管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2473 横っちょ

    残念外れ、海無県のサーパス住人です。

  2. 2474 匿名さん

    発言に一貫性がなく、支離滅裂という意味で「同類」

  3. 2475 匿名さん

    >>2747
    宮崎産の”国語の先生”でしょうか

  4. 2476 2474

    宮崎には、縁もゆかりもありません。

  5. 2477 横っちょ

    そうそう、玄関アプローチのグランドカバーの枯れも補償してもらいましたよ。
    マンション保険 様様
    横着者に福は来ない

  6. 2478 匿名さん

    卑怯なことよく言うわ
    呆れる

  7. 2479 横っちょ

    ハナミズキって勢いがあるので、切りすぎても徒長枝が伸びて花つけると
    聞いてますよ、あきらめずに、様子見たらいかがでしょうか。
    当初より樹形が崩れるのは仕方がない。

  8. 2480 通行人

    うかつに管理委託費用の安さにつられて、結果、事後対策で多大な労力や犠牲払うのは
    他山の石でよ~くわかった。

  9. 2481 横っちょ

    事例アップして管理会社や管理組合が何すべきか提案しているのに
    保険屋みたいな突っ込み入れてる匿名は何を言いたいんだか

  10. 2482 匿名さん

    蛙は口ゆえ蛇に呑まるる

  11. 2483 匿名さん

    提案じゃなくて自社応援

  12. 2484 横っちょはサーパス住民ですよ

    昼間からご苦労さんですね~
    そろそろカウントダウンですか

  13. 2485 横っちょ

    保険の請求は放置していると時効にかかりますよ~

  14. 2486 通りがかりさん

    合人社をカモにしているらしい。

    確かに合人社は、悪評高い会社だもんね。

  15. 2487 マンコミュファンさん

    電通の鬼十則と穴吹ハウジングの鬼十則は同じでビックリしましたね〜

  16. 2488 マンション掲示板さん

    >>2487 マンコミュファンさん

    そうなんですか?

  17. 2489 マンコミュファンさん

    何とか十則は、いくつかの会社で使っているって思います。

    私も以前勤めていた、某アパートメーカーの朝礼で言ってました(笑)

    管理会社であっても、営業マンとしての心構えが必要なんでしょう

  18. 2490 マンション掲示板さん

    約束をまもらんハウジングに、何を言っても、効果なし。
    なんと言う会社なのか?
    誠実な気持ちはないのか?
    住み良いマンション暮らしは、諦めるしかない。

  19. 2491 アルファステイツ原尾島

    あなぶきハウジングサービスの管理人のおばちゃんが昼休憩中に買い物してきたチラシ特売品の晩ご飯のオカズを保存するためだけに管理人室の冷蔵庫を入居者が毎月支払っている修繕積立金を43,800円も使って買いやがったんだが
    マンション管理組合の議事録を見たら管理人室の冷蔵庫が経年劣化だから買っただと、壊れてないなら買い替える必要ないだろと思っていたら冷蔵室が大型の冷蔵庫に買い替えてやがった
    こんなの管理人室に必要ないし管理人の業務にも関係ない、完全に管理人の都合だろうに、マンションの修繕積立金から払う必要ないだろ あなぶきハウジングサービスに請求してもいいと思うんだけど?
    だいたいマンション修繕積立金を使うのに総会で議案も出さず入居者の採決もとらずに役員だけで決めれるものなんだろうか?

  20. 2492 マンション掲示板さん

    ハウジングの理事会議事録は、2週間過ぎてもでない。皆さんのところも同じですか?
    だいたい3週間かかる。怠慢なのでは。

  21. 2493 匿名

    >>2492 マンション掲示板さん

    うちのマンションは、数日以内に回覧してるよ。

  22. 2494 口コミ知りたいさん

    >>2492 マンション掲示板さん

    その通りですね
    穴吹ハウジングサービスは安かろう悪かろうで誠意も心配りもない
    悪質な会社だと思います
    怠慢なフロントの教育をキチンとするべき

  23. 2495 検討板ユーザーさん

    理事長が管理会社寄りでは愚の骨頂。
    山のように管理会社は有るのだから、区分所有者から不満が有れば理事長はリプレイスを一応考えるべき。
    フロントからチヤホヤされて自分本位で安易に管理更新上程するのはマトモな理事長ではない!
    管理会社は理事長に管理更新さえ上程して貰えば九分九厘、更新確定とタカを括っているのである。
    フロントの声には耳を貸し、住民の声を蔑ろにする理事長は理事長失格。
    穴吹ハウジングの理事長だけを大切にする社風が薄汚い!
    その恩恵に有頂天に為る理事長も最悪。

    理事長の手腕と知識に寄っては管理会社は怠慢に為るので、単に輪番制の役員決めは管理会社の思うツボ。
    しっかりした理事長で有ればフロントは役員だけでなく区分所有者全員を大切にするのである。

    フロントと一緒になり区分所有者の悪口を言って来た理事長経験者は真摯に反省して下さい

    聡明な正義感のある人を理事長にしなければ組合の金もあぶく銭と消える。
    管理会社の言いなりの理事長では生きた金も使えずに、管理会社の協力業者に仕事を入れるように持って行く。
    フロントも理事長も知識不足で私情本位のマンションは最悪です。

  24. 2496 その言い分良く解ります

    >>2491 アルファステイツ原尾島さん

    腹立たしさは良く解ります
    理事会役員とフロントがナアナアになると、そのような事が罷り通ります
    組合第一の考えの役員を選ぶ事が大切ですよ
    管理会社に奉仕する為に組合費を遣う理事会なら必要なしですね

  25. 2497 くまモン!!

    以前にも組合員には内密に役員独断で、組合費用の懇親会に、管理会社から管理員含めて何人も招待し、管理員には懇親会出席させた代休迄与えていたと書いてあったが、それと同じ感覚で冷蔵庫も買ったんでしょうが
    組合費は組合員の物だし、組合員の為に使用するもの
    責任感のある役員がいるマンションでは、小さなお金も総会決議で明確に遣ってます
    穴吹さんには筋道立てたアドバイスができるフロントが居ないのと、組合員の為に動くのが役員だと考える人が居ないと感じました
    フロントのモラル、役員のモラルは絶対に守らなければならないのです
    理事長と呼ばれたら偉くて決定権は俺だと、思い込む愚かな人が、たまに居るんでしょう
    当マンションの理事長は総会時には自らが減り下って出席者一人一人に挨拶と出席御礼を言う人だし、お金の使途は総会や説明会で公明正大にする人だからフロントもピリピリしてます
    そんな組合運営をしなければマンションは衰退し無関心層を増やすと思います
    最低なフロントと最低な理事長のマンションは可哀想です

  26. 2498 名無しさん

    えー、フロントを『営業マン』と見なすの?
    工事や防犯カメラ等の取替等で、管理会社には必ず一割程度の手数料バックが懐に入るので、営業マンとして組合に金を使わせる役目大優先の穴吹ハウジングのフロント業務なの?
    其は付属で本来の仕事はサービス業ではないのかな?
    天災の時に飛んで来たり、居住者が困った時に動いたり、事務管理するのが本来の契約業務じゃないのかなあ?
    それすらも全うしないのに、一割の手数料のフロントノルマの為に工事提案ばかりの営業マンでは、穴吹ハウジングサービスにはビタ一文儲けさせる気にはならん
    理事長に媚びうって工事と管理更新の上程して貰うことしか考えてない、営業本位の『にわかフロント』を抱える穴吹ハウジングでは御粗末すぎる
    うちのフロントがマンション内を巡回しているのを見たことすらないのに
    理事会には必ず尻尾振って行ってるが巡回が先決のはずだよね
    遣ること遣ってから営業はしなさいな
    役員さえ手懐けてれば構わんと穴吹フロントの十則に書いてあるのだろうねぇ

  27. 2499 口コミ知りたいさん

    >>2490 マンション掲示板さん

    ハウジングは約束を守らないと言うか…
    客の言い分を無視して言葉を返し、理事長に客をクレーマー扱いする報告をして、組合内を揉ませる常識も良識もないフロントで
    理事長や役員と一緒に為って客の悪口を言う汚い遣り方するそう
    不動産業者は人様の褌で利益を【獲る】ことしか考えないハイエナだから、誠実さがないのが当然かも

  28. 2500 評判気になるさん

    いささか呆れてます
    集合住宅なのに役員とフロントが組合員の悪口を言うとは、管理業務や役員業務に違反行為です
    又々、ちゃん●●県のフロントですかね
    フロントもフロントだが役員も役員です
    どうせ、輪番制の甘い考えで不適格な人間を理事長に選任してるから、何も考えないでフロントの言いなりの理事長だったんだろう
    こういう愚かな役員に限って、反対に自分が非難されたら激怒する幼稚な人間だろうし、所詮は理事長にはむかない人だったのでは
    フロントも男だろうし仕事上からも口を慎む事が鉄則です

  29. 2501 評判気になるさん

    >>2492 マンション掲示板さん

    わお、議事録配布に三週間も掛かるなんて、フロントの怠慢と言うよりも
    フロントとしての力がゼロですよ!
    次の理事会の頃に、前回の議事録を出すなんて管理会社失格です
    穴吹ハウジングって会社に管理能力はありませんよ
    理事会とだけ上手く付き合い、御客のことなんて、何も対応しない横着者の会社と書いてあるのは事実
    穴吹ハウジングは役員だけしか客扱いしない管理会社とは有名
    役員手懐けてれば工事と管理更新ができるから、ただそれだけの管理しか出来ないのが穴吹ハウジングサービス

  30. 2502 通りがかりさん

    穴吹ハウジングは決して一流管理会社ではない
    三流以下
    業界でも評判が悪く安さが売りのスーパーマーケットと同じ
    フロント経験すらない新参者が部長や所長で、理事会や総会の手助けできる訳がないのです
    フロント経験もなくて部長や所長はハウジングだけ
    金さえ回せたら客はどうでもいい体質で、確かに役員だけを奉る管理会社だから最低最悪
    五流には五流の管理しか出来ないのです
    だから経験がなくノウハウが解らず組合に迷惑を掛けるだけの管理会社でしかなのです
    安さだけを求める管理組合にはピッタリの管理会社です
    一流のマンション管理には絶対に不向きなハウジングだと思います
    まだまだ独立系の管理会社が安いから、安さを求めるならば大手の合人社の方が組合にお金を残せるだけマシかもです
    安さを誇る管理会社に立派なフロントなんて居る訳がない
    安かろう悪かろうだけのハウジング
    管理経験もない人間が分譲マンションの所長とフロントを兼ねるなんて、穴吹ハウジングだけの軽率な仕事振りでしょう
    とにかく怖い管理会社です

  31. 2503 マンコミュファンさん

    此処に書いてある穴吹ハウジングの実体は事実と思います
    何も改善する気のないチャランボランの管理会社です
    管理変更をされないよう穴吹は理事長とだけネンゴロになり、住民を無視する悪質な穴吹ハウジングサービスと言うのは的を得てますね
    理事長が住民目線にならなければ管理会社変更は無理な話で、フロントは理事長に住民の悪口を言って理事長を唆すのでしょう
    情けない遣り方の管理会社だと思います

  32. 2504 マンコミュファンさん

    貴方様の仰ることは当然です
    しかし、フロントよりも御客様の立場が上だと理解してないフロントが存在するのです

    うちのフロントは役員様だけを大切にして、住民のことは一切無視無視無視です

    理事会権限で使える金の枠だけ拡げて、総会を開催しなくなり手間を省くような理事長とフロントになれば
    住民が無関心に為って行くのが穴吹の狙いではないのでしょうか

  33. 2505 マンコミュファンさん

    ↑のレスはNo.1176さんへの回答を書きましたので

  34. 2506 マンション掲示板さん

    穴吹のフロントは客から指摘されたら
    先ずは言い逃れ→次は暴言→その次は開き直り→その次は無視→その次は理事長にフロントの保身の報告をして終わりで
    決して謝らない社則が有るようだ

    能無し理事長は事実確認さえせずにフロントの言い分だけを鵜呑みにして住民の悪口を言う
    完全に管理会社の下請け理事長に成り下がり組合員の為の理事長ではなくなる

    [穴吹ハウジング管理のマンションは何処もそうですよ!]

  35. 2507 通りがかりさん

    中小の穴吹のような不動産関係の会社は狐と狸のようで
    大手一流企業としての人材も居なければ信頼有る仕事をしないのですね
    マンション管理を委託する事こそ大手一流企業の管理会社を雇用すべきの大切さが分かりました
    委託料に騙されない事だと思います
    何より裏でコソコソと理事長と結託して、総会でも理事会が管理会社擁護する発言の理事長の組合になれば組合の意味がありません
    うちの組合は、それが罷り通りフロントは前理事長と癒着しているから、すこぶる強気で暴言吐きまくりでした
    理事長とフロントで勝手好き放題で
    理事長とフロントが住民に文句を言う始末の悪さで手に負えない悪質さ
    穴吹ハウジングは汚い手法はするべきではありません
    まかりなりにも認可をとった会社じゃないのでしょうか
    住民は御客様だと気付くべきだし
    理事長がフロント擁護に回る組合は崩壊するのみ
    要するに役不足の理事長がフロントに操られたらズタズタ

  36. 2508 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスもフロントも真摯に反省して、居住者の悪口を言ったり暴言を吐かない事がビジネスの基本だと弁えなさい
    住民の為の発言をしなかった理事長も反省するべき
    それがなければ
    会社とフロントと理事長の責任は重大な問題として後を引くだけではありませんか
    経験力に乏しいフロントが招いた結果を立て直す穴吹ハウジングであるべきでしょう

  37. 2509 マンション掲示板さん

    全所帯に対しての平等性を考えずに
    良い顔したがりで一部の人への利益を与えたがる人は理事長には不適格な人間です
    マンションのような集合住宅は購入時から規約と平等性は理解して購入しているのが一般
    一部の人の悪口を言ったり、一部の人には特別待遇を与えたがる人は理事長は絶対に相応しくない人間なのです
    もちろん居住者の意見を聴かずにフロント擁護しかしない人こそ断固として理事長に為るべきではない

  38. 2510 マンション掲示板さん

    私のN県では穴吹が潰れ掛けたスーパーの●ョイフル●ンを買収しているけど
    管理もちゃんと出来ない会社がスーパーを買収しても買い物は絶対にしたくない
    潰れたスーパー跡地をマンションにする考えでしょう
    何が本業かも弁えずに多角経営だけを考えて、杜撰な管理しかしない穴吹ハウジングサービスだと思っています

  39. 2513 評判気になるさん

    フロントと理事長のしていることは知られている
    だから誰も総会や親睦会に参加しなくなる
    (役員にこの住民の真意が解りますかな?)
    誠実な役員とフロントなら総会も親睦会も人が集まる

    議決権行使書を賛成票で出すのも、自分だけが反対しても、理事長とフロントが癒着して出した議案書は、無関心票で承認されてしまうから、どうにも為らないと解っている事。
    敢えて嫌われる反対票を出して、フロントと理事長に陰口を言われるのが煩わしいだけで賛成に○を付けるだけの事

    考え違いした理事長が一度座るだけで、以前の正当な組合運営には中々戻らない
    自分の利だけを考えて管理会社と付き合う理事長が管理会社もフロントをも横柄怠慢にして堕落させて行く
    自分は今後も総会も親睦会も出るつもりはない
    住民中心の組合ではなく
    管理会社と理事長の為の総会と親睦会に行く気はない

  40. 2514 通りがかりさん

    住民目線でフロントと付き合い、住民の立場を尊重するようにフロントに指導する理事長でなければ、総会にも人が来なく為るのは当然だよね
    フロントから自分さえチヤホヤされたら舞い上がって、フロント第一に考える情けない理事長がドッカに居るよね~
    そんな理事長では親睦会開催は無意味なことですよ
    要するに役員と管理会社が呑みたいだけで組合主催親睦会と名目付けて、組合のお金をドブに棄てるように使っているだけとしか思えないよ
    組合員の25%も人が集まらないのに組合費用を使って、管理会社と飲み食いして申し訳なく思うのが、真っ当な理事長の姿だよね
    それよりも必要な金は使わなければ為らないのだから、必要な金が出て行く以上は、それに対しての対策を考える能力を持った理事長が組合には必要な人材だと思うけどね
    先々のお金については考えないで、組合費用で管理会社を招いてまでも組合員の金を使う理事長も居るとか…(呆)
    能力もない理事長は、大きな勘違いして威張るだけだから、総会に人が来なく為るのは当然だと理解出来る話ですね
    マンションも年々劣化する消耗品だから、先々の事を考え実行力のある人が理事長になるべきですね
    訳の解らない人が輪番制で理事長に為るのは善し悪しですよ

  41. 2515 評判気になるさん

    理事長だからって区分所有者に俺様気取りする理事長は馬鹿なんじゃないですか!
    区分所有者に威張るのではなくて、管理会社にキチンとした業務をするように指導する立場なんだけど
    区分所有者は皆様平等でマンションの代表者名が理事長なだけと知らない無知な理事長が居るとは笑いました
    その理事長を見てみたいな


  42. 2516 マンション掲示板さん

    理事長や役員がフロントと居住者の悪口を言うのは論外です
    総会すら出席した事もない人が理事長に為るから考え違いして、規約や法令や今までの決まり事を守らないで勝手に覆して平然としてるんじゃないの
    そんな風に導くフロントも悪いんですが
    理事長が立派だと、フロントも住民にキチンと対応します
    理事長がいい加減だとフロントもいい加減になりますよね

  43. 2517 通りがかりさん

    フロント経験0の青二才に、行きなりフロントをさせる穴吹ハウジングサービスの企業体勢が狂ってるんです
    居住者よりも規約を知らないフロントが所長とは、穴吹ハウジングサービスは仕事を何と考えているのか信じられません
    客を舐めるのも程ほどにするべきです
    それで商売として通用しないでしょうに

  44. 2519 名無しさん

    四年も居るフロントの顔を区分所有者が見たことないのは
    多分に
    理事長権限の枠取の金で小工事決済をして、臨時総会を絶対に開催しない理事長とフロントのマンションとしか考えられません
    当に楽をしたがるフロントだから区分所有者に会わないのでしょうね
    正当な管理会社は組合費用を使う以上は石橋を叩き、臨時総会を必ず開催しますから、区分所有者がフロントに四年も会わいなんて有り得ません
    年一度の通常総会も理事長サイドで勝手に日程決めするから
    行けない日ばかり選ばれたら困りますよね
    しかし四年もいるフロントと区分所有者が顔を合わせた事ないとは酷い話です
    理事長は何故にフロントを注意しないのでしょうか
    理事長にだけ都合の良いフロントで有れば大満足なのでしょうか
    区分所有者の為にならないフロントは不要であり、理事長の腰巾着のフロントも絶対追放しなければなりません

  45. 2520 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングの管理するアルファマンションって、フロントと理事長の関係が妙な癒着してるよね
    管理室に冷蔵庫を組合費用で総会無しで買ってやったり、組合費用の親睦会に区分所有者の参加は僅かで、役員と管理会社が勢揃いして組合の金で飲み食いするなんて、道理が通らないでしょ!
    組合員の了承了解を取り使うべきでしょう!
    組合の金は理事長の物じゃないけどな!
    こんな杜撰な管理で穴吹は恥ずかしくないのか

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