担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
ホッとしました。
やっとこさチラシ投函禁止の話題から脱皮できたようだ。
チラシの投函禁止については住民の判断に任せるべきだよ。
メールボックスは共用部分だが専用使用権があるんだからね。
各戸の玄関ドアについている投函ボックスは共用部分だろうね。
しかし、これも専用使用権が与えられているしね。
ここにも管理組合が投函禁止をする訳にはいかんだろう。
投函されてそれをどうするかはそこの住民が考えればいいことだよ。
1387がチラシのことを書き込んだのでまた書き込みをしたんだけどね。
専有部分内の専用使用権については規定されてはいません。
窓枠サッシ、網戸、玄関ドア(投函ボックス)等
常識の範囲という解釈なんだろうな。
熱感知器、ガス警報器は専有部分だけどね。
皆さんのとこでは、インターホンの扱いはどうしていますか。共用部分?
チラシの投函禁止については管理会社に都合の悪いものに限ると
限定すればいいんではないの。
>>1389 匿名さん
その通りです。
専用使用権を主張するならばダイヤルキーの故障は自己負担で修理して下さい。
専用使用権と言いながら、
故障の時だけは組合費用でと理不尽な請求をする住民がいる。
最近はメールボックスに入らない郵便物も多く有りますが、
集合インターホンで声かけもせずにそのまま宅配ボックスに入れて行く郵便配達員も多いです。
それはあくまでも郵便局員の責任であり
郵便局に改善要求をするべきです。
なのに、管理会社や管理組合の責任のような捉え方をしている住民がいるようで馬鹿丸出しで
集合インターホンに業者に向けた注意喚起をしているが、
注意喚起するなら宅配ボックスに掲示するべきじゃないの?
そんな事は管理会社に文句云う前に、
事実上の責任の有る宅配業者や郵便局に苦情を云うべきだと思うよ。
苦情を云う場所を履き違えて、
集合インターホンに一住民の意見を掲示するのも如何なもんだろうか?
みんなメールボックスも集合インターホンも都合のいい解釈で理屈付けしているとしか思えて仕方がない。
メールボックスへの不法投函でイカサマ会社に引っ掛かったり
メールボックスからの盗難がでたら
この時と云わんばかりに
チラシ投函賛成者が矢の如く苦情を寄せるんだろうと思いニヤリとしながら書き込みを読んでますけどね(笑)
>>1390 匿名さん
穴吹ハウジングの本音は其処!!其処ですよ。
穴吹ハウジングは委託料を支払って貰っている一区分所有者の事は何も考えていない会社だ。
穴吹ハウジングの利益と理事長様大優先。
これが穴吹ハウジングの素顔です。
専用使用権はそこの住民に与えられた権利ではありますが、その管理と費用については
そこの住民がすべきでしょうね。
網戸の張り替え、ガラスの交換、玄関ドアの修理、インターホンの修理、熱感知器や
ガス警報器の補修は専有部分だけど点検は管理費負担だけど、悪いところがあれば管理費から
支払っているところも多いんでは?アバウトな部分だよね。
メールボックスは共用部分だけど、本来なら鍵が壊れたりしたときの補修は各戸がやるべきなん
だけどどういう扱いをしているのかな?
まあ投函禁止は管理組合としてはできないでしょうね。裁判になっても負けるのは間違い
ないだろうし。
>>1389 匿名さん
玄関インターホンは共有部分と捉えるそうだ
集合インターホンも共有部分と捉えるそうだ
メールボックスの有る部屋も共有部分に為るそうだ
何故にメールボックスのチラシ投函をめぐり、専用使用権とか論議され続けられているのかが理解出来かねる。
いやはや…いつまで論議されるのやら…
>>1394 匿名さん
裁判?
メールボックスの扉から先は関係者以外立入禁止にして
メールボックスの場所をわかり難くしているのが普通のマンションですけど。
立入禁止の場所に侵入したら、警察に通報され不法侵入になります。
住民個人に投函する人は関係者ですが
不特定多数の誰でもいいから投函したいチラシ業者は『関係者』ではないから立入禁止です。
当マンションは警察に通報した事が有ります。
みなさんはホント馬鹿ですね~~
穴吹ハウジングのチラシの誘い水に乗せられてしまい、またまた穴吹ハウジングの実態ではなくて、チラシの話ばかりのクチコミ書いてどうなるのかな??
これでは穴吹ハウジングのから好き勝手な管理をされても仕方ないような住民レベルですね~~
穴吹ハウジングサービスの悪事の暴露話打消し作戦が
チラシ論議を交わすことなんだよねぇ
チラシはいいから
穴吹ハウジングの汚ない管理の実態と理事長との癒着問題を暴露する方が有益でしょうに
>>1399 名無しさん
全く同意同感です
穴吹ハウジングのフロントのこじつけらしいチラシ投函への意見ばかりです。
一住民の意見とは思えないような、生半可な知識をかじった穴吹フロントらしいチラシ話題に奔走させられ過ぎてるような気がします。
チラシの投函禁止をしているのは穴吹ハウジングの実態についての
書き込みがされているんじゃないかな?
穴吹ハウジングが管理している物件というよりサーパスのマンション
なんだろうが。
サーパスは穴吹コミニュティ
アルファは穴吹ハウジング
昔、穴吹コミニュティができる以前は
サーパスも穴吹ハウジングが管理していたそうです
当マンションの直ぐ傍にサーパスマンションが有るので比べてしまいが
穴吹コミニュティのフロントが礼儀正しい
穴吹コミニュティのフロントはスーツ姿ではないし、穴吹コミニュティの車で移動しているので直ぐわかりますます
>メールボックスのキーの修理は管理組合負担。玄関ドアのキーの交換は各住民負担。
>同じ専用使用権なんだけどね。
>鍵が共用部分なら管理組合が合鍵等や中の管理をしてもいいということかな?
標準管理規約に準拠していれば、
O メールボックス・・・共用部分(専用使用権の設定はない)
O 玄関ドアの錠(シリンダーおよび鍵)・・・専有部分
メールボックスの鍵は専有部分なんでしょうね。
そうでなければ組合が勝手に開けてもいいということになりますから。
ただ専用使用権を与えているということでしょう。
ということは、管理組合が勝手に専有部分の管理について投函禁止を謳うのは
おかしいということになりますね。
>>1402 匿名さん
チラシ投函禁止は穴吹ハウジングばかりではなくて
他管理会社でも高級ブランドマンションではしていること!
穴吹ハウジング管理のアルファマンションレベルは
県営住宅レベルだからセキリュティ面の管理もいい加減にしていいんじゃ?
チラシが欲しいあまり
不特定多数に向けポスティングしているようなどんな奴等でも受入OKの人間が集まるような住民と管理会社がアルファとハウジングレベルとしか言い様がない
穴吹ハウジング管理のマンションは全てチラシOKにしてしまえば、下衆の書き込みはなくなるんじゃないのかな。
ただし、金輪際ポスト内の盗難があったとか、実在しない会社の被害があったとか、管理組合に対しての苦情文句は受付ないことを前提にしてチラシ業者オープンに解禁したらいいやん。公共料金の請求書が欲しい輩のポスト荒らしが多い現実やけど、穴吹ハウジング管理のマンションはメールボックスについては管理外にして、全て区分所有者責任にしてしまえば工事点検業者をオミットして、マンションセミナーを怖れている管理会社と汚名を着せられなくても済むよ。
穴吹ハウジングサービスは今後メールボックスは管理外と契約マンションに通達しなさいな
標準管理規約に準拠していれば、
O メールボックスのダイヤル錠・・・共用部分(専用使用権の設定はない)
用法・・・第13条(敷地及び共用部分等の用法)
区分所有者は、敷地及び共用部分等を【それぞれの通常の用法】に従って使用しなければならない。
そうだね
都合のいい時はチラシが欲しい
何か不都合が起きたら管理怠慢
チラシ投函禁止は穴吹ハウジング側の業者廃除の意思と指摘されるくらいなら
穴吹ハウジングサービスはメールボックスの管理には一切関わらない方が良いね
メールボックスは管理会社無関係と契約書に一文入れて管理契約した方が無難だね
市営住宅や県営住宅の住民レベルのチラシ問題としか言えない状況が今の現実みたいだね
宮崎県マンション管理組合連合会に所属していたのなら、全管連のモデル規約がどのような規定になっているのかを調べてみるとよい。
今まで投函側に付けてた防犯カメラも
住民の受取り側に防犯カメラを設置して、チラシ散乱した時は犯人捜しして破棄した住民に責任以て清掃させれば良いよ。
チラシ投函は管理員の退勤後に行われるので管理会社は関係ないと云えるし
チラシ投函業者が必至でメールボックスを見付けて敷地内をうろついても管理会社の知った事ではないと逃げれるし一石二鳥だから、チラシ投函を解禁した方が穴吹ハウジングサービスの為だよね
>>1413 匿名さん
そんなの関係ないんじゃないの?
チラシを欲しがる住民が多いなら、チラシ投函を開放したらいいだけの事。
それに対して盗難だのなんだのと住民が管理会社や組合に騒ぎ立てないで
自己解決をして頂く事を厳守して貰い、万が一悪徳業者を招き入れてマンション内で多数の被害者が出た時には、最初に招き入れた人に全責任を委ねれば良いだけの事です。
全て今後は管理会社と管理組合は関係ないので、メールボックスに誰が侵入しても悪徳業者のチラシの被害が出ても四の五の言わない条件付きでチラシ投函をさせたら良い話じゃないの?
そしたら、長々とチラシの書き込みされなくても済むし、穴吹ハウジングもマンション管理士セミナーを怖れているなんて痛くもない腹を探られなくても済むんじゃないの?
メールボックスを専用使用権にしてしまい、外部の人間から破損されてもダイヤルキーが壊れても、全てはマンション保険範囲外の専用部分だから、マンションの規定のものに自分で改修工事もして貰えるから、保険代理店の管理会社の穴吹ハウジングも楽チンだよね。
チラシ投函オープンは管理会社にとってもベストな提案と云えます。
マンション住民の生活を守る為のチラシ投函禁止がセキリュティだと感じないマンションオーナーも多いのにはビックリ仰天です。
チラシ業者の危険性やポスト内のものを盗む為にポストが壊される事も考えないマンションオーナーが非常に多いんですね。
少し呆れました。
自転車泥棒やポスト内盗難があるのに浅い考えのマンションオーナーが実在するんですね。
チラシ投函オープンのマンションなら尚更に悪質な業者や盗み目的の悪い人達の標的にされることでしょう。
セキリュティ面が杜撰なマンションほど資産価値も下がるだけだと思われます。
くすっと笑ってしまいます
だって、チラシ投函ごときで
ラッキー、また燃料が来た!炎上させようみたいな
なにげに、みんな暇なんだなと
いつも、癒着・チラシのオンパレード
やっかいな書き込みには、フロント担当扱いして済ます
つっこまれると、やはりフロント呼ばわりして済ます
ば*の一つ覚えみたいに
かえたらいいんじゃないの、管理会社。それが可能なお立場にいるのなら、すぐにでも
りこうな方ばかりのようなので、可能でしょ?こんなところで騒がず行動に移しなよ
チラシ投函禁止が悪いと騒いでいるのは
管理会社を否定したいのか?
管理組合を否定したいのか?
いったい誰を的に攻撃したいのかも理解出来かねます。
管理会社変更、管理会社更新については
やはり理事長がキーマンです。
理事長の腹積もり次第ではないのでしょうか?。
上の書き込みは↑利発な人の建設的な意見とは言い難く、挑発的で自ら利口じゃないと書いているようなものです。
チラシ投函させろと騒ぎ立ててる人達と同レベルですよ。
【1418】みたいな挑発的でタカを括り見下した書き込みは、穴吹ハウジングサービスのフロントだと誤解されても仕方ないと思う。
穴吹ハウジングサービスのフロントのように高飛車な文言だからね。疑われる方にも非がある。
穴吹のクレーマーはレベルが低い。ハイレベルな意見がない。
>>1420 検討板ユーザーさん
スマホの縦画面で見ると分かりにくいが、縦読みのあいうえお作文なんだよね(笑)
疑われることなどどうとも思ってない
そんなこと言ってたら、他のネガティブキャンペーンは他社フロントかもだし
1421さんの意見は理解できるYO
1424さん
違うYO!
>>1424 口コミ知りたいさん
(1418)(1421)(1423)
は貴方の言われる通りの図星と思うよ。
穴吹ハウジングにはハイレベルのフロントが居ないから
低次元のフロント相手にしなければならない住民が大変大変!
穴吹ハウジングと云う会社の体質は御叱りを受けても真摯な反省をすることもなく
お客をクレーマー扱いにする下劣管理会社だから早く解約した方がいいね
カステラ県の所長は理事長の忠犬ヤマ公で、理事長の犬って書いてあり笑うてしもたよ。
だいたい穴吹ハウジング関係者だから、書き込みに猛反撃しているとしか思えないね。
カステラ大好きな犬かもしれないよ。
>>1426 検討板ユーザーさん
お金よりも時間が勿体ないんです。
議事録ひとつ満足に書けない。
隠蔽工作しなきゃいけないから、5月28日理事会議事録が配布されたのは6月15日ですよ。
作成日は6月3日と書いてあるけど役員のサインは6月13日と14日なんだよね。
>>1428 匿名さん
違います。
議事録配布は6月16日です。
理事長様の忠犬ヤマ公より
理事長様は管理更新して貰う為に忠犬だが、入居者は何の役にも立たないし議事録配布は遅らかせてもどうでもいい
入居者には牙剥き出しで噛みつく狂犬だからね
>>1421 匿名さん
穴吹と書くな!
穴吹コミニュティと勘違いされては困る。
穴吹ハウジングサービスと書いてくれ。
穴吹ハウジングサービスのレベルが低いから、客を客として扱えずクレーマーと云うのだ。
ハイレベルなフロントになる努力を惜しまないのが仕事と云うもの。
ハイレベルなフロントには客も其なりの見方ができる。
>>1424 口コミ知りたいさん
この所長兼フロントを賞賛する理事長とは何処の物件ですか?
物件名を知りたくてたまらないよ。
所長と言っても二名くらいしかいないフロントの中での所長じゃないのか?
もう一人のフロントが当マンションの担当者だが管理業務主任者の資格さえないし、その中で所長なら誰でもなれる所長職じゃ
穴吹ハウジングレベルが、お客を低レベルなんて言えない会社だよ。
穴吹ハウジングは考え違いした会社だね
>>1432 検討板ユーザーさん
この犬は理事長様と役員様だけの為には忠犬だが入居者には狂犬ヤマ公だ
期待するのが無理!
躾もされてない放し飼いの野犬だから噛みついて来るから危険。
保健所に渡して新しい管理会社に変える方がベターである。
しかしチラシが投函されることに何でこだわるのかな?
ポスト内のものが盗まれるとか、ダイヤルキーが壊されるとかマンション内が
きたなくなるとか何いってるんだろうか。
そんな心配をしなければならないようなマンションに住んでいるのはつらいね。
うちはチラシの投函はオーケーだけど何の問題もないけどね。
工事業者や管理会社からのチラシの投函は今まで一度もないよ。
個人宛のリフォームの宣伝チラシはあったようだが。
チラシは主婦にとっては関心がもてるものなんだけどね。
各人に専用使用権があるポストなんだから自由にさせればいいじゃん。
続きは、ご自分のスレでどうぞ~
マンションの住民は建物設備等に詳しくなってはダメ。
管理会社のいう通りにしてれば何の問題もトラブルもないからね。
修繕積立金は税金みたいなもんだから、いくら使っても直接的には自分の
腹は傷まないしね。
工事をどんどんやって管理会社と飲み食いする方が楽しいしね。
素人マン管士が何を言っても説得力なし
お次の方どうぞ
>>1439 匿名さん
この書き込みどっかの前理事長様々じゃないのかな?
住民には緊急性との理由付けして
予算内で「問題ありません」と言い訳して
事後承諾させた見えないところの工事はホントにしたかも信じられん。
桝添知事の「問題ありません」と同じ言い訳だが二の舞になりませぬよう!
エッグサンド30人前のような工事領収書じゃなかったのかと疑われても仕方がないよ
忠犬フロントとの飲み食いはさぞかし楽しかっただろう
管理会社や管理員を理事長権限で招待した、組合費用の懇親会も役員一同もルンルン気分で腹も痛まず良かったのう
まるでハイエナみたいだな
チラシの話で話題を変えたがるのはカステラ県の穴吹ハウジングの所長様か?工事して飲み食いした理事長様じゃないの?
チラシ話題で話を切り換えたい一心じゃないのかいな
いい加減チラシの投函は認めなよ。
恥ずかしいことだよ。
各人の専用使用権のあるポストなんだから、好きなように使ってもいいんじゃないの?
>>1444 匿名さん
どうぞ理事会にお願いしてください
このスレで愚痴ってもどうにもなりません
穴吹ハウジングのフロントが必至で、穴吹ハウジングの悪口ネタの話題を変えようとしているのが目に見える
カステラ県の所長さん大変お疲れ様ですな!
チラシが投函されると何が困るんだろう。
チラシが散乱するとかは問題外。それは住民のモラルが低すぎる。
チラシを投函されるのが嫌ならポストにチラシお断りのテープ貼ればいい。
子供にみせたくないチラシなら見せなければいいだけのことだが、そんなチラシを
マンションに投函する者がいるんかいな。
チラシの投函は各人の問題だから各人に任せればいいだけのこと。
それを管理組合として投函禁止にするマンションがあるのが信じられないね。
チラシにはいろんな楽しい又特典のあるものもイッパイあるし、情報収集には欠かせない
ものだよ。
各人の自由にすべきもの。
私は穴吹の住民でも管理会社の者でも業者でもないよ。
常識的な判断ができない輩に対して書き込みをして教えてあげてるんだけどね。
ダイアパレスの住民です。
>>1447 匿名さん
ハイハイお疲れ~
穴吹ハウジングの所長も悪口書かれんようにチラシネタで揉み消し作戦お疲れ~
アプロ〇ズマンションには、893屋さんの幽霊会社の西日本サッシのチラシは入れんといて
>>1448 匿名さん
ダイアパレスなら管理会社コミニュティワンに訪問してください
コミニュティワンは東急コミニュティの傘下だから、東急コミニュティのスレでもいいでしょうに。
ここは四国の小さな穴吹ハウジングの会社のスレだよ。ダイアパレスとは関係無し!
それとも
穴吹ハウジングのフロントの成り済ましかな?
大手他社の名前を語ってはアカンよ
穴吹ハウジングも穴吹コミュニティも同じ穴吹興産のグループだろう。
出所は一緒。
創業者は同じなんじゃないの?
穴吹もサーパスも、コミュニティもハウジングも関連性はあるようだし。
小さい四国の会社なら穴吹グループは同じ同族会社なんだろう。
しかしここ何故盛り上がってるの?
>>1452 匿名さん
ハウジングのサービスが、悪いから、ただそれだけ。どうしたら、理事長を巻き込み管理会社の変更をスムーズにできるか戦略をみんなで、書き混んでる。チラシは、単なる暇人の妨害。
CMみたいなもの。
>>1451 匿名さん
本当に知識のないバカですなあ(笑)
穴吹興産の系列が穴吹ハウジングサービスだけど。
穴吹コミニュティは会社更生法出した穴吹工務店のグループ会社で
穴吹興産とは半目の仲の悪い会社だけど。
穴吹工務店の会社更生法の時には、
穴吹コミニュティは穴吹ハウジングサービスから管理横取りされて恨み骨髄だ。
現在は穴吹工務店と穴吹コミニュティは大手大京グループだから、これ以上穴吹ハウジングが横やり入れられたら黙ってはいないらしい
出所、創業家が同じでも骨肉の争いとなるのは大塚家具と同じで恥さらしの穴吹だね。
こんなことさえ知らんなら
貴方はマンションのオーナーじゃないのでは?
会社更生法を出しても穴吹コミニュティは今や大手の大京だから
穴吹ハウジングを見下しているんじゃないの?
穴吹コミニュティに、このスレ教えときますよ
>>1453 評判気になるさん
そうです
どんなバカでも悪者でもキーマンは理事長だ
管理会社変更も、管理会社更新も全てが
理事長に掛かっている
だから管理会社は理事長と癒着を持ち賄賂を渡すんだ
賄賂を跳ね返すような理事長でなければ
管理会社変更は出来ない
悪どい理事長は住民の不満や意見を無視しても穴吹ハウジングを強引に管理更新してするんだ
スレに穴吹ハウジングへのクレーム殺到してしまうのは
まともな管理をせずに理事長とだけ結託するからやんバレバレ
その悪事を書き込まれるから
揉み消す為にチラシの話題で打ち消そうとしている幼稚な作戦だよね
バレバレだ~
チラシはともかくDMを送ってる会社はどこですか?
みなさん同業他社のお気持ちに詳しいので驚きました(´・д・`)
どこにいたら、そのような情報得られるんですか?
新築スレにも業者っぽい書き込みは、ありますよ
そこも含めて判断する必要がありますね
>>1459 匿名さん
あらあら、穴吹ハウジングさん
管理会社変更して下さいってプレゼント付きのチラシ投函をして回ったけど
うちは四回入りましたよ
何年か…前にね
うちの管理会社に直ぐ教えました
その時に御社の事は色々聴きましたよ
うちの管理会社は
営業を掛けなければいけないが
こんな露骨な事は出来ないと呆れてました
穴吹ハウジングの露骨な行動が
どれだけ業界で批判されているのかは回りが
色々と教えてくれますよ
噂なんて直ぐ回るものです
DM なんて送っては来てません
ひたすら管理変更の時には全戸にプレゼント付きのチラシでした
うちだけじゃなくて穴吹ハウジングのチラシが入ったマンションは管理会社と話し合いがあったようですけど
1459、1460、1461
は言い訳と逃げをしてますが穴吹ハウジングらしいと
つくづく思うしカステラ県の所長ですかい?とも疑いたくなるのが世論です
穴吹ハウジングのフロントが他社の書き込みのように
見せかけたいあまりの成り済ましじゃないの?かとも疑いたくなる。
これだけ悪いどころじゃない!フロントならば、他のマンションの人達や、その人達を介して他の管理会社から、住民達は穴吹ハウジングの情報を集めるもんです。
同業他社の書き込みと逃げるよりも
穴吹ハウジングサービスが管理しているマンション住民に、こんなに沢山の不満を与え、穴吹ハウジングの実態を調べられている事を、深く反省することが先決だと思うよ
何かあれば責任逃れと責任転嫁して、ひたすら理事長だけにチヤホヤして、理事長が卑しい人間なら結託して住民無視の工事して、桝添知事のように『問題ありません』と言ってる噂こそ、人の口を通して回り回ってカステラ県では有名な噂です。そうなれば穴吹ハウジングの事を情報収拾するのが区分所有者と云うもんです。
穴吹ハウジングと云う会社は反省しないで
嘘を付き反撃する狂犬のような会社で大変困っています。
>>1460 評判気になるさん
そんなの簡単でしょう
穴吹ハウジングに不満の有る人達は然るべきところにも相談に行くし色んな情報は入ります。
他マンションの区分所有者や他管理会社にも相談するし
あらゆる穴吹ハウジングの悪評は直ぐに知られてしまいますよ~
>>1461 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングさん
何を判断する必要があるんですか?
穴吹ハウジングの仕事ぶりで全て判断できる事です
一番卑劣な管理会社の行動してますよ
やってはならないことばかりする管理会社だと【住民として】判断しております
穴吹ハウジングは書き込み否定する前に
自分等のして来たことを反省し嘘をつかない事が一番だと気付かないのですか?
会社としてのモラルは有りますか?
穴吹ハウジングの遣り方を気に要らないから
何年か前に
長崎と佐世保のコアマンションが情報共有、情報交換して、一気に何軒もの管理解約してしまった話は有名ですよね
沢山のマンションが一気に解約したのは、穴吹ハウジングに問題点が多すぎたと一目瞭然でしょうに
>>1467 評判気になるさん
それだけの多数のマンションから嫌われて解約されても
全く学習しないガサツな管理会社だから暴露されるとの評判です
無関心な住民と結託した理事長に守られて、住民の少数意見は切り捨てる管理会社と聴いてますよ
これじゃ管理会社としてのプライド皆無だからね…
悪徳不動産とチットモ変わりません
チラシ投函大好きな穴吹ハウジングと良くわかった
しかし委託料とっているからには
何度も書いたが長崎のア●ロ●ズマンションに、実在しないペテンリフォーム会社の西日本サッシのチラシが何年も入るのには注意するべき
それが仕事だよ
同じ区画の同じマンションの合人社管理の棟には、あんなペテンリフォーム会社のチラシ投函はないそうだ
普通の人間達じゃない実在しない会社の怖いチラシだからな
>>1461 マンコミュファンさん
穴吹ハウジングに対してライバル視する同業他社の管理会社は皆無と思われますが
穴吹ハウジングの管理のマンションに住んでますが、話にならない管理会社としか判断してません。他の管理会社からの書き込みなんて自惚れないように。ただお客様から嫌われている最低な会社だと認識して下さい。
評判が悪いというわりには委託物件は増えているようだね。
会員会社一覧 > 検索結果一覧 > 株式会社穴吹ハウジングサービス
株式会社穴吹ハウジングサービス
http://www.anabuki-housing.co.jp
設立年月日 昭和58年11月28日
登録年月日 平成24年11月08日
登録番号 国土交通大臣(3)第082143号
資本金 20,000千円
主要株主等 株式会社 穴吹
役員構成 代表取締役会長 穴吹 薫
取締役社長 新宮 章弘
常務取締役 徳永 修
取締役 穴吹 忠裕
監査役 池田 耕士
従業員数 1,498名 (内、マンション管理部門 1,036名)
管理実績 平成27年03月 平成26年03月 平成25年03月
総合管理 組合数 1,282 1,247 1,201
棟数 1,281 1,244 1,199
戸数 66,118 61,541 59,061
財務状況(単位:千円) 平成27年03月 平成26年03月 平成25年03月
総資産 5,118,425 5,156,440 4,623,777
負債総額 4,210,654 4,400,306 4,010,885
自己資本 907,770 756,133 612,892
総売上高 9,374,394 9,644,466 8,692,305
(内、マンション管理部門売上高) (5,729,337) (5,962,300) (5,351,703)
営業損益 526,380 489,363 514,424
経常損益 712,423 621,050 590,
>>1472 匿名さん
根こそぎ解約されている地域も事実有るんだから
管理物件が増えているのはきっと
潰れた会社を買収して、強引に穴吹ハウジング管理にしているだけじゃないのかな?
アーサーの時も
ユニカの時も
加賀城建設の時も同じじゃないの
他にも潰れた会社の買収してマンション管理するのが得意技みたいだし
住民の希望ではなくて単に潰れた会社の買収で管理棟数増やしているだけと聴いてますけど
一番迷惑しているのは区分所有者です
住民からの不満には対応せずに
理事長と共謀して管理更新して
潰れた会社の買収で管理を増やしたと自慢しても
本来の管理会社としての実力ではないよ
>>1472 匿名さん
人気の定着した管理会社は潰れた会社を買収しなくても
実力でもっとさくさんのマンション管理をしてますが
穴吹ハウジングより管理物件の多い管理会社は山のように有りますよ
>>1472 匿名さん
マンション管理部門に1000名あまりの従業員がいるのに
使い物になるフロントは何人いるんでしょうか
最低限の管理業務主任者の資格でさえ雇用している実態ではありませんか?
当マンションのように管理業務主任者の資格もないフロントをつけられたら迷惑千万です。
潰れた会社の買収で
管理棟数だけ増やして自慢する穴吹ハウジングサービスは滑稽だね
そんなんで管理に人気があるなんて言って騙しちゃいかんですよ
お客の意思で穴吹ハウジングに管理を任せたのではなくて、致し方なく穴吹ハウジング管理に為ってしまったんでしょ!
>>1477 口コミ知りたいさん
だから穴吹ハウジングは田舎の四国の山猿商売しか出来ない五流会社としか見れません
山猿はサラブレッドにはなれない
本来の一流管理会社に太刀打ちできる実力は無い会社でしょう
穴吹ハウジングサービスのスレを閲覧して
「今の穴吹ハウジングサービスをどがんかせんばならん」と奮起するような
社長でもなければ、支社長や部長や所長もいない会社だろう
東国原のような意気込みもないくせに
四国の山猿が宮崎まで進出しないで頂きたいものだ
宮崎も都井岬や幸島に行けば、穴吹ハウジングよりも賢い猿はたくさんいるから四国の山猿は来なくていいさ
クチコミを見て
管理会社としての本分を履き違えていることに恥じる社長でもなければ
支社長や部長や所長も居ない会社だと思うよ
客を大切にして真面目に管理業務をすることよりも
潰れかかった会社を見つけて回り
その手で管理を増やして行くことだけしか頭にないかい
このスレを見て
管理会社の本分を考え直すような社長でもないんだろうね
さくさんの不満に対応しない管理会社は滅多にはない