担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>2248 マンコミュファンさん
事実だから色んな人から書かれて然りですよ
ユ■カの管理に慣れた区分所有者は
穴吹ハウジングの遊び半分の管理には満足出来なかったのだから
なかなか噂は何年も消せなくて当然ですもんね
>>2250 マンション掲示板さん
馬さん鹿さんの集団ですね。
かの有名なオブザーバーの影響力なのか!
長崎でマンション購入予定者の皆さま‼️
物件を検討する際は必ず管理会社名のご確認を‼️
>>2250 マンション掲示板さん
にわか理事長と
にわか役員と
にわか穴吹ハウジング長崎所長と
にわか穴吹ハウジングS部長で
組合員をカモにする金儲けとは考えない
ママゴトにわか理事会なら
役員も管理会社も全てリコールだ
>>2252 匿名さん
かの有名前期理事長は組合費で管理会社を三人も接待して懇親会をして
組合費を独断使用していたもんなあ
管理会社カブレのオブザーバーがいるから
オブザーバーと穴吹ハウジングS部長が癒着して、またまた勝手な換気ダクトの金稼ぎを現理事会に押し付けたんじゃないのかい?
>>2256 マンション掲示板さん
2230 2248 2250です。
ハイエナも戦法と言えば戦法。
委託費を産み出す管理部門を切り売りしてでも金が必要な会社にとってはホワイトナイトってことですか?
2258です。
ま、そののち契約を打ち切られるのであれば、問題があるんでしょうね。
私は新築購入時から、穴吹さんの管理です。
そのハイエナパターンではなく、新築時から管理会社の変更をされた組合の方の意見聞きたいです。
穴吹ハウジングの出来損ないでフロント経験なしの名ばかり所長Yや、逃げ口上が得意技のS部長の言いなりに為って
規約違反の代理役員を容認したり
管理会社の金稼ぎチラシ投函を容認する役員とオブザーバーは袖の下を穴吹ハウジングサービスから調達していると思われても仕方がない
>>2259 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングの長崎の論外フロントならば、普通の理事長なら管理会社変更をするが
穴吹ハウジングに手名付けられた理事長は
何も見ないふりして管理会社を擁護して管理更新する
しかし数年起きに管理会社が提示する修繕積立金の見直しの度に
管理会社見直しを考えるのが理事会の役目じゃないの
修繕積立金の見直しで管理会社変更を恐れてか
何も提起しないズルい管理会社もあるが
そのパターンが穴吹ハウジングサービスだね
>>2258 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングサービスは野蛮だから
ハイエナ戦法も
我流戦法だと開き直れる図々しさと見える
まずは規約違反する管理会社に何が出来るのか
>>2258 マンコミュファンさん
買収する側は、それ相応のリターンを求めているだけの事で何等かの意図が有り利益追求しているだけで
アーサー王伝説に出てくる純粋なホワイトナイトの穴吹ハウジングとは信じ難いんだけど
白馬の騎士なんて(笑)
穴吹ハウジングサービスには似合わない言葉だ
>>2259 マンコミュファンさん
新築購入時から穴吹ハウジングサービスの管理とは
アルファステイツでしょうか?
アルファステイツは新築一年間は大平ビルの管理で、いつの間にか?穴吹ハウジングサービスに変わるシステムだったんですけど
新築時には管理会社は決まっているから
組合の設立総会後でしか管理会社変更出来ないのではありませんか?
阿倍総理が所信表明で
【結果を出す】と今日言った
口先三寸に為らないで欲しい
穴吹ハウジングサービス長崎営業所も同様だ
口先三寸ではなくて必ず結果を出す誠実な管理をして下さい
区分所有者が忠実に規約を守っているのに
穴吹ハウジングと役員が先頭きって規約違反をすることが
コンプライアンスに反する
そこまで墜ちた管理をされている組合の住民はマンションを購入した意味がない
生涯の買い物をした人達を管理会社が泣かせてはいけないよ
穴吹ハウジングサービスは管理の根本をどう考えているんだろうか?
分譲時からチラシ投函禁止のマンションで
メールボックスにもチラシ投函禁止の表示をしているのに
管理会社である穴吹ハウジングサービスが理事会と話し合い
換気ダクト清掃一斉実施とか云う訳のわからないチラシと
申込み用紙を全戸配布することこそ
それ相応のリターンを求める利益追求の意図が見えすぎる
一斉清掃と云うなら総会をするべきで
理事会権限を振りかざしてチラシ投函禁止を理事会オンリーで穴吹と覆すのが異常な組合だ
>>2268 通りがかりさん
その通り、半強制の管理会社と理事会のやり方、頭にきますね。
庭への不審者、タイル落下、蜘蛛の巣大量発生、駐車場の器物破損、管理会社のチラシ投稿、区分所有者以外の役員、消防訓練をしない、管理会社へ接待疑惑、掲示物ボロボロ、理事会の事前案内規約守らずなど、不信感をつのるばかり、いつまでこの状態か?
>>2268 通りがかりさん
理事会のお目付役である監事は何をしているのですか?
監事も管理会社に取り込まれてしまったか!終わりましたね・・・
ピラニアハウジングに積立金も食い尽くされるのが目に見えてます。
批判する前にあなた方は、実際にどんな行動をしましたか?
>>2271 マンコミュファンさん
何十回とフロント本人その上司はたまたその上司、コールセンター、理事長、理事会ありとあらゆる伝達手段で改善改心を訴えてきました。
その時間は安くも簡単でもありませんよ!
結果として何を言っても無駄ということを思い知らされました。
少しでも同じような思いをする人が少なくなれば、参考になればと思いこのスレに書いてます。
このスレに書いてあることは事実ばかりですよ。
穴吹ハウジングの担当者は襟を正すどころか悪事を働くばかりです。
この鉄面皮を相手にしなければならない住人の声は貴方にはわからないでしょうねー。
>>2271 マンコミュファンさん
管理会社の所長が先頭きって規約違反したら批判されて当然だろうが
批判されない仕事をするのが管理会社の所長じゃないのか
委託料を支払っている区分所有者が
規約違反する管理会社や役員にイチャモンつけられる筋合いではない
悪いのは誰かを考えよ
誠実な管理と仕事をしなさい
穴吹ハウジングサービスの長崎営業所は下衆だ
>>2274 匿名さん
またまた変なことしてる〜。
うちのマンションの管理人の勤務時間は朝9時から午後3時30分の契約でありながら、明日は管理人の都合により午後1時から午後6時半に勝手に変更しますと掲示がありました。
いつからフレックスになったのか?
こんな調子なんですよ!
穴吹ハウジングの長崎営業所所長には管理規約なんてものは関係ない!
独裁者❓
全国のみなさん!長崎のハウジング管理物件に住む住人たちはこんな素人同然のフロントにお金を払ってるんですよー!情けない。
>>2269 マンション掲示板さん
穴吹ハウジングの管理会社変更のお願いのコーナーを読みましたか?
嘘八百ばかり記載して呆れております
●フロントが頼りない時
●議事録の作成に時間が掛かる時
●会計に透明性がない時
●自然災害などの緊急時の対応が悪い時
●お部屋専用のフリーコールがない時
『マンションにお住まいの御客様の様々な角度からきめ細かく支えます
御客様の資産価値を高める為、不動産に関する広い知識に加え、様々な分野の知識を身に付けたスタッフがサポートします
マンション管理会社の御変更は穴吹ハウジングサービスに御任せ下さい』
以上のようなことを書いたなら
責任を全うするのが良心的な管理会社だろう
嘘八百よくも書ける穴吹ハウジングサービスと
呆れ果てている
全部が公約違反で長崎のフロントは規約違反ばかりじゃないか
詐欺師のように出来ない嘘を書くべきではない
>>2278 通りがかりさん
うちもハウジング管理物件です。
熊本地震の時には長崎もかなり揺れまして大規模修繕前の我がマンションの外壁タイルも影響を受けました。
今も落下しそうなタイルをガムテープのようもので留めたままですよ。
資産価値を下げるどころか・・
車の往来が多い場所だけに恥ずかしい限りです。
これが穴吹ハウジングの実態ですよ。
>>2277 匿名さん
穴吹ハウジングサービスの管理員業務は組合員との契約じゃないのか?
理事会と契約していると勘違いしている馬鹿な管理会社と思われる
穴吹ハウジングの長崎営業所の山下は管理組合との契約を守り、規約は守るべであるな
>>2271 マンコミュファンさん
委託料を支払い管理会社に媚びを売れと言いたいのですか?
あなたこそ、区分所有者が管理会社に不満があると言ってるのに耳を貸さず
管理会社を絶讚し
管理会社を変える必要はない!と総会で言い切った管理会社寄りの
裏工作専門の前理事長で現オブザーバーじゃないのですか?
マンションの区分所有者の為の理事長ではなく
フロントと癒着するなんて汚ない人間だよね
>>2277 匿名さん
うちの理事会は可笑しいよ
管理員を総会に呼んだり
管理員を組合の懇親会に呼んで、その代休まで与えて、飲み食い代は理事長権限で組合費用を出して上げているし
管理員の都合で休日を振り替えたり、勤務時間を管理会社と理事会で勝手に変更するとは
契約内容をなんと考えているのかサッパリ解らない
これじゃ契約も規約も管理会社からアヤフヤにされてしまうが
穴吹ハウジングの管理会社変更のお願いの内容とは真逆の行動をしている
穴吹ハウジングサービスの協力業者で
一戸当たり一万円足らずの戸別負担換気ダクト一斉清掃の申込み書を
理事会と管理会社の話し合いだけで全戸配布するとは
何故に総会をして実施しないのか?と不思議なことばかりしている
当マンションは穴吹工務店が分譲した時から、チラシ投函禁止である
穴吹ハウジングサービスに管理変更したら
理事長や役員と勝手に規約に反する事ばかりするが、フロント経験なしの無能な人間を所長にして規約違反と契約違反するのが穴吹ハウジングの管理の遣り方だから絶対に薦められん管理会社の代表格だと確信している
だいたいが、規約違反して
ド田舎開業医の非常識人間だけは、役員なのに一年間理事会や総会に一度も出席しないで
たまに出席すると非常識妻が代行出席をして
他の区分所有者には代行は認めないと弁護士見解を出すとは
管理会社が区分所有者を差別して
自由自在に規約を管理会社で変えるなんて
区分所有者は悲惨な目に遇わされてしまう最低な管理会社が穴吹ハウジングサービスの長崎営業所だ
なんの理由もなくて
非常識産婦人科経営者だけが代行役員とは考えられん
非常識妻は自分だけは特別と言わんばかりに反省もなくて
『管理会社に言って下さい!』と開き直る
我が子の学校行事の為だけは走り回る教育ママで
地元私立校に入れることだけに執着するが
マンション居住者の規約は守らず
組合員としての義務の提出物さえ出さないで
代理役員を管理会社に特別に認められるとはなんなのか!
家政婦は家政婦で
区分所有者の駐車スペースを区分所有者気取りで使うとは
こんな家庭の子供が医者を目指すとは末恐ろしいもの
穴吹ハウジングサービスが
たった一人だけに幽霊役員を認めて代理役員をさせたことはマンションの悪い慣習である
汚ない穴吹ハウジングの長崎営業所の愚連隊所長である
小池知事の所信表明を穴吹ハウジングサービスは聴きましたかな?
【都民ファーストの構築と
馴れ合いや根回しで事を丸く収める事を根絶する】
とスピーチしたが
穴吹ハウジングサービスにも的中した言葉である
一部の役員や区分所有者だけを
馴れ合いや根回しで特別扱いした規約違反や特別多数決議は許されません
区分所有者全戸ファーストで頼むよ
其れが善良な管理会社の行動である
理事長とフロントの馴れ合いや根回しを実行している
穴吹ハウジングの長崎営業所の所長はコンプライアンス違反
マンション所有者は区分所有者で有りフロントではない
知識も経験もない若僧を所長?にする穴吹ハウジングは会社自体に責任感がない!
多少の間違いは許されますが、管理会社と一部の居住者や役員との馴れ合いや根回しで
居住者間の揉め事やトラブルへと誘引する管理会社は極悪非道ですよね
管理会社の立場を弁えない穴吹ハウジングは典型的な悪い管理会社の手本と思います
居住者間の揉め事の種が穴吹ハウジングが誘因しているようです
こんな管理会社をホワイトナイトと書いてた人も居ましたが
ブラック会社の間違いではないでしょうか…
支店の支店長が 5年の間に私が知る限り 5人目に変わってました。
こんな会社って、ありなんですかね。
フロントが変わるなら別ですが。
E県です。
出世の為?
な、わけないと思いますが。
担当者も変わり過ぎですよね
>>2288 マンション掲示板さん
穴吹ハウジングの都合では一年足らずでフロントをコロコロ変えて
御客がフロント変更を何度要望しても
一切取り合わない穴吹ハウジングの邪道な管理は異常でしょう
穴吹ハウジングと云う会社は
会社都合と一個人都合だけは厚かましく押し付けて
理事長と根回しするが
区分所有者の為の管理をする長崎営業所ではありません
邪道も邪道のブラック管理会社です
管理会社のくせして規約違反と契約違反ばかりするよ
穴吹ハウジングサービス長崎営業所の上席は、2278さんの書き込みを肝に命じなさい
穴吹ハウジングサービス自らが掲げた公約は守るべし
共用部分で
野良猫に餌をあげている住人がいるのに
注意も出来ない管理会社。ありえないでしょ。
熊本支店ですよ!
1階の専用庭で野良猫に餌をやり、猫が増えて困るとの苦情、又
共用分で犬を手綱なしで放置して散歩しているとの苦情が管理員に
あった。管理員は再三再四注意したが辞めないまま月日が経ち、こ
の区分所有者が順番で理事になり、理事長になり、管理会社に管理
を辞めさせないと管理会社変更をせまり、管理員は退職した。
私のマンションですが真面目な管理員で規約違反等の住民には、
優しく改善要求をしていたはずだが、逆恨みで嫌な思いをしていた
みたいです。よって、管理会社や管理員は住民に対しては、規約違
反等は見逃すしかない。この管理会社ではありません。大手です。
>>2293 匿名さん
熊本支店には九州を統轄する部長がいるのに
ハウスマネージャーまでいい加減とは
箸にも棒にも掛からない穴吹ハウジングとしか言い様がありませんよね
穴吹ハウジングサービスの熊本支店は三年前に沢山の物件から解約された話は評判に為ってますよね
この穴吹ハウジングサービスって管理会社は
住民の意見なんて無視して
管理会社の勤めを果たさない会社だから熊本では一斉解約されたんですよ
居住者を蔑ろにしても、管理会社の面子を保ちたい奴が熊本の部長や九州支社長らしいね
馬鹿な大将敵より怖い穴吹ハウジングサービスです
従業員の管理さえ出来ない穴吹ハウジングに
マンション管理が出来る訳がないでしょう
また他社の管理会社の事をウダウダ書いてる人がいるが
穴吹ハウジングサービスの情報交換を書けば良いのです
他の管理会社の悪口を書くコーナーじゃないのにですね
一斉解約ですよね。複数の管理組合が?
普通にネットやクチコミで、そんなに意見が整うんですか?
一斉解約されて、新たな管理会社はどこにされたんでしょうか?
同じところ?それぞれバラバラ?
嘘八百、バレバレだね、109さん
>>2297 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングが一斉解約された事は事実だし、マンションの区分所有者同士が職場で話しますよ
どちらに変更しようが各組合様の自由だし詮索する必要もないでしょう
穴吹ハウジングの口コミなのに、他社の悪口書いてる人間の気が知れません
穴吹ハウジングの管理の実態を書けば良いのではありませんか!
穴吹ハウジングサービスへの苦情や要望や実態を、穴吹ハウジング管理マンションの居住者が書いているのに
なんで穴吹ハウジング管理マンションの実態すら知らないような人が水を差すような書き込みをしたり、全く関係ない東急さんの社名を、穴吹ハウジングのクチコミに出すのかが訳が分かりませんね
書かれる穴吹ハウジングの管理の実態に問題有りだと思いますけどね
数年前はハウスマネージャーとフロントマネージャーが福岡で組合の金を着服して穴吹が監督処分受けたのも列挙とした事実ですし、うちのマンションでも会社都合とかで組合の要望でなくてもフロントマネージャーをコロコロ勝手に変更するような身勝手な事ばかりする穴吹ハウジングと感じております
決して御客様目線ではない穴吹ハウジングサービスだと思います
尚、他管理会社の事は書く必要も無ければ
穴吹ハウジングの事を書いている人に対して、何故ゆえ揚げ足を取るような書き込みするのか意味が分かりません
他管理会社の事は、他管理会社のクチコミに書くべきです
数年前の国土交通省九州地方整備局の行政処分を調べましたが。
見当たりません。あるのでしたら、投稿願えませんか。
あなぶきにはがき出したら贈り物や接待サービスの話ばかりでいやになりました。
どこの会社も同じなのでしょうか
あぁ、吸収した会社の社員がしでかしたあれね。
変な会社ばかり吸収するからこんなことになるんじゃないかな。
穴吹ハウジングサービス福岡での組合費横領事件で、行政処分を受けてからは、管理室のボールペンやファックス用紙からトイレットペーパーに至るまで、カタログ購入に為ってます。
穴吹ハウジングの社員の不祥事なのに、なんで組合が無理矢理カタログ購入をさせられなければならんのかが解らない。
穴吹ハウジングの社員の不祥事で組合に迷惑をかけてはなりません。
穴吹ハウジングは客に迷惑掛ける事をなんとも思わないのは企業倫理が無いと思います。
>>2298 匿名さん
他管理会社の名前まで出して、事実を否定する事を書かなくても良いのに…と思います
皆さん穴吹ハウジングの対応に不満を持って事実を書かれているのに、嘘八百なんて書くべきではないでしょう
そうですね
長崎、福岡、熊本、愛媛は実際に穴吹ハウジングの営業所名まで出して具体的な管理状況やフロントの行状が書かれていますが、嘘八百ではなくて、書かねば為らないくらいに困り果ててるのに、穴吹ハウジングサービスは対処しないので、書き込みされていると思いますね
穴吹ハウジングの監督処分は事実ですし、穴吹擁護の他社悪口が書かれるとは穴吹フロントの仕業としか思えないですね
西日本一管理棟数が多いを穴吹ハウジングは売りにしてますけど
潰れた会社を買収しているだけで
御客様からのリクエストの管理棟数ではないのにね
安さと買収して管理棟数で勝負する穴吹ハウジングであり、
質と中身では勝負が出来ないのが穴吹ハウジングですよ。
規約違反、契約違反、重要事項説明違反を繰り返すような、
所長や部長の礼儀知らずの会社であるのは事実ですね。
管理会社は区分所有者から平等に委託料を徴収しているのだから
長崎の何処かのマンションのように
一役員や理事長との馴れ合いや根回しで
穴吹ハウジングサービスは判りきった規約違反を管理会社自らするべきではない
経験と知識と常識のない人間を所長にするからこう為る
部長クラスも九州支社長も非常識人間だから
熊本や長崎のように一斉解約されている
もっと誠実味の伝わる管理をしなさい
>>2305 マンション検討中さん
うちのマンションでは組合員の懇親会の為の予算なのに
組合員は大して来ないのに
役員と穴吹の所長や部長や管理員までを
住民に内緒で招待して
挙げ句は管理員に懇親会の振替休日まであげてました
組合費の使途は個人的な判断で管理会社と理事長でしては為らない
穴吹ハウジングはドリンクを差し入れしたから、懇親会の管理会社の参加費用は支払わないと言い張ったが
組合費で管理会社三名も理事長の許可と言って飲み食いして、管理員に懇親会出席の代休まで与えなければ為らないなんて契約にはありません
元々、管理員は管理物件以外の場所で仕事をしては為らない契約だろう
其なのに管理会社と理事長の馴れ合いと根回しで、管理員を総会や懇親会に呼んで勝手な事ばかりして、代休をくれとはどういう事か契約を見直せ
管理員都合で勤務時間を勝手に変更したり、高い管理員費用を組合から取って、管理員には微々たる給料しか支払わないから良い人材の管理員が来ないと思う
『長崎の穴吹ハウジング』は理事長さえ捕まえて馴れ合いに為るような根回しをする
小池知事が馴れ合いと根回しの根絶を訴えているが、穴吹ハウジングに提言しているような言葉です
懇親会に管理会社から三名も出席して
組合員は大して来ないのに、管理会社を招いて懇親会を開催する理事長の気が知れませんです
その理事長も悪どいけど穴吹も悪どい
管理会社も参加費用はキチンと支払うのは基本でしょう
組合の金を管理会社のくせして、どう考えているのか!
ドリンクサービスは、何処の管理会社もがすることですし
管理会社が一年間御世話になりましたからと、懇親会費用を全額負担するところも現にあるじゃないか!
穴吹に懇親会をして貰う気もないが
管理会社ならば組合の金の使用には配慮するべきだろう
配慮の気持ちすらないから管理員とフロントが組合費の横領をすると思う
理事長だけには金を遣い管理更新させる穴吹じゃないの?
区分所有者一人一人を全く大切にしないで理事長様オンリー最優先の穴吹ハウジングと有名な噂です
理事長ファーストではなく居住者ファーストの穴吹ハウジングになれ!!
2302、2305さん
貴方がたは本当に穴吹ハウジングサービスの管理マンションの区分所有者でレスられていますかが不思議でなりません
穴吹ハウジングサービスの管理物件の居住者ならば
穴吹ハウジングサービスの福岡での
管理員とフロントが組合費の横領着服して監督処分を受けた事件を知らないはずがありません
潰れた会社の管理部門を吸収する穴吹ハウジングをホワイトナイトと書いてた人が居たが穴吹側の人間としか思えません
ビジネスとしてのリターンを求めている穴吹商法ですよ
潰れた会社の管理部門を吸収して
強制的に管理をしても
長崎や熊本のように穴吹ハウジングの杜撰さに呆れてリプレイスされているではないか
国土交通省九州地方整備局の行政処分情報はありませんが、偽情報でしょ。
>>2304 マンション検討中さん
貴方様は役員ですか?
一居住者なんてどうでもいい考えの穴吹ハウジングですから
役員と理事長にはニンジンをぶら下げるのが穴吹ハウジングの得意技です
役員と理事長の為なら区分所有者の意見は排除して規約違反をする穴吹ハウジングの長崎営業所のYですが
>>2314 匿名さん
貴方こそ
穴吹ハウジングサービスの管理のマンションに住まれていますか!
穴吹ハウジングから謝罪説明会すらなかったのですか?
現に福岡の穴吹ハウジングサービスで
管理員とフロントが組合費の横領事件を起こしたから
穴吹ハウジング管理のマンションは
洗剤から事務用品からトイレットペーパーに至るまでカタログ購入に為って迷惑千万だと知らないのは
貴方が穴吹ハウジング管理のマンション住民ではないと思われます
穴吹管理マンション住民でなければ、ウダウダと事実を否定する事は書かないで下さい
穴吹ハウジング管理の区分所有者なら全員知っている話です
トイレットペーパーや洗剤まで
穴吹ハウジングの体面を保つ為に現金でスーパー購入さえ出来なくなり
全てが振込のカタログ購入にされてしまったのは穴吹ハウジングの横領事件からですけど
穴吹ハウジングの管理マンションの区分所有者ではないのなら
事実を知らないでゴチャゴチャ言いなさんな
>>2314 匿名さん
わずか三年前の福岡の穴吹ハウジングの組合費横領事件だから
簡単にネットで確認できるじゃないですか
事実を偽情報とか
あなたは何を言いたくて書き込みしてんの?
穴吹ハウジング管理の区分所有者じゃないのに、知った振りしたり口出し無用です
109と他社の悪口書いている人でしょうね
>>2314 匿名さん
スマホでも簡単に検索できるじゃないですか
穴吹ハウジングのフロントが7組合から横領して
管理員が1組合から横領している実態と
横領事件の発生から国交省に届けを出した詳細が明確に確認出来ますけど
スマホ検索さえ出来ない人ですか(笑)(笑)
https://www.skr.mlit.go.jp/pres/h25backnum/kensei/130731/130731-1.pdf#...'%E7%A9%B4%E5%90%B9%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%A8%AA%E9%A0%98%E4%BA%8B%E4%BB%B6'
こちらでしょうか。?
>>2313 匿名さん
ホワイトナイトと書きましたよ。
あくまでも、管理部門を切り売りしたい会社にとっては、という意味です
売る側も、売りたくない相手はいるでしょうから
ちなみに、穴吹ハウジング管理の一区分所有者です。
2314の無知な人が偽情報とか嘘八百とか109とか書き込みしたがるのは困り者です
穴吹ハウジングサービスのフロントと管理員が
H23年~24年に組合費を着服して、マンションの管理組合がNPO法人福岡県マンション管理組合連合会に届けを出して7組合からフロントが組合費着服が発覚した事件は、
穴吹ハウジング管理のマンション住民ならば誰でも知っているはずですけどね
偽情報とか嘘八百と書いている人が
穴吹ハウジング管理のマンション所有者ではない証です
国土交通省四国地方整備局からH24年7月31日に
マンション管理適正化法81条第1号の規定に基づく法律違反に付き監督処分を受けたのは列挙とした事実で
何を根拠に2314は偽情報とか書くのでしょうか
国土国交省四国地方整備局からは
この横領事件の事実を管理組合の役員には周知するようにと穴吹ハウジングは指導されているので
この事件を知らないようなら当に2314は穴吹ハウジング管理物件の区分所有者ではないということであり
単なる荒し屋に過ぎないようです
穴吹ハウジング管理物件にも住んでない人間が
訳も解らず書き込みする必要もなければ
ネットやスマホで検索すれば一分で一目瞭然の事実なのに
ネット検索すら出来ない無知人間の2314の書き込みとしか思えません
知らないのに偽情報とか嘘八百とか
他社の109とかレスって馬鹿丸出しの人間のすることです
https://www.skr.mlit.go.jp/pres/h25backnum/kensei/130731/130731-1.pdf#...
2323さん。
だから、これでしょ。
偽情報とか嘘八百と書かずに
ちゃんと調べてクチコミ書きなさいな!
他社のことは他社のクチコミに書きなさい
穴吹ハウジングサービスの監督処分で検索すると直ぐに分かる話です
アンタとの個人やり取りのスレッドじゃないと理解するべし
普通に穴吹ハウジングや理事会や組合への、苦情や要望を書く為のスレッドとしてご利用するよう御守り下さいな
あちこちのクチコミに度々登場して屁理屈捏ねると有名だよ
アクセス禁止になりますよ
穴吹ハウジングサービスはイオンディライトのマンション管理事業部門を承継するんですか。
>>2321 マンコミュファンさん
貴方が穴吹ハウジングの管理物件のマンション区分所有者ならば
穴吹ハウジングサービスの監督処分を知らないで偽情報と書くのが可笑しいでしょうに
管理組合には周知されてますし
穴吹ハウジングの監督処分により
組合の買い物一切がカタログショッピングになったことを御存知じゃないのが変ですけど
組合に全く無関心な区分所有者が経緯すら解らずに、傍迷惑な書き込みをしている荒し屋稼業と拝察されているだけですよ
最近の話題で、最も興味深いのは一斉解約です。
職場の会話発端で、いつくもの組合が管理会社変更したような書き込みありましたよね(白目)
>>2330 マンコミュファンさん
こんなところでグズグズ言わないで
穴吹ハウジングサービスの担当フロントに
尋ねれば良いじゃないですか
人様の書き込みに難癖つけてもどうにもなりませんからね
私の知人のマンションも穴吹ハウジングの監督処分の後、解約してますけど他物件の解約の話も沢山知ってますが
世の中は狭いですから、いい加減な管理をしていたら職場での話に出て当然ですよ
直ぐに噂になります
信用を築くには長年かかりますが、信用を無くすのは一瞬であると穴吹ハウジングは気付いてないと思います
穴吹ハウジング管理について書き込むので、アンチもファンも関係なく書いていいんですよね?
そのなかで湧いた疑問を書いているだけです。
自分の想像を凌駕する展開を見聞きすると、詳細を知りたいと思うことも許されない板なんですか?ここは
>>2331 通りがかりさん
工務店さんにとっては、そうだったんでしょうね。
他のデベはそうではなく、穴吹ハウジングサービスの手助けが必要だったと解釈してよろしいでしょうか?
>>2333 マンコミュファンさん
マンション所有者の多い職場や
組合に関心度の高い人が多い職場や色々じゃないでしょうか
うちはマンション所有者が大半の職場ですから、委託料やメンテナンス料やフロントや管理員の態度や勤務状態など
情報交換の材料は整っている環境ですから、
当マンションのフロントの他マンションでの問題点や行状など直ぐに情報は回ります
世間は狭いですしフロントも余りに横着な態度を取ってたら必ず大火傷を負って然りでしょうね。
穴吹ハウジングの当県のフロントは他マンションでも悪評です
評判の良い管理会社とフロントは、どの物件のマンションでも誉めてますし
信用を築くには長年かかりますが、信用を失うのは一瞬だと穴吹ハウジングのフロントは世間を知らないのでしょう
他マンションの区分所有者を通じて
他管理会社から説明を受けるのも簡単ですから、穴吹ハウジングが適当な事を議事録に作文しても、其れが正しいかどうかを職場の人をとおし、他管理会社に確認して貰う事もありますよ
>>2336 マンコミュファンさん
いやいや
あなたのように一斉解約があったことを疑うならば
此処で四の五の言わないでフロントに事実確認をしなさいと
云われているだけですよ
>>2339 口コミ知りたいさん
疑ってはいません。
そんなにクチコミが強力なら、悶々とされている長崎の物件にお住まいの人たちも簡単に管理会社変更ができるのでは?
何でしないのかなと思います。
私のマンションも、穴吹ハウジングサービスの管理ですが、各自不満はあるにせよ大きな
問題もなく過ごせています。
地震以降の対応も、私は及第点かなと思っています
>>2337 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングサービスの手助けが必要という解釈は私はしていませんね
御互いにリターン度が高いだけの売買をしただけと思いますけど
穴吹ハウジングは単に管理戸数を増やしたい狙いと思います
安い委託料でも毎月のメンテや工事や大規模修繕のコミッション狙いでしょうから
売る側はリターン度が高ければ良いだけだったと思いますけど
>>2340 マンコミュファンさん
管理会社変更は理事長次第です
うちは長崎ですが
総会時に区分所有者から管理会社への不満を訴えられても
理事長いわく
『イヤ、フロントは良くやってくれる』
『管理会社変更の理由はない』
と管理会社寄りの発言しか致しませんでした
理事長がフロントと馴れ合いの根回ししたら
区分所有者は手も足も出ないのが現実です
総会にも役員を除いて
数名の区分所有者しか出席しなくなりますよ
その数名のから議場で
管理会社更新への反対者が出ても
そんな事は余所に反省もなく総会終了直後に
大半が役員と
理事長が招いた管理会社や管理員とで
住民には内緒で『組合費用』で懇親会を開催する理事長ですから
住民からのリプレイス声なんて真摯に受け付けませんよ
理事長が管理会社と馴れ合いになり
組合員目線でなければ
管理変更なんて不可能です
総会は大半が無関心票の議決権行使書と
白紙委任状ですから
理事長の上程案が99%罷り通る世界であると区分所有者ならば御存知ではありませんか
お宅様は及第点でしょうが
当マンションのフロントは落第点と判断します
穴吹ハウジングにリプレイスして
最初のフロントは確かにスーパーフロントが来ましたが
一年もしないうちに別のフロントに変わり
僅か三年で穴吹都合で四人もフロント交替です
変わる度に質の落ちるフロントばかり
前管理会社は四年間
フロントもハウスマネージャーも変わりませんでした
理事長が正義感と責任感のある人でなければ
管理会社変更は不可能
管理会社と馴れ合いになり組合員の声を根絶して事実を議事録に記載しない理事長では
管理会社変更なんて無理も無理です
>>2334 マンコミュファンさん
それが屁理屈だと思いますね
御自分が人の書き込みに疑いを持つならば
穴吹ハウジングに御自分で事実確認をすれば良いだけと思います
グズグズ言っているのは貴方様ご自身ですよ
>>2335 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングや理事会や管理組合について其々の考えを書いて良いと思います
しかし人様の書き込みに対して
事実を否定して偽情報だの嘘八百だの
他管理会社の109が書き込みしているとか
子供染みた荒らし方はするべきではありませんと言いたいです
穴吹ハウジングは【西日本一の管理棟数】と売にしているが
じゃあ~それに見あった質の高いフロントを集めているのだろうか??????
イヤ、逆でズンダレ所長や逃げしか云えない部長レベルです
西日本一の管理棟数を自慢しても御客様からの指命リクエストでの管理棟数では無い
単に潰れた会社の買収で管理棟数を増やしているだけだったんですねぇ~
要するに安売り量販店のような穴吹ハウジングの体質上
中身を求める管理は出来ないですね
優良なフロントの質には拘る会社じゃありません
安かろう悪かろうの管理会社です
安い委託料で客を釣っても
工事やメンテのリベートで稼げるからと
分譲時から禁止されているのに、管理会社だからと言って平気で換気ダクト一斉清掃なんて
訳の判らんパンフや申込書を投函するが穴吹商法は規約違反もヘッチャラで理事長だけに根回しすれば良いとの浅はかな考えしかない管理会社です
ひたすら管理棟数に拘る穴吹ハウジングだから
フロントも受持ちマンションも多いだろうし、来る者拒まずでフロント雇用しなければ西日本一の管理棟数を支えられんでしょうねぇ~
うちのフロントも暴言タメ口、開き直り、規約違反、契約違反、重要事項説明違反とマトモな管理会社とは思えない
だいたいが力も経験もない人間が所長や部長の肩書きでは何もできない管理会社だと明らかですよ
>>2345 マンコミュファンさん
あなたが書いたとは言って無いと思いますが
要するに個人間のやり取りの場ではなく
人の書き込みに対して
嘘八百とか偽情報とか他社109が書き込みしたとか妄想でスレッドを荒らすべきじゃないと指摘されたと思いますが…
そうじゃないでしょうか?
九州の福岡の穴吹ハウジングサービスは
管理員やフロントが七組合から組合費を着服横領して
マンション管理適正化法の規定に基づく法律違反で監督処分を受けた時に
『事態を重く受け止め内部管理体制、コンプライアンス体制の充実強化を図り、信用回復に向け会社一丸と為って取り組む』と…
決意表明のコメントをしているが…
それならばマンション管理会社である以上
お金に関しては厳重にチェックしセキリュティを施す必要があります
穴吹ハウジングの法律違反の監督処分により
何故に関係ない組合が何でもかんでもカタログショッピングをしなければならなくなるのか?
関係ない組合まで巻き込まないで欲しい
組合が穴吹ハウジングの犠牲になるのかわからない
組合員の組合費による懇親会で組合員は殆ど来ないのに
組合員に周知もしないで
組合費で管理会社のフロントや他見から穴吹の部長や管理員まで招待して組合費で懇親会開催するとは
お金の管理体制やコンプライアンス体制の強化なんて全く為されてはいないではないか
穴吹ハウジングは懇親会の席でドリンク提供したから
懇親会参加費用は支払わないと気質っていたが
問題になり何ヵ月も経ってからフロント、部長、管理員の三名分の参加費用を組合に支払ったが、組合の金のセキリュティを何と考えている穴吹だろうか?
区分所有者の金で、区分所有者には周知せず、理事長との馴れ合いで、管理会社三名が懇親会で飲み食いするとは遺憾
組合員が大して来ないのに管理会社三名が参加して、組合員には密かに懇親会をするとは信じられない
監督処分の反省の欠片もない穴吹ハウジング体質としか思えぬ
『云うばっかり』→『湯ばっかり』の穴吹は流石に
『讃岐の会社』 →『狸の会社』と感じます
穴吹ハウジングはうどん屋の釜ではいけません
2327に書いた者です。
ここへの書き込みが信憑性のないものだということがわかりました。
自分の住んでいるマンションの管理会社のことはふつうは知っているはずですから。
同じ内容の繰り返しとそれに対する攻撃しかないので質問してみたのですがどなたもお答え出来ないようですね。
ネット上の書き込みですから真偽の程はともかくご自身の住まわれるマンションですからお怒りであるなら役員になられて改革なり解約なりされるとよいかと思います。
そんなに不満が出ているなら皆さん改革でも解約でも賛同して下さると思います。
2342さんの組合では、正しい総会の議事進行を理事長も管理会社もしてないですね
総会は区分所有者の最高意思決定の場で有り
理事長の独断意思決定の場ではありません
管理会社の総会エスコートも為ってないのです
議場で管理会社更新に否認か出た直後に
組合のお金で組合員に周知せずに管理会社三名を招いて組合主催の懇親会と称した懇親会をする理事長も理事長です
組合の貴重なお金を
管理会社と理事長はどう考えているのでしょうか?
呆れました
管理会社と理事長の風上にも置けない人達のする事ですね