管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1703 通りがかりさん

    >>1702 匿名さん

    これもまたカステラ県の穴吹ハウジングと役員の実態ですか?
    コジキ根性の理事会役員が管理会社と結託したら、後で必ずバレるんだから住民を裏切ると叩かれて住めなく為る覚悟だけはしなければならないな。
    だいたい理事長が悪いことしても、次の期で問題化して必ず叩かれ捲って大恥かいてるよ。

  2. 1704 名無しさん

    住民の為にならない、ゴキブリ役員がいるとは下衆だな

  3. 1705 eマンションさん

    総会すら出たこともない無関心無責任人間が、理事長になっても何一つわからんで
    住民の意見も聞かんで、管理会社の片を持つ理事会運営した下衆理事長って【S〇〇〇】出身じゃないのか(笑)(笑)
    有名やん(笑)(笑)(笑)(笑)五階??????の人??

  4. 1706 マンション掲示板さん

    穴吹さんよ
    理事長や役員と隠蔽工作して
    管理更新するとはあくどいな
    実力のない管理会社にとって腹汚い理事長こそ鴨がネギしょってるようなもんよ

  5. 1707 匿名

    田舎のマンション住むと大変だねぇ

  6. 1708 マンション掲示板さん

    >>1707 匿名さん
    前理事長は頭の弱い田舎者だったなあ(笑)
    要するにマンションの理事長で威張る奴は、オツムが弱くて教養がないんよ

    マンションを購入して住むからには
    最低限の規約やルールをマスターして理事長やオブザーバーをやってくれよ
    マンション組合の理事長で、学校の教員のように入居者に威張って説教しなさんな!
    悪どい五階の前理事長さんよ

  7. 1709 マンション掲示板さん

    >>1708 マンション掲示板さん

    こんな理事長やオブザーバーより
    入居者の方が規約も理解しているはずだろう。
    理事会ごっこの飯事理事長がオブザーバーに残っても役立たずだろうに。
    みんなが総会にも行かないのは、まともな理事会運営してない理事長と見透かされているし、違反や違法は何年先でも理事長は叩かれるだけさ。

  8. 1710 匿名

    四国しか知られてないから
    上げるのやめてくれよ

  9. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん

    四国の高松が本社の山猿会社ではあるが、西日本には営業所もあり、九州支社の自社ビルも博多の祇園にあるよ

    四国人のセコい商売は九州人気質には合わないよ。
    だからカステラ県や熊本は管理会社変更がバリバリ有ると書いてあるのも当然じゃないの。
    セコい役員と手を握り、管理更新をしているようなセコい会社と知られているよ。
    四国人は人間が汚く最低だから、穴吹って会社は三流品と思われている!

  10. 1712 匿名

    ↑四国のひとに失礼ですよ…

  11. 1713 匿名さん

    そうでもない

  12. 1714 匿名さん

    >>1712 匿名さん

    穴吹ハウジングの仕事ぶりや対応能力を見てたら、四国人の人間性が誤解されても然り。
    不動産業界の汚い性質があからさまに見える社風と感じている。
    フロントが横着者だ。

  13. 1715 eマンションさん

    この管理会社だけはやめなさい。絶対に薦めません。下の下です。

  14. 1716 検討板ユーザーさん

    一期や二期では何も知らない人が理事長をするのは仕方がないが
    住民の殆んどが役員経験をした頃になって
    何もわからない無知な人が理事長をしても、みんな面白くないし理事会ごっこのままごと遊びに過ぎない。
    もう誰も総会に行こうと云う気持ちにはならないよ
    当マンションでは総会出席経験もない人が理事長をして、そんな無知人間理事長の総会が「たった一回だけ」ありましたが、何から何まで組合の金の流れは滅茶苦茶
    あげくの果ては滅茶苦茶理事長がオブザーバーで残るのは止めてくれ。能力もない癖に自惚れないで頂きたいものだ。
    能力なしと住民から思われてまで、オブザーバーして恥ずかしいと思わない厚かましさが尋常ではない。
    能力も力もない者が威張る為にオブザーバーになるなよな!
    不正するなら出て行け!

  15. 1717 匿名さん

    うちのマンションでは管理会社と癒着した事実が明るみになった理事長が一人いた
    理事長在任中だったが事が大きくならないうちにとマンションを逃げ出し引っ越した
    哀れな結末だったなあ
    管理会社も、こんな事に為らないように公平な立場で管理をするべきだったのではと会社の指針を疑うばかり
    自業自得の理事長だが、管理会社に踊らせられたのが身を滅ぼした原因だから仕方ない
    善き教訓とするべきである

  16. 1718 通りがかりさん

    >>1715 eマンションさん

    下の下と云うより
    下の下の下の下の下の下の管理会社と思います

  17. 1719 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    この時にグレーゾーンにしてしまい
    理事長を庇うのではなくて管理会社変更に向けて動くべきが
    正しい組合運営だったのではありませんか?

    マンションの理事長ていどが政治家のように
    管理会社と癒着するのが可笑しいのです

  18. 1720 評判気になるさん

    所詮は穴吹ハウジングサービスの管理が悪質だから
    理事長や役員も変な方向に誘導されてしまったと思う

    管理会社は変更されれば済むことだが

    住民を裏切った理事長一家は必ず出て行かなければ為らない結果が待ってるからね

    理事会役員が管理会社寄りになるのは
    役員としての最低で下劣な裏切り行為だからマンションには住めなくなるよ

  19. 1721 評判気になるさん

    理事会役員の立場で、管理会社寄りの考えで住民を非難する理事長が愚か者じゃないの?
    組合の理事長の権力をひけらかしてもなんにもなりません
    ワンマン理事長はその時はよくても
    何年か先にしっぺ返しが必ずあるのは確実だと解る日が来る

  20. 1722 匿名さん

    >>1720 評判気になるさん

    同じ事を以前の担当フロントが言ってました。

    管理会社が
    理事長や一部の居住者に利便を図りバレたら
    管理会社は変更されたら終わりで良いが

    管理会社と癒着して便宜を図ったり図られた
    理事長や役員や居住者は必ず住めなくなるので
    理事会も管理会社も一部の人だけを優遇することなく
    常に公平な立ち位置を心掛けて下さいと役員に対し助言していました。

    もちろん穴吹ハウジングサービスのフロントさんでしたが
    この人は会社の顔となるフロントだったと思います。
    何年も前のフロントさんです。
    今現在のフロントは真逆のフロントでガッカリしています。

  21. 1723 匿名さん

    島の会社はダメダメ
    本土が宜しい

  22. 1724 評判気になるさん

    穴吹ハウジングにもプライドあるフロントはいるんだろうが稀としか思えない
    客に楯突き平気で嘘をつき規約違反して、こじつけの言い訳ばかりするフロントがカステラ県には居ます
    話にならない次元の低さで理事長と共謀するフロントです

  23. 1725 名無しさん

    >>1723 匿名さん

    同感です
    四国の山猿が一流になれるわけがない
    社員教育さえできてない会社だからね

  24. 1726 評判気になるさん

    なぜ、穴吹ハウジングのフロントは、区分所有法、規約を守らないのか?それとも、知らないのか?国語がわからないのか?
    それともコミュニケーション能力がないのか?
    社内の教育カリキュラムに問題があるのか?

    規約を守らないフロントは、社内ルールにて、コンプライアンス違反で、処罰するのが、普通の会社。コールセンターに問い合わせてもただの連絡係。
    とても、普通の会社じゃない、ハウジングのフロントの上司は、資質が、無さすぎ。襟を正して今からでもまともな対応したら如何ですか?
    理事会を操るだけの仕事ではないでしょ。マンションの住民が住みやすくするための管理会社と私は思ってますが、現実は程遠い。

    隠蔽するだけで、三菱自動車、舛添さんとおなじ、罰がなければ、避難訓練する必要はないと、総会て発言するのが、この会社の所長レベル。
    もちろんカステラ県のマンションのことです。

  25. 1727 名無しさん

    >>1726 評判気になるさん

    四国の山猿会社にコンプラ室なんてないでしょうよ~(笑)

    三菱自動車や桝添さんは未々ご立派
    穴吹ハウジングと比べるのが失礼でしょう!

    三菱自動車は非を認め社長が辞任したり、燃費偽装で十万円づつ払い戻すと誠意は見せたよ

    桝添さんも知事の給料を払い戻し別荘を売却するとも言ったよ

    穴吹ハウジングは限りなく
    シラを切通して嘘をつき違反を違反と認めずに
    最後まで開き直る四国の島国根性の山猿ですよ
    これほどタチの悪い会社はありません
    三流飛び越え五流会社の証です

    当たり前な会社なら
    クレームには誠意を以てスピード解決するが
    理事長と共謀して隠蔽作戦しかしない会社が
    穴吹ハウジングサービスである

  26. 1728 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングサービスとは、考えられないような管理会社なんですね。
    実は長〇の本〇町のマンションですが四年前ほど前に
    穴吹コミニュティから穴吹ハウジングに管理変更しようかと考えた時期があり
    役員の前だけのプレゼンをさせましたが考えた末断りました
    結局、変えなくて良かったと役員一同ホッと胸を撫で下ろしてカステラ県の人達の書き込みを閲覧してます
    お値段は高くても穴吹コミニュティのままで良かったです

  27. 1729 評判気になるさん

    理事長が利己主義で自分の事しか考えてないから
    管理会社のフロントと癒着結託して
    いい加減な事ばかりするのです。
    理事長は誰でも良いとくじ引きでは駄目です。

  28. 1730 口コミ知りたいさん

    前理事長が穴吹ハウジング寄りでフロントを擁護し組合破滅状態で、その前理事長がオブザーバーで居残るとは許せない
    組合員の為に理事会があります
    委託料を支払う居住者に対し、理事長とフロントが権限を握って組合員の意見を取り上げないのはおかしい

  29. 1731 匿名さん

    >>1728 マンコミュファンさん

    穴吹工務店の会社更生法の後
    穴吹コミニュティの管理マンションに執拗に穴吹ハウジングのチラシが入り、営業かけて来ましたもんね
    うちはカステラ県ですが穴吹ハウジングをプレゼンに参加させましが、穴吹コミニュティから大手他社に変更しました。書き込みを見る限り穴吹ハウジングにしなくて良かったのは正解。

  30. 1732 評判気になるさん

    最初に営業かける時は巧い話するけど、実際はズサンな管理する会社のようだね。典型的な悪い管理会社の手本ですよ。

  31. 1733 匿名さん

    >>1726 評判気になるさん

    まさに「理事会を操る」とは穴吹ハウジングサービスに当てはまる表現です

  32. 1734 匿名さん

    >>1732 評判気になるさん

    ですです
    その通りです

  33. 1735 評判気になるさん

    穴吹ハウジングの管理変更したい区分所有者です
    お金を支払う住民より、理事長権限で管理更新が上程されるなんて本末転倒だね
    前年度から管理更新否認者がいれば意見交換会くらいしてから、理事長は管理更新を上程するべきが筋と云うもんよ
    ワンマン理事長では困りますよ

  34. 1736 通りがかりさん

    当マンションは満場一致の管理委託更新を貰えない穴吹ハウジングです。
    総会で管理委託更新に否認する人がいても
    理事長が管理更新を上程したら99%、確実に管理更新となるのは確かで仕方はない。
    しかし、いつ見ても
    管理委託更新を頂いても「有難う御座います」の一言も言わないのが穴吹ハウジングサービスです。
    理事長もフロントも当然の顔付きでいる姿を見ると
    御礼さえ云えないマナーのない管理会社か!とムカッと来る。

    穴吹ハウジングに不満を持ってても人目を気にして承認の議決権行使書を出す人も居るし
    穴吹ハウジングを嫌い常に否認する人もいる。
    そんな中で管理委託更新が承認された時くらいは
    「有難う御座います」の一言が何故云えないのだろうか?
    野蛮な管理会社だといつも感じるばかりです。
    理事長もフロントも襟を正すべきじゃありませんか?

    こんなレベルのフロントをベタ誉めして
    管理会社更新上程をする理事長こそ
    居住者に非礼で失礼な人だといつも通常総会で感じる。
    御礼くらいは云えと理事長はフロントに注意するべきである。
    理事長自身が理事長自身の名前で上程したんだから責任重大ですよ。
    理事長さん、何を基準に管理委託更新を上程してるのかね?
    理事長のモラルまで疑うよ。

  35. 1737 名無しさん

    管理委託更新上程について事前に
    理事長とフロントで打合わせするのは癒着。

    それとも管理会社作成の上程案を丸投げしている理事長なら馬鹿。

    管理更新上程については事前に居住者の声を聴いて、その声を反映するのが理事長と役員の務めでしょう!

    管理会社との癒着を疑われたくないなら、このくらいするのが常識ある理事長です!

  36. 1738 マンコミュファンさん

    >>1737 名無しさん

    ごもっともな意見です。
    判断は、区分所有者であり、理事会ではないですよね。1年間のサービスを区分所有者に問い更新するか議決を取るべきですよね。
    何にも良し悪しの議論をせず更新をした理事長は、最悪です。反対の意見さえ、言わせてもらえない状況を考えると癒着といっても、仕方ないですね。

  37. 1739 名無しさん

    「有難う御座います」の言葉を云えない管理会社の企業倫理も疑うが
    住民の声を反映しないワンマン理事長と役員のモラルも疑う。
    なんの為に役員とは別に「監事」と云う役職を置いているのかズサンな組合は考え直すべきであり
    『理事会ごっこ』で理事長とフロントが癒着してはならぬ。

  38. 1740 匿名さん

    管理委託契約を更新する場合は、委託内容に変更がなければ重説の説明は必要ありません。
    ただ契約の更新は総会の普通決議が必要ですので、議案として提案されるでしょう。
    普通決議ですので、出席組合員の議決権の過半数があれば承認されますので、総会に直接
    出席している者がいくら反対しても議決権行使書と委任状で既に承認されていますからね。
    当たり前の提案をして当たり前に住民の賛成多数で委託契約が更新されたのであれば、それに
    文句をいってもどうしようもないでしょう。

  39. 1741 匿名さん

    >>1740 匿名さん

    文章読解力は有りますか?
    国語の勉強からやり直されて下さいな!

    どなたも総会の決まり事の多数決で管理委託更新された事に文句を言ってはおられません。
    重説の話すら為さってはおられません。

    理事長の上程案は99%承認されるのは仕方がないと認めておられます。

    単に管理委託更新を理事長が上程する前に
    居住者の声を聴いた上で、上程して欲しいと云うのは当然なる住民の声です。

    そして管理委託更新が承認されたら
    『有難う御座います」を云うのも当然でしょう

    知人のマンションに聴きましたが
    大京アステージさん
    日本ハウズイングさん
    東急コミニュティさん
    合人社さん
    穴吹コミニュティさん

    どこの管理会社も管理委託更新が承認されたら御礼の言葉は云うそうです
    御礼の言葉も言わず頭を下げる事を知らないのは穴吹ハウジングサービスだけのようですね。

  40. 1742 匿名さん

    >1741
    委託契約が更新されたらお礼ぐらいは普通は述べるでしょうが、それを
    いわなかったからといって批判してもねえ。
    総会の議案は理事会案に対して賛成か反対かを問う場ですよ。
    事前に居住者の意見とかを聞きますか?
    全国どこのマンションでもそれは理事会での検討マターです。

  41. 1743 通りがかりさん

    【1740】は
    例のカステラ県の穴吹ハウジングの馬さん鹿さんで、いつもの開き直りの屁理屈じゃないの?
    相変わらずの見苦しさです
    ガサツで野蛮な穴吹ハウジングと分かりますよ

  42. 1744 名無しさん

    >>1742 匿名さん

    人それぞれの考えを書いていいやん
    アンタの答えが正解ではないんだから
    過信しない方が良いよ~

  43. 1745 通りがかりさん

    >>1742 匿名さん

    これもカステラ県の馬さん鹿さんフロント(笑)
    会社の姿が丸見え丸出し(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    口返事大好き人間だからね(笑)(笑)(笑)(笑)
    無能フロントの実情を見て下さいな!

  44. 1746 匿名さん

    1742 は、カステラ県の馬さん鹿さんフロントではなく、マンゴー県のチラシ大好き爺さん

  45. 1747 通りがかりさん

    >>1746 匿名さん

    ああ(笑)宮崎のじい様ですか?
    あっちこっちの管理会社のスレを行ったり来たりして訪問しちゃ意味不明な書き込みしている狸ですか?
    長崎のフロントは馬と鹿。
    宮崎のフロントは狸と狢。

  46. 1748 匿名さん

    >>1742 匿名さん

    穴吹らしい考え方ですね
    「御礼を言わない」と指摘されたら、批判としか考えられない幼稚さが穴吹らしい考えです

    穴吹の会社の利益になるように組合が管理委託更新を承認してくれたら御礼を述べるのは常識です。
    頭の下げ方すら知らない穴吹の社風ですか?

    理事長(様)だけに御礼を云うのではありません

    組合員(様)全員に御礼を云うのが一般常識のある会社です。

  47. 1749 匿名さん

    >>1743 通りがかりさん

    そうでしょうか?
    あの有名な悪徳フロントが少しでも知識があればここで散々叩かれないのでは?
    もし本人ならここに書く暇があれば管理物件の規約ぐらい把握したらどうかね?

  48. 1750 匿名さん

    マンゴー県のチラシ大好き爺さんは、フロントではなく素人マン管士であることは周知の事実

  49. 1751 eマンションさん

    管理委託更新されても居住者に頭一つ下げたくなくて、
    理事長様だけに御礼をするのが四国の田舎商法の穴吹ハウジングです

  50. 1752 匿名さん

    >1750
    マンション管理士の資格をもっている者ならすごい知識があるんでは?
    少なくともここに書き込んでいる者より知識はあると思うけどね。
    なぜ有資格者を批判するんだい。

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