担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>2776 匿名さん
分譲マンションの管理をおろそかに扱うととんでもないことになる。
区分所有権を放棄することもできない事態が生じてくる。
管理会社管理者方式を認めて購入した区分所有者はその恐ろしさを
知る必要があります。
第三者管理者管理方式を模造した管理方式を一番恐れるものです。
よって、いつも、少なくとも居住する組合員の中のマンション管理
士等による第三者管理方式を提唱するマンション管理士です。
管理会社管理方式に至っては、宅建業者にその管理形態を詳しく説明する説明責任を仲介時に課するとともに、広告の際にも表示責任を課してほしい。一つ間違えば詐欺商品に匹敵するからだ。
>2777 匿名さん
>区分所有権を放棄することもできない事態が生じてくる。
つまり、管理会社管理方式による蟻地獄状態だ。
仲介業者はこうなることを事前に購入予定者に説明すべきだ。
知識の浅い購入予定者を、法律による規制で悪徳業者から守ってあげるのが世の道理だ。
組合員の財産である定期積立金の通帳と印鑑を、利益が相反する管理会社(あなぶきハウジング)が両方とも持つとどうなるのか、誰が考えても想像できる。
組合員が管理する余地を残さず、肝心の書類は管理会社のブラックボックスにしまっておけば管理会社は一応は安泰だ。
後は組合員を生かさず殺さずの状態で組合員の定期積立金を平然と食いつぶしてゆく。
食いつぶされることに麻痺した組合員は、何も知らずに毎月せっせと積立金の名目で上納する。
蟻地獄の無限ループだ。
○○はそういうことを平然と行っている会社なのかもしれない。
>後は組合員を生かさず殺さずの状態で組合員の定期積立金を平然と食いつぶしてゆく。
少し、表現足らずでしたので補足します。
>後は組合員を生かさず殺さずの状態で【グループ会社の建築業者と共に、】大切な組合員の定期積立金を平然と食いつぶしてゆく。
私の管理組合にも穴吹ハウジングがレンタル契約で電子ブレーカーを設置してます。
この商売詐欺に該当しませんか!
>この商売詐欺に該当しませんか!
合法的な詐欺でしょうね。
不法であるか合法であるかの紙一重です。
こういった姿勢は穴吹ハウジング管理物件では至る所で見受けられる。
体質として染み付いているのでしょう。
>>2783 匿名さん
電子ブレーカーのレンタルについてはその費用対効果が
分譲マンションの居住者にとりまして不利であることが
明らかであれば廃止するように要請するべきでしょう。
その結果の説明や分析もないまま詐欺商法であることを
管理会社名の公開することは辞めましょう。
貴方のおっしゃることが事実かの証拠を示しなさい。
>貴方のおっしゃることが事実かの証拠を示しなさい。
空室の分譲マンションに、使ってもいない定額水道料金を徴収するのは詐欺以外の何物でもない。
証拠を示せと言われれば具体的に示しますよ。
管理費以外にごみ処理費?
訳が分からない。
>>2786 匿名さん
貴方でしたか。管理会社管理方式の方ですね。
電子ブレーカーの問題も同じマンションですね。
今までの投稿内容からして適正化法違反であることは
間違いないでしょう。
組合費の通帳と印鑑を管理会社が保管しているだけでも法令違反です。
この証拠を国土交通省に届け出れば何らかの処分は間違いありません。
本来ならば登録を取り消してほしいです。失礼いたしました。
私の子供がアルファスティッ太田Ⅲに住むがNMRパイプテクター設置一年後調査で全く効果が無かったので、管理会社穴吹ハウジングサービスと日本システム企画に対して請求し、設置金額532万円の返還と撤去を勝ちとったと聞いた!
私の所有するダイアパレス丸の内でも管理が穴吹ハウジングサービスに変更されてから、NMRパイプテクターが設置され、確か7年位なるが、赤錆び改善効果が無かったら、返還を受けられますか?
ネット上【田村淳の聞きたい放題】スマホ版2019.11.23の東京MXテレビで批判的学者と日本システム企画熊野社長が対談し、効果が無い事を白状した!
このテレビ番組を見て、感想聞きたいです。
アルファ宮脇町の売り物件ですが、4月から修繕積立金が3000円になっているのにもかかわらず、1500円のままで募集を続けています。
これって、不正表示にあたらないのかな。
おまけに、管理会社管理物件なのに自主管理だと嘘ついている。
売れるまで嘘つき続けるのだろうか。
不動産仲介会社に忠告しても無視された。
都合の悪いことは無視する体質が染みついているのだろう。
>>2792 匿名さん
勿論不正表示防止法にも触れるでしょうが、
宅地建物取引業違反とマンション管理適正化法にも違反します。
お近くの国土交通省00地方整備局に通報してください。
整備局はマンション管理の登録業者の不正の通報は首を長くし
て待っています。
NMRパイプテクターの赤錆び改善効果が無い事は、現場に残ってます!
赤錆から黒錆に変化する事はあり得ません!
磁石で管内に電磁波は発生しない事は実験してわかった!
第三者機関で検証すれば簡単に解るが、穴吹ハウジングサービスは避ける!
私のマンションでは電磁波での給水管の老朽化防止と水質改善をうたい文句のシステムを導入するみたいですが、
名称を忘れました。色々な設備があるみたいですね、
私のマンションでは3月末に総会があり、今期予算として特別会計のほうから予算決議があり、賛成多数で決議されたが、4月には業者が入り、4月半ばには工事完了という手際よさだった。
これって、もしかしたら出来レース以外の何物でもない。
使途不明金の項目があり、その時の会計の収支の資料提出を求めると、グループ長から資料が見当たらないの一点張り。
これがあばぶきハウジング流サービス???
>>2796 匿名さん
2795さん2796さん何と言うマンションですか?
日本システム企画のNMRパイプテクターまがい物商品で、ネット上東京MXテレビ【田村淳の聞きたい放題】スマホ版2019.11.23で、批判学者と日本システム企画熊野社長が討論し、赤錆びの改善効果が無い事を自ら白状した!
穴吹ハウジングは、この装置(400~600万円位)を自社の営利目的の為に推進し、多額のバックマージンを得る為に!
理論的に赤錆びを改善する効果は有りません!
穴吹ハウジングサービスに管理組合は騙されています!
>2797 匿名さん
2796です。
アルファ宮脇町です。
当マンションには組合理事会がなくて、管理会社管理方式で組合運営がされています。
組合員の財産である一般会計と特別会計の【通帳と印鑑】を組合員でもないあなぶきハウジングが同時所有しています。
実質組合員による組合運営は存在せず、管理会社による管理会社のための組合運営となっています。
組合員の財産が、管理会社のあなぶきハウジングによって好き勝手に使われているのが現状です。
どういった経緯で管理会社管理方式になったのか、総会の議事録を求めても、見当たらないの一点張りで無視され続けています。
総会決議に関しても不透明な点ばかりで、決議票そのものが改竄されている疑いもあります。
組合理事会についての規約のない現規約そのものが、組合員が組合運営に関心の薄い時期に改竄された疑いもあります。
その資料を求めても見当たらないの一点張りです。
>>2798 匿名さん
この管理会社は証拠隠滅に余念がないですね。
全ての状況証拠等を貯えて国土交通省を動かしてください。
貴方が保守系の政治家と懇意にしていれば政治問題にすれば
効果はあります。
>>2799 匿名さん
みんなが声を挙げれば、穴吹ハウジングサービスは間違いなく潰れます!
自社の営利目的の為に管理組合を利用し、悪戯を働いている!
証拠は東京MXテレビ【田村淳の訊きたい放題】動画サイトスマホ版2019.11.23の動画に日本システム企画熊野社長と批判学者との対談でNMRパイプテクターは効果の無いガラクタ商品で有ることが暴かれ、熊野社長は自ら白状した!
>2800 匿名さん
>みんなが声を挙げれば、穴吹ハウジングサービスは間違いなく潰れます!
目的が間違っています。
組合員の利益が守られれば、協力会社(あなぶきハウジング)が潰れようとどうなろうと、関与する部分ではないと思う。
あなぶきハウジングは単なる委託契約した協力会社であり、雇用主は組合員ですから、そこをしっかりと認識して行動すればいい。
つまり、あなぶきハウジングにお暇を出して、新しい管理体制を組合員の手で作ればいいことです。
無能な管理会社をいつまでも雇用し続ける組合員のほうに雇用主としての落ち度がある。
そこをまず、認識しないといけない。
>>2801 匿名さん
あなたは間違っています。
一連の投稿内容を見るとあきらかです。
分譲マンションの管理に関して管理会社が管理者になり、
組合費の通帳と印鑑を保管し、挙句は専有部分の取引も取り仕切る。
一組合員としては苦情を言ってもなしのつぶて。
あらゆる法律に抵触している可能性のある管理会社ではないかと
推測されます。
これは社会問題として正義の為にマンション管理士等は立ち上が
るべきでしょう。
組合運営を正常に軌道修正することと、悪徳管理会社を潰すことは目的そのものが違う。
管理会社にお暇を出すことで組合運営が軌道修正できるるなら躊躇わずにすべきだと思う。
そのことで雇われ人の管理会社の経営が傾くのであれば致し方ないことだと思う。
管理能力のない管理会社(雇われ人)は淘汰されるのが資本主義社会の習わしだ。
逆に、組合運営を正常に軌道修正できない組合の末路は目に見えている。
愚痴を言っているだけでは組合運営は軌道修正できない。
穴吹ハウジングの北関東の担当に不満がたまっています。
理事長に耳触りのいい話しかせず、入居している人間の正当な意見も立場的に言えないそうです。そういった担当を通報する機関はどこになりますか?
穴吹ハウジングの担当者は、仕事をしない。
会社組織理念で、仕事をしない、遅らせる事を、意図的にやっている。
担当者の仕事は、関連商品の売り込み。
新規管理契約の営業等。
マンション管実務の知識も無いのか、無いふりをしてサボっている。
>>2806 匿名さん
穴吹ハウジング担当者に、設備改修の相談をしたところ、見積りが出たのが3ヶ月後。自社関連の工務店の見積り一件のみ。工事完了が、相談してから7ヶ月後でした。とにかく、遅い。
自社の研修会議は、毎月開催しているようだ。
収益確保の話ばかりだとおもわれる。
>>2806 匿名さん
全くそのとおりです。知識はあるのですが、自分からは言わない。酷いものです!!中には、良いフロントマンがいるのか?まだあったことはありませんが・・・・優秀な人は、ならないのかな!!
>>2804 怒りの理事長(2731)さん
内も担当者の不手際で、三か月損をしましたが、ほかの理事が賛成しなっかたので、我慢・・・
追伸、担当者はわびも断りも一言もなく、最低最悪のの担当者、替えてもらいました。現在、変っていない他のマンションの理事等は嘆いていました!!
>>2762 匿名さん
現在は、過去にレンタルで大問題になったので、買取になっていますが、先日も突然関係資料を持ってきましたが、工事費50万円等いろいろと問題があり、断りました。要は管理会社がマージンが入るだけ・・・・
金のかからない節減方法を提案依頼していますが・・・・いまだ提案ゼロ、自分で考えるすかないようです。組合よりの管理会社・・・営利目的なので無理かな?
2806さん
マンション管実務の知識も無いのか、無いふりをしてサボっている。
↑本当にその通りです。間違いを指摘したら、自分が言ったんじゃないです。と開きなおられました。自分は上から言われただけです!とドヤ顔で。
どんだけ恥ずかしい事を言っているのか自覚なしなのが怖い。管理業務持っていてですよ?
ちなみに横に支店長らしき人が居ました。最後まで自己紹介なしで。
あーこれじゃこの会社だめだよね。と妙に納得しました。
ハッピーサポートは入居者はほぼ使っていない。
ただの搾取の仕組みをハッピーサポートと名前を変えただけで、あなぶきがハッピーになることをサポートしてるだけ。とんでもない仕組み。
かけつけサービスとか、ハッピーサポート契約してなければ仕事がないだろうし来ないわけじゃなかろうに。
払い損。
逆に通知とかをハッピーサポートに統一してスッキリしてよいとか理屈をつけて印刷代と手間を無くしてる。本来費用が浮いた分は入居者に還元してもいいのにね。
【〇〇にしてよかった~】というコマーシャルを見るたびにムカついている。
現実と真逆のことを言っても、何も知らない視聴者はどう受け止めているのだろうと。
出演モデルは無関係だが、そのノー天気な演技を見るたびにムカついている。
【〇〇にして後悔してる~】と変更してほしい。
>>2813 アルファステイツ入居者さん
その通りだと思います。お客様ファーストに見せかけたサービスを名目に何十何百と言う世帯から料金を得て、〇〇平蔵の講演開いてるような会社ですからね。。
ネット知識としてバラまいているマンション管理のノウハウと真逆のことを実際の管理では行っている、有言不実行の典型的な会社。
不信感を超えて、もはや詐欺集団。
阿漕なことを平気でする会社です。
担当者だけの責任かと思いきや、そうでもないみたいです。
会社ぐるみですね。
あなぶき~にしてよかった?
[No.2823~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
第25回通常総会議事録を見てビックリしたわ
総会に欠席するから議決権行使書を押捺して提出したんだけど
第1議案~第4議案まですべて「反対」にチェック入れて提出したのに反対:0になっててすべて賛成にされてる
議決権行使書を管理会社が扱うのおかしいと思ってたら穴吹の金儲け議案がスムーズに可決されるように偽造してたんだね
どうりで壊れてもいない管理人室の冷蔵庫の買い替え議案や早引け無断欠勤ばかりの管理人の月給1万円アップや週休二日にするおかしな議案が通るわけだ
他のマンションにお住みの方は過去の議決権行使書について偽造されている可能性が高いので確認したほうがいいですよ
これ有印私文書偽造の犯罪行為ですからね
>2826 岡山市内のアルファステイツ入居者さん
まさに、【議決権数操作】の具体例ですね。
この【議決権数操作】が会社ぐるみなのか、担当者の単独なのか、部署単位なのかで対応も大きく変わってくる。
また、いつから【議決権数操作】が行われていたかで過去の重要な案件に対する【議決権数操作】の疑惑も生まれてくる。
できれば、事の詳細を地方整備局担当者に相談し、不正情報を国の担当部署に上げてほしい。
元社員ですがいい会社ですよ
アルファステイツ原尾島管理組合 第25期通常総会議事録
https://i.imgur.com/n1M15pU.jpg
第1号議案(議決権行使書で「反対」で提出済み) → 反対:0
https://i.imgur.com/WZ7fwQ6.jpg
第2号議案(議決権行使書で「反対」で提出済み) → 反対:0
第3号議案(議決権行使書で「反対」で提出済み) → 反対:0
https://i.imgur.com/X5lsE0N.jpg
第4号議案(議決権行使書で「反対」で提出済み) → 反対:1(出席者の反対:1のみ) 議決権行使書を提出した入居者の反対票は反映されていない
https://i.imgur.com/rtWkddd.jpg
第5号議案(議決権行使書で「反対」で提出済み) → 反対:1(出席者の反対:1のみ) 議決権行使書を提出した入居者の反対票は反映されていない
https://i.imgur.com/uFFPZqy.jpg
[一部テキストを削除しました。]
2822 マンション検討中さん
これは完全な企業犯罪ですね。
実は、私のマンションでも同じ疑惑があり、管理業務主任者に事の経緯を追求していますが、いまだに回答がありません。
これだけの資料があれば、地方整備局に言って真相を話し、処罰してもらうべきです。
この会社は、会社ぐるみで議決権数操作を行っています。
私も近々、参考書類をもって地方整備局に行くつもりです。
↑
2822 マンション検討中さん→2829 アルファステイツ原尾島の入居者さん
の間違いです。
失礼しました。
2829 アルファステイツ原尾島の入居者さん、
私からの提案ですが、管理会社に、総会出席者38名の部屋番と各投票結果の公開を一組合員として要求すればいいと思いますよ。
利害関係を共有する組合員同士の組合内の議案につては、まず、彼ら(38名)が本当の組合員であることが条件です。
組合員以外の方が議決数に入っていたなら、その議案は無効です。
各議案の採決結果を有効にしたいなら、最低でも組合員であることを証明するためのプライバシー侵害はやむをえません。
>2829さんはそのことを知る権利があり、集開票作業をサポートしている管理会社にはそのことを知らせる義務が生じます。
管理会社の方から、「すでに役員が議決権行為書を確認しているから必要ない」と言い訳してきますが、管理会社側で改竄した議決権行為書を役員に見せても、彼らにはそれが偽物か本物かの判別はできません。
何の役にも立っていないのです。
私のマンションで採用している、【絶対に議決権数操作の出来ない開票方法】を参考にしてください。
この程度の組合員のプライバシーは、組合員共有利益の議案採決において、組合員である2829さんは知る権利があります。
[No.2833と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>2833 通りがかりさん
>2829からの情報で何が問題かと言えば、あなぶきハウジングが【議決権行使書改竄行為】を原尾島の入居者の組合員に秘密にしているのに、その企業策略とは裏腹に、公開すれば不正の秘密がバレることを知っていながら【改竄した議決数を公開】したことです。
公開することで、管理会社あなぶきハウジングの【議決権数操作】がバレちゃうからです。
あなぶきハウジングにとっては、自社の不法行為である【議決権数操作】は秘密にしておきたいのに、その秘密(プライバシー)を公開したことによるプライバシー侵害は成立するかもしれません。
あなぶきハウジングは不法行為を秘密にしたかったのに、それをバラしちゃったという理由で告発者を逆告訴することはできますが、内部告発は法律上認められた権利なので、あなぶきハウジングの逆告訴は受理されないのは明らかです。
また、逆告訴することで自社の不法行為(議決権数操作)が明るみになり、逆にあなぶきさんにとっては、逆告訴するという事は、処罰対象の不法行為の証拠を提供する(自首)ようなものです。
管理会社の議決権行使書改竄行為の内部告発は、>2829さんみたいに証拠を公開することで、その存在がゆるぎないものとなるので、是非、組合員の方々は今後も参考にすべきだと思います。
>>2834 ご近所さん
いやいや、アウトだよ。
法務局から登記簿謄本を取得するには少なくとも費用を支払うのと、個人が勝手に他人の情報を晒すのは全く別だ。
てか問題ないと思うなら、まずは自分の住所と名前を書け。
できない理由はないよな?笑
管理組合がエントランスに宅配ボックスを設置したのですがなぜ管理会社あなぶきハウジングサービスの管理員が非常解錠キーを持っているのでしょうか?
数日間不在で帰宅してエントランスでオートロック解除してたら管理員に「二日前から宅配ボックスに荷物が入っている」と言われたのですが、不在時に宅配便などの荷物を入れるのが宅配ボックスなのだから入ってるの当たり前だろと思ったのですが配達日から考えると丁度2日で管理員は毎日宅配ボックスを非常解除キーで開けて入居者がどこのお店でどういう商品を注文したのかプライバシーを調査しているんだなと気持ち悪くなりました。
この管理員はマンション建物内の階段や通路の掃除はしないくせに宅配ボックスの清掃だけは毎日やるみたいでよほど入居者のプライバシー調査が好きみたいでうんざりしています。
他のあなぶきハウジングサービス管理マンションではどうなのでしょうか?
不法行為である【議決権数操作】をしているのに、摘発されないことのほうが大きな問題。
マンション管理組合の許可もないのにあなぶきハウジングサービスの管理員が宅配BOXを開けて入居者のプライバシーを侵害するのはやめてください
宅配便の伝票には注文者の名前や電話番号などの個人情報が記載されています。
入居者のプライバシーについてあなぶきハウジングサービスの管理員が知る必要はありません。
>2836 パトロール隊さん
>個人が勝手に他人の情報を晒すのは全く別だ。
何か勘違いしてるね。
個人ではなく組織である理事会及び管理組合が議事録に、他人ではなく同じ共有部分を有する組合員という限られた相手に【情報公開】するだけです。
【情報公開】という意味がよく理解できていないみたいですね。
利害を共有する者同士は、それらの利害に関する情報は共有する権利があります。
【共有部分に関する】議決権行使結果の内容についてもその真偽について知る権利があります。
【共有部分に関する】議決権行使書の内容が偽物なら、【共有部分に関する】組合員の利害が大きく損なわれるからです。
【共有部分に関する】部屋番程度のプライバシー公開は、【共有部分に関する】利害を共にする同じ組合員としての義務でもあります。
マスコミで騒がれている公的機関の【情報公開】とよく似ています。
>2839 岡山市内のアルファステイツ入居者さん
いい方法がありますよ。
その宅配BOXが入居者全員の共有だから問題なのですよ。
個人で宅配BOXを設けて自分で管理すればいい。
後は総会で承認を貰うだけですね。
それが貰えないなら、共有の宅配BOX利用はやめるべきですね。
これ以外に解決方法はないでしょう。
>>2840 ご近所さん
選挙で誰が誰に投票したか公開するのか?
義務と思い込んでいるのは結構だが、誤った情報をタレ流すのはやめな。
誰が反対したか分かればお前みたいな奴が騒いで、個人を名指しで批難するからな。そういう輩から守る手段は用意しておく方がいい。
>2842 パトロール隊さん
>選挙で誰が誰に投票したか公開するのか?
どうして公開する必要があるの?
味噌もクソも同じレベルでしか捉えられない単細胞人間。
選挙管理委員会がどうしてあるのか分からないのだろうな。
選挙管理委員会の代わりに利益相反関係にある管理会社や悪徳理事長に票の集開票させるのとどうなるのか、幼稚園児でも分かりそうなもの。
知恵のない屁理屈。
あなぶきハウジングサービスの管理員が受取人の入居者に無断で宅配ボックスを開けて荷物を確認する必要があるのでしょうか?
管理員の行動が気持ち悪いので引っ越しを考えています
穴吹にしてよかった?♪
>>2845 匿名さん
穴吹にしてよかった?のCM見るたび腹が立つ。あなぶきハウジングサービスは穴吹興産の筆頭株主で、日本電力は子会社、災害積立金の備品はあなぶきハウジングサービスから購入するという契約がなぜか入居前から契約書が交わされている。川柳募集しかしてない役に立たないハッピーサポートとか、ここに住んだら生き血を全部しぼりとられそうだ。
私の居住するマンションには宅配ボックスが有りませんが、宅配ボックスの使用規約は必要です。長期不在の住民が、宅配ボックスを占有するために、せっかくの宅配ボックスが使えないのは、問題であり、そのための使用規約です。個人が占有できるのは、せいぜい1週間ですね。
そしたら管理組合で直産雇用すれば解決だよ
代務員の派遣、管理員の採用募集、保険加入、給与の支払い、勤怠管理、その他諸々自分達でできるならそれがいいっしょ
うちも担当者が最悪です。
約束の期日は守らない。期日前にベランダに足場を立てて入っても、工事は言ってた日からですからの一点張り。言われた日じゃなかったから、下着干してたのに。また、家に入ってベランダを見たいといい、はっきりしたら連絡しますで、連絡ないままでやってきて、子どもが留守番してる時に勝手に入り込んでた。文句を言っても、連絡忘れてましたって。犯罪です!
>>2790 匿名さん
穴吹ハウジングサービスは、NMRパイプテクターの販売停止(日本システム企画=JSP社員情報)。JSPは売り上げがH31年3月期10億円からR3年3月期3億円台とガタ落ちし、年間1.3億円の大幅な赤字に転落しています(帝国データバンク)。現在10年保証と言っているようですので、保証の原資がなくならないうちに、早めに返金を要求した方がよいでしょう。
担当はすぐ辞めるし、いつも募集している。苦情が有ればすぐ管理人のせいにして逃げる。根本的にマネージメント見直すべし。管理人には交通費も払わない。最低
穴吹は本当に管理人をいたぶる会社、苦情は管理人のせいにするし、トイレが壊れても直さない。だからすぐ辞める。穴吹のマンションは買わないこと
現在、年末の忙しい時期に玄関ドアの三方枠とマンション敷地内のトランクルームの扉などの塗装工事をしているのですが、12月14日に管理会社あなぶきハウジングサービスの担当者Iから電話連絡がありトランクルームの塗装工事をするので鍵を開けてくれと言われたのですが、現在実家に帰省中で対応できないと説明したところ「あなたの所だけ塗装工事が終わっていない、塗装工事をするのでトランクルームの鍵を貸せ」と要求されました。10年ほど前に管理員がマスターキーを工事業者に渡して紛失され全戸の玄関ドアの鍵を交換する大問題が発生した前列があったので拒否しました。
玄関ドアの三方枠の塗装工事もするというので12月17日に帰宅すると伝えて話は終わりました。嫌な予感がしたので近くに住む親戚に様子を見てもらうように頼んだところトランクルームの鍵が開けられて扉が開いた状態だったと連絡があったので慌てて帰宅したところトランクルームは施錠されて管理人は何事もなかったように知らん顔していました。
あなぶきハウジングサービス担当者Iから住人が不在で17日まで帰らないと聞いた管理人がマスターキーでトランクルームの鍵を開けたのでしょうね
これは犯罪行為ではないでしょうか?
12月20日に玄関ドアの三方枠とトランクルームの塗装工事の立会時間アンケート用紙が入居者すべてのポストに投函されていましたので、あなぶきハウジングサービス担当者Iが「あなたの所だけ塗装工事が終わっていない」という説明は嘘だったということです。
この管理会社はとにかく修繕、修繕だからね。
そのリベートが業績に反映されてるんだろう。
それに、管理会社経由が当たり前。
ここ評判悪いね。
風呂場の水栓が壊れたからあなぶきハウジングサービスに連絡して修理を依頼したらクラシアンに丸投げされた
穴吹リフォームがあるんだからやればいいのに小口の案件はまともに取り合いもしない
3Fに通路側の窓際にカップラーメンの空き容器を並べてる無職ニートが居るんだがそいつが換気扇の音がうるさいと騒ぎまくって深夜に玄関ドアの周辺にカップヌードルの汁を撒き散らしやがったからあなぶきハウジングサービスに連絡したら担当者と連絡がつかないと言いやがった
インターホンから管理員に連絡したらエアコンから出た水だから問題ないだって
エアコンなんて使ってないから水なんか出るわけないんだけど
とにかく苦情を言ってもまともに対応しようとしない管理会社だよ
他の住人からはあなぶきハウジングサービスをやもてセコムに変えたほうがいいとまで言われだした
あさ
ハッピーサポートなんて誰も利用してないんだから契約解除すればいいのに何度議題に上がっても「利用者を増やすように周知を徹底する」というテンプレ回答ばかりでいつまでも契約を続けさせる悪質な管理会社
ハッピーサホート、役に立たん。
>>2858 匿名さん
「重い荷物の移動とか電球のお取替えします」とかうたってるから、ハンズフリーの鍵の電池が切れたようだから取り替えたいけど、小さいからできないから来てというと、鍵屋を紹介しますと紹介されたのがいわゆる「鍵レスキュー」。呼ぶといくらとられるんだときくと「わかりません」だと。電球はとりかえるのに電池はとりかえないのかときくと、それは笑ってごまかす。最近「あげます・もらいます」みたいなどうでもいいことを自慢たらしくやっているが、余計なことしなくていいからちゃんとマンションの管理に専念しろよ。ちなみに電池取り換えは極小ドライバーですぐできました。鍵屋読んだら5000円は取られただろう。ハッピーサポートなんかいらない。300円返せ!
ハッピーサポートなんて誰も利用してないんだから契約解除すればいいのに修繕積立金の無駄使いです
あなぶきハウジングサービスに雇われている管理員の給料をなぜ修繕積立金から払わなければならないのか?
あなぶきハウジングサービスには毎月管理費を払っているのだから管理員の給料はあなぶきハウジングサービスが払うべき
これでは二重取りの詐欺行為ですよ
2022年04月05日16時頃に管理人室を覗いたら管理員がスマホをいじってました。
勤務時間中にスマホをいじるほど暇なんですかね
勤務時間中にコンビニで弁当を買ったり早引けしたりやりたい放題なのに修繕積立金から毎月18万円も給料を払っていることが気分悪いです
他の入居者も言ってましたが勤務時間中にスマホいじりしてる管理員なんかいらないのでセコムでいいんじゃないでしょうか
>2861さんへ
ハピサポは専用部分の管理範囲ですから、専用部分の管理は管理組合の管理範囲外です。組合員は当然の権利としてハピサポを断ることはできますよ。
もし強要されるのであれば、区分所有法違反でもあり、地方整備局に相談すればいいですよ。
今度、穴吹ハウジングサービスに管理会社が変わるけど者ですが担当者(?)いい加減で笑えないです
・こちらの名前を小学生でも間違えないレベルの漢字を間違えてる
・送られてきた封筒にはメモ書きで『ちん』て書かれてる
・送付状の内容物に返信用封筒在中って書いてあるのに入って無い
立派なスキルをお持ちのようですので、
就活生を見習って欲しいですね
はっきり言ってダークな会社です。
フロントだけの問題ではなく、支店ぐるみで残念な会社。
議決権行使書、議案書の内容にはご用心。
議決権行使書の集計をあなぶきハウジングサービスの管理員にさせちゃダメでしょ
あなぶきハウジングサービスの銭儲け目的の議案に有利なように集計結果を改竄するので管理組合が議決権行使書を集めたほうがいいです
私が管理員に提出した議決権行使書には反対票しか書いてないのに集計結果に反映されていませんでしたので確実に改竄しています
改竄した証拠を保管していますのでいつでも提出できますよ
自主管理したら?出来ないなら、管理の勉強もせずに素人が愚痴を言うな。ここに記入されている内容は間違いだらけで笑っちゃうよ。ちなみに私は穴吹の社員ではありません。とにかく嫌だったら自主管理すればいいだけです。出来ないし、自分の思い通りにならないと、愚痴を言う住民。マンション、いや集合住宅には向いてないから、戸建に住みなよ。管理組合は共有の利益を追求する組織です。個人の利益は追求しませんから。分かりますか?そんなに穴吹が嫌なら自主管理すればいいだけ。出来ないくせに愚痴ばっかりで、残念な住民たちよ。以上
>>2868 匿名さん
資格持ってない人が文句言うなみたいな聞こえますが管理主任と宅建持ってる私も不満ありますが大丈夫ですか?お金が発生しているんだから不満や要望は言うべきですし、世の中そういうシステムでは?
出来てないなら仕事を受けるべきではないのが先行しませんか?
>2871 匿名さん
>行政はどうして動かないのですか?
行政は動けるだけの理由がそろわないと動かない。
ましてや、火のないところに自ら飛び込む馬鹿なことはしない。
被害を受けてる組合員が、直接、証拠を携えて地方整備局に相談に行き、動くための原因を作らないといけない。
それでも動かなければ、行政を動かせる政治家に陳情すればいい。
できれば、あなぶきハウジングとつながりのない政党の政治家のほうが良い。
議決権行使書の集計結果を改竄していたあなぶきハウジングサービスから派遣されていた管理員M宅が今月で退職するとマンションの掲示板に張り紙してました。
逃げるつもりですかね
リフォーム業者に見積もりを頼んだのですがトイレのドア部分がマンション設計図に書かれている寸法と実際の寸法が違うと指摘がありました。
設計図の寸法より幅が狭く作られているそうで標準仕様のドアと交換できないので特注になると言われました。
マンション購入時に渡された設計図には標準仕様のドアが取り付けられているとのことですので建築偽装の可能性がありますので販売元の関連企業の管理会社ではなく管理組合が保管している設計図と実際の寸法を採寸して確認したほうがいいです。
販売元に損害賠償請求など集団訴訟を検討しなければならない事案ですので管理組合で調査してください。