担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
土地取得代が安いのか〇〇地区にマンション建ててるけど購入するのは土地勘がない移住者など余所者なのでしょうね
マンション名に住所名が入ってないから〇〇地区だとすぐにわかりますけどね
穴吹ハウジングはとにかく工事が多い。
フロントは工事ばかりを提案してくる。
幽霊工事も多いから、それらをチェックできる専門家の助けも必要です。
水回りの工事は特に注意が必要。
それと、保険が絡む工事。
合人社も工事を奨めてきますか。
まったく合人社と穴吹ハウジングは似た者同士ですね。
あなぶきハウジングサービスに管理費を払っているのに管理員の給与を修繕積立金から払ったり資源ゴミ当番をやらされたりするので納得できない
あなぶきハウジングサービスはグループ企業を使った清掃や植栽や修繕工事など金儲けの提案しかしてこない
>>2992 匿名さん
もともと、一斉排水管洗浄工事なんて必要のない工事。
穴吹がグループ企業に仕事を与えるためのぼったくり工事。
意味不明な工事が穴吹ハウジングでは堂々とまかり通っている。
ここの会社は、住民の総意を得ないまま、一部の役員と共謀し理事会を廃止して第三者管理へと変身している。
一般仲介で入居率を極端に下げ、オーナーの不安を煽ったのち代理仲介へと進み、議決権行使書を思いのままに操る、やがては、理事会を廃止し第三者管理へと移行する。
投資型マンションでよくみられるあなぶきハウジングの戦略だ。
穴吹ハウジングサービスは信用が出来ない会社だと思う!書き込みにもありあしたが、不要な工事を入居者の不安をあをって進めてきます。窓口担当者も素人で会社のマニュアルなのか金儲けの事が優先で入居者のことは気にしていない様です。
議事録も1月半位かけ内容は会社に都合の良い様にして入居者に真実が分かりにくくしています。
>>2995 匿名さん
全く同じ感想だ。
理事会役員もすべて担当者が手配して多数派工作し、議案内容も穴吹ハウジング優先で作成し、議決権行使書もブラックボックスの中で改竄される。
頭の悪い理事長と共謀して、とんでもない議案を上程してくる。
代理仲介となると設定家賃が極端に下がり、信じられないような少額家賃設定で入居者を募る。
家賃収入と管理費等があまり変わらないため、家賃収入があっても赤字経営となる。
要するに、穴吹ハウジングさえ良ければ、オーナーはどうでもいいのだ。
穴吹にしてよかった~
穴吹ハウジングサービスに管理を依頼しているマンションの1住民です。
ここに書かれてることは、ここ最近自分も思ってたことが多いです。利益相反を疑われたら、サービス業としては終わりじゃないかと思う。
担当者がコロコロ変わるのも問題で、継続的な問題を引き継ぎできていないにもかかわらずボンクラが担当すると、計画したことを全く無視した提案を平気でする。
優秀な人もたまにいるんだけど、そんな人ほどすぐいなくなる。
>>2998 口コミ知りたいさん
>利益相反を疑われたら、サービス業としては終わりじゃないかと思う。
全てが利益相反で、利益相反でない議案を探すことの方が難しい。
やらなくてもいい修繕工事の予算が組合資産を上回ると、区分所有者に相談もせずローン計画を立て議案に載せてしまう。
恐ろしい会社です。
赤髪が入った従業員が家に来て髪の毛たくさん落としていきましたよ
元従業員?
不動産屋で働く時点で終わっとるがな。
この会社ほど裏表の激しい会社はないんじゃないか。
表なんてない
こちらの会社は清掃はどのようなレベルなのですか?
教えてほしいです。
普段の日常の清掃面を気にする人が多いと思うので。
穴吹ハウジングサービスさんの強み、
弱みは何ですか?
大規模修繕工事は元請けですか?
設計管理ですか?
また、エリアも東日本か西日本かおしえてください!
築年数が古くなると管理会社の担当者が賃貸・販売部門のやつに変わるが中古物件の販売実績を上げるためだけに動くのでや管理や修繕などの業務にはまったくの無関心で入居者のクレーム対応や修繕工事の段取りなんてほったらかしでみんなうんざりして引っ越す人が多くなる
すると母子家庭みたいな底辺世帯が増えて管理費滞納や入居者同士のトラブルが増えて生活環境が悪くなってさらに引っ越す人が増える
母子家庭の子供は躾が悪くマナーも守らないしトラブルばっかりでウンザリする
議決権行使書を改ざんするのは犯罪ですよ。
そんなことを管理会社が奨めるはずはありません。
単に悪いフロントが担当になっただけでしょう。
運が悪いというかフロントに恵まれなかっただけです。
穴吹ハウジングとサーパスコミュニティに管理を委託
しているマンションで、工事をする場合は、親会社に発注
するのかな。
穴吹ハウジング退去時のクロス張替 長さが2割は多い。全体的に数量はごまかすのはあたりまえ。
穴吹クリーンサービスを通しての仕事だから下請けはまともに仕事出来ない状況。
チェックも出来ない下請け任せです。
明らかに詐欺行為、犯罪です。
オーナーさん入居者のかた信用してはダメです。
詐欺行為ですので犯罪です。
退去される予定のある用心して下さい。
>>3015 匿名さん
穴吹クリーンサービスに発註します。
この会社は管理出来ない会社です。工事は丸投げします。下請けからバックマージンをとりますが酷くていえません。下請けも当たり前に数量ごまかします。
会社ぐるみの詐欺です。ビッグモーターどころでないから信用できない。
もっと詳しく教えたいのですが残念ながら書けません。
ハッピーサポート必要なし
サーパスのマンションは、工事は穴吹クリーンサービスですか。
合い見積もりとかはとらないのでしょうか。
誰も訊いてないけれど
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
誰も利用していないのにあれこれ理由をつけてハッピーサポート契約解除させようとしない
穴吹ハウジングは工事の合い見積もりは取らないのですか。
比較するものは必要だと思うんだが。
よくご存知でしょ
よくご存じということは、合い見積もりは取らないということ
でしょうか。
そうでもいい話。
▼ 年2回実施される防災点検がウザい(素性のわからない連中がズカズカと室内に入ってきて部屋の中をジロジロ見るのが気持ち悪い)
▼ 年2回実施される貯水タンク内の清掃で断水になるのがウザい(長靴を履いた作業員がデッキブラシを担いで地面を歩いてそのままタンク内に入っていくので汚い)
▼ 隣人がまともなやつとは限らない。母子家庭、日雇い労働者、個人事業者、水商売など収入が安定しない底辺層が集まってくる。(三井不動産とかの大手デベロッパーは勤め先など入居者の審査が厳格なので住民トラブルはほとんど発生しない)
先日は書き込みを勝手な理由で削除していただきありがとうございました。
結果的に区分所有者が横領したと事実無根の噂を社員が流した事は認めませんでした。
のらりくらり論点をずらして同じことを馬鹿にしたような口調での回答をされました。録音はしております。
関わりたくない方が多いと思い頼んではおりませんが、証拠は当時の日付が入った要望書の下書きと理事長の証言と会計担当だった私の証言が主です。
今までの2019年から21年まで総会や理事会での担当者の謝罪、当時の社員を降格させました等の言葉は全て嘘でした。
私から見たらなんでこんな反社会的な会社が業界1なのか疑問です。
問題が蒸し返す事になったのは今年の穴吹ハウジングの回答からです。
何かお知恵アドバイスがありましたら宜しくお願いいたします
>>3004 匿名さん
都合が悪い区分所有者居住者に事実無根の横領の噂を10年近く流して理事会でも担当者が発言したのに理事長が発言したのを回答しただけだとシラを切られ噂を流したことも否定されています。
本当にビックモーターより酷いです。もうどうしたら良いのでしょうか?
>>2862 岡山市内のアルファステイツ入居者(シングルマザーのコンビニ店員)さん
福岡県糟屋郡のマンションです。3年前かなあまりに清掃の酷い管理人に1箇所ずっとあるガムの跡を取ってと丁寧に頼んだら最低時給で言われて何でもやって行けるかと逆ギレされました。
当時の時給で最低時給で週5日の8時間で引かれ物も多く手取り10万行くか行かないかだそうです。
逆切れにも唖然としたけど、毎月管理費の中に管理人の給料とし組み込まれた金額23万が支払われているのが半額が穴吹からの管理人の派遣料かと釈然としませんでした。
相手にするなよこんな