管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1701 口コミ知りたいさん

    いったい全体、オブザーバーって何人いるの?
    またまた、無能なカステラ県理事長のように、独断で人数も増やしたり減らしたりしているんじゃないの?
    自分だけは自分だけはと管理会社と結託してオブザーバーで残って、傍聴者との意識はなくて無能だからあれやこれやと口出しして、今の理事会に大失敗させるように導くのではないのかな?
    自分は偉い理事長と思って威張って至ろうが
    なんと前代未聞の唯一無知な理事長だったのに、なんでオブザーバーで残りのかい?
    だいたいが理事長やオブザーバーの手腕の欠片もないのに恥を晒さんで辞任すれば潔いのでは?
    なんと女々しく男らしくない姿なんだろう
    女房も辞任するように言わんのかいな?
    無知な旦那を「うちの御父さんは素晴らしい」と絶讚する女房で笑いもんよ
    女房が無知オブザーバーの夫を絶讚し、オブザーバーがフロントを絶讚してなんに為る!
    手前味噌と云う言葉も知らんのか!
    設立以来の唯一馬さん鹿さんの前理事長がオブザーバーなんて止めてくれよ!

  2. 1702 匿名さん

    >>1699 口コミ知りたいさん

    納得です

    管理会社寄りの理事長やオブザーバーは、なんの「得」が有るのか?

    管理会社からの賄賂や接待や特別優遇がされていると疑われ白い目で見られているけど

    理事長やオブザーバーになって
    「得」ばかり考えて役得にしがみつかずに
    住民の為に「徳」の有る行いをするべき。
    人徳のない輩が得だけを求めて
    理事長やオブザーバーに為るのは大反対です

    現実に前理事長がそのような人間です
    やはり今オブザーバーで残留してます

  3. 1703 通りがかりさん

    >>1702 匿名さん

    これもまたカステラ県の穴吹ハウジングと役員の実態ですか?
    コジキ根性の理事会役員が管理会社と結託したら、後で必ずバレるんだから住民を裏切ると叩かれて住めなく為る覚悟だけはしなければならないな。
    だいたい理事長が悪いことしても、次の期で問題化して必ず叩かれ捲って大恥かいてるよ。

  4. 1704 名無しさん

    住民の為にならない、ゴキブリ役員がいるとは下衆だな

  5. 1705 eマンションさん

    総会すら出たこともない無関心無責任人間が、理事長になっても何一つわからんで
    住民の意見も聞かんで、管理会社の片を持つ理事会運営した下衆理事長って【S〇〇〇】出身じゃないのか(笑)(笑)
    有名やん(笑)(笑)(笑)(笑)五階??????の人??

  6. 1706 マンション掲示板さん

    穴吹さんよ
    理事長や役員と隠蔽工作して
    管理更新するとはあくどいな
    実力のない管理会社にとって腹汚い理事長こそ鴨がネギしょってるようなもんよ

  7. 1707 匿名

    田舎のマンション住むと大変だねぇ

  8. 1708 マンション掲示板さん

    >>1707 匿名さん
    前理事長は頭の弱い田舎者だったなあ(笑)
    要するにマンションの理事長で威張る奴は、オツムが弱くて教養がないんよ

    マンションを購入して住むからには
    最低限の規約やルールをマスターして理事長やオブザーバーをやってくれよ
    マンション組合の理事長で、学校の教員のように入居者に威張って説教しなさんな!
    悪どい五階の前理事長さんよ

  9. 1709 マンション掲示板さん

    >>1708 マンション掲示板さん

    こんな理事長やオブザーバーより
    入居者の方が規約も理解しているはずだろう。
    理事会ごっこの飯事理事長がオブザーバーに残っても役立たずだろうに。
    みんなが総会にも行かないのは、まともな理事会運営してない理事長と見透かされているし、違反や違法は何年先でも理事長は叩かれるだけさ。

  10. 1710 匿名

    四国しか知られてないから
    上げるのやめてくれよ

  11. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん

    四国の高松が本社の山猿会社ではあるが、西日本には営業所もあり、九州支社の自社ビルも博多の祇園にあるよ

    四国人のセコい商売は九州人気質には合わないよ。
    だからカステラ県や熊本は管理会社変更がバリバリ有ると書いてあるのも当然じゃないの。
    セコい役員と手を握り、管理更新をしているようなセコい会社と知られているよ。
    四国人は人間が汚く最低だから、穴吹って会社は三流品と思われている!

  12. 1712 匿名

    ↑四国のひとに失礼ですよ…

  13. 1713 匿名さん

    そうでもない

  14. 1714 匿名さん

    >>1712 匿名さん

    穴吹ハウジングの仕事ぶりや対応能力を見てたら、四国人の人間性が誤解されても然り。
    不動産業界の汚い性質があからさまに見える社風と感じている。
    フロントが横着者だ。

  15. 1715 eマンションさん

    この管理会社だけはやめなさい。絶対に薦めません。下の下です。

  16. 1716 検討板ユーザーさん

    一期や二期では何も知らない人が理事長をするのは仕方がないが
    住民の殆んどが役員経験をした頃になって
    何もわからない無知な人が理事長をしても、みんな面白くないし理事会ごっこのままごと遊びに過ぎない。
    もう誰も総会に行こうと云う気持ちにはならないよ
    当マンションでは総会出席経験もない人が理事長をして、そんな無知人間理事長の総会が「たった一回だけ」ありましたが、何から何まで組合の金の流れは滅茶苦茶
    あげくの果ては滅茶苦茶理事長がオブザーバーで残るのは止めてくれ。能力もない癖に自惚れないで頂きたいものだ。
    能力なしと住民から思われてまで、オブザーバーして恥ずかしいと思わない厚かましさが尋常ではない。
    能力も力もない者が威張る為にオブザーバーになるなよな!
    不正するなら出て行け!

  17. 1717 匿名さん

    うちのマンションでは管理会社と癒着した事実が明るみになった理事長が一人いた
    理事長在任中だったが事が大きくならないうちにとマンションを逃げ出し引っ越した
    哀れな結末だったなあ
    管理会社も、こんな事に為らないように公平な立場で管理をするべきだったのではと会社の指針を疑うばかり
    自業自得の理事長だが、管理会社に踊らせられたのが身を滅ぼした原因だから仕方ない
    善き教訓とするべきである

  18. 1718 通りがかりさん

    >>1715 eマンションさん

    下の下と云うより
    下の下の下の下の下の下の管理会社と思います

  19. 1719 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    この時にグレーゾーンにしてしまい
    理事長を庇うのではなくて管理会社変更に向けて動くべきが
    正しい組合運営だったのではありませんか?

    マンションの理事長ていどが政治家のように
    管理会社と癒着するのが可笑しいのです

  20. 1720 評判気になるさん

    所詮は穴吹ハウジングサービスの管理が悪質だから
    理事長や役員も変な方向に誘導されてしまったと思う

    管理会社は変更されれば済むことだが

    住民を裏切った理事長一家は必ず出て行かなければ為らない結果が待ってるからね

    理事会役員が管理会社寄りになるのは
    役員としての最低で下劣な裏切り行為だからマンションには住めなくなるよ

  21. 1721 評判気になるさん

    理事会役員の立場で、管理会社寄りの考えで住民を非難する理事長が愚か者じゃないの?
    組合の理事長の権力をひけらかしてもなんにもなりません
    ワンマン理事長はその時はよくても
    何年か先にしっぺ返しが必ずあるのは確実だと解る日が来る

  22. 1722 匿名さん

    >>1720 評判気になるさん

    同じ事を以前の担当フロントが言ってました。

    管理会社が
    理事長や一部の居住者に利便を図りバレたら
    管理会社は変更されたら終わりで良いが

    管理会社と癒着して便宜を図ったり図られた
    理事長や役員や居住者は必ず住めなくなるので
    理事会も管理会社も一部の人だけを優遇することなく
    常に公平な立ち位置を心掛けて下さいと役員に対し助言していました。

    もちろん穴吹ハウジングサービスのフロントさんでしたが
    この人は会社の顔となるフロントだったと思います。
    何年も前のフロントさんです。
    今現在のフロントは真逆のフロントでガッカリしています。

  23. 1723 匿名さん

    島の会社はダメダメ
    本土が宜しい

  24. 1724 評判気になるさん

    穴吹ハウジングにもプライドあるフロントはいるんだろうが稀としか思えない
    客に楯突き平気で嘘をつき規約違反して、こじつけの言い訳ばかりするフロントがカステラ県には居ます
    話にならない次元の低さで理事長と共謀するフロントです

  25. 1725 名無しさん

    >>1723 匿名さん

    同感です
    四国の山猿が一流になれるわけがない
    社員教育さえできてない会社だからね

  26. 1726 評判気になるさん

    なぜ、穴吹ハウジングのフロントは、区分所有法、規約を守らないのか?それとも、知らないのか?国語がわからないのか?
    それともコミュニケーション能力がないのか?
    社内の教育カリキュラムに問題があるのか?

    規約を守らないフロントは、社内ルールにて、コンプライアンス違反で、処罰するのが、普通の会社。コールセンターに問い合わせてもただの連絡係。
    とても、普通の会社じゃない、ハウジングのフロントの上司は、資質が、無さすぎ。襟を正して今からでもまともな対応したら如何ですか?
    理事会を操るだけの仕事ではないでしょ。マンションの住民が住みやすくするための管理会社と私は思ってますが、現実は程遠い。

    隠蔽するだけで、三菱自動車、舛添さんとおなじ、罰がなければ、避難訓練する必要はないと、総会て発言するのが、この会社の所長レベル。
    もちろんカステラ県のマンションのことです。

  27. 1727 名無しさん

    >>1726 評判気になるさん

    四国の山猿会社にコンプラ室なんてないでしょうよ~(笑)

    三菱自動車や桝添さんは未々ご立派
    穴吹ハウジングと比べるのが失礼でしょう!

    三菱自動車は非を認め社長が辞任したり、燃費偽装で十万円づつ払い戻すと誠意は見せたよ

    桝添さんも知事の給料を払い戻し別荘を売却するとも言ったよ

    穴吹ハウジングは限りなく
    シラを切通して嘘をつき違反を違反と認めずに
    最後まで開き直る四国の島国根性の山猿ですよ
    これほどタチの悪い会社はありません
    三流飛び越え五流会社の証です

    当たり前な会社なら
    クレームには誠意を以てスピード解決するが
    理事長と共謀して隠蔽作戦しかしない会社が
    穴吹ハウジングサービスである

  28. 1728 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングサービスとは、考えられないような管理会社なんですね。
    実は長〇の本〇町のマンションですが四年前ほど前に
    穴吹コミニュティから穴吹ハウジングに管理変更しようかと考えた時期があり
    役員の前だけのプレゼンをさせましたが考えた末断りました
    結局、変えなくて良かったと役員一同ホッと胸を撫で下ろしてカステラ県の人達の書き込みを閲覧してます
    お値段は高くても穴吹コミニュティのままで良かったです

  29. 1729 評判気になるさん

    理事長が利己主義で自分の事しか考えてないから
    管理会社のフロントと癒着結託して
    いい加減な事ばかりするのです。
    理事長は誰でも良いとくじ引きでは駄目です。

  30. 1730 口コミ知りたいさん

    前理事長が穴吹ハウジング寄りでフロントを擁護し組合破滅状態で、その前理事長がオブザーバーで居残るとは許せない
    組合員の為に理事会があります
    委託料を支払う居住者に対し、理事長とフロントが権限を握って組合員の意見を取り上げないのはおかしい

  31. 1731 匿名さん

    >>1728 マンコミュファンさん

    穴吹工務店の会社更生法の後
    穴吹コミニュティの管理マンションに執拗に穴吹ハウジングのチラシが入り、営業かけて来ましたもんね
    うちはカステラ県ですが穴吹ハウジングをプレゼンに参加させましが、穴吹コミニュティから大手他社に変更しました。書き込みを見る限り穴吹ハウジングにしなくて良かったのは正解。

  32. 1732 評判気になるさん

    最初に営業かける時は巧い話するけど、実際はズサンな管理する会社のようだね。典型的な悪い管理会社の手本ですよ。

  33. 1733 匿名さん

    >>1726 評判気になるさん

    まさに「理事会を操る」とは穴吹ハウジングサービスに当てはまる表現です

  34. 1734 匿名さん

    >>1732 評判気になるさん

    ですです
    その通りです

  35. 1735 評判気になるさん

    穴吹ハウジングの管理変更したい区分所有者です
    お金を支払う住民より、理事長権限で管理更新が上程されるなんて本末転倒だね
    前年度から管理更新否認者がいれば意見交換会くらいしてから、理事長は管理更新を上程するべきが筋と云うもんよ
    ワンマン理事長では困りますよ

  36. 1736 通りがかりさん

    当マンションは満場一致の管理委託更新を貰えない穴吹ハウジングです。
    総会で管理委託更新に否認する人がいても
    理事長が管理更新を上程したら99%、確実に管理更新となるのは確かで仕方はない。
    しかし、いつ見ても
    管理委託更新を頂いても「有難う御座います」の一言も言わないのが穴吹ハウジングサービスです。
    理事長もフロントも当然の顔付きでいる姿を見ると
    御礼さえ云えないマナーのない管理会社か!とムカッと来る。

    穴吹ハウジングに不満を持ってても人目を気にして承認の議決権行使書を出す人も居るし
    穴吹ハウジングを嫌い常に否認する人もいる。
    そんな中で管理委託更新が承認された時くらいは
    「有難う御座います」の一言が何故云えないのだろうか?
    野蛮な管理会社だといつも感じるばかりです。
    理事長もフロントも襟を正すべきじゃありませんか?

    こんなレベルのフロントをベタ誉めして
    管理会社更新上程をする理事長こそ
    居住者に非礼で失礼な人だといつも通常総会で感じる。
    御礼くらいは云えと理事長はフロントに注意するべきである。
    理事長自身が理事長自身の名前で上程したんだから責任重大ですよ。
    理事長さん、何を基準に管理委託更新を上程してるのかね?
    理事長のモラルまで疑うよ。

  37. 1737 名無しさん

    管理委託更新上程について事前に
    理事長とフロントで打合わせするのは癒着。

    それとも管理会社作成の上程案を丸投げしている理事長なら馬鹿。

    管理更新上程については事前に居住者の声を聴いて、その声を反映するのが理事長と役員の務めでしょう!

    管理会社との癒着を疑われたくないなら、このくらいするのが常識ある理事長です!

  38. 1738 マンコミュファンさん

    >>1737 名無しさん

    ごもっともな意見です。
    判断は、区分所有者であり、理事会ではないですよね。1年間のサービスを区分所有者に問い更新するか議決を取るべきですよね。
    何にも良し悪しの議論をせず更新をした理事長は、最悪です。反対の意見さえ、言わせてもらえない状況を考えると癒着といっても、仕方ないですね。

  39. 1739 名無しさん

    「有難う御座います」の言葉を云えない管理会社の企業倫理も疑うが
    住民の声を反映しないワンマン理事長と役員のモラルも疑う。
    なんの為に役員とは別に「監事」と云う役職を置いているのかズサンな組合は考え直すべきであり
    『理事会ごっこ』で理事長とフロントが癒着してはならぬ。

  40. 1740 匿名さん

    管理委託契約を更新する場合は、委託内容に変更がなければ重説の説明は必要ありません。
    ただ契約の更新は総会の普通決議が必要ですので、議案として提案されるでしょう。
    普通決議ですので、出席組合員の議決権の過半数があれば承認されますので、総会に直接
    出席している者がいくら反対しても議決権行使書と委任状で既に承認されていますからね。
    当たり前の提案をして当たり前に住民の賛成多数で委託契約が更新されたのであれば、それに
    文句をいってもどうしようもないでしょう。

  41. 1741 匿名さん

    >>1740 匿名さん

    文章読解力は有りますか?
    国語の勉強からやり直されて下さいな!

    どなたも総会の決まり事の多数決で管理委託更新された事に文句を言ってはおられません。
    重説の話すら為さってはおられません。

    理事長の上程案は99%承認されるのは仕方がないと認めておられます。

    単に管理委託更新を理事長が上程する前に
    居住者の声を聴いた上で、上程して欲しいと云うのは当然なる住民の声です。

    そして管理委託更新が承認されたら
    『有難う御座います」を云うのも当然でしょう

    知人のマンションに聴きましたが
    大京アステージさん
    日本ハウズイングさん
    東急コミニュティさん
    合人社さん
    穴吹コミニュティさん

    どこの管理会社も管理委託更新が承認されたら御礼の言葉は云うそうです
    御礼の言葉も言わず頭を下げる事を知らないのは穴吹ハウジングサービスだけのようですね。

  42. 1742 匿名さん

    >1741
    委託契約が更新されたらお礼ぐらいは普通は述べるでしょうが、それを
    いわなかったからといって批判してもねえ。
    総会の議案は理事会案に対して賛成か反対かを問う場ですよ。
    事前に居住者の意見とかを聞きますか?
    全国どこのマンションでもそれは理事会での検討マターです。

  43. 1743 通りがかりさん

    【1740】は
    例のカステラ県の穴吹ハウジングの馬さん鹿さんで、いつもの開き直りの屁理屈じゃないの?
    相変わらずの見苦しさです
    ガサツで野蛮な穴吹ハウジングと分かりますよ

  44. 1744 名無しさん

    >>1742 匿名さん

    人それぞれの考えを書いていいやん
    アンタの答えが正解ではないんだから
    過信しない方が良いよ~

  45. 1745 通りがかりさん

    >>1742 匿名さん

    これもカステラ県の馬さん鹿さんフロント(笑)
    会社の姿が丸見え丸出し(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    口返事大好き人間だからね(笑)(笑)(笑)(笑)
    無能フロントの実情を見て下さいな!

  46. 1746 匿名さん

    1742 は、カステラ県の馬さん鹿さんフロントではなく、マンゴー県のチラシ大好き爺さん

  47. 1747 通りがかりさん

    >>1746 匿名さん

    ああ(笑)宮崎のじい様ですか?
    あっちこっちの管理会社のスレを行ったり来たりして訪問しちゃ意味不明な書き込みしている狸ですか?
    長崎のフロントは馬と鹿。
    宮崎のフロントは狸と狢。

  48. 1748 匿名さん

    >>1742 匿名さん

    穴吹らしい考え方ですね
    「御礼を言わない」と指摘されたら、批判としか考えられない幼稚さが穴吹らしい考えです

    穴吹の会社の利益になるように組合が管理委託更新を承認してくれたら御礼を述べるのは常識です。
    頭の下げ方すら知らない穴吹の社風ですか?

    理事長(様)だけに御礼を云うのではありません

    組合員(様)全員に御礼を云うのが一般常識のある会社です。

  49. 1749 匿名さん

    >>1743 通りがかりさん

    そうでしょうか?
    あの有名な悪徳フロントが少しでも知識があればここで散々叩かれないのでは?
    もし本人ならここに書く暇があれば管理物件の規約ぐらい把握したらどうかね?

  50. 1750 匿名さん

    マンゴー県のチラシ大好き爺さんは、フロントではなく素人マン管士であることは周知の事実

  51. 1751 eマンションさん

    管理委託更新されても居住者に頭一つ下げたくなくて、
    理事長様だけに御礼をするのが四国の田舎商法の穴吹ハウジングです

  52. 1752 匿名さん

    >1750
    マンション管理士の資格をもっている者ならすごい知識があるんでは?
    少なくともここに書き込んでいる者より知識はあると思うけどね。
    なぜ有資格者を批判するんだい。

  53. 1753 匿名さん

    ここは匿名掲示板なので誰でも書き込みはできるが、マン管士や建築士、弁護士等の
    有資格者が書き込みをすることで内容が充実するのでは?
    素人ばかりが書き込んでもどれが正しいのかさえ判断がつかないからね。

  54. 1754 匿名さん

    >>1750 匿名さん

    うちの前理事長と似たり寄ったりの素人考えがマンゴーじい様みたいですナア
    素人考えで威張ってオブザーバーしてますから同類の同じ穴(吹)の狢ってとこでしょう

  55. 1755 匿名さん

    >>1752

    スレ違いです。
    相変わらず、KYですね。

  56. 1756 匿名さん

    まんごう爺様とは誰のことかな?
    勘違いかもしれないがそんなことはどうでもいいことだがね。
    マン管の資格はもってるけど単なるマンションの理事長をしているだけの者だけどね。
    何か質問があったら答えるけどね。有資格者として責任ある回答をね。

  57. 1757 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    自称マンション管理士でしょうよ~
    穴吹コミニュティのスレでも
    チラシ云々と騒ぎまくってトンチンカンな事ばかり書いてますが
    穴吹コミニュティや東急コミニュティに恨みでもある偽マンション管理士でしょうか?
    執拗に他社のスレに来て109と東急コミニュティさんの悪口ばかり書いてますが
    もしや穴吹ハウジングの無能フロントかと疑いたくなる内容の書き込みで困った輩です

  58. 1758 匿名さん

    それは、逆だとおもいます。

  59. 1759 通りがかりさん

    >>1756 匿名さん

    あなたは穴吹ハウジングのマンションではないと言われてましたが
    なんで?穴吹ハウジングのスレや穴吹コミニュティや東急コミニュティのスレで、下らん事ばかり書いているのかな?
    あなたの知識を誰も求めてないので、自分のマンションの管理会社のスレへ行って下さいな
    あなたのような理事長は、マンションの役にたっているとは思えない
    単にウザイじいさんですよ。大迷惑だから自分のマンションの管理会社と討論してくれよ

  60. 1760 匿名さん

    宮崎のチラシ大好き素人マン管爺さんと、福岡の誤字句読点満載アンチ東急コミュニティ素人マン管爺さんとは別人
    ただし、共通点多し

  61. 1761 通りがかりさん

    >>1756 匿名さん

    あなたは誤字脱字が非常に多い人ですが、それでマンション管理士ですか?
    まんごう(笑)、マンゴーでしょう?(笑)

  62. 1762 評判気になるさん

    ここは穴吹ハウジング管理のマンションに居住する者が、穴吹ハウジングへの思いを書く、穴吹ハウジングサービスのスレッドです。全く関係ない事ばかり書いている人達は通報します。

  63. 1763 通りがかりさん

    穴吹ハウジングのフロントが
    社の悪口を書かせない為に下らぬ小細工書き込みしているようですね
    他社のスレッドにも色々と難癖つけてチラシの書き込みして荒らしている御様子。バレバレです。

  64. 1764 匿名さん

    悪い噂は千里を走るしね
    無駄な努力だよ

  65. 1765 eマンションさん

    通常総会で管理委託更新が承認されても、なんで?なんで?
    「有難う御座いました」
    たったその一言すら出ない穴吹ハウジングである。
    理事長もフロントも当然の顔付きでいるのが異常である。
    議決権行使書で承認が取れているから、議場の意見さえ無視して理事長とフロントが高飛車な態度で承認される。
    あまりに横柄じゃないのかい!
    理事長様…役員様…だけに御礼を云う穴吹ハウジングサービスの会社の気質が理解できない。
    組合員に御礼を云うべきじゃないの?
    他社の管理会社さんも呆れてましたが、理事長様しか頭にない穴吹ハウジングサービスは管理委託更新できたら、理事長様に御礼を出すのか!
    住民の意見を否定して耳も貸さずフロントを注意する事もなく
    管理会社にチヤホヤされて勘違いしている理事長は馬鹿過ぎる。
    管理会社は穴吹ハウジングだけではないんだ。
    住民の声は一切反映する気もなく、管理会社と理事長の話し合いだけで管理委託更新する悪徳理事長かい?
    住民と意見交換するのが公明正大な理事長じゃないのかな?

  66. 1766 口コミ知りたいさん

    >>1765 eマンションさん

    これも長崎ですか?
    管理会社と理事長の癒着そのものとしか思えないよ
    住民を粗末にして管理会社と癒着した理事長の噂は千里を走る
    マンション内だけでなく他マンションにも知れ亘り1764さんの言われる通り。

  67. 1767 マンコミュファンさん

    三歳児でも、お菓子を頂けば有難うと言うよ
    会社の利益になる管理委託更新を承認されて、有難うと言わない穴吹ハウジングサービスは狂った会社だね
    なんで理事長にだけ御礼をするんだ!
    舐めるな!
    理事長は区分所有者の代表であり住民を裏切るもんじゃない

  68. 1768 名無しさん

    スーパー勤務の店長みたいに威張るのが理事長じゃない
    実るほど頭を垂れる稲穂かな
    能ある鷹は爪隠す
    ワンマン権力は分譲マンション理事長には全くないよ
    輪番制の交代制の分譲マンションのたかだか理事長が威張る資格もないさ

  69. 1769 匿名さん

    >>1765 eマンションさん

    威張りたがり屋の前理事長は笑いもん
    こんな前理事長と結託して
    フロントまで客より偉い気分で物を云う

    素晴らしい理事長の時にはフロントも素晴らしかったが

    クズ理事長になればフロントもクズになる

    クズ理事長のワンマン暴走を止める為に監事がいるが
    当マンションのフロントは何も云えない女性や区分所有者でもない女性を監事にしたがる

  70. 1770 名無しさん

    >>1769 匿名さん
    貴殿のマンションの前理事長は勿論家族がいるよね?
    これだけの悪評の中マンション内を堂々と闊歩できるものだねー。
    厚顔無恥?鉄面皮?

  71. 1771 評判気になるさん

    穴吹ハウジングサービスの評判は理事長と癒着するとは良く聴く話だが、癒着理事長様への謝礼金はいくらなのかな?
    このスレの97~100くらいを読めば十万円と書いてあるが六年前の相場だから謝礼金も値上がりしたんじゃないのかな?
    火のないところに煙りは立たないし、人の口にも戸は立てられないから噂は知られてしまうな
    住民の意見を切り捨てた理事長達は肖ったんだよね

  72. 1772 名無しさん

    >>1770 名無しさん

    空威張りする恥知らずな前理事長ですよ
    理事長になった旦那を偉いと思い込むような家族でしょう
    恥知らず一家です

  73. 1773 評判気になるさん

    >>1770 名無しさん

    これだけの悪評は自業自得だろうし
    身から出た錆だと思う
    本人は住民を馬鹿にしていたろうが、住民レベルが上も上と気づかない浅はか理事長だったと思う

  74. 1774 名無しさん

    理事長とか役員が偉いと思う事が筋違いでしょう。
    理事長であれば管理会社と決定するより、居住者の話を聴くべきで住民の為にならないといけないでしょうに。
    偉そうに住民の話を聴かない理事長は私のマンションには嘗て一人もおりませんでした。
    「なんでも仰って下さい」と言われる理事長ばかりで、管理会社に対しても注意を促してましたが、世の中ひどい理事長が存在するのですね。居住者の皆さんが委託料を支払っているのに理事長が権限者と思う人はマンションに住まれては困ります。次元の低い人が居るものです。フロントを可愛がるより先ずは組合員第一に考えるのが理事長の職務です。
    うちはN県で穴吹ハウジングを解約したマンションです。

  75. 1775 匿名さん

    管理会社寄りのフロントを讚美する理事長は要するに
    穴吹ハウジングサービスの下請け業者のようなものですよ。
    委託料は一軒分しか払ってないのに
    自分が全戸のオーナー気分に舞い上がる器の無い人間よ。

    穴吹ハウジングサービスの下請け理事長は随分と儲けさせて貰ってると思われても仕方がない。
    居住者を無視して管理会社を大切にしてるんだから信用無しの下衆でしょう。

  76. 1776 eマンションさん

    穴吹ハウジングサービスの下請け理事長とは的確な表現です
    こんな下請け理事長が大規模修繕委員長にでもなったら
    組合はカモにされてしまうよね

  77. 1777 匿名さん

    カモがいないと困るのでは?

  78. 1778 名無しさん

    >>1767 マンコミュファンさん

    うちのフロントは管理委託更新の承認を貰っても組合員に
    『有難う御座います』の言葉どころか

    総会議場の入口で出席者に
    挨拶したり出欠さえとる事もありません

    理事長もフロントを注意する事もなく
    下請け理事長とフロントは『上座』に座りっぱなしで挨拶もなく出席者を迎える非常識さに呆れられてます。

  79. 1779 口コミ知りたいさん

    >>1774 名無しさん

    今まで十人の理事長を見て来ましたが、ここまで威張って役立たずの理事長は一人だけで前代未聞の前理事長だけでしたよ~

  80. 1780 匿名さん

    >>1777 匿名さん

    カモがいないと困るのは誰ですか?
    教えて下さい

    大規模修繕って
    組合員の金がコミッションとして
    色んな人に流されるんですか?

    カモが欲しいのは管理会社ですか?
    それとも管理会社と結託している理事長ですか?

    以前の書き込みを見たら
    謝礼金は理事長だけにコッソリ持って来ると書いてありましたが

  81. 1781 匿名さん

    >>156 匿名さん

    156さんの書き込み
    まるで今の長崎のようなフロントと役員です
    昔から同じ事ばかりしている穴吹ハウジングなんですね
    未だに直らないとは最低な会社だから156さんのマンションは管理を変えたんでしょうね

  82. 1782 匿名さん

    ↑の投稿は【155】の間違いです
    155さんの書き込みも然りですが
    【100】さん付近には理事長にコッソリ十万円の謝礼金を渡すとか
    全くコンブライアンスの無い管理会社と書いてありましたが
    昔も今も変わらない会社なんですね
    火のないところに煙りは立ちません

  83. 1783 匿名さん

    >>200 匿名さん

    この書き込みも穴吹商法見え見えです

    200、201、202の書き込みを
    役員は読んで下さい
    組合員の金を穴吹ハウジングからぼったくりされてはならない

  84. 1784 評判気になるさん

    >>1783 匿名さん

    酷すぎる‼️
    我が子に決して就いて欲しくない職業ですわー。

  85. 1785 名無しさん

    >>1771 評判気になるさん

    理事長だけにコッソリ謝礼金とは
    呆れてしまう穴吹ハウジングサービスです
    100さんのレスを見る限り6年前から、そんな事ばかりしている管理会社とは情けない。
    理事長はなんで解約しないのだろうかと心情を疑いました

  86. 1786 評判気になるさん

    傘下にして理事長を味方にしたら
    管理委託更新や小規模工事や大規模修繕がやり易いから
    理事長を味方につけて「穴吹の下請け理事長」にする為の
    餌まきみたいなもんじゃないですか
    100とその前後の書き込み見ましたが、住民はガックリさせられる内容の暴露話です
    管理会社の下請け理事長は許せないですよ
    まさしく住民はカモにされているだけじゃないですかね

  87. 1787 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングの管理のマンションですが
    とにかく管理会社もフロントもいい加減で悪質過ぎます。
    前期の理事長も監事もいい加減過ぎました。
    理事長やフロントの暴走に歯止めを効かせるのが監事の役目なのに
    監事がフロントに相談したり住民の事を言いつけたりするのですから組合運営が正しくない方向に走ってました。
    なんでもかんでめ理事長とフロントの成すがままで
    居住者の意見は切り捨てられて来ました。

    新理事会と理事長と監事で
    悪質な管理会社とフロントを見極めて
    一刻も早い穴吹ハウジングの解約を願うばかりです。

    管理会社を讚美賞賛する前役員がオブザーバーで残る事は
    組合や新理事会にも悪影響だけだと感じるだけです。

    理事会は組合員の為にあり
    管理会社擁護の前下請け理事長がオブザーバーで居残りでは
    良い管理組合作りが出来ないと痛感する日々です。

    管理の善し悪しはフロント次第でしょうが
    今のフロントも穴吹ハウジングサービスの企業指針も間違っていると感じている区分所有者です。

  88. 1788 匿名さん

    必ず正義感のある人はいます

    新理事長と新監事で正当な組合運営に軌道修正されて
    穴吹ハウジングが解約されることを御祈りします

    穴吹ハウジングサービスを解約したマンション住民です

  89. 1789 マンコミュファンさん

    何ヵ月かに一度
    穴吹ハウジングのプラス・アルファが投函されてますが
    理事長インタビューで
    マンションや理事長やフロントが紹介されています
    あれを見る度に理事長インタビューのマンション選考は何を基準に行っているのかと不思議でなりません

    穴吹ハウジングサービスに不満を持つマンションの理事長インタビューは全く皆無ですよ~(笑)
    良いことだらけ書きまくりしているだけですねぇ~(笑)
    そりゃあ理事長様と祭り上げられたら
    良いことばかり言ってくれるだろしねぇ~(笑)
    理事長インタビュー=穴吹ハウジングの宣伝にしか為らない新聞作りは古過ぎるのでは?

    そんな事より真摯にクレーム内容や
    クレームに対しての会社の考え等を記載して
    前向きに善処する会社の姿を見せるプラス・アルファにして頂きたいです

    プラス・アルファで会社の美談は無用と思います
    穴吹ハウジングの本社がスレを見てたら考え直して頂きたい

  90. 1790 匿名さん

    >>1789 マンコミュファンさん

    なんでも理事長ではいけないでしょう?
    役員以外の住民の御意見を書くプラスアルファを作らなければ
    真の意味がないと思うけど…
    美談ばかり書くのはヤラセとしか思われないよ

  91. 1791 マンション掲示板さん

    クレームの多いフロントのマンション取材に行って
    不出来なフロント情報を一面に掲載したらどうですか?
    AKBのようにフロントの人気投票を各県の物件で開催し、下位五名発表したら良い管理をするようになるのでは?
    手柄話や自慢話の手前味噌なプラスアルファじゃつまらない

  92. 1792 評判気になるさん

    当マンションには
    マイナスアルファと改名して投函して戴きたい
    ウチのフロントが人気投票では最下位を勝ち取ると思う

  93. 1793 通りがかりさん

    役員だけが絶讚していても
    居住者には嫌われているフロントである事じたいの状況が
    組合として正常機能してないんじゃないの?
    役員満足主義組合になったら管理会社の思うツボにハマルよ

  94. 1794 口コミ知りたいさん

    要するに管理のプロのフロントが居ない会社でしょ!
    穴吹ハウジングサービスは今ある管理は減らしたくないし、
    潰れた会社を買収して管理棟数をただ増やしたいだけの会社じゃないの?
    顧客満足度なんて二の次でしょ!
    管理棟数さえ多ければ万が一の時には
    穴吹ハウジングを売却しやすいしねえ
    下劣な不動産業者のような会社に成り下がりプライドの欠片も既にないんじゃ~
    穴吹ハウジングはあちこちを買収はしているがデべ系の会社は殆んどがポシャって行ってるよ
    穴吹興産と穴吹ハウジングは別会社と力説はしてるが、結局は穴吹一族だから同じ穴吹の狢でしょ!
    今のうちに独立系の管理会社に変更してたが無難だと思っているけど、理事会が理解能力がないからなあ

  95. 1795 名無しさん

    同感です
    何処の大手マンション建設会社も必ず倒産している
    未来永劫続いているマンション建設会社は殆ど無いに等しい
    荒稼ぎして終わりの運命ばかり
    穴吹興産も同じと思うよ
    所詮は四国の高松本社の会社なんだから大手には勝てない
    その時は穴吹ハウジングサービスも身売りで終わりじゃないの?
    早かれ遅かれその日が必ず来ると思うけどね
    身内の穴吹工務店と同じ道のりを辿るような気がしている

  96. 1796 匿名さん

    穴吹工務店が会社更生法を適用された時に
    穴吹興産はスポンサーとして名乗りを挙げても却下された程度の会社です
    その程度なんですよ、その程度なんです!役不足なんです!

  97. 1797 名無しさん

    穴吹ハウジングの管理の評判が悪いのは確か
    知人身内のマンションが穴吹ハウジングに管理委託すると言ったら否認しなさいと絶対に言います
    百害あって一理なし

  98. 1798 評判気になるさん

    フロントが四人変わりましたが
    まともなフロントは一人だけ!!
    悪いのが一人なら未だ解りもするが悪いのが三人!!
    穴吹ハウジングは客をなんと考えているのだろうか
    滞納者について理事会で四の五の言ってるようだが
    こんな管理会社に委託料なんて支払たくはないが
    滞納者なんて居ない優良マンションだ!!

  99. 1799 国語の先生さん

    >>1796 匿名さん

    役不足とは、役目が実力不相応に軽いことですよ。
    この場合には使わないほうが、良いかと…

    スレに関係ない書き込みですみません

  100. 1800 国語の先生さん

    >>1799 国語の先生さん

    力不足とされたほうが、文脈に近いためお気持ちが伝わると思います。

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