担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>1495 匿名さん
それは違うと思います
名ばかり社長ではないのでしょうか?
あちこちの会社を買収して
管理棟数を増やして金だけに執着してしまい
こんなネットの書き込みなんぞには目も通さず
お客の不満なんて関係なしで
イケイケ、ドンドンで
金儲けのみに走る穴吹ハウジングに過ぎません
お客様第一なら
規約違反をするようなフロントは直ぐに変更しますし、規約違反なんてさせません
部長はじめフロントが規約違反している穴吹ハウジングサービスって
まともな管理会社ではないと思いますけど
穴吹ハウジングの社長の名前は
コロコロ変わっていたけど
穴吹興産の社長の嫁が今、穴吹ハウジングの社長なのかいな?
ネットで調べれば分かるけど
穴吹ハウジングって会社は社長もフロントも内部人事もコロコロ変わりすぎて落ち着きの会社ですよ~
穴吹興産の社長の嫁が
穴吹ハウジングの社長なら(笑)それこそ名ばかり社長で
給料貰うだけの嫁さんですよ~
こんなネットに目を通すわけがなかろう~(笑)
それが会社の縦の流れと云うもんよ
苦情を書かれたフロントが、あの手この手の言い訳の書き込みするのが関の山
カステラ県の一人所長が必死で反撃コメント書く程度の会社と察します。
>>1495 匿名さん
改善する気はありませんよ
ただ業界で管理を飛ばして笑い者になりたくないから
管理変更と言われると
理事長の抱き込み作戦で袖の下まで渡すだけの事です。
皆さんのマンションの理事長が、穴吹ハウジングサービスから袖の下を着服する理事長でないことを祈ります。
そんなことはないでしょう。
自分の会社がいろいろ書き込まれていれば興味が湧くのは当然でしょう。
誰でも見たくなりますよ。
それが当たり前の人間ですよ。
>>1507 匿名さん
それはしもじもの考えです
では、これだけカステラ県の方々が
書き込みされてますが
穴吹ハウジングサービスがフロント交代に向けて動きますか?
ネットの書き込みくらいで右往左往する社長や重役が、どこの会社にいるでしょうか?
ネットの書き込みが
一フロントの事でしょう?
会社の明暗を左右する書き込みじゃないし
名前だけの社長が見るようなもんじゃないし
一フロントの問題を社長の耳にまで入れるわけがない。
精々、長崎のフロントと直属の上司で停まるのが会社の流れです。
社長が(笑)出てくる問題ではありませんし、九州支社長までも上がらない問題ですよ
ネットの書き込みなんかで西日本展開の会社の社長が狼狽えません。
>>1500 通りがかりさん
この輪番役員で穴吹ハウジングのフロントと、ズルい事した産婦人科開業医とは
ケンチキの隣のマンションで十階に住んでいる
長崎多〇見の医者だよ
子供の教育だけがむしゃらに為って、付属だの青雲だのと言っても、マンション規約すら守らずに子供の躾なんて無理無理と笑われている。フロントと仲良くして特別扱いをしてもらい、逃げ言葉が「管理会社に言え」とは惚けた病院だ
>1510さん
個人を特定するような書き込みはダメですよ。
あなたが特定されたら嫌でしょう。
あなたもIPで調べれば住んでいる地区はわかりますよ。誰もそんなことはしたくないんですよ。
ここは匿名掲示板なんですから。
>>1510 匿名さん
開業医であろうが
マンションに住めば規約を守ってもらいましょう。
総理大臣でも全員平等なのがマンション住まいであり規約です。
開業医くらいで特別扱いが当たり前感覚では、マンションに有害行為になりますので、管理組合でこの多良見の開業医について話し合いしたら良いですよ
評判を気にしない社長はいない。
そんな会社は、淘汰される。
>>1511 匿名さん
マンションの中を
このように掻き回しているのは
穴吹ハウジングサービスのフロントですよ
一部の居住者には横着な態度をとり
一部の居住者には規約を守らないで規約違反を認めて
住民からの指摘を受けても
管理会社が率先して一部の居住者だけには、特例で規約違反を認めれば
必ずマンションの中は
穴吹ハウジングサービスにめちゃめちゃにされ
組合運営も居住者関係も
ルールも規約もあったもんじゃありません!
そんな管理会社をどうして変更しないのですかね?
何故?
穴吹ハウジングサービスは
一部の居住者には規約違反を認めて
マンションを掻き回しているのでしょうかね?
こんな管理会社を理事長が変更しないなんて
それこそ大問題です
理事会で穴吹ハウジングサービスの進退について話し合いして貰うだけの大問題と
認識がないのでしょうか?
>>1507 匿名さん
それは仕事人として生きたてる個人商店主の社長です
多角経営で四国では穴吹御殿と奉られ
穴吹興産の社長の嫁さんが名ばかりの社長では
名前貸し奥様社長が
ネットのクチコミなんて見ないし
気になるわけがない
だからフロントが変わることもなければ
住民の苦情に管理会社どころか
理事会も対応しない
社長が見て危惧しれば
九州支社長に飛んで行かせるし
フロント交代と直ぐ動くのが会社と云うもの
問題を放置しているのは穴吹ハウジングにとっては大した問題ではないんだよ
確かに、そんな感覚ですね
理事長が怒れば部長くらいは来て対応するだろうが
ネットのクチコミに社長が慌てる会社はないね
たとえ見ても、またか~程度でしょうね
こんな事で社長が動くわけないし
熊本のコアマンションの大口解約の時でも、理事長が支社長をリクエストして重い腰を上げて出向いたくらいの殿様商売が穴吹であり、不動産業界の仕事の遣り方はこんなもんよ
入居者が思うほど管理会社は真剣に考えてないよ
そこを理解しなけりゃね
穴吹ハウジングは理事長さえ味方につけてれば
なんでもできると考えて必ず理事長を味方につける会社だよ
海千山千やから
文句を云う客の事は穴吹ハウジングサービスの社内では、クレーマー扱いしてるし
とことん客を否定した回答をするのが穴吹ハウジングの遣り方です
皆さん書き込みしてますが、そんな対応しかされなかったのではありませんか?
いい加減、穴吹ハウジングサービスの手口に気付いた方が良いです
穴吹ハウジングに文句を言っても何一つ変わりません
だから安心のフロント辞めました
穴吹ハウジングに期待するのがバカ
このスレに書いても何も変わらない
入居者のうっぷんばらしとしか見てないのが穴吹ハウジング
>>1510 匿名さん
こんな非常識なマンション住民が規約違反して、管理会社が一部の居住者だけ特別扱いするから管理組合が揉める原因なんだよね
規約を守れんならマンションを出て行って貰うべきやし
規約違反を推奨する穴吹ハウジングは解約すれば問題解決ですよ
>>1514 通りがかりさん
社長がネットを閲覧してたら
こんな規約違反のフロントは解雇される
何事もなく所長しているのは
穴吹ハウジングサービスはお客様の声第一ではないし、ネットの書き込みは信憑性がないとしか考えてないんだよね
社員の言い訳しか鵜呑みにしない会社だよ
ド田舎の四国高松では穴吹興産は四国の大企業(笑)
ホテルや学校や管理会社やトラベル等々の多角経営で殿様商売している会社だからね
亡くなった創業者の夫人の家は穴吹御殿と呼ばれ高松の一大名所やし
一住民の声なんて真摯に受け止める会社でもないよ
四国では泣く子も黙らせる穴吹の意気込みだよ
上には上がいてお客様第一なんて考える社風じゃないし、こんな四国人の考えが九州人や中国地方や近畿人に合うわけがないと思います
穴吹ハウジングは委託料は安い
だから点検や工事や大規模修繕の業者からのリベートで利益を上げたいだけ
安い委託料だから
工事で穴吹ハウジングに儲けさせるのも
フィフティ&フィフティの関係だと組合側も考えなければいけないんだが
書き込みにあるような駄目駄目ぐうたらフロントでは
穴吹ハウジングや穴吹リフォームで工事をしたくないのが人情と云うもんよ
しかし穴吹ハウジングは必ず理事長を抱き込んで
入居者を黙らせようとするから汚ないんだよ
管理業務主任者の資格さえないフロントを使うような会社だから顧客満足なんて考えてない会社だからね
ことごとく
穴吹ハウジングの提案してくる工事を
穴吹とは関係無い会社にさせれば
安い委託料だけで利益も出せずに困り果てますよ(笑)(笑)
管理員には僅かなパート代しか支払わずに
組合には管理員の給料を三倍近く請求しているのを見ても
不動産業界のリベート稼ぎの商売の遣り方が良く分かると
思うけどね
まじめに レスしている人のあげあしをとるような書き込みをし、取り巻きが協力 して一緒にターゲットを攻撃する 一方で、悪口などが あれば反論…楽しいですか???
みんな綺麗事言っても委託料の安い管理会社を求めていると思う。
いざ、管理会社変更となってプレゼンしたら
質より金額に走るんじゃないの?
組合の工事で相見積りとっても単に安い業者を選ぶ理事会ばかりと思うけど。
管理会社任せの三社相見積りさせても
わざとらしくダミーで高額な業者を入れてるだけです
管理会社のフロントが使いたい業者を一番安く書いてるだけの作戦とも理解してた方が良い
理事会任せの業者ではなく住民が厳しくチェックしてフロントと理事長の結託工事にならないよう目を光らせる必要もある。
いくら予算を取ってても理事長決済の工事ではなく総会決議が当たり前なんだから
総会時には他業者の情報も調べて行って管理会社や理事長に言及するだけの知識がなければならない
そうです。入居者が規約を理解して知識さえ有れば、管理会社に騙されなくて済む。
規約さえ理解してない役員が全員の場合は管理会社の好きなように導かれてしまう。
輪番役員も善し悪し。
>>1518 匿名さん
確かにクチコミ書いても穴吹ハウジングは何一つ変わらん。
フロント交代を要望しても理事会議案にさえあげさせない。
役員様とチヤホヤされたら役員は気持ちいいだけだろうし住民が泣き寝入りするだけ。
穴吹ハウジングも役員さえ掴まえたら安泰と考えている。
それが穴吹ハウジングの素性素顔。
穴吹は管理会社に不都合な議題は、理事会に取り上げさせないように掻き乱す会社のようだ
>高い管理業務費を支払っている
>穴吹ハウジングは委託料は安い
驚きの事実です。
>みんな綺麗事言っても委託料の安い管理会社を求めている
>委託料の安い管理会社は独立系の日本ハウズイングか合人社
酷い話ですが他スレでは安かろう悪かろうなどと非難されていましたね。
つまり、好みの問題なのでしょうか?
>>1529 匿名さん
安かろう悪かろうとわかっていながら
綺麗事言っても
委託料の安い管理会社に飛び付くのが、人の常だと思いますけどね…
当マンションは穴吹ハウジングの委託料は事実安いですよ。
数社見積りとれば戦略的に
どこも極端な値下げをしてきます。
管理会社なんてそんなものですよ。
毎月一所帯月900円以下の委託料なら安いもん。
人の書き込みの一字一句にネチネチと他スレでも同じ事ばかりしてるようですが
何様かな?
そんな事せずに、
間違いであろうがなかろうが自分の考えをレスっていいんじゃ~
書き込みする人達は貴方の考えに合うような書き込みばかりはしません
そんなに人の事ばかり気になりますか?
人の書き込みに何か言いたくなりますか?
人に何か言わないと気がすみませんか?
誰も貴方に相談してないと思いますけどね~
穴吹ハウジングのフロントのように
屁理屈つけて何等関係無い人に意見しまくる趣味があるのかいな?
でしゃばりにも程があるよ!
>>1530
自分の考えをレスっていいんじゃ~
誰書き込みする人達は貴方の考えに合うような書き込みばかりはしません
そんなに人の事ばかり気になりますか?
人の書き込みに何か言いたくなりますか?
人に何か言わないと気がすみませんか?
誰も貴方に相談してないと思いますけどね~
そっくりそのままお返し致します。
うざいわ。
>穴吹ハウジングのフロントのように
屁理屈つけて何等関係無い人に意見しまくる趣味があるのかいな?
でしゃばりにも程があるよ!
穴吹ハウジングさんに失礼ですよ。
>自分の考えをレスっていいんじゃ~
関係ない書き込みするな~とか口出しされましたね(笑)
>書き込みする人達は貴方の考えに合うような書き込みばかりはしません
誰かそんなこと言いましたか???
>そんなに人の事ばかり気になりますか?
どうしてそう思うのか意味がわかりません。
>人の書き込みに何か言いたくなりますか?
人に何か言わないと気がすみませんか?
人のこと言えますかね?
>誰も貴方に相談してないと思いますけどね~
ヤラセでしょうね(笑)
>でしゃばりにも程があるよ!
好きなこと書いていいんですよね???
>穴吹ハウジングに対してライバル視する同業他社の管理会社は皆無
リプレースとなったら食いつくと思いますけど~
管理会社変更リプレイスは
理事長が動いて先ずは住民の意見交換会をしなけりゃ何も始まらない。
哀しいかな管理会社変更は理事長次第で決まる
リプレイスできる力量の理事長も少ないと思う
五分の一の住民を集めて総会召集する手も有るが、
そこまでの行動力がある人が自分を含めて居るか居ないかである
他力本願で人は動かないし
理事長に立候補して管理会社変更するのが一番の早道かも知れんと思ったり…
穴吹ハウジングサービスは全く好きになれん管理会社
穴吹ハウジングサービスを解約した理事長に聴いたら
いきなり解約届を叩きつけ、その前に区分所有者だけの集まりを開催して次の管理会社は決めていたとか…住民の団結力がなければ容易い事じゃないな
穴吹ハウジング解約のリプレイス経験談を書いて頂きたい
>>1533 匿名さん
リプレイスしたくて数社連絡しましたが
どこも「理事会役員ですか?」と確認して来ます。理事会が動いてないのに無謀に食い付く管理会社はありませんでした。理事長納得の上で理事会からの連絡を希望します。簡単にはいきません。穴吹ハウジングが理事長に媚びるのも解ります。
組合内部が協力してリプレイスしたい旨を理事長に伝えて、理事長を動かさなければ何も始まらないし、理事長を通さなければ他管理会社も相談には乗ろうとしないのは確かです。
理事長が組合員の意見を尊重するかどうかです。其処からです。
自演お疲れ
>>1539 匿名さん
穴吹フロントの自演ですね。
なにやってるのでしょうかね。
チラシでも米でも理事長に配ったほうが、管理件数ふえるかもよ。
社長は、名前だけみたいやし、何という会社ですかね。この自演もコールセンターが、業務中の暇つぶしに、部長の指示でしてるのかな。
夜中まで。24時間のコールセンターは、夜は、ひまやろうから。
自作自演でくだらない投稿が多い。マンションの管理とは関係ない。
そんなに管理会社が悪いなら、理事に立候補して、理事会に解約動議
を提出できればよいのだが、だいたい非民主的で、管理会社主導の組
合は、立候補制を廃止しているケースが多い。どちらを選択しても、
組合は照る日曇る日である。良い方法を考えましょう。管理会社に
操られる組合が良いか、管理会社を操る組合が良いか。考えよう。
>>1543 匿名さん
同感そう思います。
チラシの次は「自演」の連続
なんでネットの世界は自演と馬鹿騒ぎするんですかね
これこそチラシ話題に続き
穴吹ハウジングのフロントに振り回されているだけです
今度は自演に振り回されないよう
穴吹ハウジングを排除することを考えよう
いや、この、自作自演は他の管理会社でしょう。推測では、
その管理会社893にも劣る方法で管理をしている大手です。
情報を公開される事を恐れて、穴吹や、大京、住友を利用し
ているだけです。投稿全体をよく見て下さい。草の根名など
は怪しい、管理会社TC関係でしょう。証拠はつかまれてい
ます。
長崎のフロントさん
怖い世界の人の天ぷら会社の西日本サッシのチラシが入らないように宜しく
合人社管理棟には実在してない天ぷら会社のチラシは入りません
なんで穴吹ハウジングの管理物件ばかりなのかな?
もしや実在してない天ぷら会社は穴吹ハウジングさんの仕業ですか?
>>1546 匿名さん
管理会社TCってなあに?
それこそ業界用語では?
いつも109と東急さんの悪口を書いている人とバレてるよ
穴吹ハウジングサービスのスレに来て、他社の悪口書く意味が分からんよ
もしやリプレイスされて東急さんに管理を取られた穴吹ハウジングの仕業ですかね
東急コミニュティに教えますので
穴吹ハウジングのフロントが
自作自演と騒ぎたて、またもや悪口書き込みを阻止しようと頑張っている御様子
恥ずかしい行動です
そんな事するなら管理しているマンションにミスがないよう頑張って下さい
穴吹ハウジングサービスは、管理業務主任者の資格さえないフロントを客に差し向けるくらいだから、浅はかな考えで他社の悪口を書いて誤魔化し作戦に出ているんじゃないのか?
わざわざ穴吹ハウジングのスレで他社の悪口書く必要がない
出来の悪いフロントばかり
一連の書き込み見れば
穴吹ハウジングサービスの管理には決して満足されてない事が充分に理解できます
チラシや自作自演や他社の悪口は
穴吹ハウジングのフロントが話をすり替えているとしか考えられない
そんなことするより反省材料としてスレを見れば良いのに、客に対して刄を向けるのが穴吹ハウジングのフロントだろうと思ってしまう
こんな穴吹ハウジング気質は穴吹社風であり直らないだろう
いやはや情けない会社と痛感する
実際、穴吹ハウジングの管理には満足感はありませんし、フロントの嘘に住民が振り回されています
>>1550 eマンションさん
管理業務主任や宅建の資格さえ取れないで
マンション管理会社に勤務するような人間が間違いである
知識と資格もなく重要事項説明書のサインと捺印は担当以外がしているのでは管理担当者とは云えん!
金を貰うからには会社も良く考えるべきではないのか
いつまでもこんな杜撰な遣り方しててもいいのかな?
最低限の資格を持ったフロントを雇用して下さいな、穴吹ハウジングさん
1548へ、TC関係者さん。どうぞ会社で問題にして下さい。
お待ち申し上げます・管理と関係ない事案を問題にしないで下さい。
>>1554 匿名さん
1546さんへの書き込みについて
穴吹ハウジングのフロントは何をムキに為っているのかな?
そもそも(TC 関係者)とは、どういう意味なのかが区分所有者サイドでは解り兼ねますので
穴吹ハウジングのフロントさん、
先ずはその意味を説明して下さい
>>1554 匿名さん
確かに何を興奮しているのかな?
1546の書き込みしたのは貴方なのですか?
1546の書き込み異常だよ
もちろん貴方は穴吹ハウジングのフロントと理解してますが
どうぞ、ご勝手に、TC関係者さん。
他管理会社から穴吹ハウジングは小馬鹿にされて、薄ら笑いされながらスレを閲覧されていることに気付かないようです
穴吹ハウジングってこのレベル?
>>1557 匿名さん
穴吹ハウジングに委託料支払って満足してない御客様のクチコミスレです
それを管理会社関係者が書いているような逃げ切りの穴吹ハウジングサービスはズルいフロントだと思いますけど
誰かに責任転嫁せず
御客様に満足されてない自分を恥じるべきです
満足とは、貴方の、何処を満足させればいいのかね、管理会社は、
貴方の個人の使用物ではありませんよ、勘違いしないでください。
皆の為になる事なら頑張りたいと思います。
>>1562 匿名さん
個人の使用人になれとは
どなたも書いてないではありませんか?
穴吹ハウジングサービスが皆の為に為ってない現実が有ります。
一部の人間の為だけに違反まで起こせば、フロント失陥でしょう
当マンションでは理事長が管理員を個人の使用人として手伝いに懇親会に呼び、それに対して代休を与えてますが、それは個人の使用人扱いと思われます。住民が大して参加しない懇親会を実行し、そこに手伝いに管理員を呼び、組合として契約した仕事について代休を与えるのは個人的な使用人と勘違いした行為です。
あとで管理会社の詫び状が出て入居者一同唖然とさせられました
住民の金をどのように考えているのかです
なお穴吹ハウジングは顧客満足度も唱ってなかったですか?
>>1562 匿名さん
居住者のためには屁理屈こねて動かない穴吹ハウジングサービスのフロントですが
理事長様の為だけには良く頑張ってます
理事長だけが委託料を支払ってません。
理事長様と役員様を満足させて管理更新上程と理事長権限緊急工事さえできれば良い考えのフロントのようです
チラシ大好きマン管とアンチTCマン管が別スレで漫才しとっとばい
>>1562 匿名さん
わたしは一部の人に対して利便性や規約違反をする穴吹ハウジングサービスを注意しても
一個人のために有利になるように計らってくれと頼んだことは一度もありません。
穴吹ハウジングサービスは一個人のためには、嘘をついてまで頑張っているんじゃないの?
住民はシッカリ見てます
>>1562 匿名さん
当マンションの穴吹ハウジングサービスのフロントは実に理事長との癒着が深く、住民のこと等お構い無しですよ~
嘘は良くありませんよ~
穴吹ハウジングサービスのフロントは嘘つきです
抽象的表現では、信用できませんよ、具体的に、論理的にどうぞ。
証拠がないから、具体的事例を投稿できないでしょう。
前期理事長の犬で、理事長様様の忠犬ヤマ公と書いてあったフロントのことかな
正当性のない総会に行って、そんなフロントと理事長の顔を見るのは時間の無駄
上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ
>上程案は必ず承認されるから、致し方なくお情けで議決権行使書を提出しているだけ
これが理解できない。
問題があるのなら、みんなで反対すればよいのに・・・
感情論は抜いて、具体例だけにして下さい。学習にならない。
>>1573 匿名さん
みんな体面ばかり考えるんじゃないのかな?
意見を云うことをクレームと勘違いしているからね。
そんな組合総会に行っても無駄足。
きちんとした意見を言える人が増えないと、少数意見では取り上げないのが、今のフロントになってからのズサンさだから何言っても流されるだけと諦めている
質の悪い住民の居るマンションは、管理会社のドル箱物件に
速く目覚めて下さい。
>>1574 匿名さん
人のために書くクチコミじゃないし、自分の不満をぶつける場所がネットじゃないの
学習するならセミナーか、管理組合連合会に行かなければ正しい知識が學べません
私はセミナーやマンション管理士相談会は行きましたが、「賛同者を増やして理事長を動かさなければ何も出来ない」と言われます。
どこの管理会社もマンション管理士会も、そのようにしか言いませんし
今まで賛同者を募る努力をしましたが、皆さん自分が不快なことが起こらないと動きません。
分譲マンションに住むのに管理に無関心、無責任であることは
質が悪い住民集団である。賃貸か一戸建て住宅に住んでもらいたい。
管理に無関心。無責任は区分所有者としての義務を果たしていない。
拠って規約に、総会の欠席者は、議案に対しての可否は議長に一任
と制定した。これにて義務違反者の票は議長一任になる。これが
不満なら総会に何らかの意思表示をして、区分所有者の義務を果たす
べきである。
管理会社変更ともなれば
理事長の負担は相当なものですから簡単に動く理事長は少ないとは想像できます。
そこを何とか管理会社変更に持って行くには
管理会社の不備や契約違反行為を多数の人と理事会に訴えて
理事会、理事長を動かし、理事長の決心をさせなければいけません。
数社のプレゼン候補管理会社を選び精査して、理事会上程会社を決めて、プレゼンから臨時総会での投票日までは、相当なエネルギーが必要ですから自分の責任の大きさを考えたら二の足を踏む理事長達の気持ちは分からないではないですが、違反行為や嘘を繰り返す管理会社は早く変更した方が組合の為ですね。管理会社が現実に起こしている問題をオープンにして組合が話し合わなければ管理会社変更までの道程は遠いですね。管理会社と理事会で作成する議事録ですから、オープンにさせないグレイゾーンも多いでしょうしね。管理変更したい人達が集まって役員になり、今より安い管理会社を上程するしかなかなか管理変更には厳しいみたいですね。
つまり、管理会社の瑕疵を見抜いて善処できる理事会であれば、
管理会社は何処でも良い。無理して変更する必要はない。
>>1579 匿名さん
この人
109と常に東急コミニュティの悪口書いている人の文体ですよね
コロコロ言い分変えて、あちこちの管理会社のクチコミに書きまくって何をしたいのですかね
私は悪口は書きません、事実です。貴方の様に感情論だけでは投稿していません。
何処の管理会社も組合の役員の能力に合わせて管理をしないと解約される。
やはり人のことが気になるらしい
最初の二行は余分なこと
穴吹ハウジングのフロントに奔走されずに
穴吹ハウジングのことを書き込みしましょう
(誤)奔走 (正)翻弄
1583は都合が悪いのでしょう。
WWWの掲示板で、基礎的な間違いは恥ずかしい。
話がズレ過ぎて穴吹ハウジングサービスの事なんて書き込みがなく為ってしまい本末転倒です
穴吹ハウジングサービスの事を書き込みしましょう。
>穴吹ハウジングのフロントに奔走されずに
どのような意味でしょうか?
1588です、1583さん申し訳御座いません。
1582の間違いでした。確認してお詫びいたします。
穴吹ハウジングのフロントがホッとしているようなスレになりましたね~
カステラ県のフロントは一安心(笑)
当マンションは穴吹ハウジングの管理です。
とても不愉快な管理会社です。
管理会社が規約を守らず、御客に横柄な言葉を吐き、間違いを間違いともギリギリまで認めない不誠実なフロントです。役員に対してだけ別人のような態度を取り、役員は賞賛しまくり住民の意見には耳を貸しません。
理事長第一、役員第二、住民の要望は切り捨てる管理会社です。とんでもない管理会社で毎日不愉快で管理委託料を支払うなんて不満です。最低な会社です。
それを最低な管理会社と言うのかね。当たり前でしょう。
1596さんが理事長に立候補しなさい。理事長になると、
豹変するのは明らかです。頑張りなさい。
管理は担当フロント,マネージャー次第ですよ
管理会社変更の時には値下げは要望しないので、会社のエースを担当につけてくれるようにお願いした方が良いです。
管理会社は大なり小なり同じようなもので、フロント,マネージャー次第でガラリと変わります。
よほど最悪なフロント,マネージャーに当たられたと思います。
管理会社に言っても担当変更しないのなら
山のようにある管理会社ですから、出来ないフロント,マネージャーは変えて頂くか管理会社変更です。
当マンションは三回管理会社を変えました。
仕事をしないフロント,マネージャーは組合が切り捨てて行きます。
ダメなら変えるでいいと思います。
組合員が管理会社のフロント,マネージャーから舐められなくて良いと思われませんか?。
輪番制で規約や経緯に無関心な人が理事長や役員になったら管理会社はシメタ!と大喜びしますよ
管理会社に上手く利用されないようマンションの規約くらいは熟知しましょう
当マンションの前理事長は
総会もしないで工事でした
理事長と管理会社の言い分は緊急性と
予算内だから「問題ありません」でしたが、何を以て緊急性と云うのか定義がわかりません
決まりに則り「問題ありません」は桝添知事と全く同じで笑います
見えないところの工事は疑われても然り
自分のお金の気分で
工事後の事後承諾させる理事長って何を考えてるのか?
偉いと勘違いしてるんだろうね~
何様?何様?何様?ああ管理会社いわく理事長様々なのか~