担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
理事長だからって区分所有者に俺様気取りする理事長は馬鹿なんじゃないですか!
区分所有者に威張るのではなくて、管理会社にキチンとした業務をするように指導する立場なんだけど
区分所有者は皆様平等でマンションの代表者名が理事長なだけと知らない無知な理事長が居るとは笑いました
その理事長を見てみたいな
理事長や役員がフロントと居住者の悪口を言うのは論外です
総会すら出席した事もない人が理事長に為るから考え違いして、規約や法令や今までの決まり事を守らないで勝手に覆して平然としてるんじゃないの
そんな風に導くフロントも悪いんですが
理事長が立派だと、フロントも住民にキチンと対応します
理事長がいい加減だとフロントもいい加減になりますよね
フロント経験0の青二才に、行きなりフロントをさせる穴吹ハウジングサービスの企業体勢が狂ってるんです
居住者よりも規約を知らないフロントが所長とは、穴吹ハウジングサービスは仕事を何と考えているのか信じられません
客を舐めるのも程ほどにするべきです
それで商売として通用しないでしょうに
四年も居るフロントの顔を区分所有者が見たことないのは
多分に
理事長権限の枠取の金で小工事決済をして、臨時総会を絶対に開催しない理事長とフロントのマンションとしか考えられません
当に楽をしたがるフロントだから区分所有者に会わないのでしょうね
正当な管理会社は組合費用を使う以上は石橋を叩き、臨時総会を必ず開催しますから、区分所有者がフロントに四年も会わいなんて有り得ません
年一度の通常総会も理事長サイドで勝手に日程決めするから
行けない日ばかり選ばれたら困りますよね
しかし四年もいるフロントと区分所有者が顔を合わせた事ないとは酷い話です
理事長は何故にフロントを注意しないのでしょうか
理事長にだけ都合の良いフロントで有れば大満足なのでしょうか
区分所有者の為にならないフロントは不要であり、理事長の腰巾着のフロントも絶対追放しなければなりません
穴吹ハウジングの管理するアルファマンションって、フロントと理事長の関係が妙な癒着してるよね
管理室に冷蔵庫を組合費用で総会無しで買ってやったり、組合費用の親睦会に区分所有者の参加は僅かで、役員と管理会社が勢揃いして組合の金で飲み食いするなんて、道理が通らないでしょ!
組合員の了承了解を取り使うべきでしょう!
組合の金は理事長の物じゃないけどな!
こんな杜撰な管理で穴吹は恥ずかしくないのか
そうでもない、井の中の蛙さん
お客よりも偉いと思い込んでいる穴吹ハウジングの青二才のフロントが【井の中の蛙】じゃないのかな
お客は理事長と役員だけと考えているフロントこそ【井の中の蛙】で仕事のノウハウと基本を理解しないボンクラフロントじゃないの
一般常識のある企業は客を蔑ろにした暴言は吐かないもんさ
理事長と役員にだけチヤホヤして、一般区分所有者にはガラリと態度を変え、一般区分所有者の悪口を理事長に告げ口して、理事長をフロントの都合の良いように動かして、あざけ笑うフロントはマンション内を揉ませるだけ
百害あって一利無しの悪質フロントだよなあ
そんな輩のフロントが実在するとは恐ろしい管理会社である
同じ事ばかり書いて関係者の人?
今年こそ普通でいいから
普通の事が判るフロントをつけて下さい
とにかく誠心誠意の管理をし理事長だけに媚びらずに、契約通り管理組合を大切にしてくれ
有害なフロントを今年は変えるのが正当なる管理会社
組合員の4分の1以下の区分所有者しかフロントの顔を知らないが、此れでフロント4年目とは腑に落ちない
巡回も臨総も何もする気が無いフロントだ
部長も支社長も部下の指導教育さえ出来ない管理会社で
途中入社転職組の流れ者が集まる独特のカラーで
プライドを持たない持てない穴吹ハウジングなのである
[No.2511~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]
管理会社かえなよ、問題なんでしょう。
ハナミズキを植え替えるらしい。
このハウジング管理のマンションは。
また、枯らすかな?
アルファステイツ原尾島に防犯カメラを設置してから管理人が管理人室にこもって防犯カメラのモニターばっかり見て他の業務をさぼっている
防犯カメラを使って入居者の行動をチェックする行為はマンション管理人の業務ではない
入居者のプライバシーが保護されていない 防犯カメラは管理人のおもちゃではない
建物内の防犯カメラの映像は問題が起こった場合のみ管理組合立会で映像を確認できるようにすればよい
建物の外周り(駐車場)(駐車場)(エントランス)のみ常時モニターに映せるようにしておくだけでよい
カメラ画像で、管理人室近くを人が通る時だけ、掃除している降りすれば、仕事楽勝ってことかな
問題なので報告しておきました。
レベルは他会社に同じく低い。
資料作成から理事会運営までヘタクソだ。
楽して処理運営するのが方針としか考えられない。
住意識をどうも感知していないのであろう。
職人意識が感じられない。
私は2件、家を持っていますが、なぜかどちらも穴吹ハウジングの管理になりました。
なったとたんに、大規模修繕の話を盛り上げ、頼んでもいない工事のオンパレード(2件とも)。
まず雨漏りなどしないのに工事。長年住民が楽しみにしていた植栽(大きなシンボルツリー含む)も
抜いたまま、後はお金が足りなくなったので、抜いたまま土のままです。
何より、イヤなのは大規模修繕でお金ないでしょとばかりに、いきなり「売りませんか」のDMが
矢継ぎ早に届き始めたこと。いやらしいことこの上ない。マンション内のオヤジ(高齢)を管理組合とし、
こそこそやっているのも気に入らない。住民に対して、勝手にベランダの写真を取り、皆に配布するという人権侵害まがいのこともやってのける。その上、積立金がなくなったらしく、値上げときたのであきれ果てています。
もう1件は大規模工事を始めたが、予定より1カ月以上も延長。まったくよくもなってない。しかも、頼んでもいない植栽までこちらも手を入れる始末。積立金がなくなったのか、こちらは廊下の電気を半分しかつけずに「節電」とか言っている。民泊を取り締まることもなく(再三管理会社には電話している)、住民はエレベーターなどで会うたびに「署名活動しようか」と語り合っているという気分の悪い日々を送っています。
2件ともそのような状態なので、会社としてどうも信用できません。
酷い管理会社ですね。2件とも同じ管理会社で問題ありとは、心中お察しします。
最近、ごみ置き場のお掃除が綺麗にされていないので、ご意見させていただきました。管理人さんが変わって、お掃除悪く、臭いやヨゴレガ目立ちます。以前の管理人はとても丁寧で、必ず週に二回は水洗いをしてくださいました。今回の方はおおざっぱなお掃除のように感じます。どうかもう少しきちんとお掃除してくださるようにご注意ください。徳島佐古の住人より。
我々の管理組合は、昨年G社から変更しました。
何もかも良くなりましたよ。
フロントのレベルもかなり良いですよ
(^-^)
私も昨年あなぶきハウジングにかわりました。
とても良くなりました。
いつもありがとうございます。
良い点を具体的に列挙してください
うちも、あなぶきにかわりとても良くなりましたよ。
どうして、マイナスな表現が続くのか?
不思議でした。
どうやら、ライバル会社の書き込みか、実際に変更された会社の書き込みか、かなり神経質な変態なんでしょうね。
カステラ県の投稿者、そろそろ書き込み続けるのやめて、早く別なことに没頭したら?
それだけ、執着心があれば、いい行いをすれば、きっと大成しますよ。
時間は限られているから、有効に使うべきと私は思います。
私は以前から、あなぶきに依頼していますが、大手引越し業社とコラボした不用品回収には、感謝しています。
部屋の中までしっかり養生して、全部無料で引き取ってもらい、物置きにしていた部屋を今では、マッサージチェアとテレビと、本をおいて漫画喫茶コーナーにしています。
良い良い持ち上げている人は関係者かな。
具体的に何が良いかも語れないようだしね。
実際にいいよね。
カステラ県にワロタ
うまいものは美味い
うどん県=香川県○
カステラ県=長崎市✖️
※県ではなく市では?
山口県は何県?
七夕なのであげ⬆︎
ちゃんぽん県です。
コミュニティから、ハウジングになってサービスは、格段に落ちた。
フロントは、経験、知識、知恵、誠実さなしという最悪。
区分所有法も守らない。
大規模修禅費用も計画しない。挙げ句の果てたらないとは。
工事会社も、インターネットで探し、ネゴもしないまま住民に確認なしに工事を実施。
タイルは剥がれたみ1年放置。
ドアが壊れても連絡しても1年以上放置。
理事長と住民は、直接話ができず、フロントの意見で回答。和が家を乗っ取られた気分。
フロントの上司は、全てしっているが自分の保身で動かない。
このような状態だから、50世帯以上あっても、住民の声を聞かない組合だから、総会の参加者は数名。
本当にこのような組合でいいのか?
わたしは、ダメと思うが、住民全員が、無関心になっている。総会に参加しない人が理事会にはいっても、フロントに牛耳られる。
他のハウジング管理は、同じじゃないですか?
意見欲しい。
この管理会社ではないが、つまり、組合役員が悪いでしょう。組合が機能しなければ
この状態は続きます。私のマンションなどは規約違反や法令違反が堂々とまかり通って
います。立候補して改善しようとすると、規約で禁止を制定しますし、手の打ちようがあり
ません。規約に立候補の禁止条項も、欠席者(棄権者)を理事長一任で賛成票にとり
こみ規約を制定します。弁護士費用が自己負担で大変なので諦めました。
これ等も管理会社のアドバイスで運営されております。400戸のマンションですから
委託費、工事費等も莫大な金額です。横領、着服等の噂もあり、組合員であるマンシ
ョン管理士の立候補を阻止するための規約と噂されております。
ちゃんぽん県にワロタ
うどんに言われとうない
博多ラーメン県です。
我が家はラーメン構造で造られています。
アルファステイツに住んでるけど、修繕積立金の値上げの話が出てきた。
当初の計画では40年変更なしの表が示されてたのに、改定案では最終的に2.5倍になる。
どんな計画をしてたんや!
そして今他で売ってるアルファステイツも、うちよりも安い修繕積立金が記載されている。
当初安い方が売りやすいから。
間違いなく10年後値上げ提案、詐欺みたいなもんやね。
でも、ロイヤルガーデンはもっと安い修繕積立金表示してる。
どこも一緒か。悪徳ばかりやね。
2560
合○社の投稿かな?
大阪に住んでいますが、最近、イオンディライトという会社から穴吹ハウジングサービスに管理会社が変わりました。個人的にはフロントの人が若くなって対応もかなり良くなったと思うのですが。。色々書かれている方は個人的に何かトラブルがあったんですかね。おすすめの会社なんかはありますか?合人社さんという会社の評判があまりよくないというのはなんとなく理解できました。
>>2563 匿名さん
合人社より、ハウジングが最悪です。
早めに管理会社を変えないと後悔をかならずしますよ。会社としてなってないから、ボロはドンドンでてきますから。お楽しみを。