担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
穴吹だからしょうがないよ。
2~3年ほど前に穴吹ハウジングに管理会社が変更になりました。対応の悪さと問い合わせた件の返答が全く返ってこずこちらが催促しても随分前に問い合わせた事なのに今調べましたのような回答で深く突っ込んだら解りませんと本当に誠意のない管理会社です。前の管理会社に不満で当時の理事長の提案で変更になりましたが断然前の管理会社が良かったとつくづく思います。
九州の物件に住んでます。着服の件どなたか詳しく教えていただけませんか?
東急系ではたびたびそんなことがあるようですが
あなぶきでは聞いたことないかも?
コミュ〇わん?ダイ〇?ハセ〇?
あたりか?
穴吹ハウジングは、自分達の営業ばかり持ってきて、入居者の事は全く考えていない会社ですね。
会社の利益しか考えてないです。
担当の態度も慇懃無礼という言葉がピッタリです。
社員の質がこれ程悪いと思いませんでした。
怒りを通りこして、呆れます。
早く管理会社変えて欲しいです。
管理組合の理事長をしています。
このスレを参考にさせていただきました。
現在の管理会社(T社)より質の高い管理をされている
と思って営業の話を聞いていましたが、この会社が
国土交通省より監督処分を受けた旨を知って、やめることとします。
担当者は、弊社では絶対にない、と言ってましたので、、、
次の理事会で報告をして、しばらく現状とします。
どこの会社でも営業はいいことしか言わないだけ
穴吹系は修繕工事の提案はよくするよね。
他のことには消極的なのに。
あなぶきだけじゃ無いでしょう。
うちのマンションなんていっつも工事してる。
破綻へ着々と進んでる、早く逃げなきゃ。
手数料っていくらくらいなのかね⁈
15~20パーセントハウジングが
最初は20~30%って感じじゃないかな。
値引きの要請がなされたら10%くらいは、下げてくるだろ。
実際やってる業者に、フロントがいないとこで、缶コーヒーでもだして
なごんだところで、ぶっちゃけトークで聞いたら
結構いろんなことしゃべる。
下請けは、あんまりいい目見てないから・・
問い合わせや要望の電話をハウジングにすると、まずどの方が出ても対応、態度がよくない。無愛想。
緊急の番号にかけた時も担当者へ伝達などができてなく、問題解決の時間がかかる。
現在も月初めに改善していただきたい点に関して連絡したが、何の対応もなく二週間経過…その間に三回かけて対応が見られない。ハウジングの電話受付女はうちが担当ではありません…とか細い声。
掲示されてる番号のくせに、対応しようとしない。
うちのマンション担当者に伝えて電話をくださいといって3日…
高い管理費取る割に適当。
うちのマンションは地鎮祭をしていない。
穴吹物件はオススメしません。
借りてますが、買うなら違う会社のマンションを買いますね。
穴吹やサーパスにいい管理を期待する方がおかしいのでは?
どちらも工事工事だからね。
地鎮祭って何ですか?
何かの祭り 田舎じゃないからそんなのやらないのでは
穴吹ハウジングサービスで15%
穴吹クリーンサービスで15%
管理組合に穴吹クリーンサービスの見積り出たら下請け業者原価は-30%したらわかるよ。
管理組合と直接契約のばあい15%バック
フロント社員の手数料売上のノルマは月額750円/戸
単純計算だと50世帯のマンションなら月額37500円
年額45万円がかせられる。
管理組合の修繕積立金を年間300万円つかわせる様に強制されます
【一部テキストを削除しました。管理担当】