組合費用の懇親会に
    理事長の采配で管理会社を何人も招くこと自体
    役員一同で組合に謝罪しなさい

    管理会社から理事長が何かを貰うべからず
    管理会社も参加費用の返済してスッキリすべきだろ
    組合費をフロントも理事長も何と考えてるのか
    お金に対しては公明正大にしていた方がいいと思う

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