担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
穴吹ハウジングは、手当たり次第にリプレイスしようとポスティングしとるな。
営業先がマンションだけだから、ポスティングも楽でいいな。
コストパフォーマンスが高いなら検討はする。
穴吹ハウジングで賃貸物件を借りていましたが、対応が最悪でした。
相場より高いクリーニング代を前入居者から取っているにもかかわらず、エアコンのクリーニングをしていない。
そのため、エアコンをかけるとごみが部屋中に浮遊する状態。
ハウジングに連絡を入れると、穴吹クリーニングから、費用が1万かかるとの連絡が入りました。
家電メーカーに連絡して、クリーニングして半年も経たないのに、ゴミがふきだすようなことがあるか確認して「ありえない」という返答を提示すると、やっと無料で清掃しましたが、平日しか対応できないという理由で、こちらが有休を使うはめになりました。
他にも退去時には、約束の時間に、何の連絡もよこさず20分以上たったので、営業所に連絡したところ、他のクレーム処理に行っていますとの返答。結局、他の担当者が40分近く遅れて、やっと現れたといういう状態でした。
その上、送られてきた清算書の宛名が他人の名前(物件の住所は私のところでした)。個人情報の管理がどのようになっているのか非常に疑問でした。また、退去時に迷惑をかけているにもかかわらず、お詫びの言葉の一言もない(そもそも名前を間違えているの期待しても仕方ありませんが)。
他にもエレベーター前の天井を空け、ケーブルを出しっぱなしの状態が1ヶ月近く続くなど驚きの対応が連続でした。
社員教育が行われているとは、とても考えられない対応の連続でした。
あまりお勧めしません。
うちのマンションは派遣されてる管理人によるえこひいきが凄いです。
仲良くしてる方に対しては甘くしているようで、かなり問題視されてます。
マンション自体もたてつけが悪く、床がギシギシと音が響く状態です。
夜中に上の音が響くと管理人に訴えたときも何もしてくれず。。
あとは無駄に管理費が高いのも特徴かも。
内装業者さんに頼んだところ、床が一番最低ランクの一つ上って言われました。
だったら響くよね。なら管理費少し安くしてって思います。
よく考えることをお勧めします。
管理会社の問題とオーナーの問題がごっちゃになってるんだよな。。
個人的に…その辺の話って、賃貸板でやって欲しいな~。
セルフィールを施工しましたが、放射能をだしてカビを殺していることを知り、子供の身体への影響を考え、除去をお願いしたがとんでもない費用をいわれた。そんな危険物質だということは、きちんと説明すべきだし、教えてもらえていたら買わなかった。
ん~よく分からないんですが、管理会社の問題とオーナーさんの問題って何が違うんですか?
私はあなぶきの分譲マンションにいるんですが、まぁ出てくのめんどくさいから今も住んでます。
管理人がダメな人ならそれはきっちり管理会社のフロントさんがカバーしなきゃだと思ってたんですが。。
これってオーナー問題なのかな?よくわからない。。
うちのマンション買うときはかなり高評価に売り出しされてました。でも実際はちょっと違ったかな。
建てつけ自体が雑ですね。周りに流されず細かく自分の目で確かめてどんどん質問していかなきゃ失敗します。
私は失敗したので諦めてます。
穴吹ハウジングサービス
ここはダメ。
管理組合事務代行。
前回まで、水道代(上下水道)一緒に請求してきたのが、
検針内容同じなのに、水道料と下水道料の請求を分けてきた。
それで、びっくりしたのが
水道料がA銀行へ振り込み請求。
下水道料がB銀行へ振り込み請求。
分ける理由は、1つしかない。
ここまでするとは、NGだね。
分ける理由ってなんなんでしょう。
私のとこは、振込みではなく引き落としですが。
アルファステイツに長年住んでいますが、最近なぜだか兄弟会社の穴吹コミュ●●ィの営業チラシがポストにはいってきます。
管理会社を変えないか?って?潰れた会社に任せるわけ無いかと・・・。
なんかチラシを見ると気分を害します。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
あんた何書いてんの
穴吹同士の喧嘩には興味ないよ。
某掲示板と間違えてるんじゃないの。
53ですが
54さん、56さん穴吹コミュニティさんの内部情報に詳しい?ようですが、
そのようなことを書き込みしては、社員としての質を疑われますよ・・・・。
バカなことを書き込みなさんな。
社員でもなんでも情報が得られるならそれでいい。
自治厨なら、それこそ某掲示板にこもってなよ。
No59さん
何度も言わせない!
私のような住人はそんな内部情報など興味は無い。
あきれて気分が悪いだけ。
本当か嘘か分からない情報を聞いても、どちらかの
社員だと思うだけ。
だからどちらの会社にとっても良いことではないと思ったまでで。
貴方が、なぜ私に噛み付くのか全く意味が分かりません。
私はただ、ポスティングの内容を見て気分が悪くなっただけ・・・・。
その返信が「ハウジングが先にしかけた」???
我々住人には全く関係ないことですが?。そんなこと聞いてませんし。。。
挙句に「同業他社さん?」とは・・・・・。
少し寂しいですね。
はたから見てたら59も60も一緒だよ。
内部事情は顧客に関係ない、それは正論
60の書いてる気分を害したにたいしてどういう返事が欲しかったのかわからんが、あなたも言い過ぎだと思うよ。
それこそ気分を害しただけなら直接投函した会社に文句を言えばいいだけで、
こんなとこに書いたところでなんとかなるわけないでしょ。
とにかくどっちももうやめな。
いいすぎってあんた
住民になるかもしれないから俺は内部情報とか本音の部分を知りたいんだよ。
気分が悪いなら見なきゃいいのに、愚痴なら自分のブログに書けばいいのでは?
具体的にこのサービスはいいとか、これはダメだとか有意義な情報を書いて欲しい
そりゃすまんかった。
随分前に潰れたのに、親族がグループ各社持ってるために
むちゃくちゃややこしくなってんだね
こりゃ住んでられんわね
降参の社長は弟、管理会社の社長は母親
もはやひらがなの方が穴吹の本流だわな。
たしかに…
漢字の方は名前変えればいいのにな
潰れた会社のマンションと思われたくないな
用事があって 電話しても 返事がなしのつぶて…て事 しばしば…。
こちらが 忘れてくれるの 待ってるのかもね〜。
残念な 対応。
高知だけではないみたいです。
残念ですが、会社全体で そういう体制(言い方悪いが…) のような気がします。
「私は担当ではないので わかりません」 良く聞く言葉の 1つです。
各 営業所内での、報告 連絡 相談と いう 初歩的な教育が なされてないようです。
連絡待ちの 用件は ひたすら こちらから 聞き返さない限り 放置されます。
まったしょうもないチラシいれてきて。
いい加減自分たちが嫌われてるのわかれよ
チラシはさわやかな感じしますが?
イメージだけ?
所詮つぶれた別チャンネル?
結構TVCMも熱心
わたしは社員ですが、はっきり言って管理会社なんて所詮どこも同じです。
結局は担当者の力量によります。
どの管理会社でも、その会社が良くないと思ったら、クレームをちゃんと伝えて担当者をかえてもらうのが、管理会社を変えるよりも楽で一番確実な方法だと思いますよ。
エントランスの池の水って週1~2回のペースで取り替えて
いるみたいですが、水道代がもったいないと感じる方はいないのでしょうか?
管理人さんも結構な時間を費やして、水の入れ替え(掃除)してますが
無駄が多いと感じています。
「もったいない」⇒所詮管理費から支払うので、管理会社はそんなこと気にしないのかな?
勝手に循環しないのは、デベの責任もあると思いますよ
いっそのこと水抜いてみては?
そうです。循環しない小さな池は濁って腐敗する。虫が出て大変です。中国・日本本来の[枯山水の庭]にして、池も川も水なしでいいんです。その際は、当初構想の設計ミス?変更があれば、管理組合に素直にお詫びすべし、かも知れないね!
78さん
全く 同じ経験しました。
まるで 私が 書き込みしたの?
て 位 同じです。
ほったらかしは、おそらく おそらくね 社風?
会社の理念?
想像ですけどね。全く 口は達者だけど、動かない会社ですね。
バイトに一方的にまくしたてたとかでは?
>>79
親会社が作ったものに、わざわざケチつけるわけないでしょう。
内心は、無駄だなって思ってるかもしれませんが、大変なのは管理員だけで、管理会社は大変じゃないですからね。
理事会なり、総会でその旨お伝えしたらいかがでしょうか?
他にもそう感じておられる方はいらっしゃるでしょう。
マンションは、自分達のもの。
そう考えれば、自ずと答えがでるかと。
管理会社に期待しちゃだめです。
管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。
78さん 82さん
ハウジングもそうなんですね…。
グループ全体でそのような“ほったらかし”の社風なんだと思います。
私の場合はハウジングではなく、興産の方でしたが、
こちらから連絡するま1ヶ月近くほったらかしでした。
遅くなるならなるで連絡ぐらいできないのか、と。
責任者でもこの程度です。
そして謝り方すら知らない人たち。
口先だけの全く誠意のない「申し訳ありません。」しか言えない責任者。
営業は謝りもしない。
そんな会社です。
そうですね〜。
まず、謝る と言うか おことわりの言葉 一切ないですよ。
折り返しの連絡は、こちらから 催促しないと 絶対、あちらからはないですよ。
特に 〇産 は 売ったら あとは、関係ないわけだし…。
手直しなんかのやり取りなんか、日程 こちらから 確認するまで、ひたすら 忘れるの 待ってますよ〜。
管理会社とは 話ずれますが…。
確かに 会社は 関連だから、社風も似たようなもの。
>管理会社に期待しちゃだめです。 管理会社は使う程度で考えたほうがいいです。
当然です。双方合意の上で契約を結んでいるのです。
駄目なら変更出来る様に単年度契約で毎年の総会で更新するか否かの議題を審議すれば済むことです。
ここで管理会社の悪口を言うのは売名の宣伝かアンチ宣伝に過ぎない。
>87は社員さんですかね?「穴吹ハウジングサービスについて」のスレで批判を封じるようなこと言われてもね・・・。 私も意図的に「ほったらかし」にしていると感じました。昔はもっと丁寧に対応してくれてたような気がします。 ここ数年でレベルが落ちたように思います。
分かっていてそれを放置している組合側が悪い。
契約通りにやらなければ改善させ、駄目なら取替えれば良いだけの事。
ここでぐたぐた愚痴を言うのは全く意味のない事。