管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 521 入居済み住民さん

    >>517
    人様の文章に難癖つけてますが

    メールや文字のやり取りでは、互いに理解しにくいところはありますが

    議案書と重説と出欠票が配布されてから

    議決権行使書や委任状の提出があるのは普通の流れだと
    分譲マンションの区分所有者は最低限、理解していることです。

    理解しにくい文章もあるでしょうが
    理解しきれない人もいるので
    書き込みの世界で人様に対する指導や提案は大きな御世話かも知れません。
    誰もあなたに対して教示なんか求めてはおりませんからね…

  2. 522 入居済み住民さん

    >>518
    マンションごと違いまして
    うちは区分所有者が防火管理者をしています
    本来は管理会社の人間ではなくて、区分所有者しか防火管理者にはなれませんと、消防署の人から聞きましたけど

  3. 523 匿名さん

    >>521
    確かに普通の流れを考えると理解できる事ですよね。

    議案書や出欠票や重説が配布されてからしか
    議決権行使書も委任状も出せない流れですからね。
    何も届かないのに、議決権行使書や委任状を出そうにも何も手元にないのですから。
    理解不足で人の書き込みに色々と指導するのは止めた方が良いと思いますけどね。同感しますよ。

  4. 524 入居済み住民さん

    >>519
    沢山のマンションから管理変更されている穴吹ハウジングサービスの事を、ベタ誉めして、住民をくさす理事長は頭がおかしいとしか思えないです。
    同じ住民の立場で物事を考えないで、知ったかぶりして管理会社にだけ同調する人間は理事長には相応しくないです。
    勘違いした変な理事長は、居ない方がマシと思います。
    何様と考え違いをしているんですかね??????

  5. 525 瑠璃



    こちらの管理会社が
    ①重説の戸別配布
    ②議事録、出席通知・委任状・議決権行使書の戸別配布
    ③出席通知・委任状・議決権行使書の提出
    このような手順を取っているものかと推測しただけです。
    皆さん穴吹さんにお怒りのご様子ですから。

    いちゃもん、難癖と言われますが、揚げ足取りをしているつもりはないです。
    決めつけるのもどうかと思いますね。
    私は管理会社に誠意ある対応を望んでいますが、区分所有者ももう少し勉強したり関心を持って貰いたいだけです。

  6. 526 匿名さん

    匿名掲示板で批判される管理会社は、その反対で、良い管理会社が多いです。

    悪い事をする組合員を注意したりすると、逆恨みで批判される。これ本当です。

    住民の悪い行為を見逃していれば批判される事もない。

  7. 527 匿名さん

    526様

    そのフォロー 苦しいですね(苦笑)

    管理会社全体の評価を書き込むスレなら、そうかもしれないけど
    ここは、穴吹ハウジングだけのスレですので
    皆さん 穴吹ハウジングに対しての思いを書いてるのだと思いますよ。

    読んでいて、なるほど うちもそうだわーと同感しております。

    もし、関係者ならば、真摯に受け止められてはいかがでしょうか。

  8. 528 入居済み住民さん

    >>525
    新米フロントよりも知識の有る区分所有者も多いです。
    輪番が一巡した頃には、かなり規約や区分所有法を知り尽くした住民もいます。
    管理会社の言いなりな理事長や役員だけが、何も知らないままで勝手な事ばかりします。

  9. 529 入居済み住民さん

    >>526
    へぇ~
    穴吹ハウジングサービスは良い会社なんですか?
    笑います。
    住民が注意受けたくらいで管理会社を嫌う訳はありません。
    そこまで馬鹿な考えの人が安易にマンションは買いません。
    事実、話に為らない管理会社が有るから、管理変更に為ると思います。
    何もないのに、区分所有者が管理会社から注意を受けたくらいで管理会社変更にはなりませんしね。
    住民が悪いことをするとは、何をするんですかね~
    住民全員が同じようにお金を支払って管理会社を雇っていますが、御客様を大切にするのがビジネスでしょう。
    管理会社から怒られる理由はなんでしょうかね?

  10. 530 匿名さん

    >>527
    あなたの仰る通りと思います。
    口で言っても何も改善しない穴吹ハウジングサービスの社風だから、クチコミに書かれているのに、住民が悪いことをするなんて馬鹿にしてます。
    皆様の御不満通りの会社で、同じく当マンションも同様の管理と頷いてます。
    穴吹ハウジングサービスが、理事長ばかり大切にして、御客が悪いと云うのは会社の体質だと思います。
    皆様が穴吹ハウジングサービスの本当の姿を書いてたら、御客が悪いと書き込みするとは穴吹関係者としか思えない書き込みだと呆れました。

  11. 531 入居済み住民さん

    九州〇ま〇と住みですが、穴吹ハウジングサービスの管理はバタバタ他社に数年前に変更になりました。
    これだけでも、フロントもですが、会社の体質が見えました。金を支払っているのに客を客と思わない体質が四国の商売気質なのかと思われます。
    九州の他県でも沢山のマンションが管理変更したとの書き込みを見て、やはり穴吹ハウジングサービスの客を客と扱わない遣り方に納得しました。

  12. 532 匿名さん

    >>528
    そうです。
    管理会社の言いなりで工事の事後報告がありますが、何を考えている理事長ですかね?
    普通は総会決議でチャンとした理事長は責任を持ち組合の金を使います。
    管理会社と理事長で業者決定して、事後報告の金額を提示するような理事長は資格がないし、管理会社に貢献するのは理事長ではないし、住民の為に動くのが管理組合の理事長です。はき違えた理事長は規約無視で管理会社よりになってしまい、勝手な事ばかりしていますが住民は何も言わなくてもシッカリ見てます。
    うちのマンションで理事長と管理会社の独断で工事をしてますが、事前の写真も、工事後の写真も出ないので、目に見えない場所だから本当に工事があったのかと疑いたくなります。何度言っても事後報告は金額だけは議事録に書いて来るが、写真を出してもくれず完全無視です。こんな管理会社も理事長も悪質ですよ。お金は組合のものだから何もなければ透明にするのが理事長のモラルです。

  13. 533 入居済み住民さん

    以前も書いてありましたが、総会に一度も来たことのないような人が理事長に為るから、管理会社の言いなりでチヤホヤされて役得と考えるハイエナ理事長だから、管理会社に酒でも呑まされて貰い満足しているんじゃないの?
    総会もしないで理事長決裁の工事をしてくれる理事長なら、飲み代を出しても管理会社は元は取れるから大事に扱うんじゃないの?(笑)

  14. 534 入居済み住民さん

    これも数年前の話ですが、福岡の〇〇マンションで
    かなり大きな金額の工事をするために捏造写真を出したことがありましたが、とても有名になりました。
    しかし聡明で利発な理事長が、マンション施行会社にいた人に確認をしたところ、実は悪いと指摘したのは捏造写真だったこともありましたが、あの話は一躍有名になりました。

  15. 535 入居済み住民さん

    福岡では穴吹ハウジングサービスは、3年くらい前にフロントと管理員で組合の金を着服した事件があり、穴吹ハウジングサービスは監督処分も受けました。
    管理組合が纏まっていて、理事長が正義感の有る人間ならば、こんな報道がネットに出たら直ぐ様に管理会社の変更を考えます。
    こんな事が起こるのも会社の監督が甘いからだと思いますよ

  16. 536 入居済み住民さん

    クチコミに共感するばかりです。
    けっこう悪いことばかりしている会社なのに、理事長がボヤッとしていたら
    管理更新ばかりしますが、
    組合員の為を考えている理事長は管理変更すると思いますよ
    どちらが御客様なのかと全く気付いていない会社です。
    御客を大切にしないで、悪いことして、理事長様だけしか大切にしないのだから管理変更するべきです

    理事長が動かなければ管理変更できないのは変です

    だから穴吹ハウジングサービスは理事長様を大切にするが
    頭が良く正義感の有る理事長は穴吹ハウジングサービスと
    癒着は持ちません

  17. 537 匿名さん

    なるほどですねー。

    だから、組合員と争いになったフロントは 次々に変わっていくのですね。
    或いは 退職されるのですね。
    自分の会社の方針を社員に洗脳させておいて、トラブルがあると 社員を退かせる。
    ひとまず、フロントが変われば トラブルが終息するという安易な考えのトップ。
    これでは、管理会社全体の問題は 解決しませんね。

    九州での不正も ネットを見ない人には知られてないことですよね。
    一昨年も 公取委に消費税の件で 注意を受けてましたね。
    大きな会社なのに 弁明が 「認識不足でした」 て。
    いち個人の企業でさえも、消費税増税した時期は きちんと認識してるというのに。
    なにかと、評判は やはり悪いのですね。
    改めて 管理会社に不信感を募らせています。
    今まで 散々 フロントに対して嫌な思いをし続けてましたもので。

    この掲示板は、絶対 穴吹ハウジングは見てるはずです。
    匿名で反論するより、肝に命じて真摯に受け止め 社内で話し合いをもたれてはどうかと。
    四国より。

  18. 538 匿名さん

    このスレを読んでいると、穴吹さんではなく、他の管理会社ですが、

    これ以上の問題をおこしています。やはり、組合員に責任がいきます。

    何とかしなければいけません。

  19. 539 匿名さん

    >>537
    福岡の〇〇マンションで捏造写真を組合に提示したのは、フロントではなくて部長の役職者でした。
    広島に所払いとなってましたが、こんな人が穴吹にいるというだけで、管理は任せられないと思います。
    うちのマンションの理事長は、それでも素晴らしい管理会社と庇うのは、穴吹との変な関係が有るとしか考えられないです。
    住民側に立たないで、管理会社側に立つ理事長は、なんらかの接待を受けてるとしか考えられません。
    不正は必ず暴かれますので、住民の声を受け止める役員を正々堂々とやるべきです。

  20. 540 入居済み住民さん

    >>538
    いい加減で組合の事を考えないで
    理事長だけと癒着して、組合の金を食い潰す管理会社はドンドン変更するべきです。
    そんな管理会社と癒着を持ってた理事長自身が、いづれかは住めなくなります。
    理事長がマトモならば、管理会社は悪いことは出来ません。
    組合員の為の理事長だと理解できない理事長が一番下衆です

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