管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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  4. 穴吹ハウジングサービスについて
匿名さん [更新日時] 2025-01-12 23:36:47

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2433 マンション掲示板さん

    へえ~フロントの言葉だけを信じて、理事長たる者が
    区分所有者に抗議文を叩きつけるマンションがあるんだ?
    怖いマンションがあるもんだ
    どうも過去の書き込みの流れからチャンポン県の前理事長だとは推察できるが(笑)酷いもんだ
    時々こんな(お馬鹿)な理事長がいるらしい(笑)
    区分所有者に対して上司気取りで偉そうにしていると
    身内や職場に影響が及ぶこともあるんじゃ~
    マアこんな事態に持ち込んだ穴吹のフロントが一番悪いと思うけど、役員がフロント言いなりの馬鹿の集まりだったはず

    此処までなったら
    穴吹ハウジングの部長が責任以て落とし前つけなければ
    理事会も組合もこの先ゴチャゴチャで崩壊するよ
    管理会社の責任は大きいと部長は肝に銘じて今動くべきだな

  2. 2434 口コミ知りたいさん

    2426さん、管理業務主任者の資格だけは持っているチャンポン県の青二才所長Yが担当フロントです
    しかし赴任してから平気で区分所有者に対して規約違反と罵声と嘘の繰返しで組合の為になりません
    其処で
    現在は理事会の度に熊本から九州の統括部長Sが参席しているようです
    しかしS部長は単に理事長への顔作りで来ているだけ
    チャンポン県のYはフロントに価しないし
    理事会役員様々最優先の『S部長』が理事会に来ても意味もないし
    区分所有者の為になる管理会社ではない穴吹ハウジングです
    S部長は理事会へのゴマスリ出席に過ぎんし
    ハショリや削除の議事録を時間をかけて組合員に提出するだけで、S部長の理事会出席も組合の為に為っていない
    フロントと部長でノラリクラリと役員と住民を煙にまくだけ
    青二才の所長と九州統括部長が二人がかりで理事会に参席しても、正しい議事録は毎回毎回と配布されないのが遺憾!
    穴吹ハウジングは衿を正せ

  3. 2435 マンション掲示板さん

    ★少数意見でも周知するのがコンプライアンスと弁護士が言 いました
    管理会社と理事会に都合の悪いことを削除したり、ニュアンスを変えない正しい議事録を穴吹ハウジングは出しなさい
    マンション管理士資格のS部長が同席しているなら尚更の事
    ニュアンスを変えるどころか
    区分所有者の声を抹消して削除してはいけないはずですよ

  4. 2436 検討板ユーザーさん

    穴吹ハウジングサービはのプレゼンの時に
    穴吹ハウジングサービスのI氏が
    『今、マンションの中でおきている事は住民同士で共有する ことが大切』と発言しましたが
    穴吹ハウジングが管理になればガラリと話が逆転して
    住民の意見を議事録から削除してしまうのは
    穴吹ハウジングのプレゼンターのI氏の発言とは真逆の管理をYフロントとS部長が今している
    穴吹ハウジングのI氏の公約は嘘だったとなるな
    【当時のプレゼンターのI氏の弁明】を伺いたいものです

  5. 2437 評判気になるさん

    管理を取るまでの『口も方便』のプレゼンしただけじゃないの?
    だから、あとは知らんぷりのI氏なんじゃない?
    だから穴吹ハウジングサービスは一年もしないで、上の人間をコロコロ変えるシステムじゃない?

    使いもんに為らない奴だけ二年も三年も動かないで
    客の迷惑を省みない穴吹ハウジングじゃないの?

    公約にマンション管理は『人』『人』『人』で担当者の能力重視とは書いているが
    上手い文字をバリバリ書くだけで実際は
    公約と行動が伴わないチンプンカンプンの穴吹ハウジング(笑)

  6. 2438 名無しさん

    笑いました
    管理業務主任者の青二才所長のフロントが理事会エスコートが出来ずに
    熊本から統括部長が毎回理事会フォローに入ってるのに
    住民の声を反映した議事録は作成しないのは管理会社失格だろう
    都合の悪いことはハショルだけかい?
    フロント無能、部長無能なら次は誰を参戦させてきますか?
    このままでは納得出来ないので会社あげて説明会をしてくれ

  7. 2439 通りがかりさん

    エントランスの庭木は街路樹じゃない
    分譲値段に入っているマンションの財産である
    高額な庭木の枝を切り落とされて丸裸に為っている状況を知らないと一年以上言い張る穴吹ハウジングが異常です
    穴吹ハウジングが鍵を所持している庭には、穴吹ハウジングが解錠し穴吹ハウジングの許可がなければ伐採に入れない
    誰が伐採許可を出して、進入を許可し鍵を開けたのですか?

  8. 2440 匿名さん

    組合の財産である庭木の器物破損については、
    理事会がもっと真剣に管理会社と話し合うべきだ
    何故に議事録に一言も書かずに穴吹ハウジングを黙認しているのか?

    理事会役員でなんでも決定して、
    不都合なことは議事録に記載しないようにしているが
    前期同様に今期理事会も穴吹ハウジングの下請け理事会なのか!
    マンション資産を穴吹ハウジングと理事会で食い潰すな!

    前期理事長は区分所有者に内緒にして
    自分権限の顔作りで管理会社から
    フロントはじめ部長や管理員を招待して懇親会をして
    組合費で飲み食いして楽しかったかい?(怒)
    理事長権限で管理員に懇親会に来たからと代休まで与えたけど、理事長にはそんな権限ないよ!
    管理員は組合で雇用契約結んでいるから、理事長や理事長の家族の使用人じゃないと自覚しなさいよ!
    恥知らずな勝手なことばかりした前理事長だったが
    今期役員も前期同様に穴吹ハウジング下請け理事会になるべきではない!

  9. 2441 eマンションさん

    ↑ かの有名人の前理事長で現オブザーバーでしょ(爆笑)
    企業の理事長気取りして(爆笑)
    住民が理事会に意見を言っても、僅か何分しか話も聴かずに
    住民要望は理事会議題と関係ないと議事録記載すらしないワンマン振りを誇示したそうだが馬鹿だね
    総会では区分所有者の管理会社に対する苦情を切り捨て
    理事長と副理事長の二人が
    『フロントは良くやってくれる』
    『管理会社を変える必要はない』と
    区分所有者の意見は聴かずに管理会社側の発言をしたそうだこんな馬鹿理事長では総会の意義は全くなく組合の意義もない
    理事長権限を振りかざし捲った総会終了後には
    『組合費』でフロントや管理員や県外の管理会社部長まで招待して懇親会をした理事長なんて無能丸出し。

    企業の理事長気取りで刀を振りかざし
    区分所有者に抗議文を出したり、この人一体?マンション理事長が何様と考えていたのか?
    こんな奴こそオブザーバーで残りたがるんだな(爆笑)
    輪番制の無知無能理事長の弊害である

  10. 2442 マンション掲示板さん

    ↑ そうそう~
    この理事長殿と、理事長お気に入りフロント殿が
    偉そうに議事録に【滞納者0人】と度々議事録記載してたよ
    企業の理事長殿気取りで区分所有者に常に威張りたかったんだろうナア
    過去八年間【滞納者0人】なんて
    他のフロントも理事長も書いた事すらない文字を議事録に
    偉そうに書きたがる理事長殿だったナア

    今は発言権も議決権もない単にオブザーバー殿だからナア
    滞納者の取立ては管理会社に委託しているのに
    滞納者0人を、理事長だからと唯一の一人だけ書きたがる理事長殿だったナア
    前理事長殿の奥さんを見れば吹き出したくなりますバイ

  11. 2443 匿名

    >>2442
    滞納者はいませんと書いてはいけないのですか?

  12. 2444 マンション検討中さん

    >>2436 検討板ユーザーさん
    公約なんですか?
    公人になるためのプレゼンではないんでしょ?

  13. 2445 マンション検討中さん

    質問ばかりですみません
    何年物のハナミズキかわかりませんが、植栽って、そんなに価値あるものなんですか?

    植栽の有無で資産価値が減少するような物件ってあるんですか?

    きれいに咲いたから、今年は高く売れますよーみたいな話になるんですか?

  14. 2446 名無しさん

    ↑ 歴代理事長と歴代フロントが威張ったのは偉大なるお二人様だけでございましたよ
    恥知らずですな

    立派な過去の理事長は『なんでも仰って下さい』と居住者に言われてましたけど…
    総会や集会に一度も来た事もない人間が理事長になったら勘違いするから輪番役員は怖いです
    理事長交替式も欠席し挨拶さえなかった人間に限って
    理事長になったら威張るのは無知だからです
    はたまた理事長退任の最後の挨拶もしないのだから呆れ返って物も言えん前理事長だった
    そんな人間に現オブザーバーが務まる訳はないだろうに
    この九期役員全員が通常総会で出席者に御礼も最後の挨拶もない馬鹿さ加減だから
    穴吹ハウジングも同様に管理更新の御礼の一言もない非常識さであった
    なんの為に穴吹の九州統括部長が総会に同席していたのか?
    つまり総会終了後に理事長と役員と呑む為
    とにかく下らん穴吹と九期役員だったと腹が立つ

  15. 2447 匿名さん

    >>2445 マンション検討中さん

    よそ様のマンションの庭木を一本ダメにしてしまい
    二度とは枝も花も咲かない木にしてしまって謝罪もしないで
    放置すること自体が非常識と理解できない人ですか?
    キチンと花が咲く同じ年代物の庭木を購入するにも区分所有者全員のお金です

    マンション購入時の庭木は
    マンション購入料金に含まれているマンションの資産は
    管理会社なら器物破損しないで管理するのが義務です

    エントランスの中庭の造園費用は安くはありませんからね

  16. 2448 名無しさん

    >>2443 匿名さん

    配慮ある表現力が必要ではありませんか…
    滞納者も居ないのに、滞納者滞納者と不躾な文字を書く筋合いではないでしょう
    『滞納者0人』なんて
    他管理会社も他の四人のフロントも理事長も記載したことすらございません
    読む人を不快にさせるような表現ではなくて
    今までの
    他管理会社や他フロントや他理事長が表現して来たような形をとるのが常識でしょう
    過去の理事長が作り上げた事は、威張って勝手に打ち消してしまい、存在しない滞納者0人ばかり書く必要がない事でしょう
    わざわざ居ない滞納者を『滞納者0人』と書きまくるのは前理事長たった一人です
    毎月、理事長が月次報告を確認して、滞納者が居たら管理会社に督促させるよう委託契約していることです
    守秘義務的な部分もあるはずなのに、現実に実在してない滞納者0人なんて表現するべきではないと思う
    過去八年、他の管理会社も書いた事のない表現で呆れる区分所有者は他にも居ますけど

  17. 2449 匿名さん

    >>2444 マンション検討中さん

    自分の言葉には責任を持つのが常識人
    ましてやビジネスの世界で吐く言葉は尚更です
    其れが仕事の信用たるものです
    公人になる為のプレゼンでなければ、嘘八百言って宜しいのでしょうか?

  18. 2450 通りがかりさん

    >>2445 マンション検討中さん

    勿論、マンション内の植栽やガーデンは
    マンションの値段を左右させますし
    資産価値が変わりますよ

    分譲時の綺麗な庭を枯れたままで放置させたマンションや
    立派な庭木を伐採して、マンションの外観の見た目が悪くなればなるほど
    自分等でマンションの売値を下げて、資産価値を下げてしまっているだけです

    綺麗な花が咲く庭木のあるガーデンがあるのと、ないのではマンションの資産の価値も、マンションの売値が違って当然の事ですが

  19. 2451 名無しさん

    そうだね
    『滞納者0人』と過去書いた理事長はチャンポン県ですが
    威張っていた前理事長と
    今現在の理事長だけです
    現在の理事長は最近、表現方法を変えているが
    失敬にも『滞納者0人』と記載していた
    前管理会社の穴吹コミニュティは絶対に書かない言葉だったし、他のフロントも理事長も記載したことはないね
    穴吹ハウジングサービスの管理するチャンポン県のマンションですが、前期理事長と県理事長は滞納者0人と、わざわざ記載しますが気分は良くありませんです

  20. 2452 名無しさん

    >>2443 匿名さん

    滞納者とは、響きの良い言葉ではありません
    そんな文字をワザワザ使って
    区分所有者に不快感を与える理事長もフロントも愚か者です
    過去の理事長もフロントも他管理会社も、滞納者も居ないので書いてなかった不快感のある文字を、必要性もないのに書きたがる理事長の非常識さに呆れます
    やっぱり企業の理事長と勘違いした愚か者ですね(クスクス)
    理事長に意見がある時は、管理会社経由で言いなさいとは何様なのか?
    えらく威張っていた前理事長だが、就任挨拶も退任挨拶すらできない非常識人間だったと奥さんまで笑われてますけど~(クスクス)

  21. 2453 マンコミュファンさん

    要するに品性の無い理事長が【滞納者0件】と誇示した書き方をしたがるんだよ

  22. 2454 マンコミュファンさん

    >>2445 マンション検討中さん

    枝が伐採された花の咲かない丸裸の木と
    綺麗に剪定された花の咲く庭木のあるのでは

    庭の価値もマンションの価値も
    はるかに違って当然ですよね

    うちのマンションは庭の植木も枯れっぱなしで
    庭木も穴吹ハウジングに丸裸にされてしまい
    マンションとしての資産価値は勿論下がると思うよ

  23. 2455 通りがかりさん

    >>2445 マンション検討中さん

    この人の論点狂っているんじゃないの
    綺麗な花の咲く立派な庭木のあるガーデンがあるマンションは
    その分、資産価値も上がるのが当然で有り
    庭木もないような閑散としたマンションは
    その分、値段も下がると分からないのか?

    それよりも
    管理しているマンションの庭木を丸裸にする管理会社は責任感0じゃないか!

  24. 2456 マンション検討中さん

    >>2449 匿名さん

    そうは言っていませんよ。
    公の約束ではないのではと思っただけで

    私人がした約束も守るべきだとは、当然思いますよ

  25. 2457 マンション検討中さん

    >>2455 通りがかりさん

    論点、狂ってますか?
    売りに出そうと思ってるので、花が咲いている時期が高く売れるのかと考えたまでです

    ただ、内見する人が、植栽まで見てくれるのか疑問だったので書きました。

  26. 2458 匿名さん

    N県の所長は、嘘しかつかない。サービス業が、嘘をつくのは最悪。早く嘘をつかない人と交代してほしい。社内でもわかっていると思うんですが?なぜ、かえない。

  27. 2459 匿名さん

    どうかしましたか?

  28. 2460 横っちょ

    >防災訓練やってない
    防火担当はしっかり仕事せなあかんわ
    でないと名ばかり理事会でしょ
    それより、名ばかり管理会社はスケジューリングしないのかな、それがお仕事でしょ

    >庭木1本ダメに
    故意、過失にかかわらず、マンション保険の適用範囲ですよ。
    管理組合も管理会社もしっかり仕事せにゃあかんわ

  29. 2461 匿名さん

    >故意、過失にかかわらず、マンション保険の適用範囲ですよ。

    いい加減なことを・・・

  30. 2462 横っちょ

    >>2461 匿名さん

    ん、じゃあ損害に対する補てんに、善意、無過失という条件が付いているのですね。
    珍しい、どこの保険会社ですかな。

  31. 2463 匿名さん

    剪定が原因である庭木の枯死は、保険の支払対象とならない。

  32. 2464 横っちょ 

    ん、、枯死とはどなたも書かれていません。

    エントランス周辺等共用部の植栽は”庭木”とはいいませんし意味も違います。

  33. 2465 匿名さん

    >庭木1本ダメに

  34. 2466 横っちょ  

    ダメって、枝無くなって花が咲かないハナミズキって意味でしょ

    どうも宮崎産のにおいがプンプン

  35. 2467 匿名さん

    鼻水樹の蘊蓄はいいから、仕事しなさい。

  36. 2468 匿名さん

    >枝無くなって花が咲かないハナミズキって意味でしょ

    これを保険で補償しろってか?

  37. 2469 横っちょ

    事例が違いますが、エントランスに飾られていた人工樹の葉がいたずらで
    むしられ、10%程落ちてしまっていたのですが、新規購入にあたり全額補償
    していただきました。マンション保険様サマ(笑)

  38. 2470 匿名さん

    で、事例が違う「枝無くなって花が咲かないハナミズキ」の場合は?

  39. 2471 横っちょ

    申請してみたらいかがかな。
    結果を本スレにプリーズ。

  40. 2472 匿名さん

    ↑ N県のフロントと同類

  41. 2473 横っちょ

    残念外れ、海無県のサーパス住人です。

  42. 2474 匿名さん

    発言に一貫性がなく、支離滅裂という意味で「同類」

  43. 2475 匿名さん

    >>2747
    宮崎産の”国語の先生”でしょうか

  44. 2476 2474

    宮崎には、縁もゆかりもありません。

  45. 2477 横っちょ

    そうそう、玄関アプローチのグランドカバーの枯れも補償してもらいましたよ。
    マンション保険 様様
    横着者に福は来ない

  46. 2478 匿名さん

    卑怯なことよく言うわ
    呆れる

  47. 2479 横っちょ

    ハナミズキって勢いがあるので、切りすぎても徒長枝が伸びて花つけると
    聞いてますよ、あきらめずに、様子見たらいかがでしょうか。
    当初より樹形が崩れるのは仕方がない。

  48. 2480 通行人

    うかつに管理委託費用の安さにつられて、結果、事後対策で多大な労力や犠牲払うのは
    他山の石でよ~くわかった。

  49. 2481 横っちょ

    事例アップして管理会社や管理組合が何すべきか提案しているのに
    保険屋みたいな突っ込み入れてる匿名は何を言いたいんだか

  50. 2482 匿名さん

    蛙は口ゆえ蛇に呑まるる

  51. 2483 匿名さん

    提案じゃなくて自社応援

  52. 2484 横っちょはサーパス住民ですよ

    昼間からご苦労さんですね~
    そろそろカウントダウンですか

  53. 2485 横っちょ

    保険の請求は放置していると時効にかかりますよ~

  54. 2486 通りがかりさん

    合人社をカモにしているらしい。

    確かに合人社は、悪評高い会社だもんね。

  55. 2487 マンコミュファンさん

    電通の鬼十則と穴吹ハウジングの鬼十則は同じでビックリしましたね〜

  56. 2488 マンション掲示板さん

    >>2487 マンコミュファンさん

    そうなんですか?

  57. 2489 マンコミュファンさん

    何とか十則は、いくつかの会社で使っているって思います。

    私も以前勤めていた、某アパートメーカーの朝礼で言ってました(笑)

    管理会社であっても、営業マンとしての心構えが必要なんでしょう

  58. 2490 マンション掲示板さん

    約束をまもらんハウジングに、何を言っても、効果なし。
    なんと言う会社なのか?
    誠実な気持ちはないのか?
    住み良いマンション暮らしは、諦めるしかない。

  59. 2491 アルファステイツ原尾島

    あなぶきハウジングサービスの管理人のおばちゃんが昼休憩中に買い物してきたチラシ特売品の晩ご飯のオカズを保存するためだけに管理人室の冷蔵庫を入居者が毎月支払っている修繕積立金を43,800円も使って買いやがったんだが
    マンション管理組合の議事録を見たら管理人室の冷蔵庫が経年劣化だから買っただと、壊れてないなら買い替える必要ないだろと思っていたら冷蔵室が大型の冷蔵庫に買い替えてやがった
    こんなの管理人室に必要ないし管理人の業務にも関係ない、完全に管理人の都合だろうに、マンションの修繕積立金から払う必要ないだろ あなぶきハウジングサービスに請求してもいいと思うんだけど?
    だいたいマンション修繕積立金を使うのに総会で議案も出さず入居者の採決もとらずに役員だけで決めれるものなんだろうか?

  60. 2492 マンション掲示板さん

    ハウジングの理事会議事録は、2週間過ぎてもでない。皆さんのところも同じですか?
    だいたい3週間かかる。怠慢なのでは。

  61. 2493 匿名

    >>2492 マンション掲示板さん

    うちのマンションは、数日以内に回覧してるよ。

  62. 2494 口コミ知りたいさん

    >>2492 マンション掲示板さん

    その通りですね
    穴吹ハウジングサービスは安かろう悪かろうで誠意も心配りもない
    悪質な会社だと思います
    怠慢なフロントの教育をキチンとするべき

  63. 2495 検討板ユーザーさん

    理事長が管理会社寄りでは愚の骨頂。
    山のように管理会社は有るのだから、区分所有者から不満が有れば理事長はリプレイスを一応考えるべき。
    フロントからチヤホヤされて自分本位で安易に管理更新上程するのはマトモな理事長ではない!
    管理会社は理事長に管理更新さえ上程して貰えば九分九厘、更新確定とタカを括っているのである。
    フロントの声には耳を貸し、住民の声を蔑ろにする理事長は理事長失格。
    穴吹ハウジングの理事長だけを大切にする社風が薄汚い!
    その恩恵に有頂天に為る理事長も最悪。

    理事長の手腕と知識に寄っては管理会社は怠慢に為るので、単に輪番制の役員決めは管理会社の思うツボ。
    しっかりした理事長で有ればフロントは役員だけでなく区分所有者全員を大切にするのである。

    フロントと一緒になり区分所有者の悪口を言って来た理事長経験者は真摯に反省して下さい

    聡明な正義感のある人を理事長にしなければ組合の金もあぶく銭と消える。
    管理会社の言いなりの理事長では生きた金も使えずに、管理会社の協力業者に仕事を入れるように持って行く。
    フロントも理事長も知識不足で私情本位のマンションは最悪です。

  64. 2496 その言い分良く解ります

    >>2491 アルファステイツ原尾島さん

    腹立たしさは良く解ります
    理事会役員とフロントがナアナアになると、そのような事が罷り通ります
    組合第一の考えの役員を選ぶ事が大切ですよ
    管理会社に奉仕する為に組合費を遣う理事会なら必要なしですね

  65. 2497 くまモン!!

    以前にも組合員には内密に役員独断で、組合費用の懇親会に、管理会社から管理員含めて何人も招待し、管理員には懇親会出席させた代休迄与えていたと書いてあったが、それと同じ感覚で冷蔵庫も買ったんでしょうが
    組合費は組合員の物だし、組合員の為に使用するもの
    責任感のある役員がいるマンションでは、小さなお金も総会決議で明確に遣ってます
    穴吹さんには筋道立てたアドバイスができるフロントが居ないのと、組合員の為に動くのが役員だと考える人が居ないと感じました
    フロントのモラル、役員のモラルは絶対に守らなければならないのです
    理事長と呼ばれたら偉くて決定権は俺だと、思い込む愚かな人が、たまに居るんでしょう
    当マンションの理事長は総会時には自らが減り下って出席者一人一人に挨拶と出席御礼を言う人だし、お金の使途は総会や説明会で公明正大にする人だからフロントもピリピリしてます
    そんな組合運営をしなければマンションは衰退し無関心層を増やすと思います
    最低なフロントと最低な理事長のマンションは可哀想です

  66. 2498 名無しさん

    えー、フロントを『営業マン』と見なすの?
    工事や防犯カメラ等の取替等で、管理会社には必ず一割程度の手数料バックが懐に入るので、営業マンとして組合に金を使わせる役目大優先の穴吹ハウジングのフロント業務なの?
    其は付属で本来の仕事はサービス業ではないのかな?
    天災の時に飛んで来たり、居住者が困った時に動いたり、事務管理するのが本来の契約業務じゃないのかなあ?
    それすらも全うしないのに、一割の手数料のフロントノルマの為に工事提案ばかりの営業マンでは、穴吹ハウジングサービスにはビタ一文儲けさせる気にはならん
    理事長に媚びうって工事と管理更新の上程して貰うことしか考えてない、営業本位の『にわかフロント』を抱える穴吹ハウジングでは御粗末すぎる
    うちのフロントがマンション内を巡回しているのを見たことすらないのに
    理事会には必ず尻尾振って行ってるが巡回が先決のはずだよね
    遣ること遣ってから営業はしなさいな
    役員さえ手懐けてれば構わんと穴吹フロントの十則に書いてあるのだろうねぇ

  67. 2499 口コミ知りたいさん

    >>2490 マンション掲示板さん

    ハウジングは約束を守らないと言うか…
    客の言い分を無視して言葉を返し、理事長に客をクレーマー扱いする報告をして、組合内を揉ませる常識も良識もないフロントで
    理事長や役員と一緒に為って客の悪口を言う汚い遣り方するそう
    不動産業者は人様の褌で利益を【獲る】ことしか考えないハイエナだから、誠実さがないのが当然かも

  68. 2500 評判気になるさん

    いささか呆れてます
    集合住宅なのに役員とフロントが組合員の悪口を言うとは、管理業務や役員業務に違反行為です
    又々、ちゃん●●県のフロントですかね
    フロントもフロントだが役員も役員です
    どうせ、輪番制の甘い考えで不適格な人間を理事長に選任してるから、何も考えないでフロントの言いなりの理事長だったんだろう
    こういう愚かな役員に限って、反対に自分が非難されたら激怒する幼稚な人間だろうし、所詮は理事長にはむかない人だったのでは
    フロントも男だろうし仕事上からも口を慎む事が鉄則です

  69. 2501 評判気になるさん

    >>2492 マンション掲示板さん

    わお、議事録配布に三週間も掛かるなんて、フロントの怠慢と言うよりも
    フロントとしての力がゼロですよ!
    次の理事会の頃に、前回の議事録を出すなんて管理会社失格です
    穴吹ハウジングって会社に管理能力はありませんよ
    理事会とだけ上手く付き合い、御客のことなんて、何も対応しない横着者の会社と書いてあるのは事実
    穴吹ハウジングは役員だけしか客扱いしない管理会社とは有名
    役員手懐けてれば工事と管理更新ができるから、ただそれだけの管理しか出来ないのが穴吹ハウジングサービス

  70. 2502 通りがかりさん

    穴吹ハウジングは決して一流管理会社ではない
    三流以下
    業界でも評判が悪く安さが売りのスーパーマーケットと同じ
    フロント経験すらない新参者が部長や所長で、理事会や総会の手助けできる訳がないのです
    フロント経験もなくて部長や所長はハウジングだけ
    金さえ回せたら客はどうでもいい体質で、確かに役員だけを奉る管理会社だから最低最悪
    五流には五流の管理しか出来ないのです
    だから経験がなくノウハウが解らず組合に迷惑を掛けるだけの管理会社でしかなのです
    安さだけを求める管理組合にはピッタリの管理会社です
    一流のマンション管理には絶対に不向きなハウジングだと思います
    まだまだ独立系の管理会社が安いから、安さを求めるならば大手の合人社の方が組合にお金を残せるだけマシかもです
    安さを誇る管理会社に立派なフロントなんて居る訳がない
    安かろう悪かろうだけのハウジング
    管理経験もない人間が分譲マンションの所長とフロントを兼ねるなんて、穴吹ハウジングだけの軽率な仕事振りでしょう
    とにかく怖い管理会社です

  71. 2503 マンコミュファンさん

    此処に書いてある穴吹ハウジングの実体は事実と思います
    何も改善する気のないチャランボランの管理会社です
    管理変更をされないよう穴吹は理事長とだけネンゴロになり、住民を無視する悪質な穴吹ハウジングサービスと言うのは的を得てますね
    理事長が住民目線にならなければ管理会社変更は無理な話で、フロントは理事長に住民の悪口を言って理事長を唆すのでしょう
    情けない遣り方の管理会社だと思います

  72. 2504 マンコミュファンさん

    貴方様の仰ることは当然です
    しかし、フロントよりも御客様の立場が上だと理解してないフロントが存在するのです

    うちのフロントは役員様だけを大切にして、住民のことは一切無視無視無視です

    理事会権限で使える金の枠だけ拡げて、総会を開催しなくなり手間を省くような理事長とフロントになれば
    住民が無関心に為って行くのが穴吹の狙いではないのでしょうか

  73. 2505 マンコミュファンさん

    ↑のレスはNo.1176さんへの回答を書きましたので

  74. 2506 マンション掲示板さん

    穴吹のフロントは客から指摘されたら
    先ずは言い逃れ→次は暴言→その次は開き直り→その次は無視→その次は理事長にフロントの保身の報告をして終わりで
    決して謝らない社則が有るようだ

    能無し理事長は事実確認さえせずにフロントの言い分だけを鵜呑みにして住民の悪口を言う
    完全に管理会社の下請け理事長に成り下がり組合員の為の理事長ではなくなる

    [穴吹ハウジング管理のマンションは何処もそうですよ!]

  75. 2507 通りがかりさん

    中小の穴吹のような不動産関係の会社は狐と狸のようで
    大手一流企業としての人材も居なければ信頼有る仕事をしないのですね
    マンション管理を委託する事こそ大手一流企業の管理会社を雇用すべきの大切さが分かりました
    委託料に騙されない事だと思います
    何より裏でコソコソと理事長と結託して、総会でも理事会が管理会社擁護する発言の理事長の組合になれば組合の意味がありません
    うちの組合は、それが罷り通りフロントは前理事長と癒着しているから、すこぶる強気で暴言吐きまくりでした
    理事長とフロントで勝手好き放題で
    理事長とフロントが住民に文句を言う始末の悪さで手に負えない悪質さ
    穴吹ハウジングは汚い手法はするべきではありません
    まかりなりにも認可をとった会社じゃないのでしょうか
    住民は御客様だと気付くべきだし
    理事長がフロント擁護に回る組合は崩壊するのみ
    要するに役不足の理事長がフロントに操られたらズタズタ

  76. 2508 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスもフロントも真摯に反省して、居住者の悪口を言ったり暴言を吐かない事がビジネスの基本だと弁えなさい
    住民の為の発言をしなかった理事長も反省するべき
    それがなければ
    会社とフロントと理事長の責任は重大な問題として後を引くだけではありませんか
    経験力に乏しいフロントが招いた結果を立て直す穴吹ハウジングであるべきでしょう

  77. 2509 マンション掲示板さん

    全所帯に対しての平等性を考えずに
    良い顔したがりで一部の人への利益を与えたがる人は理事長には不適格な人間です
    マンションのような集合住宅は購入時から規約と平等性は理解して購入しているのが一般
    一部の人の悪口を言ったり、一部の人には特別待遇を与えたがる人は理事長は絶対に相応しくない人間なのです
    もちろん居住者の意見を聴かずにフロント擁護しかしない人こそ断固として理事長に為るべきではない

  78. 2510 マンション掲示板さん

    私のN県では穴吹が潰れ掛けたスーパーの●ョイフル●ンを買収しているけど
    管理もちゃんと出来ない会社がスーパーを買収しても買い物は絶対にしたくない
    潰れたスーパー跡地をマンションにする考えでしょう
    何が本業かも弁えずに多角経営だけを考えて、杜撰な管理しかしない穴吹ハウジングサービスだと思っています

  79. 2513 評判気になるさん

    フロントと理事長のしていることは知られている
    だから誰も総会や親睦会に参加しなくなる
    (役員にこの住民の真意が解りますかな?)
    誠実な役員とフロントなら総会も親睦会も人が集まる

    議決権行使書を賛成票で出すのも、自分だけが反対しても、理事長とフロントが癒着して出した議案書は、無関心票で承認されてしまうから、どうにも為らないと解っている事。
    敢えて嫌われる反対票を出して、フロントと理事長に陰口を言われるのが煩わしいだけで賛成に○を付けるだけの事

    考え違いした理事長が一度座るだけで、以前の正当な組合運営には中々戻らない
    自分の利だけを考えて管理会社と付き合う理事長が管理会社もフロントをも横柄怠慢にして堕落させて行く
    自分は今後も総会も親睦会も出るつもりはない
    住民中心の組合ではなく
    管理会社と理事長の為の総会と親睦会に行く気はない

  80. 2514 通りがかりさん

    住民目線でフロントと付き合い、住民の立場を尊重するようにフロントに指導する理事長でなければ、総会にも人が来なく為るのは当然だよね
    フロントから自分さえチヤホヤされたら舞い上がって、フロント第一に考える情けない理事長がドッカに居るよね~
    そんな理事長では親睦会開催は無意味なことですよ
    要するに役員と管理会社が呑みたいだけで組合主催親睦会と名目付けて、組合のお金をドブに棄てるように使っているだけとしか思えないよ
    組合員の25%も人が集まらないのに組合費用を使って、管理会社と飲み食いして申し訳なく思うのが、真っ当な理事長の姿だよね
    それよりも必要な金は使わなければ為らないのだから、必要な金が出て行く以上は、それに対しての対策を考える能力を持った理事長が組合には必要な人材だと思うけどね
    先々のお金については考えないで、組合費用で管理会社を招いてまでも組合員の金を使う理事長も居るとか…(呆)
    能力もない理事長は、大きな勘違いして威張るだけだから、総会に人が来なく為るのは当然だと理解出来る話ですね
    マンションも年々劣化する消耗品だから、先々の事を考え実行力のある人が理事長になるべきですね
    訳の解らない人が輪番制で理事長に為るのは善し悪しですよ

  81. 2515 評判気になるさん

    理事長だからって区分所有者に俺様気取りする理事長は馬鹿なんじゃないですか!
    区分所有者に威張るのではなくて、管理会社にキチンとした業務をするように指導する立場なんだけど
    区分所有者は皆様平等でマンションの代表者名が理事長なだけと知らない無知な理事長が居るとは笑いました
    その理事長を見てみたいな


  82. 2516 マンション掲示板さん

    理事長や役員がフロントと居住者の悪口を言うのは論外です
    総会すら出席した事もない人が理事長に為るから考え違いして、規約や法令や今までの決まり事を守らないで勝手に覆して平然としてるんじゃないの
    そんな風に導くフロントも悪いんですが
    理事長が立派だと、フロントも住民にキチンと対応します
    理事長がいい加減だとフロントもいい加減になりますよね

  83. 2517 通りがかりさん

    フロント経験0の青二才に、行きなりフロントをさせる穴吹ハウジングサービスの企業体勢が狂ってるんです
    居住者よりも規約を知らないフロントが所長とは、穴吹ハウジングサービスは仕事を何と考えているのか信じられません
    客を舐めるのも程ほどにするべきです
    それで商売として通用しないでしょうに

  84. 2519 名無しさん

    四年も居るフロントの顔を区分所有者が見たことないのは
    多分に
    理事長権限の枠取の金で小工事決済をして、臨時総会を絶対に開催しない理事長とフロントのマンションとしか考えられません
    当に楽をしたがるフロントだから区分所有者に会わないのでしょうね
    正当な管理会社は組合費用を使う以上は石橋を叩き、臨時総会を必ず開催しますから、区分所有者がフロントに四年も会わいなんて有り得ません
    年一度の通常総会も理事長サイドで勝手に日程決めするから
    行けない日ばかり選ばれたら困りますよね
    しかし四年もいるフロントと区分所有者が顔を合わせた事ないとは酷い話です
    理事長は何故にフロントを注意しないのでしょうか
    理事長にだけ都合の良いフロントで有れば大満足なのでしょうか
    区分所有者の為にならないフロントは不要であり、理事長の腰巾着のフロントも絶対追放しなければなりません

  85. 2520 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングの管理するアルファマンションって、フロントと理事長の関係が妙な癒着してるよね
    管理室に冷蔵庫を組合費用で総会無しで買ってやったり、組合費用の親睦会に区分所有者の参加は僅かで、役員と管理会社が勢揃いして組合の金で飲み食いするなんて、道理が通らないでしょ!
    組合員の了承了解を取り使うべきでしょう!
    組合の金は理事長の物じゃないけどな!
    こんな杜撰な管理で穴吹は恥ずかしくないのか

  86. 2523 匿名さん

    そうでもない、井の中の蛙さん

  87. 2524 口コミ知りたいさん

    >>2523 匿名さん
    どちらの管理会社がお薦めでしょうか?

  88. 2525 口コミ知りたいさん

    >>2523 匿名さん

    井の中の蛙ですので、早く有能なフロントのいる管理会社は何処なのかを是非とも教えて下さいな
    穴吹ハウジングはカスのフロントですので

  89. 2526 マンション掲示板さん

    お客よりも偉いと思い込んでいる穴吹ハウジングの青二才のフロントが【井の中の蛙】じゃないのかな
    お客は理事長と役員だけと考えているフロントこそ【井の中の蛙】で仕事のノウハウと基本を理解しないボンクラフロントじゃないの
    一般常識のある企業は客を蔑ろにした暴言は吐かないもんさ

  90. 2527 マンション掲示板さん

    理事長と役員にだけチヤホヤして、一般区分所有者にはガラリと態度を変え、一般区分所有者の悪口を理事長に告げ口して、理事長をフロントの都合の良いように動かして、あざけ笑うフロントはマンション内を揉ませるだけ
    百害あって一利無しの悪質フロントだよなあ
    そんな輩のフロントが実在するとは恐ろしい管理会社である

  91. 2528 匿名さん

    同じ事ばかり書いて関係者の人?

  92. 2529 匿名さん

    今年こそ普通でいいから
    普通の事が判るフロントをつけて下さい

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