担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>1557 匿名さん
穴吹ハウジングに委託料支払って満足してない御客様のクチコミスレです
それを管理会社関係者が書いているような逃げ切りの穴吹ハウジングサービスはズルいフロントだと思いますけど
誰かに責任転嫁せず
御客様に満足されてない自分を恥じるべきです
満足とは、貴方の、何処を満足させればいいのかね、管理会社は、
貴方の個人の使用物ではありませんよ、勘違いしないでください。
皆の為になる事なら頑張りたいと思います。
>>1562 匿名さん
個人の使用人になれとは
どなたも書いてないではありませんか?
穴吹ハウジングサービスが皆の為に為ってない現実が有ります。
一部の人間の為だけに違反まで起こせば、フロント失陥でしょう
当マンションでは理事長が管理員を個人の使用人として手伝いに懇親会に呼び、それに対して代休を与えてますが、それは個人の使用人扱いと思われます。住民が大して参加しない懇親会を実行し、そこに手伝いに管理員を呼び、組合として契約した仕事について代休を与えるのは個人的な使用人と勘違いした行為です。
あとで管理会社の詫び状が出て入居者一同唖然とさせられました
住民の金をどのように考えているのかです
なお穴吹ハウジングは顧客満足度も唱ってなかったですか?
>>1562 匿名さん
居住者のためには屁理屈こねて動かない穴吹ハウジングサービスのフロントですが
理事長様の為だけには良く頑張ってます
理事長だけが委託料を支払ってません。
理事長様と役員様を満足させて管理更新上程と理事長権限緊急工事さえできれば良い考えのフロントのようです
チラシ大好きマン管とアンチTCマン管が別スレで漫才しとっとばい
>>1562 匿名さん
わたしは一部の人に対して利便性や規約違反をする穴吹ハウジングサービスを注意しても
一個人のために有利になるように計らってくれと頼んだことは一度もありません。
穴吹ハウジングサービスは一個人のためには、嘘をついてまで頑張っているんじゃないの?
住民はシッカリ見てます
>>1562 匿名さん
当マンションの穴吹ハウジングサービスのフロントは実に理事長との癒着が深く、住民のこと等お構い無しですよ~
嘘は良くありませんよ~
穴吹ハウジングサービスのフロントは嘘つきです
抽象的表現では、信用できませんよ、具体的に、論理的にどうぞ。
証拠がないから、具体的事例を投稿できないでしょう。
前期理事長の犬で、理事長様様の忠犬ヤマ公と書いてあったフロントのことかな
正当性のない総会に行って、そんなフロントと理事長の顔を見るのは時間の無駄
上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ
>上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ
これが理解できない。
問題があるのなら、みんなで反対すればよいのに・・・
感情論は抜いて、具体例だけにして下さい。学習にならない。
>>1573 匿名さん
みんな体面ばかり考えるんじゃないのかな?
意見を云うことをクレームと勘違いしているからね。
そんな組合総会に行っても無駄足。
きちんとした意見を言える人が増えないと、少数意見では取り上げないのが、今のフロントになってからのズサンさだから何言っても流されるだけと諦めている
質の悪い住民の居るマンションは、管理会社のドル箱物件に
速く目覚めて下さい。
>>1574 匿名さん
人のために書くクチコミじゃないし、自分の不満をぶつける場所がネットじゃないの
学習するならセミナーか、管理組合連合会に行かなければ正しい知識が學べません
私はセミナーやマンション管理士相談会は行きましたが、「賛同者を増やして理事長を動かさなければ何も出来ない」と言われます。
どこの管理会社もマンション管理士会も、そのようにしか言いませんし
今まで賛同者を募る努力をしましたが、皆さん自分が不快なことが起こらないと動きません。
分譲マンションに住むのに管理に無関心、無責任であることは
質が悪い住民集団である。賃貸か一戸建て住宅に住んでもらいたい。
管理に無関心。無責任は区分所有者としての義務を果たしていない。
拠って規約に、総会の欠席者は、議案に対しての可否は議長に一任
と制定した。これにて義務違反者の票は議長一任になる。これが
不満なら総会に何らかの意思表示をして、区分所有者の義務を果たす
べきである。
管理会社変更ともなれば
理事長の負担は相当なものですから簡単に動く理事長は少ないとは想像できます。
そこを何とか管理会社変更に持って行くには
管理会社の不備や契約違反行為を多数の人と理事会に訴えて
理事会、理事長を動かし、理事長の決心をさせなければいけません。
数社のプレゼン候補管理会社を選び精査して、理事会上程会社を決めて、プレゼンから臨時総会での投票日までは、相当なエネルギーが必要ですから自分の責任の大きさを考えたら二の足を踏む理事長達の気持ちは分からないではないですが、違反行為や嘘を繰り返す管理会社は早く変更した方が組合の為ですね。管理会社が現実に起こしている問題をオープンにして組合が話し合わなければ管理会社変更までの道程は遠いですね。管理会社と理事会で作成する議事録ですから、オープンにさせないグレイゾーンも多いでしょうしね。管理変更したい人達が集まって役員になり、今より安い管理会社を上程するしかなかなか管理変更には厳しいみたいですね。
つまり、管理会社の瑕疵を見抜いて善処できる理事会であれば、
管理会社は何処でも良い。無理して変更する必要はない。
>>1579 匿名さん
この人
109と常に東急コミニュティの悪口書いている人の文体ですよね
コロコロ言い分変えて、あちこちの管理会社のクチコミに書きまくって何をしたいのですかね
私は悪口は書きません、事実です。貴方の様に感情論だけでは投稿していません。
何処の管理会社も組合の役員の能力に合わせて管理をしないと解約される。
やはり人のことが気になるらしい
最初の二行は余分なこと
穴吹ハウジングのフロントに奔走されずに
穴吹ハウジングのことを書き込みしましょう
(誤)奔走 (正)翻弄
1583は都合が悪いのでしょう。
WWWの掲示板で、基礎的な間違いは恥ずかしい。
話がズレ過ぎて穴吹ハウジングサービスの事なんて書き込みがなく為ってしまい本末転倒です
穴吹ハウジングサービスの事を書き込みしましょう。
>穴吹ハウジングのフロントに奔走されずに
どのような意味でしょうか?
1588です、1583さん申し訳御座いません。
1582の間違いでした。確認してお詫びいたします。
穴吹ハウジングのフロントがホッとしているようなスレになりましたね~
カステラ県のフロントは一安心(笑)
当マンションは穴吹ハウジングの管理です。
とても不愉快な管理会社です。
管理会社が規約を守らず、御客に横柄な言葉を吐き、間違いを間違いともギリギリまで認めない不誠実なフロントです。役員に対してだけ別人のような態度を取り、役員は賞賛しまくり住民の意見には耳を貸しません。
理事長第一、役員第二、住民の要望は切り捨てる管理会社です。とんでもない管理会社で毎日不愉快で管理委託料を支払うなんて不満です。最低な会社です。
それを最低な管理会社と言うのかね。当たり前でしょう。
1596さんが理事長に立候補しなさい。理事長になると、
豹変するのは明らかです。頑張りなさい。
管理は担当フロント,マネージャー次第ですよ
管理会社変更の時には値下げは要望しないので、会社のエースを担当につけてくれるようにお願いした方が良いです。
管理会社は大なり小なり同じようなもので、フロント,マネージャー次第でガラリと変わります。
よほど最悪なフロント,マネージャーに当たられたと思います。
管理会社に言っても担当変更しないのなら
山のようにある管理会社ですから、出来ないフロント,マネージャーは変えて頂くか管理会社変更です。
当マンションは三回管理会社を変えました。
仕事をしないフロント,マネージャーは組合が切り捨てて行きます。
ダメなら変えるでいいと思います。
組合員が管理会社のフロント,マネージャーから舐められなくて良いと思われませんか?。
輪番制で規約や経緯に無関心な人が理事長や役員になったら管理会社はシメタ!と大喜びしますよ
管理会社に上手く利用されないようマンションの規約くらいは熟知しましょう
当マンションの前理事長は
総会もしないで工事でした
理事長と管理会社の言い分は緊急性と
予算内だから「問題ありません」でしたが、何を以て緊急性と云うのか定義がわかりません
決まりに則り「問題ありません」は桝添知事と全く同じで笑います
見えないところの工事は疑われても然り
自分のお金の気分で
工事後の事後承諾させる理事長って何を考えてるのか?
偉いと勘違いしてるんだろうね~
何様?何様?何様?ああ管理会社いわく理事長様々なのか~
>>1599 評判気になるさん
ウチの前理事長もその勘違いタイプの一人。
総会に一度も出席していないから、理事長判断で無知仲間のフロントと一緒になって負の遺産制作をいろいろやってくれましたよ。
9期にもなれば殆ど役員経験者なんだよ。
家族はどう思ってんのかね?
>>1603 マンション掲示板さん
全く同じですね
総会出席の経験もなくて住民の意見は切り捨てるだけで、上から目線で規約違反のフロントを誉めちぎりでした。
住民がフロントの間違いを指摘しても理事長いわく「よくやってくれる」と住民側を否定して
誰の為の理事会なのかさえ分からない人でしたよ。
またまた役員全員が前理事長に流されてしまい
規約違反するフロントまでが前理事長と癒着して、御客にフロントが横柄な物言いまでしてました。
その総会すら来たこともない前理事長が
なんと偉そうに次期理事会にオブザーバーで残るんだから(笑)
次期理事会に悪影響を与えるだけの無能な人としか思われてません。
住民の意見より、フロントしか庇わないので手に負えませんが
総会に来たこともなくて理事長からオブザーバーなんて考えられません。
単に管理会社と癒着してチヤホヤされたくてオブザーバーで居残ったんでしょう
>>1603 マンション掲示板さん
うちの前理事長の勘違いさんも、第9期理事長でした
9期までにはそうそうたる理事長や役員メンバーもいて規約にも詳しいのに
物知らずだから総会にも来たことなくて理事長が出来たのでしょう
物を知らないから怖さも知らなかった人です
管理会社からの甘い汁の味を覚えてオブザーバーに残ったと思います
まさか同じマンションなら笑いますが(笑)
こんな勘違い理事長を、なんでオブザーバーで残すんだろう
次の理事長に口出しして次期理事会が遣りにくい。
多分、管理会社と結託して居残り残留になったんだろうが
理事長とフロントが癒着して管理会社更新上程をして、組合員の声を聴かなくなったら組合抱懐だ
穴吹ハウジングサービスは怖い管理会社である
前理事長の忠犬ヤマ公フロント
二人とも遣り過ぎじゃ
前理事長と忠犬ヤマ公の癒着を絶ちきらんと組合破滅
>>1599 評判気になるさん
忠犬ヤマ公は規約も理解できないフロントで
区分所有者以外も代理で役員ができると言い張るそうだ
区分所有者が一度も出て来なくても
役員をしたと忠犬ヤマ公独断で認めるそうだが
これ以上前理事長と組合を乱さないでくれ
マンション住民の不満が超爆発している
正しい規約に沿った管理をしてくれ
穴吹ハウジングだけに通じる規約を作るな
他管理会社さん
こんなことを平気でする穴吹ハウジングです
いいよな
理事会や総会に一度も出なくても
裏からコッソリ役員をしたように住民を誤魔化してくれる理事長とフロントがいると初めて聴いた
誰だってそういう恩恵に肖りたいと思うし、管理会社がそんなことしたら組合員は喧嘩が絶えない
管理会社が規約違反してマンション住民を騙すのは失礼過ぎるんじゃないの?
一種の詐欺みたいなものでバレたら特別扱いされた方が住めなくなるし、管理会社も変更されるよ
住民を騙した人はちゃんと役員のやり直しをして、管理会社も二度と住民を騙さないと反省すべきじゃないの
穴吹ハウジングは一部の人だけに特例作って居住者を騙したら違反行為にならんのかな
絶対にしちゃならんことするとは悪質だな