担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
うちの担当は、社歴が浅く頼りないとこ
ろがありますが、誤魔化すことも無く一
生懸命してくれてるのでみんな関心して
います。
こういう人は、応援したくなります。
お金儲けの営業の時には 一生懸命。
あとは、担当者の姿を拝見するのは、総会時のみ。
前担当者から、やっと変わったと思えば 口調がまるで同じ。
マニュアルですかね。
私達は、お客なのですけど、勘違いしてますね。
上のマンションの担当さん、羨ましいですね。
応援して、どんどん 儲けさせてあげて下さいませ。
次々 営業ありますから。
ただし、分譲マンションの話ですけど。
なんかメラメラ熱いみたいだが
もう明日にしたらどうだね?
あなぶき管理はそんな甘くはないです
内容証明の郵便で済ますだけ、既成事実を
作り済ませ、時間がたてば組合の責任に転嫁
アルファステイツのトイレタンク水漏れ修理の見積もりをあなぶきハウジングサービスに頼んだらクラシアンが来て9000円請求されたのだが
ボールタップ弁の交換だけなら部品代だけで税込み65円なんだけど
クラシアンが来るならあなぶきハウジングサービスに連絡する必要がないでしょ
http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/index.php?did=0001038&web=1
うちの管理員さんは、暑いなか良く掃除をしてくれる。
あいさつも明るくしてくれるし、子供にも優しいので、気持ちが良い。
byアルファステイツ○○の主婦
管理員が いい方にあたるといいですね。
うちの管理員は、一々 通りがかりの主婦を捕まえては
エントランスで井戸端会議。
女性や子供ばかり相手に ほぼ遊んでいて、鬱陶しいですよ。
子供の居ない働く女性や、男性には
とても評判悪いです。
仕事で来訪されてる男性や 配達員とも立ち話三昧。
着任当時は よくあちこち拭き掃除とかしていて気持ち良かったけど
管理組合に雇われてるのに、管理会社の社員のつもりでいます。
その前の管理員も 近隣住民と立ち話ばかりしてました。
お給料安いのが不満なのかも。組合費からは充分支払ってるはずですが
管理会社からの支払いは不明です。
次は働く意志のあるかたに来て頂きたいものです。
会社の教育の問題ですかね。
この会社の担当は、不要不急の工事をどんどん提案します。聞けば受注ノルマがあるらしく、かなりハードに社内追求されるみたい。
補修するのは維持管理の基本なのでよいが、社内都合で不要不急の費用発生は勘弁してほしい。
担当フロントマンが変わっても 気質 言葉使いまで
全く同じなので そのような対応をするように教育されてるのか?
と、グループの他の会社の人に聞いたら
たまたま、同じタイプの人に当たったのでは?
と 言われました(笑)
そう言われれば、ハズレだったのだと 諦めましたけどね。
今は、住民の頼りであるはずの管理会社が
まるで、敵のようで 苦痛です。
とりあえず、管理会社 変える方向で 持って行こうと決意を新たにしました。
大規模修繕工事という美味しい話の前に 必ずや
変えようと思いました。
アルファステイツ原尾島の入居者です
マンション敷地内で野良ハトにエサをやっている方がいるらしく
無関係な入居者のベランダ内にハトが侵入してきて糞を撒き散らすため迷惑しています。
ハトの糞にはクリプトコッカス菌がいて、ハトの蓄積した糞の中で増殖します。
ハトの糞が乾いてまい上がり、それが呼吸とともに、ヒトの肺の中にクリプトコッカス菌がとりこまれます。
中枢神経に感染して髄膜炎や脳炎をおこします。
ベランダにハトよけネットを設置しようにも外壁に取り付け工事が必要でマンション共用部になるため
入居者個人での取り付け工事ができなくて困っています。
ハトの糞害による健康被害が発生する前に早急に対策をお願いします。
アルファレガロの入居者です。
営業担当の「分譲マンション並みの構造」という言葉に惹かれて入居しましたが、入居してみると
壁や床の防音性は最悪で、軽量鉄骨アパート並みです。
何度か騒音について相談しましたが、事務的な対応をするだけでアフターフォローもありません。
大企業だからか、ここの社員は男性・女性問わず事務的なスタッフが多い印象です。
本当に適当な対応しかできないクソ会社です!
検討中の方は、考え直すことをおすすめします!!
新築物件を購入しましたが、説明では、和室の襖をクローゼットにしまえるとの事でしたが、私が購入したタイプでは、不可能でした。
また、書類の送付先を誤った場所を教えられたり(通帳のコピーが入った個人情報満載の書類)
それを、すみませんでしたの一言も無く
無かった事にしようとする態度…
こんな酷い会社見たこと無いです。
特別調査係ってなんなん?
家に来た時の対応もかなり、悪いし!
水道料金の支払いの案内にきたのはいいけど
まるで取立屋!たまたま子供でて帰ると泣いてたm(__)m
穴吹って。。 怖い。
みなさん どちらの穴吹マンション?
「あなぶき」と「穴吹」違う会社なんですかね?
不動産会社何でしょうか 中古の物件情報のチラシ入ってました。
不動産営業には熱心ってことですか
旦那が?
管理、建築に関する知識不足。
担当者の退職が多い様な
総会に出席しましたら
管理会社を変えたいと思ってる人が多かったのにはビックリでした。
あなぶき側は 他社に比べ社員の多さをアピールしてました。
数だけ多くても、、、て 言ってる人がいたので
やはり、サービスが行き届いてないのかなと。
確かにマンションにフロントマンが姿を現すのに出くわした事ないです。
ちなみに、私は担当フロントマンが気に入らないんですけどね。
高知・部屋ナビSHOPのスタッフがあまりにも酷い。
電話応対も言葉がおかしい、客を無言で30分くらい平気で待たせるし
約束の時間にも居なかったり。
どう教育したらこんな社員を複数揃えることが出来るのか疑問。
誠意とか信頼とかそういう次元とは違う。
レベルの低さに呆れる。
管理人の雇用が問題
近所のおばちゃん感覚しか持たない管理人を十四年も雇用
あること ないことマンション内の噂となり 生活するのがしんどい。
反社会的?な住民 一人の意見をとり入れて管理人 雇用
反社会的?な人に脅されて逃げる会社