管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 143 不動産業者さん

    穴吹工務店の前の社長と穴吹興産の今の社長は兄弟。
    穴吹ハウジングの社長はお母さん。
    仲が悪くお互いが別の会社でやりあってきたと聞いていますが。
    穴吹コミュニティがない時代に穴吹工務店が分譲したマンションは、穴吹ハウジングが管理してますよ。
    今はお互い関係ないだろうけど。
    穴吹ハウジングは、修繕工事はグループ会社のリフォームあなぶきが出てきますよ!!

  2. 144 入居済み住民さん

    穴吹ハウジングサービス,借主の立場に立って物を考えてくれません.
    基本,契約した後のアフターサービス(苦情への対応)には無関心です.

    HPはとても良い印象を受けます.
    社長のメッセージ「お客様の人生そのものを見つめ続けてきました.

    これは,真っ赤な嘘です.


    社員は,まず、謝る言葉を一切知らない人たちです.

    個人情報も適当に扱っているようで,契約書には,平気で他人の情報を書いてきます.
    今後,絶対利用したくない不動産会社です.

    どの不動産を選ぶのは個人の自由ですが,みなさんがおっしゃるとおり,私もお勧めしません.

  3. 145 匿名さん

    対応がすごく悪い。物件探しの時担当不在なので再度連絡しますと言ったっきり音沙汰ない事何度もあり、再度こちらから連絡すると、物件探しの条件を毎回最初から書かないといけなくなる。退去の立会いも時間通りに来なくて、連絡もなし。忘れていたようでその謝罪もない。敷金も1/3しか返って来ない。壁紙の張替えとかこっちの負担になるの?説明も偉そうで二度と利用したくないと思った。

  4. 146 不動産業者さん

    先日、高松市内の某マンションの通常総会に、部屋を所有している穴吹興産の社員が出席。
    穴吹ハウジングが管理すればあと70万円は安くなると言っていた。
    そんなに安くできるなら、まずは自分ところが管理している物件を安くしてくれ。
    アルファーステイツ、アルファーライフなどのアルファーシリーズの管理費を安くしてくださいな!!
    穴吹興産社員の戯言では済まさんぞ。
    まあ、総会で安くなるといっていた穴吹興産社の員も昔は○イア建設の営業マン。
    自分が販売した物件をお客さんの前で悪く言って、厚顔無恥というか、いい年してだらしないね。
    自分が売ったものに対してプライドがないんだもん。営業マンとして失格ですな。
    穴吹さんもこんな社員はスグに辞めてもらったほうがいいんじゃないの。
    後々、自分ところの悪口言われまっせ。
    辞めても自分が販売した物件等の文句言わないのが一流の社員、営業マンじゃないのかな!!

  5. 147 購入経験者さん

    担当者、良い人でしたよ。管理もしっかりしています。良い会社なんじゃないの?

  6. 148 匿名さん

    穴吹関係の社員は、兎に角勉強は嫌いな者が多いようだ。
    マン管保有率も全然低いし。

  7. 149 入居済み住民さん

    非常に対応が悪い。基本的に借主の事を考えていない会社と感じました。すでに契約し、入居したので仕方ありませんが二度と契約したくありません。

  8. 150 入居済み住民さん

    契約前後でのレスポンスの速さ・態度が全く違いました。「調べておきます」の後に返事がないがざら。

    第一印象が良かっただけにそのギャップで憎さ100倍です。

  9. 152 匿名さん

    穴吹ハウジングは、修理とかの提案ばっかりしてくるよね。
    会社の方針なんだろうが。

  10. 153 jin

    一般のリフォーム会社とかと同じで工事の売上が営業の成績(ノルマかどうかはしらないけど)になるからじゃない?
    嫌なら断ればいいし、工事の見積りは自分達でとったほうがいいよ。
    何処かを経由したら何か費用が余分にかかっていると思わないと。

  11. 154 入居済み住民さん

    賃貸で住んでいますが、対応はとてもじゃないけどいいとは言えません。
    折り返し電話しますといって電話が返ってこないのは当たり前。
    苦情は放置、謝ることはまずしない。
    入居するまで丁寧で、入居してからは「あっそう、いやなら出ていけば」
    的な対応です。
    借りてしまったものは仕方ありませんので、あきらめて住んでいますが、
    次回からは絶対穴吹では契約しません!!
    友人にも「穴吹だけはぜったいやめておけ」と
    言っています。

  12. 155 入居済み住民さん

    契約で定められた点検業務をやってなかったですね。
    写真の提出を求めたら、数年分の報告書が提出されましたが、有り得ないことに全部同じ写真。
    役員全員、お粗末な対応にあんぐりでした…。
    しかし、まわりくどく認めたのでしょう、点検費用が返金されました。(笑)
    確か、貯水槽の清掃が完了したという、シールも貼られてませんでしたし…
    数年間の私たちの飲料水はどうなってたんだろうと…。
    新しい管理会社の人が私たちの気持ちを代弁してくれてたんですが、当時の担当が連れてきた上司が、新しい管理会社に逆ギレしてました。

  13. 156 匿名さん

    ここって、工事や修理を盛んにすすめてくるよね。

  14. 157 匿名

    苦情は放置、連絡の約束も守らず。営業は親切・丁寧を心がけているようだけど、入居後の管理やケアはなってない。穴吹の社長、この掲示板見ないかな…。社員教育もう一度見直して、社員の腐った根性叩き直してもらいたい。

  15. 158 匿名

    働き始めて 教育ががりの指導中に 安全管理を怠った業務を強要され 高所から転落

    大怪我をし 治療中にもかかわらず 解雇通知を突きつけられた ひどい会社のひとことです

  16. 159 マンション投資家さん

    最近、色々なマンションで穴吹ハウジングサービスのチラシをよく見かけますが、
    積極的な攻撃に変身したのですか。
    今までは見たことが無かったのに、管理戸数を増やすのであればサービスは如何かな。

    聞きます所によりますと、管理委託費は他のマンションの半額位との言、
    どれ位安いのでしょう。

  17. 160 匿名さん

    管理費安くたって、工事でめっちゃ持ってかれたら結局は高くつくってことでは?
    安けりゃ裏に何かあるのが管理会社ってものでは?
    所詮何も作らない業種
    そこに働いてる人もまあ、中程度↓って事なのではないですか?

  18. 161 匿名さん

    フロントは時々しかやってこないし、来たときには、いろんな工事の提案を
    してくるよね。
    工事工事では嫌になるよ。
    それに、工事業者は関連会社だし。他の業者に依頼はできないし。

  19. 162 不動産業者さん

    不動産業者に対しても
    フロントの対応最悪です。

  20. 163 匿名さん

    そういう会社の体質だからしょうがないでしょう。

  21. 164 匿名

    東急コミで、また事件です。

    東急コミュニティー 薄木重成 1級建築士を詐称 

    日経新聞 2012/12/4 22:01 より http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0403X_U2A201C1CR8000/
    「1級建築士詐称、新たに5人確認 日建設計など5社 」

    無資格者が1級建築士と偽って業務をしていた問題で、国土交通省は4日、新たに東京都千葉県で、
    男性5人の詐称行為が確認されたと発表した。
    国交省によると、全員が成り済ましを認めている。判明したのは計20人となった。
    同省によると、日建設計(東京・千代田)の石原直次元社員(66)=退社=は2009年、千葉県内の6階建てビルの設計に関与。建築確認申請書に偽造した1級建築士免許のコピーを添付し、確認検査機関に提出した。
    県があらためてビルの安全性を確認している。
     
    ほかの4人は、東急コミュニティー(同・世田谷)の薄木重成元社員(63)=同、
    大成建設(東京・新宿)の矢野修治元社員(46)=同、ワンズライフホーム(同)の茂泉直社員(50)、
    東邦塗装工業(千葉市)の三田昭彦元社員(70)=懲戒解雇。
    この4人は、1級建築士を詐称していたものの、設計の業務に携わっていなかった。
    国交省が要請した内部調査などで発覚した。〔共同〕

  22. 165 匿名さん

    反TC派理事の脅迫事件の方が体質を物語るのでは。

  23. 166 匿名さん

    今現在、あなぶき物件に入居している者です。

    管理人の言葉の教育から、やり直した方がいいのではないでしょうか?

    マンション内で、不審な出来事があり、報告&相談しても、
    あなたの勘違い!ですまされる。

    仕事は辞めたのか?何をしているのか?と
    プライバシーに付け込んでくる。

    これはまだまだほんの1部です。

    他にも、マンションの修理で、工事をお願いした際、
    連絡しますと言って、連絡してこない、あなぶきの下請け業者
    しかも、修理がめちゃくちゃ下手でした。

    何ヶ月もしない間に再び壊れました。

    今。

    早くここを出たくて仕方ありません。
    高いお金払ってバカらしくなります。

    この投稿は、あなぶき関係の人、見てくれますか?
    入居者の腹立たしい想い、分かってください。
    管理員、あなたの給料は、私たちの管理費からも賄われてるんじゃ?

    ちゃんとしろよ!

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  24. 167 匿名さん

    穴吹コミュニティは東急コミュニティの軍門にくだったけど、
    穴吹ハウジングは、穴吹コミュニティとは関係ないの?

  25. 168 サラリーマンさん

    <<167さんへ
    穴吹コミュニティは東急グループじゃないですよ。
    東急グループはコミュニティワン(旧ダイア管理)ですね。
    穴吹コミュニティは大協グループになりました。
    穴吹工務店の経営再生協力会社です。

    穴吹ハウジングと穴吹コミュニティは今は関係ないですよね。
    昔は穴吹工務店の社長と穴吹興産の社長が兄弟でしたし、古いサーパスマンションは穴吹ハウジングが管理しているのもあるよね。

    穴吹ハウジングの社長は元工務店の社長と現興産の社長のお母さんですが・・・。

  26. 169 匿名さん

    >166
    あなたの怒り良く分かります。
    やはり、門戸開放が必要ですね。
    チラシさえも配らせないのに問題があるのだと思います。
    当然、業者や管理会社等との競争は排除されますから。

  27. 170 匿名さん

    >>166
    なんか支離滅裂ですね
    個人的なら対応するだけまともだと思いますよ

    管理組合の問題と個人的な話はきちんと分けて考えた方が良いですよ

  28. 171 主婦さん

    フロント対応遅すぎます。呼んでも来ない そんなの日常茶飯事!
    連絡入れます なのに 違う電話番号にかけてる 通じないよね
    待ってもかかってくる訳ないか
    フロント教育よろしくお願いしたい

  29. 172 匿名さん

    四国のど田舎の会社だからね。

  30. 173 匿名さん

    フロント担当も管理人も清掃人も・・・ですね。

    給料に見合った仕事して欲しいものです。

  31. 174 匿名さん

    スレチかもしれませんが、、、
    現在大学3回生で今年の冬から就職活動を始めます。

    少しでも早めに...と思い色々な企業について調べていたのですが、
    穴吹ハウジングサービスと穴吹興産の関係がよく分かりません。

    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか。

  32. 175 匿名さん

    穴吹ハウジングには、大卒はいないから、出世するのは間違いないよ。
    できれば、マンション管理士の資格があれば、鬼に金棒だよ。
    しかし、その会社では、一生勤めるのは難しいだろうけどね。

  33. 176 匿名さん

    穴吹ハウジングにも、何人かは大卒がいるそうだよ。
    なんせ四国にある会社だから、大卒自体が少ないからね。

  34. 177 匿名さん

    最近は、大卒も入社するようになりましたよ。

  35. 178 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 179 匿名

    大卒が少ないとか、管理の質に関係があるんでしょうか?
    工事提案が関連会社だからってダメとは思いませんが
    必要もない工事(補修)提案してくるよりはマシ・・・
    サーパス傾いて、やっと陽があたるようになった会社だから、多少は勘弁してやってください。
    管理実績は以前は、頭になって、実質下請けの太平ビルサービスがやっていた様な感じだったのでは?
    工事はサーパスとは違って、興産自体がマンション作ってないから、こちらも下請けにスルーでは?
    営業マンはどこの会社でもお上手・・・

  37. 180 ご近所さん

    九州のほうで、穴吹職員による着服事件があったようですよ。

  38. 181 匿名さん

    穴吹だからしょうがないよ。

  39. 182 入居済み住民さん

    2~3年ほど前に穴吹ハウジングに管理会社が変更になりました。対応の悪さと問い合わせた件の返答が全く返ってこずこちらが催促しても随分前に問い合わせた事なのに今調べましたのような回答で深く突っ込んだら解りませんと本当に誠意のない管理会社です。前の管理会社に不満で当時の理事長の提案で変更になりましたが断然前の管理会社が良かったとつくづく思います。


  40. 183 契約済みさん

    九州の物件に住んでます。着服の件どなたか詳しく教えていただけませんか?

  41. 184 匿名さん

    東急系ではたびたびそんなことがあるようですが
    あなぶきでは聞いたことないかも?
    コミュ〇わん?ダイ〇?ハセ〇?
    あたりか?

  42. 185 入居済み住民さん

    穴吹ハウジングは、自分達の営業ばかり持ってきて、入居者の事は全く考えていない会社ですね。
    会社の利益しか考えてないです。
    担当の態度も慇懃無礼という言葉がピッタリです。
    社員の質がこれ程悪いと思いませんでした。
    怒りを通りこして、呆れます。
    早く管理会社変えて欲しいです。

  43. 186 匿名さん

    管理組合の理事長をしています。
    このスレを参考にさせていただきました。
    現在の管理会社(T社)より質の高い管理をされている
    と思って営業の話を聞いていましたが、この会社が
    国土交通省より監督処分を受けた旨を知って、やめることとします。
    担当者は、弊社では絶対にない、と言ってましたので、、、
    次の理事会で報告をして、しばらく現状とします。

  44. 187 匿名さん

    どこの会社でも営業はいいことしか言わないだけ

  45. 188 匿名さん

    穴吹系は修繕工事の提案はよくするよね。
    他のことには消極的なのに。

  46. 189 匿名さん

    あなぶきだけじゃ無いでしょう。
    うちのマンションなんていっつも工事してる。
    破綻へ着々と進んでる、早く逃げなきゃ。

  47. 192 匿名さん

    手数料っていくらくらいなのかね⁈

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