管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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  4. 穴吹ハウジングサービスについて
匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2173 通りがかりさん

    そうです
    滞納者への対処や集金は管理会社へ委託している業務であり
    理事会業務ではありません
    管理会社が委託されている仕事です

    だから
    理事会と管理会社が
    ましてや滞納者も居ないのに
    わざわざ毎月毎回、滞納者0件と書き出しまでして
    区分所有者に不快感を与える理事会活動が破廉恥マンションです
    これも、またまた、あの長崎のフロントがしていることでしょうか?

    滞納者が居ないなら、不要な事ばかり書かずに
    必要なことを書きなさいと思いますけどね
    区分所有者に何を言いたいフロントでしょうね
    馬鹿ですよ

  2. 2174 マンコミュファンさん

    過去の理事会が行って来た慣習を全部勝手に切り崩して、自分は力のある理事長だと(笑)
    顕示したがる理事長だと思いますね。馬鹿だね。
    自分勝手に慣習を変える時にはアンケートくらい取ればいいものを、全てが独裁者のフセインのような遣り方ではね~
    何様(笑)理事長殿かいな(笑)
    しかし、力があるのではなくて、過去の事情や経緯を知らないから理事長に為って独走暴走して威張るだけの大馬鹿者だと拝します。
    こんなことしかしない理事長だから
    あの馬鹿げた理事長のように
    組合費で住民に内緒にして管理会社から三名も招待して
    独断で呑み会する不届き者の馬鹿理事長が出るんですよ
    恥知らずな行動する理事長が弾にいるんだよね
    家族含めて恥さらしなことだね

  3. 2175 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした
    情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を
    一斉削除させていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは
    当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、
    特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。

    そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、
    誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
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    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  4. 2176 匿名

    誰も書き込めない雰囲気になりましたね。
    まだまだ、情報を得たかったのに 残念です。

  5. 2177 横っちょ 

    いつまでも一つ覚え書き込まれるよりいいんじゃない。
    >>2175以前は、もう**の領域でしょ。

  6. 2178 マンション掲示板さん

    何度言っても改善されないから書き込みされているのではないでしょうかね~
    書かれる側にも大きな問題有りだと思います
    適正な理事会運営と管理会社であるべきでしょう
    居住者から委託料を頂き工事やメンテのリベートで利益を上げる管理会社なので
    居住者を蔑ろにする管理会社ではいけないと思います

  7. 2179 口コミ知りたいさん

    >>2176 匿名さん

    その通りです
    事実無根の書き込みならば無視すれば良いことなのに…です
    火のないところに煙は立ちませんし…

  8. 2180 匿名さん

    >>2176 匿名さん

    仰る通りです
    賛同します
    住民の住民による住民の為の組合運営を適正に行えばいい事なのです
    理事会は管理会社寄りに傾かないで、規約を守って住民第一の理事会運営を履行すれば何も問題は起こらないはず
    住民からの意見が上がれば無視せずに
    その時その時で解決する事を習慣つける管理組合にならなければなりません
    その為には
    理事長になられる方のモラルと知識が大切です
    管理会社を擁護しても組合の為にはなりません
    組合員が平等に生活出来る組合を構築する為の理事会運営をし
    組合員一人一人の為になる管理会社を正しく選考し、より良いマンションライフになるように理事会だけではなくて、組合員の意見を汲み上げる組織作りをしなくては為りません

  9. 2181 穴吹ハウジング管理物件住み

    マンションの所有者は区分所有者である
    管理会社は委託されてマンションの事務代行や規約に違反しない提案やサポートをする立場である
    管理会社は偉くも何もないのである!!
    組合員から雇用されている立場を弁えた発言行動するべきである
    管理会社は山のようにある
    何も穴吹ハウジングに執着しなくともいいのだ
    優秀なスーパーフロントを差し向ける管理会社に変更すれば良い
    理事長の御気に入りフロントでは組合の為にはならない
    白紙委任状や議決権行使書の無関心票ではなくて、せめても
    議場に来た人からは全承認票を頂けるようなフロントを差し向けるのが管理会社としての責任ではなかろうか

  10. 2182 通りがかりさん

    穴吹ハウジングサービスだけではなく
    管理会社を含め管理組合、理事会へのクチコミのコーナーのようですよね

    管理会社は理事長や理事会だけへの作り笑顔では困ります
    管理組合の為に、全組合員の為になる働きをして貰わなければ為りません

    管理組合員は無関心では困ります
    組合員が無関心ならば管理会社は仕事を全うしなくても管理更新されるとタカを括りますので
    管理会社は『質の良い管理会社』を選ぶべきで有り
    委託料の安さに惑わされ飛び付かないことです

    目の前の委託料が安くても
    メンテナンス料や工事費用からの業者コミッションで管理会社は幾らでも利益は上げられるんです
    委託料が高くてもメンテナンス料や工事費用のコミッションで儲けようとせずに
    組合員の声を真摯に受け止めてクレームを適切にスピードで解決する管理会社が良心ある管理会社です

    理事会は偉くありません
    理事長とか副理事長とかのネームに舞い上がっては為らない
    組合員の声を反映して
    特に管理会社更新の時には真剣に一年を振り返り
    組合員を大切に管理して来たかどうか?とフロントを見極めて管理会社更新の上程をすべきです

    管理会社への委託料は組合員全員で支払っているのです

    理事会役員だけに上っ面を作る管理会社は
    結果的にマンションを将来的に任せる事はできません
    役員を経験してそう切実に感じています
    管理会社に主導権を取られて組合員に暴言を吐く管理会社を野放しにする理事会ではいけないです

  11. 2183 通りがかりさん

    穴吹ハウジングサービスだけではなく
    管理会社を含め管理組合、理事会へのクチコミのコーナーのようですよね

    管理会社は理事長や理事会だけへの作り笑顔では困ります
    管理組合の為に、全組合員の為になる働きをして貰わなければ為りません

    管理組合員は無関心では困ります
    組合員が無関心ならば管理会社は仕事を全うしなくても管理更新されるとタカを括りますので
    管理会社は『質の良い管理会社』を選ぶべきで有り
    委託料の安さに惑わされ飛び付かないことです

    目の前の委託料が安くても
    メンテナンス料や工事費用からの業者コミッションで管理会社は幾らでも利益は上げられるんです
    委託料が高くてもメンテナンス料や工事費用のコミッションで儲けようとせずに
    組合員の声を真摯に受け止めてクレームを適切にスピードで解決する管理会社が良心ある管理会社です

    理事会は偉くありません
    理事長とか副理事長とかのネームに舞い上がっては為らない
    組合員の声を反映して
    特に管理会社更新の時には真剣に一年を振り返り
    組合員を大切に管理して来たかどうか?とフロントを見極めて管理会社更新の上程をすべきです

    管理会社への委託料は組合員全員で支払っているのです

    理事会役員だけに上っ面を作る管理会社は
    結果的にマンションを将来的に任せる事はできません
    役員を経験してそう切実に感じています
    管理会社に主導権を取られて組合員に暴言を吐く管理会社を野放しにする理事会ではいけないです

  12. 2184 通りがかりさん


    申し訳ございません
    悪気はなく二度アクセスしております

  13. 2185 評判気になるさん

    委託料を支払っている区分所有者に暴言を吐き、理事会役員の前では態度を変えるフロントは悪質で人として未完成でしょう。
    確かにそんなフロントが存在しているのでしょうが
    そんな管理会社やフロントは最悪だと理事長が悟るべきで有り
    絶対に組合員の為に管理更新しては為らないでしょうに。
    勘違いしている理事長もフロントも多いものですね。
    こんな事態に陥るなら
    マンションより戸建てが無難で安全でベストでは?
    管理会社次第では地獄と極楽の差の生活でしょうね。
    管理会社更新に5%否認が出たり、総会議場で横柄な態度を取ったり、管理会社が規約違反したり、虚偽の回答をしたら管理会社変更のプレゼンに持ち込む等の約束事を取り決めするべきだと思いますね。

  14. 2186 口コミ知りたいさん

    そうですよ
    たとえ総会議場で管理会社更新に多数の議決権行使書で承認を得たとしても其は其
    いつでも管理会社変更は出来ますし
    議決権行使書だけで管理更新が確実だと強気なフロントに対しては
    総会議場で虚偽の発言や横着な態度があったり当マンションの規約に反する行動が発覚したら
    総会決議は白紙に戻して管理会社変更プレゼンを行うと云う一文は貴重な取り決めだと思います
    後々手間暇掛けた臨総を行う必要なく速攻プレゼンが出来るのです
    厳しいようですが当たり前の事を当たり前に行う区分所有者の為のフロントであるのが本来の業務です
    理事会出席だけが管理会社の主要業務ではないのだ!!

  15. 2187 マンション掲示板さん

    ビジネス商売として管理を委託されているのが穴吹ハウジングサービスという管理会社の仕事だよね
    決してボランティアでの管理業務じゃないよね
    毎月の報酬を組合員全員から得ているのは
    仕事として組合員全員からお金を頂いている仕事だよね
    委託料は穴吹ハウジングが提示した値段だからね
    そしたら
    御客に暴言吐かずに
    管理会社なら規約違反をしないで真摯に仕事をするのが務めだよね
    御客に迷惑を掛けたり組合運営で規約違反をするフロントは直ぐ様交替させるのが善良な管理会社だよね
    フロントより区分所有者が正しく規約を理解しているなら
    フロントも管理会社も不用品じゃないのかなあ
    規約に準じて正しく提案やサポートが出来なかったのなら普通はフロント交替させるのが正しいビジネス関係だと思うけどなあ

  16. 2188 名無しさん

    議事録素案、総会議案書素案、アンケート素案等は
    区分所有者に正しく経緯が理解出来るように役員が何度も校正を入れて下さいな
    適当にハショッた議事録ではなりませぬ
    区分所有者に正しく経緯を伝えるのが理事会役員の最低限の努めと親切心である
    フロント丸投げのフロント作文じゃいけんよ
    意見を出しても管理会社に都合の悪いことは一切記載しないような議事録を容認して配布する理事会では決して在ってはならん!
    だから何を言っても無視されて無関心者層が増えるだけの管理組合に陥ってしまうんだ!
    適当な議事録ばかりじゃ経緯を理解出来ない区分所有者と
    高額工事や値上げの時は揉めるだけの難題になるだけじゃないの?
    議事録では包み隠しなく今あってる事を住民に知らせてくれ

  17. 2189 マンション掲示板さん

    国交省は過去の判例や出来事を反映させて標準管理規約を作成しているのです
    マンションの区分所有者間の揉め事を回避する為の標準管理規約でもあるのです
    駐車場や役員選考などは平等性や安全性を踏まえた上での慎重な国交省の標準管理規約だから安易にイジクリ回しては為らないと感じる部分もある
    それなのに
    個人の我が儘や要望を優先させる為に
    特例を作り規約変更をするのであれば
    弊害が出た時の対処法まで考慮した上での規約変更をするべきと思う
    そこまで考えるのが理事会であり管理会社の使命と思う
    軽はずみな一個人の要望で
    軽はずみに規約変更して後々のゴタゴタは避けるべきである

    総会上程案が九分九厘承認されてしまうのが世の常だから
    上程する理事長は真剣に後々の弊害が出た時の対策案まで考えた上での規約変更の上程をして頂きたい
    それだけの知識と責任に於いて規約変更はするべきだと思う

  18. 2190 eマンションさん

    当マンション役員は規約に基づき区分所有者しかなれないし
    理事会も承認を受けた区分所有者しか出席出来ない規約です
    しかし
    フロント次第では区分所有者しか役員は出来ないと言ったり
    区分所有者以外の出席も出来ると言い張ったりと
    フロント次第でマチマチで注意しても一度も理事会や総会に出席しない役員でも認められた人も居ます
    これでは正直者が馬鹿を見るだけで
    規約があったもんじゃないと痛感します
    国交省が区分所有者しか理事会役員が出来ないとしていたが
    三月の標準管理規約改正では
    弁護士やマンション管理士や一級建築士などのプロの理事長を容認したのは
    高齢者の区分所有者の身内を役員にする事を容認しても
    規約に基づく理事会運営には為らない事も多々あるので
    プロの理事長を雇用する事を新標準管理規約に導入したのではないかと感じています
    今までも総会すら出席したこともなく管理規約さえ知らない
    『にわか理事長』が誕生して
    各マンションでは色々と問題が起きているでしょうし
    況してや区分所有者の親族一同までに枠を拡げるにしても
    国交省では安全な理事会運営の為にプロの理事長雇用と判断したのではないのでしょうか
    費用は掛かりますが能力や知識のない理事会運営では困るし
    残念ながら管理会社も適切なサポート能力のあるフロントばかりじゃありませんから
    国交省の標準管理規約には
    其なりに意味があっての標準管理規約と思いますけど
    管理会社のサポート力が充分ならプロの理事長雇用費用もかからないのにと情けなくもなりますが…
    マンションを購入する時に区分所有者は役員が必ず回って来る説明を受けたのに
    役員に為っても一度も理事会も総会も出席しない区分所有者は酷い話で
    マンションに住む者としての義務は果たすべきだと思います

  19. 2191 名無しさん

    滞納者も居ないマンションで滞納者0件と区分所有者に不快指数の文言を議事録記載するが
    そんな事よりも実際問題は
    マンション購入時に区分所有者の義務で役員が回って来ると
    説明を受けたにも関わらず
    役員を拝命しても理事会出席を一度もしない区分所有者は良識に欠けるのではないのか
    ハウジングさん適切なアドバイスしてよ
    不平等な遣り方を横行させて来て
    反省会もなくて規約変更なんて住民間の不満が大きくなるだけだよ

  20. 2192 匿名さん

    分譲マンションを購入するからには
    分譲時に渡された管理規約は守るべきだし
    自分だけは特別特例を求めてはいけません
    其がマンション居住のルールとマナーです
    嫌なら戸建てで自由気儘にどうぞ~と思うけどな

  21. 2193 評判気になるさん

    来期の役員を予定されている人なら
    管理規約や過去の議事録くらいは読み何年か前から総会出席だけはするのが普通で下準備程度はするのが常識じゃないの
    何も知らない役員と、いい加減なフロントに振り回されるのは過去の善良な役員さん達や居住者に失礼だと思うな
    尚更アドバイス力のないフロントなら悲惨な組合運営になるだけで
    役員を拝命して一度も理事会や総会に出ない人の常識を疑う

  22. 2194 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスの委託料はデベ系管理会社では非常に安いです、が…満足はしてませんし不満だらけです。

    組合が安さで勝負したいのなら
    穴吹ハウジングサービスよりも
    尚大手で独立系の管理会社で且つモットモット安い管理会社は確実にありますので
    穴吹ハウジングサービスの値段に魅力は感じません。

    穴吹ハウジングサービスへの想いは
    ただただ安かろう悪かろうの管理会社との思いだけです

    他大手老舗のデベ系管理会社は確かに穴吹ハウジングサービスより委託料は高いですが
    フロントの経験度と知識と接遇度が遥かに高いですし
    値段は正直だと思うばかりです

    当マンションのフロントは
    フロント経験すらもなくて若僧なのに所長名目ですが
    他大手管理会社では考えられない人材の所長でしょう(笑)

    幾つかのマンションを所有して来たので管理会社の善し悪しの見分けは付きますし委託料も大体わかりますが

    穴吹ハウジングサービスより大手のデベ系で委託料の高い管理会社であっても長い目で見れば
    工事代やメンテ代のアドバイスなどが誠心誠意であり
    知識と接遇と経験が売りだから
    表向きの委託料が穴吹ハウジングより値上がりになったとしても結果的に損益のない委託料と思います
    大手老舗一流デベ系の管理会社は誇りもあり
    御客様との付き合い方を弁えたアドバイスと接遇と言葉遣いの出来るフロントを揃えているのは確かです

    安さで行くならハウジングよりもトコトン安い大手独立系はあるのです
    知識と中身と接遇で行くならハウジングと比べ物に為らない一流の大手デベ系があるのです

    穴吹ハウジングサービスより
    値段で上手を行く大手一流管理会社もあれば
    知識と接遇で上手を行く大手一流管理会社もありますので
    正直言って
    穴吹ハウジングサービスの魅力は
    値段、知識、経験度、接遇、全てに魅力は何一つもないです
    安かろう悪かろうのデベ系に過ぎないと感じます

    理事長には組合の為にシッカリして頂き管理会社変更をして頂きたいと思ってますが何度意見を出しても
    理事会は住民の意見を何一つ取り上げてはくれません

    実際、このような理事会では組合員の為にはなりません
    九州のN県のカステラで有名な県からの書き込みです…

  23. 2195 評判気になるさん

    うちも穴吹ハウジングの管理です
    大っ嫌いです
    理事会が何故管理会社を変えないのか不思議
    前期の理事長は絶讚してたそうですが、そりゃ理事長の前ではいい顔するのが管理会社だろう
    理事長も自分だけに良いからと管理会社を絶讚しちゃならん

  24. 2196 名無しさん

    穴吹ハウジング以外なら
    どこの管理会社でも構わない
    値段が幾らでも構わないのでリプレイスを頼む
    なんで理事会しか管理変更出来ないのかが信じられない
    理事長が下らんフロントと癒着してたら組合員は泣き寝入りじゃないか

  25. 2197 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングさん
    区分所有者から委託料貰い、穴吹ハウジングの指定業者で工事やメンテナンスを組合にして貰って
    管理会社として利益を得るビジネスなんでしょう?
    つまり、区分所有者は穴吹ハウジングのお客さんですよ
    お客にたいする接客接遇さえできずに
    フロントが御客に暴言吐いたり悪態ついたり
    言われても言われても無視してフロントが規約違反したり
    フロントが勝手好き放題ではビジネス関係が破綻しているが
    会社として何故に何年も対処しないのか信じられないね
    穴吹ハウジングにはコンプラ室あるの?!!
    いい加減、真摯な対処しなさい
    ビジネスの基本を守れない管理会社の穴吹は三流五流です
    だからフロントも三流五流にしかなれないのです

  26. 2198 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスは『一区分所有者からの苦情』は対応しないとか聴くよ
    理事会と理事長からの苦情のみ対応と聞きましたけど(呆)
    だからコールセンターに電話しても意味無しだそうだ
    つまり悪質なフロントでも
    理事長さえお気に入りなら管理会社変更には為らないとか
    区分所有者がフロントから罵声を浴びせられても
    理事長だけが総会の壇上で
    『良くやってくれる』『管理会社を変える必要はない』と
    管理会社寄りの独断発言すれば
    区分所有者の意見は完全アウトなんですよ
    実際そんな総会が当マンションでは罷り通りましたし
    そんな現場を目の当たりに見て憤慨しました
    だから役員以外の総会出席者はホンノ数名に過ぎない
    組合員の意見を汲み上げる総会をしなければ誰も来なくなるし管理組合は破綻してしまうので役員とフロントの責任は大きい
    イザと云う時の話し合いさえ誰も来なくなり
    先々困るのは理事会と思うがね

    一個人の要求で一個人だけに利益が生じる規約変更したり
    特例作ったりするから
    何も言わないが、みんなが次第に馬鹿馬鹿しく為って来る
    総会決議をしたと管理会社は言い逃れするが
    総会上程したら大半の人が否認出来ないのが流れだよね…
    其を承知の上でやってるんだろうが!
    だから特定の人の為に変な議案を上程して欲しくはないのが区分所有者の本音だ
    全ての区分所有者の生活の均等性を崩さないよう管理をする管理会社であるべきと痛感するばかり
    こんな管理会社ならリプレイスしないと何事があっても人が集まらなくなるのが道理である

  27. 2199 匿名さん

    それよりも、しっかりした管理者を選任する方法を考えなさい。

    管理会社は、どちらも、同じ、なじみの区分所有者や、理事長

    の言う事しか聞きませんよ。聞く耳を持つ知識のある人柄の良

    理事長を選任しなさい。但し。マンションに居住している区分

    所有者の中からでないといけません。

  28. 2200 通りがかりさん

    >>2199 匿名さん

    それは充分に誰もが分かっていることであり
    書き込みしている方々は
    自マンションの規約は熟知した上での愚痴を
    書かねばならぬ緊急事態だから投稿されていると拝します

    管理会社寄りの理事長が
    『フロントは良くやってくれる』とか
    『管理会社を変える必要はない』とか
    総会で言い張る人もいる時代のようです
    区分所有者の意見に耳さえ傾けない人間が理事会に出席しているのに
    区分所有者に取って
    良い形の役員の選任方法を上程する訳がないと思いますけどね

    自マンションも過去の理事長の中には知識と正義感に溢れた人望ある人もいましたが
    そんな素晴らしい理事長に文句を付けて来た人に限って役員に為っても何一つ出来ないのが常
    知識のない役員が
    立派な理事長が意味が有って作った慣習さえ勝手に廃絶してしまいます
    そんな中で人望のある人こそ役員はしたがらなくなるだけでしょう
    フロントを讚美する人間が理事会に居るのだから
    組合員に取ってベターな役員選任の遣り方にする訳がないと諦めてます

    国交省が三月の新標準管理規約で
    マンション管理士や弁護士や一級建築士などのプロを外部から理事長=管理者として雇用できる内容にしたのは
    単に高齢者の区分所有者になった事ばかりではなくて
    過去の理事長や管理会社のフロントとの関係や問題点を踏まえた上のことも有る思います
    国交省の新標準管理規約は
    区分所有者の身内に枠を拡げてません
    敢えてプロの理事長雇用と標準管理規約に入れたのは
    管理会社や理事長に過去に問題が多かったことも
    踏まえた新標準管理規約と私は解釈してますが

  29. 2201 匿名さん

    2200さん。貴方の仰る通りです。本日は用件で出かけますので、
    後日投稿いたします。

  30. 2202 評判気になるさん

    穴吹ハウジングの或フロントは人によって
    区分所有者しか役員は出来ない言ったり
    区分所有者以外の代理出席でも役員ができると言い張ったり人によって対応を変えるべきじゃない
    管理規約を確認して発言するのが管理業務主任者でしょう
    区分所有者に対して平等な対応をして下さいよ
    管理会社権限で規約に反する不平等なことすれば区分所有者間が必ずイザコザに為るよ
    フロントの浅はかな行動で住民間の喧嘩を煽るの?

    管理会社として区分所有者同士の軋轢にキチンと対処しなければ何一つ問題解決に繋がらないよ
    適当に逃げたらいけない
    住民間の重大問題にまで発展させたのなら責任以て
    住民間のトラブル解決に当たるのが普通でしょう

    我々はマンション分譲の時点で
    区分所有者は必ず役員が回って来ることと
    マンション住民は部屋や階数に関わらず全員平等だから
    駐車場の平等使用は販売時に説明を受けていますよ
    マンションの管理規約の説明を受けているので
    規約変更してない限りは穴吹ハウジングのフロントが一部の人だけに代理役員を認めたのがイザコザの根源でしょうに
    区分所有者が一度も理事会に出席しない特例を作ってはダメ
    先ずは住民間のトラブルをフロントは解決する責任が有る筈

    委託された仕事なんだから責任有る規約に添ったことをするのが管理会社であり、間違ったことをしたら問題解決に動くのが対価を頂く仕事である

  31. 2203 名無しさん

    マンション分譲時に確実に規約の説明を受けました
    特に駐車場の平等性に於いて◎年毎の場所の交替と
    区分所有者が役員をしなければ為らない旨は販売の担当者から詳しく説明受け管理規約集を貰いました。

    其なのに管理会社の独断で一部の人だけに便宜を計らうべきじゃない!
    議事録に知らなかったと逃げを書いてましたが
    管理会社も当人さんもマンション内の区分所有者から何度も注意されているし、注意されてる現場を見た人も居ますしね
    嘘は尚更に住民間の関係をこじらせる元

    管理会社の管理業務主任者が規約を知らなかったとの逃げは大恥です
    不正なんだからトラブル解決をしなければ
    区分所有者から毎月委託料を取得する資格はないよ

    規約を見れば一目瞭然のことなのに
    なんで管理会社が嘘を言い張り
    規約に反する代理を認めて特別扱いしたのか説明と謝罪があるのが筋だろうに何一つもない!
    居住者間の人間関係の修復に早急に努めてくれ
    このままでは管理会社として無責任過ぎるよ
    役員を拝命して一年間一度も来れない訳もない
    常識を疑わざるを得ない
    他の区分所有者には、なんで代理出席は認めないと顧問弁護士からの見解書を出したのか?
    これじゃ高いマンション購入して差別じゃないのか?
    管理会社から差別される必要はない!

  32. 2204 名無しさん

    一部の区分所有者の家族だけに規約違反行為を認めたり
    特例を与える裏工作をフロントはすべきでない
    フロントが規約を知らない筈がない
    なんの為の担当者の管理業務主任者ですか
    客である区分所有者から規約違反を再三指摘されても
    一部の区分所有者の為には屁理屈こね規約違反を重ねたフロントは誰か?会社は知っているでしょうに
    フロントが平気で規約違反をしたことで
    客で有る居住者を大きく差別して客同士が険悪になり
    結果的にマンション内で住民同士の確執とトラブルを引き起こしても
    対処対応しない穴吹ハウジングは無責任過ぎるよ
    無責任に遣ったことで問題が起きたら解決して下さいよ
    その上
    住民からの意見書は絶対に議事録に記載しませんが
    理事会と管理会社の関係はどう為っているの?

    少数意見でも明確に正しく記載するべきがコンブライアンスと某弁護士が都知事選の時にテレビで強く発言してましたが
    議事録こそ正しく経緯を分かりやすく
    より正確に今起こっていることを居住者にオープンに伝える手段であるんじゃないの?
    都合の悪いことの削除やハショリはするべきではない
    管理会社が引き起こしている事を理事会は正直に周知する責任が有るはずです

  33. 2205 匿名さん

    穴吹ハウジングサービス御社のフロントが住民からの再三の注意も無視して
    一部の区分所有者だけに理詰めで規約違反を認め
    区分所有者同士の差別をしマンション内の人間関係に支障を出したのだから
    毎月の委託料を取る以上
    必ず居住者間のトラブル解決まで真摯に部長共々必ず善処に努めるべきだ
    居住者間のトラブルにまで発展させるとは管理会社としては絶対にしてはいけない規約違反だったと気付きなさいな

  34. 2206 評判気になるさん

    フロントと一緒に規約違反した居住者も横着で常識がないと感じたね
    注意したら『管理会社に言ってくれ』と云うのみ
    管理会社を何様かのように云うから?揉めるのが当然だ
    これでは真逆の対応された区分所有者に大変失礼であり
    管理会社が区分所有者同士のトラブルに火付けしているようなもの
    悪いことをした人間が詫びるのが世の常識ですよ

  35. 2207 名無しさん

    分譲マンションに住む以上は
    区分所有者が役員をする事も
    駐車場の平等使用も当然のルールとマナーでしょうし
    承知してマンション購入したんでしょ!!

    何様か知らんが購入後にガタガタ言いなさんな!
    名前だけの幽霊役員で出席は代理出席が
    自分だけは許されるなんて非常識甚だしい考え違いなんよ!
    管理会社も管理会社でなんで規約違反の特別扱いすんの?
    駐車場も自分は特別扱いとか優先なんて考える人も変だし
    マンションライフのルールやマナーくらい理解してくれよ!
    マンションを購入する時に解っているはずだろう?
    みんな同じようにお金出して購入しているんだよ
    自分だけ特別の考えはやめて欲しいし迷惑だよ!
    一部の区分所有者の規約違反に管理会社が加担すべきじゃないし、住民間を険悪に喧嘩させないのが管理会社だろうが!
    規約が守れないなら戸建てを購入してよ!
    規約が守れないのに何故マンションを買うの?
    管理会社なら違反に加担せずに規約の説明をするべきだろう
    規約違反する人間が何故?
    『管理会社に言ってくれ』とふてぶてしい事云うの?
    其では
    どんなに一流の学歴を身に付けても真の品性が伴わないよ

  36. 2208 匿名さん

    規約違反して開き直りするのは
    迷惑行為であげられないか弁護士に聴いたら如何でしょうか

  37. 2209 マンション掲示板さん

    2207さん同感です
    マンションに住むからには規約を守るのがマナーとルール。
    たとえばお医者様や弁護士さんの家族だとしても
    マンション内で一人だけ規約違反をして『管理会社に云え』とはズンダレ人間の言葉ですよ。
    マンションに住む資格はない。
    こんな人間こそ世の中で教養も品格もないと感じるなあ。
    なんで自分だけは特別でマンション規約は守らないで
    管理会社の名を引導のように使うのか疑う人種だなあ。
    管理会社関係ないはずだけど
    管理会社のフロントが特別に一人だけに規約違反を認めるとは悪質過ぎる

  38. 2210 通りがかりさん

    きっと子供の学校や塾の為には忙しく走るが、組合の提出物は何度催促しても出さないし、規約無視の行動ばかりして
    子供の塾や名門校や医学部と舞い上がるがマンションの規約は絶対に守らず、良識常識がなければ回りからはズンダレ人間としか思われないし子供も然りとしか思われてない
    フロントと結託した規約違反者こそマンションに住めなくなる
    手柄のように自分は特別と『管理会社に云ってくれ』はやめるべきだ!

  39. 2211 匿名さん

    それぞれのマンションには管理規約があります
    それには意味があり
    元来、国交省が標準管理規約を作成してマンション分譲の時に必ず説明を受けているはず
    重説の説明は必ず受けているはず
    規約を守れない人はマンションには住んで欲しくありません

    穴吹ハウジングのフロントも、一部の人だけに規約違反を認めるのが不届きな管理会社である
    重大なコンプライアンス違反のフロントである
    規約違反の区分所有者もハウジングのフロントも汚い事しては為らない
    全ての区分所有者は同じように金を出して同じように重説を受けてマンションを購入している
    管理会社も規約違反者も適当な事ばかりするな!
    そもそも一人だけに管理会社と理事会が規約違反を認めるのが変な話です
    理事会と管理会社が共謀して規約違反を認めるとは又々カステラ県ですか?

  40. 2212 マンコミュファンさん

    そもそも管理会社のフロントが
    区分所有者しか役員になれないと言って弁護士見解を出したのは規約に忠実だったと思うが…

    何故に別な区分所有者に対してだけは
    管理の経験もないようなマヌケな管理義務主任者が
    たった一人だけに幽霊役員を認めて代理出席も認める規約違反をフロント権限で容認したのか答えろよ
    規約違反をした本人がマンション内で
    『管理会社に言ってくれ』と言っているのだから管理会社の許可で規約違反とは本末転倒な話だ
    そもそも管理会社の許可で何をしてもいいのではない!
    管理組合の許可だろう!

    穴吹ハウジングと云う会社は
    区分所有者其々に規約を変えて話をするのはコンプライアンス違反
    云うことがマチマチでマンション内を揉めさせるな

    何故に以前は『区分所有者しか役員は出来ない』との弁護士見解を区分所有者につき出したにも関わらず
    そして別な区分所有者には
    一人だけに慣習なんて勝手な言葉を使い
    規約違反を認める動きを管理会社はしたのか?が信じられん
    区分所有者が注意しても注意してもフロントは無視を貫き
    一人の区分所有者だけを特別扱いしたのは管理会社として遣ってはならぬこと
    理事長も理事長だし、フロントもフロントだし、違反者も違反者で悪質です

    それなのに穴吹は言い逃れ出来なく為っても開き直りだけで
    区分所有者の待遇の差別化でマンション内の住民トラブルを片付けようともしない

    穴吹さん
    あんたらの汚い遣り方で居住者間のトラブルを引き起こした以上は尻拭いをするべきです
    上席の責任も大きい
    フロントと上席の責任だから果たして下さい
    今のように、ただ逃げるだけでシラっ~と管理している穴吹の神経が異常すぎる

    再度言いますが
    管理会社の管理義務主任者とマンション管理士資格のある上席の部長が二人口を揃えて
    『規約を知らなかったは理由になりません』
    各マンションの規約を熟読して管理をするのが大臣認可のプロの管理会社です

    一区分所有者だけに規約違反を許して管理会社が特例を認める事実から住民間のトラブルを招いている事実を
    一体、どう解決するのか回答してくれ
    違反者は『管理会社に云え』としか言わないのだから
    大臣認可の管理会社なら早急にマンション内のトラブルを解決する責任がある
    穴吹ハウジングは何年も逃げて事を大きくして
    区分所有者や理事会に迷惑を掛け続けるのはやめてくれ

  41. 2213 匿名さん

    どうせ
    カステラ県の無能フロントの仕業(爆笑)
    普通の大手デベ系の管理会社なら
    こんな経験なしの知識不足の接遇の出来ない『所長』は存在致しません
    安かろう悪かろうの管理会社にした結末じゃないの?
    妥当な値段で常識ある管理会社を雇用すべし
    管理義務主任者のフロントもマンション管理士の部長も、無能だから『何も動かない』だけの穴吹人材です
    良識ある管理会社は必ずクレーム処理は急ぎます
    『何もしない』のが穴吹ハウジングの安かろう悪かろうです

  42. 2214 マンコミュファンさん

    そもそも管理会社のフロントが
    区分所有者しか役員になれないと言って弁護士見解を出したのは規約に忠実だったと思うが…

    何故に別な区分所有者に対してだけは
    管理の経験もないようなマヌケな管理義務主任者が
    たった一人だけに幽霊役員を認めて代理出席も認める規約違反をフロント権限で容認したのか答えろよ
    規約違反をした本人がマンション内で
    『管理会社に言ってくれ』と言っているのだから管理会社の許可で規約違反とは本末転倒な話だ
    そもそも管理会社の許可で何をしてもいいのではない!
    管理組合の許可だろう!

    穴吹ハウジングと云う会社は
    区分所有者其々に規約を変えて話をするのはコンプライアンス違反
    云うことがマチマチでマンション内を揉めさせるな

    何故に以前は『区分所有者しか役員は出来ない』との弁護士見解を区分所有者につき出したにも関わらず
    そして別な区分所有者には
    一人だけに慣習なんて勝手な言葉を使い
    規約違反を認める動きを管理会社はしたのか?が信じられん
    区分所有者が注意しても注意してもフロントは無視を貫き
    一人の区分所有者だけを特別扱いしたのは管理会社として遣ってはならぬこと
    理事長も理事長だし、フロントもフロントだし、違反者も違反者で悪質です

    それなのに穴吹は言い逃れ出来なく為っても開き直りだけで
    区分所有者の待遇の差別化でマンション内の住民トラブルを片付けようともしない

    穴吹さん
    あんたらの汚い遣り方で居住者間のトラブルを引き起こした以上は尻拭いをするべきです
    上席の責任も大きい
    フロントと上席の責任だから果たして下さい
    今のように、ただ逃げるだけでシラっ~と管理している穴吹の神経が異常すぎる

    再度言いますが
    管理会社の管理義務主任者とマンション管理士資格のある上席の部長が二人口を揃えて
    『規約を知らなかったは理由になりません』
    各マンションの規約を熟読して管理をするのが大臣認可のプロの管理会社です

    一区分所有者だけに規約違反を許して管理会社が特例を認める事実から住民間のトラブルを招いている事実を
    一体、どう解決するのか回答してくれ
    違反者は『管理会社に云え』としか言わないのだから
    大臣認可の管理会社なら早急にマンション内のトラブルを解決する責任がある
    穴吹ハウジングは何年も逃げて事を大きくして
    区分所有者や理事会に迷惑を掛け続けるのはやめてくれ

  43. 2215 評判気になるさん

    医者かなんか知らぬが関係無いことだ
    管理会社と悪質な規約違反をするなんて子供に恥ずかしくないかいな
    子供の学校自慢はいいから
    マンションに住むなら、いい加減管理規約を守って下さいな
    これでは子供の教育にも悪いんじゃ?
    規約違反してマンション内引っ掻き回すなよ

  44. 2216 名無しさん

    管理会社は特定の人にだけ
    役員や駐車場の便宜を図る為に規約違反をしたり
    意味のない臨総を行うな!
    ってことですよ~
    穴吹ハウジングの今のフロント山◎に為って管理組合の意思はあったものではない
    開業医だからと特別待遇を受けても
    住民トラブルになれば
    ゆくゆくは違反者本人が住みづらくなるから
    本来は管理会社が不正やコンプライアンス違反をしては為らない

    自分だけ駐車場を特別に使いたいとか
    役員をしたくないのなら
    何故に戸建てを購入しないのか?
    集合住宅で規約は守るのが義務で開業医なら尚更守らなければ噂になるよ
    そして『管理会社は規約に忠実に平等な対応をするべき』
    カステラフロントの不平等性から問題が起きている

    個人の便宜の為に駐車場を特例で与える規約を作ったり
    医者だから(笑)幽霊役員で代理役員を認めるとか呆れて物が言えない馬鹿フロントだ
    一年365日開業医だから理事会や総会に一度も出席しないで代理役員席とは何様なのか?
    そんな特別扱いを望むならマンション内が揉めるので出て行っておくれ
    あまりにも非常識やろう
    何処の産婦人科か知らぬが提出物くらい出して規約を守れ

    管理会社は開業医には規約違反を何故?認めるの(笑)
    他にも開業医いらっしゃるけど
    真面目に規約を守って理事会出席してますし提出物も出してます

    穴吹ハウジングサービスにとっては
    開業医には特別で規約違反を認めるとは
    流石に四国のド田舎根性の管理会社レベルのようですねー
    ド田舎産婦人科とド田舎管理会社は決まりを守って下さい

  45. 2217 評判気になるさん

    分譲マンションの規約厳守は国交省の標準管理規約で定められてます
    書いてあるような
    区分所有者の役員業務や駐車場の平等性は認知してマンションには住んで下さい

    管理会社も
    一区分所有者に特権をコッソリ与えてはいけません

    マンションを購入して
    自分だけ特別扱いして貰いたがる人は馬鹿じゃないのかなあ

    家族が病弱とか障害があるからと
    だから特別扱いで駐車場の良い場所をくれと手前味噌の考えの人も厚かましいかぎりと思う
    ならば何故?戸建てを購入しないのか意味が分かりません
    自分の家庭の事を管理組合に持ち出すのが可笑しいし
    役員したくないなら戸建てを買えばいいのだ

    マンション購入時に受けた説明はド返しして
    個人の便宜ばかり言い出す人ははマンション住民として非常に迷惑します
    集合住宅のルールを守れない規約違反のフロントにも大迷惑している


  46. 2218 評判気になるさん

    一般教養のある人間なら
    管理会社も区分所有者も管理規約を守るのが当たり前です
    管理会社は尚更に規約違反をしちゃ為らない

  47. 2219 通りがかりさん

    穴吹ハウジングサービスのフロントも部長も責任ある行動をせずに言い訳ばかりするが恥さらし
    管理会社が起こしたマンションの居住者間のトラブル解決を早くしなさい
    無責任な穴吹ハウジングサービスとの書き込みばかりに同感します
    一部の区分所有者に利便を図る管理会社は悪質
    総会上程する時は99%が承認されてしまうのだから
    上程案のデメリット対策までできる管理会社のアドバイス能力が必要じゃないの?
    個人だけの利益の為の特別決議なんて二度とするな
    汚い遣り方ばかりする穴吹ハウジングの【◎下】だ
    所長の資格も能力も皆無な無知な所長ではないか!
    そもそも管理経験なしで所長兼フロントだの無理な業務でしょう
    御客にどこまでも迷惑掛けるべきではありません

  48. 2220 口コミ知りたいさん

    >>2210 通りがかりさん
    そんな勘違いなひといますよねー。
    うちのマンションにも似た人いますよ。
    この間はそこのお手伝いさんが長時間駐車していて
    マンション中にナンバー張り出されてましたよ。
    すぐにあそこのお手伝いの車とばれてましたけど。
    兎に角マンションは色々な人間の集合体と覚悟して購入しなければ
    後悔しますよ。転売や賃貸で別の人間が使用することも頭に入れて購入なさることも大事ですね。

  49. 2221 通りがかりさん

    >>2220 口コミ知りたいさん

    です!!です!!
    御手伝いさんや家庭教師が来て我が子が有名私立校に行ったら大きな勘違いしている教養の無い田舎の病院夫人がいます。
    御手伝いさんが居ながらも管理組合の決まりの提出物は毎回未提出。
    役員になれば自分だけは特別だと舞い上がって
    区分所有者としての出席は皆無とは下品さも甚だしい限り。
    こんなんで子供が地元の有名私立校に入っても親のズンダレ振り見てたら立派な医者になれるとは思えない。
    そんな目で見られているだけの親子。
    同じマンションには上には上の御子様がいるしそんな御家庭はマンションの規約は必ず守ります。
    集合住宅に住みながら管理規約も守れないような家の子は地元有名私立校と親が舞い上がっても、家政婦も親も子供もマナーもルールも守れないなら人間失格と笑われているだけ。
    医者だろうが家政婦がいようが規約や駐車マナーくらい守るべき。
    何か有れば【管理会社に言って下さい】が口癖とは馬鹿丸出し。
    管理組合の規約を守るべきなのに、なんで其処で管理会社が出て来るのだろうか?
    穴吹ハウジングサービスのフロントが特別扱いするのが一番悪い。

  50. 2222 匿名さん

    ド田舎の開業医には
    穴吹ハウジングのフロントは規約違反を何故許すのだろうか
    何でもかんでも自分は特別だと勘違いしまくり
    家政婦までが区分所有者の為の駐車スペースに平気で侵入して来るのは筋違い
    家政婦は居住者でも区分所有者でもないと弁えろ
    自分の使用人の為に駐車場くらい借りてくれよ
    やっぱりド田舎の産婦人科にすぎないレベルだ
        N県

  51. 2223 eマンションさん

    マンションは人の集合
    その管理を任せられるフロントは経験と誠意が大切
    お客を蔑ろにして、不平等に扱い、経験も知識も誠意もなければ委託料が安くても下の下の下の管理会社
    穴吹ハウジングのようにリプレイスで物件取り回る管理会社は激安管理会社
    しかし激安に値するだけ
    フロント経験もない未熟者が所長兼務フロントだから規約違反なんてヘッチャラ所長
    マンション住民を引っ掻き回して区分所有者同士をイガミ合わせ知らぬ存ぜぬでは管理会社、所長、部長、失格じゃ
    落とし前つけないと委託料取れないはずです
    フロントも部長も何もしない、動かない、では悪質悪どい
    住民同士に違う対応で規約違反し管理会社として反省し対処策を練るのが真っ当な管理会社です
    まさしく安かろう悪かろうの穴吹ハウジングサービスです

  52. 2224 評判気になるさん

    各管理組合の管理規約の確認もせずに
    マンション管理をするのは穴吹ハウジングの素人所長だけだろう
    管理規約をしらなったと管理会社が逃げる事が可笑しい
    最低限、管理規約と契約内容は熟知するべき
    他社管理会社は、管理しているマンションの管理規約は熟読している
    穴吹は都合の良い逃げはやめるべきだ!

  53. 2225 匿名さん

    管理会社が作る管理規約ではない
    勝手な事をするな
    管理組合の為の管理規約を管理会社は守れ

  54. 2226 通りがかりさん

    実力も常識も真心も無い規約も知らない管理会社が穴吹ハウジングだ
    区分所有者を馬鹿にするな
    ひとつひとつ区分所有者が文句を言わないからと舐めとるようだな
    穴吹ハウジングの山★には区分所有者は不満タラタラ
    早く九州外に出て行ってくれるように区分所有者は望んでいるが、二年も居すわり出来損ないのフロントだ
    フロントの仕事が出来るような奴じゃない
    出来損ないに限って長く居座るボンクラフロントだ
    ウンザリする


  55. 2227 マンション検討中さんたちへ

    >>2226 通りがかりさん
    あの頭が高い方ですよね?
    マンション検討中の方は購入前に管理会社もよぉーくご確認ください。
    フロント次第で住みやすくもなれば後悔することにもなります。





  56. 2228 通りがかりさん

    >>2227 マンション検討中さんたちへさん

    N県のフロントと部長は頭が高いのではなくて横着者の厚かましい接遇道を知らない馬鹿なのではないでしょうか
    区分所有者同士に規約を変えたあげくには
    対応を変える管理会社は常識外
    区分所有者によって規約違反を堂々とさせて正当化したり
    はたまた別の区分所有者には違うことを云う
    管理会社は悪どい証だね

  57. 2229 ご教示ください!

    >>2228 通りがかりさん
    以前このスレでチラシに関しての情報がありましたが、昨日我が家のポストにも穴吹ハウジングサービス名で換気ダクト清掃一斉実施募集申し込みの案内なるチラシが投函されていました。
    施工業者は大阪に本社にある福岡の営業所のようでしたが、
    このようなチラシは勝手に管理会社が投函して良いものなのですか?
    素人はすぐ飛びつきそうな話ですよね?
    チラシを入れるにしても先ずは22日に理事会をしたばかりなのだから議事録上で説明や周知をして欲しいと思うのは間違いでしょうか?

    マンションではチラシ投函禁止をしているのに管理会社だからと言って勝手に投函することに疑問を感じました。
    これが穴吹ハウジングのやり方なのでしょうか?
    今のフロントになって順序や規約を無視した管理運営に我慢の限界です。
    またこの清掃の使用前使用後の感想などあったら併せてご教示ください。

  58. 2230 アナ

    こんなに多くのクレームがつく程お客がいるんですね。
    儲かってるんですね。

  59. 2231 購入経験者さん

    クレーム≒期待の表れと聞きますね。

  60. 2232 通りがかりさん

    >>2231 購入経験者さん

    こんな下劣な穴吹ハウジングサービスの長崎の所長や九州の統轄部長のSに期待する訳がない

    理事長が管理会社を変える才覚がないだけの事
    論外な管理会社が穴吹ハウジングサービスだ

  61. 2233 口コミ知りたいさん

    穴吹ハウジングはいい加減にしてくれ
    一部の住民だけには規約違反を適用して区分所有者以外の代理役員を認めて
    一部の住民には区分所有者しか役員が出来ないと言い張り
    弁護士見解まで叩き付けて来る

    また当マンションは分譲時からチラシ投函禁止であるのに
    管理会社の協力会社にはチラシ投函禁止が理事長より許可されるのは
    管理会社と理事会のリベート稼ぎとしか思えない
    臨時総会をしんさい!!
    勝手な事を理事会が許可する理由はなあに?

    理事会役員と管理会社の金儲けと思われても仕方がない
    長崎の穴吹ハウジング管理の区分所有者より

  62. 2234 マンコミュファンさん

    理事会と管理会社で
    人によっては規約違反を容認する理由はなんなのか?
    管理会社の懇意にしている会社には、工事のチラシ投函許可する理事会は目的はなんなのか?
    穴吹ハウジングサービスの部長さん答えてくれ
    管理会社が区分所有者を無視して
    理事長と役員を大切にするのは管理更新と金稼ぎの為なのか
    汚ない癒着はやめなさい
    田舎の開業医だけには区分所有者以外の代理役員を認めたのは何故なのか?
    ド田舎の産婦人科は全ての文句は『管理会社に言え』と開き直って
    一区分所有者と長崎のフロントとの特別関係を自ら喋っているが、管理会社から区分所有者がエコひいきされるのが論外なことである
    穴吹ハウジングサービスの長崎営業所は正しく管理をせよ!

  63. 2235 匿名さん

    長崎の穴吹ハウジング管理の理事長と理事会へ警告する

    分譲の時から当マンションはチラシ投函禁止である

    穴吹コミニュティから穴吹ハウジングに管理が変わったが
    何も期待出来ない安物管理会社が穴吹ハウジングであるが

    理事会と穴吹ハウジングサービスの小銭稼ぎで
    チラシ投函禁止を理事会が勝手に管理会社と覆してしまうのは汚すぎる遣り方じゃないのか
    ビジネスである以上は
    チラシ投函のダクト清掃会社からのコミッションを受け取るのは穴吹ハウジングと理事会役員と見え見えダね
    金に汚ない理事会役員がいるとは情けないし理事会役員をリコールするべきである
    管理会社も役員にだけ特別優遇するのは止めるべきである
    汚ないねー

  64. 2236 通りがかりさん

    >>2230 アナさん

    穴吹コミニュティから管理変更するまでは
    上手い話を持ちかける二枚舌が穴吹ハウジングサービスであるだけ
    管理変更出来たら手のひらを返す五枚舌くらいの嘘つきが穴吹ハウジングサービスである

  65. 2237 評判気になるさん

    チラシ投函禁止の分譲マンションで
    管理会社の特権を理事会と共に悪用して
    換気ダクト清掃一斉実施なんて、総会すらしてないのに
    理事会と管理会社で業者と値段を勝手に決定して
    各メールボックスに申込み用紙を投函するのは迷惑行為である

  66. 2238 マンコミュファンさん

    結局のところ、九州某県のとあるマンションに問題があるだけなの?

    読んでても、同じ話題としか思えない

    教えて、詳しい人

  67. 2239 匿名さん

    >>2238 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングサービスの長崎のフロント兼名ばかり所長と部長に問題有りと書いてあると思うけど
    同じ話題を書かれるとは余程酷い管理会社だと分かるけど
    リプレイスでダンピングして管理を取りまくる安かろう悪かろうの穴吹ハウジングと有名な管理会社だからね

  68. 2240 名無しさん

    >>2238 マンコミュファンさん

    福岡では管理員とフロントが組合の金を着服して行政処分を受けた穴吹ハウジングサービスですよ
    会社の管理体制もコンプライアンスも全くいい加減すぎる管理会社が穴吹ハウジングだからね

  69. 2241 購入経験者さん

    >>2238 マンコミュファンさん

    九州K県や九州N県では数年前に一斉解約があった超有名な管理会社が穴吹ハウジングだ
    悪い評判ばかり

  70. 2242 マンション掲示板さん

    >>2238 マンコミュファンさん

    そうです
    ユ■カを買収したとタカを括っても、あちこちのコ◆マンションから
    フロントの資質と会社のモラルに欠落すると一斉に解約された話は超有名な事実だもんなあ

  71. 2243 評判気になるさん

    所詮がマンションの管理規約を所長であるフロントが守らないで、開業医とか聞けば裏から手を回して規約違反を正当化するエゲツナイ管理会社でしょ!
    マンションの管理規約を管理会社が自由自在に操るような非常識な管理会社じゃないの
    エゲツナイことしてはいけません

  72. 2244 通りがかりさん

    要するに他社の管理物件にチラシ投函して管理変更を促して激安管理を経験なしのフロントでする会社ですよ
    管理を取った途端に豹変して、適当な管理をして客に暴言を吐き、一部の区分所有者にだけ規約違反を認め、一部の区分所有者の利益の為には臨総までする不平等大好き管理会社のようです

  73. 2245 検討板ユーザーさん

    管理会社自ら規約違反して開き直り
    窮地に陥れば規約違反を『貴マンションの慣習』と逃げ切ろうとする穴吹ハウジングの経験なしのフロントと、直ぐに動かない部長である
    管理会社が管理物件の規約を知らないなら、もう管理を辞めなさい
    開き直りと逃げと屁理屈だけは十人前で
    管理は半人前以下も以下の未熟もんフロントと部長の穴吹だ

  74. 2246 eマンションさん

    チラシ投函禁止のマンションに穴吹ハウジングサービスは管理会社変更をすると全戸に米プレゼントのチラシを投函する程度の野蛮管理会社です
    理事会と結託して
    換気ダクト清掃一斉実施とは総会決議もしてないのに
    理事長との話し合いだけで各戸に一万足らずの工事の申込み用紙と工事の内容を投函するとはけしからん
    そんなの必要ないし関係ない
    サーパスマンションは分譲時からチラシ投函禁止なのに管理会社が勝手な事をするな
    理事長も住民に御伺いすらなく勝手な事しちゃ為らん
    管理会社の商売か?理事会役員の商売か?分からんがな
    商魂逞しい理事長と理事会役員と管理会社の裏の商売なのか
    九州長崎のフロントは規約違反コンプラ違反大好き人間です

  75. 2247 名無しさん

    >>2246 eマンションさん

    換気ダクトの清掃は全戸一斉にしなきゃ意味がなさそうですね。
    繋がってるしね。

    何の説明もなくチラシのみを投函するなんて・・流石!穴吹ハウジング‼️このスレで体質は熟知出来ているので驚きはなかったです。
    そういえば投函前の理事会にS部長きていたなー。
    一軒契約あたりいくら懐に入るのかな〜って思ってしまうね。

  76. 2248 マンコミュファンさん

    2230です

    いろいろな書き込みいただき、ありがとうございます
    ただ、既出ネタみたいですね。

    ユ■カさんから差し出されたマンションの管理が変わったとか、以前にもでてましたよね

  77. 2249 eマンションさん

    >>2247 名無しさん

    普通の考え方すれば
    穴吹ハウジングサービスが投函内容も値段も確認した上で
    全戸配布したのでしょうから
    穴吹ハウジングの利益は割増した料金と思いますけどね
    穴吹ハウジング管理のマンションに
    穴吹ハウジングの名前で投函するのですから
    きっと穴吹ハウジングにメリットのない事は
    しないはずでしょう
    換気ダクトの一斉清掃の趣旨や値段の正当化について等は
    理事会にS部長が参加していながらも一切
    議事録には記載されないで
    いきなり予約注文書なんて管理会社と理事会メンバーの余禄集めとしか考えられません
    理事長も理事会役員も注文書の投函許可を勝手に与えるべきじゃないし
    管理会社の長崎の『にわか所長』も『S部長』も理事会役員中心に全戸投函許可と料金決定するのは失礼です
    穴吹ハウジングのS部長は理事会役員さえゲットすれば良いなんて甘い考えです
    委託契約は管理組合員全員なんです

  78. 2250 マンション掲示板さん

    >>2249 eマンションさん

    その通り。
    規則を破る管理会社、理事会は、いらない。
    監事もいらない。
    皆、退陣してくれ。

  79. 2251 匿名さん

    >>2248 マンコミュファンさん

    事実だから色んな人から書かれて然りですよ
    ユ■カの管理に慣れた区分所有者は
    穴吹ハウジングの遊び半分の管理には満足出来なかったのだから
    なかなか噂は何年も消せなくて当然ですもんね

  80. 2252 匿名さん

    >>2250 マンション掲示板さん
    馬さん鹿さんの集団ですね。
    かの有名なオブザーバーの影響力なのか!

    長崎でマンション購入予定者の皆さま‼️
    物件を検討する際は必ず管理会社名のご確認を‼️

  81. 2253 マンコミュファンさん

    >>2251 匿名さん
    2230 2248です。

    ユ■カさんが、管理部門を切り売りしたのって理由あるんですか?
    穴吹ハウジングの営業成果ですか?

  82. 2254 口コミ知りたいさん

    >>2250 マンション掲示板さん

    にわか理事長と
    にわか役員と
    にわか穴吹ハウジング長崎所長と
    にわか穴吹ハウジングS部長で
    組合員をカモにする金儲けとは考えない
    ママゴトにわか理事会なら
    役員も管理会社も全てリコールだ

  83. 2255 マンション掲示板さん

    >>2252 匿名さん

    かの有名前期理事長は組合費で管理会社を三人も接待して懇親会をして
    組合費を独断使用していたもんなあ
    管理会社カブレのオブザーバーがいるから
    オブザーバーと穴吹ハウジングS部長が癒着して、またまた勝手な換気ダクトの金稼ぎを現理事会に押し付けたんじゃないのかい?

  84. 2256 マンション掲示板さん

    >>2253 マンコミュファンさん

    ユ■カの管理部門だけじゃなくて
    穴吹ハウジングは潰れかけた管理会社の買収専門のハイエナで管理棟数を増やしているだけやん

  85. 2257 マンション掲示板さん

    >>2252 匿名さん

    誠に同感

  86. 2258 マンコミュファンさん

    >>2256 マンション掲示板さん

    2230 2248 2250です。

    ハイエナも戦法と言えば戦法。
    委託費を産み出す管理部門を切り売りしてでも金が必要な会社にとってはホワイトナイトってことですか?

  87. 2259 マンコミュファンさん

    2258です。

    ま、そののち契約を打ち切られるのであれば、問題があるんでしょうね。

    私は新築購入時から、穴吹さんの管理です。
    そのハイエナパターンではなく、新築時から管理会社の変更をされた組合の方の意見聞きたいです。

  88. 2260 eマンションさん

    穴吹ハウジングの出来損ないでフロント経験なしの名ばかり所長Yや、逃げ口上が得意技のS部長の言いなりに為って
    規約違反の代理役員を容認したり
    管理会社の金稼ぎチラシ投函を容認する役員とオブザーバーは袖の下を穴吹ハウジングサービスから調達していると思われても仕方がない

  89. 2261 匿名さん

    >>2258 マンコミュファンさん

    マンション会社の倒産はザラもザラ
    マンション会社が潰れて管理部門を切り売りしているところはザラにある
    それに必ず飛びつくのは穴吹ハウジング

    アーサーも
    穴吹コアもセザール穴吹も沢山沢山
    穴吹ハウジングは買収してます

    穴吹工務店の会社更生法の時も名乗りを穴吹ハウジングが名乗りを上げてるがNG

    穴吹工務店も穴吹コミニュティも
    大手の大京傘下に為って良かった

    穴吹ハウジングの管理になれば
    大切な管理と御客を失なう結末になるだけの事
    とにかく穴吹ハウジングの管理は最悪だから

  90. 2262 口コミ知りたいさん

    >>2259 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングの長崎の論外フロントならば、普通の理事長なら管理会社変更をするが
    穴吹ハウジングに手名付けられた理事長は
    何も見ないふりして管理会社を擁護して管理更新する
    しかし数年起きに管理会社が提示する修繕積立金の見直しの度に
    管理会社見直しを考えるのが理事会の役目じゃないの
    修繕積立金の見直しで管理会社変更を恐れてか
    何も提起しないズルい管理会社もあるが
    そのパターンが穴吹ハウジングサービスだね

  91. 2263 口コミ知りたいさん

    >>2258 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングサービスは野蛮だから
    ハイエナ戦法も
    我流戦法だと開き直れる図々しさと見える
    まずは規約違反する管理会社に何が出来るのか

  92. 2264 匿名さん

    >>2258 マンコミュファンさん

    買収する側は、それ相応のリターンを求めているだけの事で何等かの意図が有り利益追求しているだけで
    アーサー王伝説に出てくる純粋なホワイトナイトの穴吹ハウジングとは信じ難いんだけど

    白馬の騎士なんて(笑)
    穴吹ハウジングサービスには似合わない言葉だ

  93. 2265 マンション掲示板さん

    >>2259 マンコミュファンさん

    新築購入時から穴吹ハウジングサービスの管理とは
    アルファステイツでしょうか?
    アルファステイツは新築一年間は大平ビルの管理で、いつの間にか?穴吹ハウジングサービスに変わるシステムだったんですけど
    新築時には管理会社は決まっているから
    組合の設立総会後でしか管理会社変更出来ないのではありませんか?

  94. 2266 eマンションさん

    阿倍総理が所信表明で
     
      【結果を出す】と今日言った
      口先三寸に為らないで欲しい

    穴吹ハウジングサービス長崎営業所も同様だ
    口先三寸ではなくて必ず結果を出す誠実な管理をして下さい

  95. 2267 評判気になるさん

    区分所有者が忠実に規約を守っているのに
    穴吹ハウジングと役員が先頭きって規約違反をすることが
    コンプライアンスに反する
    そこまで墜ちた管理をされている組合の住民はマンションを購入した意味がない
    生涯の買い物をした人達を管理会社が泣かせてはいけないよ
    穴吹ハウジングサービスは管理の根本をどう考えているんだろうか?

  96. 2268 通りがかりさん

    分譲時からチラシ投函禁止のマンションで
    メールボックスにもチラシ投函禁止の表示をしているのに
    管理会社である穴吹ハウジングサービスが理事会と話し合い
    換気ダクト清掃一斉実施とか云う訳のわからないチラシと
    申込み用紙を全戸配布することこそ
    それ相応のリターンを求める利益追求の意図が見えすぎる
    一斉清掃と云うなら総会をするべきで
    理事会権限を振りかざしてチラシ投函禁止を理事会オンリーで穴吹と覆すのが異常な組合だ

  97. 2269 マンション掲示板さん

    >>2268 通りがかりさん

    その通り、半強制の管理会社と理事会のやり方、頭にきますね。
    庭への不審者、タイル落下、蜘蛛の巣大量発生、駐車場の器物破損、管理会社のチラシ投稿、区分所有者以外の役員、消防訓練をしない、管理会社へ接待疑惑、掲示物ボロボロ、理事会の事前案内規約守らずなど、不信感をつのるばかり、いつまでこの状態か?

  98. 2270 検討板ユーザーさん

    >>2268 通りがかりさん
    理事会のお目付役である監事は何をしているのですか?
    監事も管理会社に取り込まれてしまったか!終わりましたね・・・

    ピラニアハウジングに積立金も食い尽くされるのが目に見えてます。

  99. 2271 マンコミュファンさん

    批判する前にあなた方は、実際にどんな行動をしましたか?

  100. 2272 マンコミュファンさん

    >>2271 マンコミュファンさん
    何十回とフロント本人その上司はたまたその上司、コールセンター、理事長、理事会ありとあらゆる伝達手段で改善改心を訴えてきました。
    その時間は安くも簡単でもありませんよ!
    結果として何を言っても無駄ということを思い知らされました。
    少しでも同じような思いをする人が少なくなれば、参考になればと思いこのスレに書いてます。
    このスレに書いてあることは事実ばかりですよ。
    穴吹ハウジングの担当者は襟を正すどころか悪事を働くばかりです。
    この鉄面皮を相手にしなければならない住人の声は貴方にはわからないでしょうねー。

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