管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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  4. 穴吹ハウジングサービスについて
匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1383 通りすがり

    >>1375 匿名さん

    ハウジングはハウズイングが怖いのかい?
    ハウズイングは怖れてないし対抗意識もない
    自信があれば他社の宣伝にびくともしない

  2. 1384 マンション掲示板さん

    客として穴吹ハウジングサービスの管理でなければよい
    穴吹コミニュティでも東急コミニュティでも大京アステージでも日本ハウズイングでも名の無い会社でもどこでもかまわん
    委託料の問題でもないし穴吹ハウジングサービス以外の管理を望むのが本音

  3. 1385 笑うフロントマン

    >>1384 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングと他大手管理会社と比較しないでほしいよ
    他社みんなが相手にしてないよ

  4. 1386 匿名さん

    >>1377 匿名さん

    『モラルの問題』と云うのですか?
    そっくりそのまま穴吹ハウジングのフロント,マネージャーに返したらいい言葉と感じますけど(笑)

  5. 1387 通りがかりさん

    ホッとしました。
    やっとこさチラシ投函禁止の話題から脱皮できたようだ。

  6. 1388 匿名さん

    チラシの投函禁止については住民の判断に任せるべきだよ。
    メールボックスは共用部分だが専用使用権があるんだからね。
    各戸の玄関ドアについている投函ボックスは共用部分だろうね。
    しかし、これも専用使用権が与えられているしね。
    ここにも管理組合が投函禁止をする訳にはいかんだろう。
    投函されてそれをどうするかはそこの住民が考えればいいことだよ。
    1387がチラシのことを書き込んだのでまた書き込みをしたんだけどね。

  7. 1389 匿名さん

    専有部分内の専用使用権については規定されてはいません。
    窓枠サッシ、網戸、玄関ドア(投函ボックス)等
    常識の範囲という解釈なんだろうな。
    熱感知器、ガス警報器は専有部分だけどね。
    皆さんのとこでは、インターホンの扱いはどうしていますか。共用部分?

  8. 1390 匿名さん

    チラシの投函禁止については管理会社に都合の悪いものに限ると
    限定すればいいんではないの。

  9. 1391 通りがかりさん

    >>1389 匿名さん

    その通りです。
    専用使用権を主張するならばダイヤルキーの故障は自己負担で修理して下さい。

    専用使用権と言いながら、
    故障の時だけは組合費用でと理不尽な請求をする住民がいる。

    最近はメールボックスに入らない郵便物も多く有りますが、
    集合インターホンで声かけもせずにそのまま宅配ボックスに入れて行く郵便配達員も多いです。
    それはあくまでも郵便局員の責任であり
    郵便局に改善要求をするべきです。

    なのに、管理会社や管理組合の責任のような捉え方をしている住民がいるようで馬鹿丸出しで
    集合インターホンに業者に向けた注意喚起をしているが、
    注意喚起するなら宅配ボックスに掲示するべきじゃないの?

    そんな事は管理会社に文句云う前に、
    事実上の責任の有る宅配業者や郵便局に苦情を云うべきだと思うよ。
    苦情を云う場所を履き違えて、
    集合インターホンに一住民の意見を掲示するのも如何なもんだろうか?

    みんなメールボックスも集合インターホンも都合のいい解釈で理屈付けしているとしか思えて仕方がない。

    メールボックスへの不法投函でイカサマ会社に引っ掛かったり
    メールボックスからの盗難がでたら
    この時と云わんばかりに
    チラシ投函賛成者が矢の如く苦情を寄せるんだろうと思いニヤリとしながら書き込みを読んでますけどね(笑)

  10. 1392 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1390 匿名さん

    穴吹ハウジングの本音は其処!!其処ですよ。
    穴吹ハウジングは委託料を支払って貰っている一区分所有者の事は何も考えていない会社だ。
    穴吹ハウジングの利益と理事長様大優先。
    これが穴吹ハウジングの素顔です。

  11. 1393 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1383 通りすがりさん

    そりゃ
    穴吹ハウジング程度の会社は
    大手の日本ハウズイングには太刀打ち出来ないから怖がるよ。
    レベルが違いますもん(笑)

  12. 1394 匿名さん

    専用使用権はそこの住民に与えられた権利ではありますが、その管理と費用については
    そこの住民がすべきでしょうね。
    網戸の張り替え、ガラスの交換、玄関ドアの修理、インターホンの修理、熱感知器や
    ガス警報器の補修は専有部分だけど点検は管理費負担だけど、悪いところがあれば管理費から
    支払っているところも多いんでは?アバウトな部分だよね。
    メールボックスは共用部分だけど、本来なら鍵が壊れたりしたときの補修は各戸がやるべきなん
    だけどどういう扱いをしているのかな?
    まあ投函禁止は管理組合としてはできないでしょうね。裁判になっても負けるのは間違い
    ないだろうし。

  13. 1395 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1389 匿名さん

    玄関インターホンは共有部分と捉えるそうだ
    集合インターホンも共有部分と捉えるそうだ
    メールボックスの有る部屋も共有部分に為るそうだ
    何故にメールボックスのチラシ投函をめぐり、専用使用権とか論議され続けられているのかが理解出来かねる。
    いやはや…いつまで論議されるのやら…

  14. 1396 通りがかりさん

    >>1394 匿名さん

    裁判?
    メールボックスの扉から先は関係者以外立入禁止にして
    メールボックスの場所をわかり難くしているのが普通のマンションですけど。
    立入禁止の場所に侵入したら、警察に通報され不法侵入になります。
    住民個人に投函する人は関係者ですが
    不特定多数の誰でもいいから投函したいチラシ業者は『関係者』ではないから立入禁止です。
    当マンションは警察に通報した事が有ります。

  15. 1397 通りがかりさん

    >>1394 匿名さん

    違います。
    正式に調べました。
    メールボックスのダイヤルキーは組合費用での修理に為るとの事です。

  16. 1398 匿名さん

    みなさんはホント馬鹿ですね~~
    穴吹ハウジングのチラシの誘い水に乗せられてしまい、またまた穴吹ハウジングの実態ではなくて、チラシの話ばかりのクチコミ書いてどうなるのかな??
    これでは穴吹ハウジングのから好き勝手な管理をされても仕方ないような住民レベルですね~~

  17. 1399 名無しさん

    穴吹ハウジングサービスの悪事の暴露話打消し作戦が
    チラシ論議を交わすことなんだよねぇ
    チラシはいいから
    穴吹ハウジングの汚ない管理の実態と理事長との癒着問題を暴露する方が有益でしょうに

  18. 1400 穴吹ハウジング管理反対派

    >>1399 名無しさん

    全く同意同感です
    穴吹ハウジングのフロントのこじつけらしいチラシ投函への意見ばかりです。
    一住民の意見とは思えないような、生半可な知識をかじった穴吹フロントらしいチラシ話題に奔走させられ過ぎてるような気がします。

  19. 1401 匿名さん

    >1398 >1399 >1400
    私は穴吹ハウジングのフロントではありませんよ。
    チラシ等の投函について論争しているだけのことです。

    >1397
    メールボックスのダイヤルキーは共用部分?では玄関ドアのキーはどちらかな?
    メールボックスのキーの修理は管理組合負担。玄関ドアのキーの交換は各住民負担。
    同じ専用使用権なんだけどね。
    鍵が共用部分なら管理組合が合鍵等や中の管理をしてもいいということかな?

  20. 1402 匿名さん

    チラシの投函禁止をしているのは穴吹ハウジングの実態についての
    書き込みがされているんじゃないかな?

  21. 1403 匿名さん

    穴吹ハウジングが管理している物件というよりサーパスのマンション
    なんだろうが。

  22. 1404 評判気になるさん

    サーパスは穴吹コミニュティ
    アルファは穴吹ハウジング
    昔、穴吹コミニュティができる以前は
    サーパスも穴吹ハウジングが管理していたそうです
    当マンションの直ぐ傍にサーパスマンションが有るので比べてしまいが
    穴吹コミニュティのフロントが礼儀正しい
    穴吹コミニュティのフロントはスーツ姿ではないし、穴吹コミニュティの車で移動しているので直ぐわかりますます

  23. 1405 匿名さん

    >メールボックスのキーの修理は管理組合負担。玄関ドアのキーの交換は各住民負担。
    >同じ専用使用権なんだけどね。
    >鍵が共用部分なら管理組合が合鍵等や中の管理をしてもいいということかな?

    標準管理規約に準拠していれば、
    O メールボックス・・・共用部分(専用使用権の設定はない)
    O 玄関ドアの錠(シリンダーおよび鍵)・・・専有部分


  24. 1406 匿名さん

    メールボックスの鍵は専有部分なんでしょうね。
    そうでなければ組合が勝手に開けてもいいということになりますから。
    ただ専用使用権を与えているということでしょう。
    ということは、管理組合が勝手に専有部分の管理について投函禁止を謳うのは
    おかしいということになりますね。

  25. 1407 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    チラシ投函禁止は穴吹ハウジングばかりではなくて
    他管理会社でも高級ブランドマンションではしていること!

    穴吹ハウジング管理のアルファマンションレベルは
    県営住宅レベルだからセキリュティ面の管理もいい加減にしていいんじゃ?

    チラシが欲しいあまり
    不特定多数に向けポスティングしているようなどんな奴等でも受入OKの人間が集まるような住民と管理会社がアルファとハウジングレベルとしか言い様がない

  26. 1408 匿名さん

    >>1401 匿名さん

    ムキになりなさんな
    穴吹ハウジングのフロントさん

  27. 1409 評判気になるさん

    穴吹ハウジング管理のマンションは全てチラシOKにしてしまえば、下衆の書き込みはなくなるんじゃないのかな。
    ただし、金輪際ポスト内の盗難があったとか、実在しない会社の被害があったとか、管理組合に対しての苦情文句は受付ないことを前提にしてチラシ業者オープンに解禁したらいいやん。公共料金の請求書が欲しい輩のポスト荒らしが多い現実やけど、穴吹ハウジング管理のマンションはメールボックスについては管理外にして、全て区分所有者責任にしてしまえば工事点検業者をオミットして、マンションセミナーを怖れている管理会社と汚名を着せられなくても済むよ。
    穴吹ハウジングサービスは今後メールボックスは管理外と契約マンションに通達しなさいな

  28. 1410 匿名さん

    標準管理規約に準拠していれば、
    O メールボックスのダイヤル錠・・・共用部分(専用使用権の設定はない)
      用法・・・第13条(敷地及び共用部分等の用法)
            区分所有者は、敷地及び共用部分等を【それぞれの通常の用法】に従って使用しなければならない。

  29. 1411 マンコミュファンさん

    そうだね
    都合のいい時はチラシが欲しい
    何か不都合が起きたら管理怠慢
    チラシ投函禁止は穴吹ハウジング側の業者廃除の意思と指摘されるくらいなら
    穴吹ハウジングサービスはメールボックスの管理には一切関わらない方が良いね
    メールボックスは管理会社無関係と契約書に一文入れて管理契約した方が無難だね
    市営住宅や県営住宅の住民レベルのチラシ問題としか言えない状況が今の現実みたいだね

  30. 1412 通りがかりさん

    >>1410 匿名さん

    正しい理解です
    チラシ云々を問題化するマンションだから、穴吹ハウジング程度の管理会社と契約しているんだと思う。
    これじゃ東急コミニュティや大京アステージやコミニュティワン等の管理会社は管理契約御断り水準の住民やん
    悪徳業者の多いチラシを欲しがるマンション住民は公営住宅向きじゃないの(笑)?
    セコいんだろうなあ

  31. 1413 匿名さん

    宮崎県マンション管理組合連合会に所属していたのなら、全管連のモデル規約がどのような規定になっているのかを調べてみるとよい。

  32. 1414 eマンションさん

    今まで投函側に付けてた防犯カメラも
    住民の受取り側に防犯カメラを設置して、チラシ散乱した時は犯人捜しして破棄した住民に責任以て清掃させれば良いよ。
    チラシ投函は管理員の退勤後に行われるので管理会社は関係ないと云えるし
    チラシ投函業者が必至でメールボックスを見付けて敷地内をうろついても管理会社の知った事ではないと逃げれるし一石二鳥だから、チラシ投函を解禁した方が穴吹ハウジングサービスの為だよね

  33. 1415 通りがかりさん

    >>1413 匿名さん

    そんなの関係ないんじゃないの?
    チラシを欲しがる住民が多いなら、チラシ投函を開放したらいいだけの事。
    それに対して盗難だのなんだのと住民が管理会社や組合に騒ぎ立てないで
    自己解決をして頂く事を厳守して貰い、万が一悪徳業者を招き入れてマンション内で多数の被害者が出た時には、最初に招き入れた人に全責任を委ねれば良いだけの事です。
    全て今後は管理会社と管理組合は関係ないので、メールボックスに誰が侵入しても悪徳業者のチラシの被害が出ても四の五の言わない条件付きでチラシ投函をさせたら良い話じゃないの?
    そしたら、長々とチラシの書き込みされなくても済むし、穴吹ハウジングもマンション管理士セミナーを怖れているなんて痛くもない腹を探られなくても済むんじゃないの?

  34. 1416 通りがかりさん

    メールボックスを専用使用権にしてしまい、外部の人間から破損されてもダイヤルキーが壊れても、全てはマンション保険範囲外の専用部分だから、マンションの規定のものに自分で改修工事もして貰えるから、保険代理店の管理会社の穴吹ハウジングも楽チンだよね。
    チラシ投函オープンは管理会社にとってもベストな提案と云えます。

  35. 1417 匿名さん

    マンション住民の生活を守る為のチラシ投函禁止がセキリュティだと感じないマンションオーナーも多いのにはビックリ仰天です。
    チラシ業者の危険性やポスト内のものを盗む為にポストが壊される事も考えないマンションオーナーが非常に多いんですね。
    少し呆れました。
    自転車泥棒やポスト内盗難があるのに浅い考えのマンションオーナーが実在するんですね。
    チラシ投函オープンのマンションなら尚更に悪質な業者や盗み目的の悪い人達の標的にされることでしょう。
    セキリュティ面が杜撰なマンションほど資産価値も下がるだけだと思われます。

  36. 1418 購入経験者さん

    くすっと笑ってしまいます
    だって、チラシ投函ごときで
    ラッキー、また燃料が来た!炎上させようみたいな
    なにげに、みんな暇なんだなと
    いつも、癒着・チラシのオンパレード
    やっかいな書き込みには、フロント担当扱いして済ます
    つっこまれると、やはりフロント呼ばわりして済ます
    ば*の一つ覚えみたいに
    かえたらいいんじゃないの、管理会社。それが可能なお立場にいるのなら、すぐにでも
    りこうな方ばかりのようなので、可能でしょ?こんなところで騒がず行動に移しなよ

  37. 1419 傍観者

    チラシ投函禁止が悪いと騒いでいるのは
    管理会社を否定したいのか?
    管理組合を否定したいのか?
    いったい誰を的に攻撃したいのかも理解出来かねます。

    管理会社変更、管理会社更新については
    やはり理事長がキーマンです。
    理事長の腹積もり次第ではないのでしょうか?。
    上の書き込みは↑利発な人の建設的な意見とは言い難く、挑発的で自ら利口じゃないと書いているようなものです。
    チラシ投函させろと騒ぎ立ててる人達と同レベルですよ。

  38. 1420 検討板ユーザーさん

    【1418】みたいな挑発的でタカを括り見下した書き込みは、穴吹ハウジングサービスのフロントだと誤解されても仕方ないと思う。
    穴吹ハウジングサービスのフロントのように高飛車な文言だからね。疑われる方にも非がある。

  39. 1421 匿名さん

    穴吹のクレーマーはレベルが低い。ハイレベルな意見がない。

  40. 1422 eマンションさん

    >>1404 評判気になるさん
    うちのサーパスはコミュニティからハウジングへ管理変更しました。
    覆水盆に返らず...
    恨めしい限り。

  41. 1423 口コミ知りたいさん

    >>1420 検討板ユーザーさん

    スマホの縦画面で見ると分かりにくいが、縦読みのあいうえお作文なんだよね(笑)

    疑われることなどどうとも思ってない

    そんなこと言ってたら、他のネガティブキャンペーンは他社フロントかもだし

    1421さんの意見は理解できるYO

  42. 1424 口コミ知りたいさん

    >>1421 匿名さん
    あなたハウジングの社員?どこの営業所所長?
    このスレで有名な、もしやカステラ県の人じゃない?

  43. 1425 購入経験者さん

    1424さん

    違うYO!

  44. 1426 検討板ユーザーさん

    >>1422 eマンションさん

    一所帯当たり一ヶ月5000円あまりの負担の差は正直です。
    穴吹ハウジングは安かろう悪かろう。
    それなら、もっと安い日本ハウズイングや合人社の方がフロントが悪くても諦められる。

  45. 1427 穴吹ハウジング管理反対派

    >>1424 口コミ知りたいさん

    (1418)(1421)(1423)
    は貴方の言われる通りの図星と思うよ。
    穴吹ハウジングにはハイレベルのフロントが居ないから
    低次元のフロント相手にしなければならない住民が大変大変!

    穴吹ハウジングと云う会社の体質は御叱りを受けても真摯な反省をすることもなく
    お客をクレーマー扱いにする下劣管理会社だから早く解約した方がいいね
    カステラ県の所長は理事長の忠犬ヤマ公で、理事長の犬って書いてあり笑うてしもたよ。

    だいたい穴吹ハウジング関係者だから、書き込みに猛反撃しているとしか思えないね。
    カステラ大好きな犬かもしれないよ。

  46. 1428 匿名さん

    >>1426 検討板ユーザーさん
    お金よりも時間が勿体ないんです。

    議事録ひとつ満足に書けない。
    隠蔽工作しなきゃいけないから、5月28日理事会議事録が配布されたのは6月15日ですよ。
    作成日は6月3日と書いてあるけど役員のサインは6月13日と14日なんだよね。


  47. 1429 検討板ユーザーさん

    >>1428 匿名さん

    違います。
    議事録配布は6月16日です。

         理事長様の忠犬ヤマ公より

    理事長様は管理更新して貰う為に忠犬だが、入居者は何の役にも立たないし議事録配布は遅らかせてもどうでもいい
    入居者には牙剥き出しで噛みつく狂犬だからね

  48. 1430 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1421 匿名さん

    穴吹と書くな!
    穴吹コミニュティと勘違いされては困る。

    穴吹ハウジングサービスと書いてくれ。

    穴吹ハウジングサービスのレベルが低いから、客を客として扱えずクレーマーと云うのだ。
    ハイレベルなフロントになる努力を惜しまないのが仕事と云うもの。
    ハイレベルなフロントには客も其なりの見方ができる。

  49. 1431 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1426 検討板ユーザーさん

    穴吹ハウジングは何もかもが中途半端な会社に過ぎぬ。
    最大手全国展開の管理会社の日本ハウズイングや合人社ならば
    穴吹ハウジングの中途半端な委託料よりも、もっともっと安い。
    安さならトコトン安い最大手独立系管理会社に変えるべきである。

    デベロッパー系にして高い委託料なら大手のプライドあるコミニュティワンや大京アステージ等に変えるべきである。

    中途半端な四国の山猿五流会社だから
    中途半端な仕事して飼い主に飛び掛かる猿か野犬のような仕事しか出来ない中小企業に過ぎぬ

  50. 1432 検討板ユーザーさん

    >>1429 検討板ユーザーさん

    あ〜らもっと悪いじゃないの!

    担当の⚪️下さん。

  51. 1433 検討板ユーザーさん

    >>1424 口コミ知りたいさん

    この所長兼フロントを賞賛する理事長とは何処の物件ですか?
    物件名を知りたくてたまらないよ。
    所長と言っても二名くらいしかいないフロントの中での所長じゃないのか?
    もう一人のフロントが当マンションの担当者だが管理業務主任者の資格さえないし、その中で所長なら誰でもなれる所長職じゃ
    穴吹ハウジングレベルが、お客を低レベルなんて言えない会社だよ。
    穴吹ハウジングは考え違いした会社だね

  52. 1434 穴吹ハウジング反対

    >>1432 検討板ユーザーさん

    この犬は理事長様と役員様だけの為には忠犬だが入居者には狂犬ヤマ公だ
    期待するのが無理!
    躾もされてない放し飼いの野犬だから噛みついて来るから危険。
    保健所に渡して新しい管理会社に変える方がベターである。

  53. 1435 通りすがりさん

    >>1421 匿名さん

    こんな事書いている人こそレベルが低いでしょ

  54. 1436 匿名さん

    しかしチラシが投函されることに何でこだわるのかな?
    ポスト内のものが盗まれるとか、ダイヤルキーが壊されるとかマンション内が
    きたなくなるとか何いってるんだろうか。
    そんな心配をしなければならないようなマンションに住んでいるのはつらいね。
    うちはチラシの投函はオーケーだけど何の問題もないけどね。
    工事業者や管理会社からのチラシの投函は今まで一度もないよ。
    個人宛のリフォームの宣伝チラシはあったようだが。
    チラシは主婦にとっては関心がもてるものなんだけどね。
    各人に専用使用権があるポストなんだから自由にさせればいいじゃん。

  55. 1437 匿名さん

    続きは、ご自分のスレでどうぞ~

  56. 1438 検討板ユーザーさん

    >>1436 匿名さん

    はい、終了。いいキレ味でした。

  57. 1439 匿名さん

    マンションの住民は建物設備等に詳しくなってはダメ。
    管理会社のいう通りにしてれば何の問題もトラブルもないからね。
    修繕積立金は税金みたいなもんだから、いくら使っても直接的には自分の
    腹は傷まないしね。
    工事をどんどんやって管理会社と飲み食いする方が楽しいしね。

  58. 1440 口コミ知りたいさん

    素人マン管士が何を言っても説得力なし
    お次の方どうぞ

  59. 1441 通りすがりさん

    >>1439 匿名さん

    この書き込みどっかの前理事長様々じゃないのかな?
    住民には緊急性との理由付けして
    予算内で「問題ありません」と言い訳して
    事後承諾させた見えないところの工事はホントにしたかも信じられん。
    桝添知事の「問題ありません」と同じ言い訳だが二の舞になりませぬよう!
    エッグサンド30人前のような工事領収書じゃなかったのかと疑われても仕方がないよ
    忠犬フロントとの飲み食いはさぞかし楽しかっただろう
    管理会社や管理員を理事長権限で招待した、組合費用の懇親会も役員一同もルンルン気分で腹も痛まず良かったのう
    まるでハイエナみたいだな

  60. 1442 口コミ知りたいさん

    >>1436=>>1439 = 素人マン管士
    お次の方どうぞ

  61. 1443 匿名さん

    チラシの話で話題を変えたがるのはカステラ県の穴吹ハウジングの所長様か?工事して飲み食いした理事長様じゃないの?
    チラシ話題で話を切り換えたい一心じゃないのかいな

  62. 1444 匿名さん

    いい加減チラシの投函は認めなよ。
    恥ずかしいことだよ。
    各人の専用使用権のあるポストなんだから、好きなように使ってもいいんじゃないの?

  63. 1445 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1441 通りすがりさん

    やましい人間の言い訳は常に強気で
    『問題ありません』と云う
    どっかの穴吹ハウジングの所長はんも理事長様も桝添も腹黒さと汚さは同じだよ

  64. 1446 匿名さん

    >>1444 匿名さん

    どうぞ理事会にお願いしてください
    このスレで愚痴ってもどうにもなりません
    穴吹ハウジングのフロントが必至で、穴吹ハウジングの悪口ネタの話題を変えようとしているのが目に見える
    カステラ県の所長さん大変お疲れ様ですな!

  65. 1447 匿名さん

    チラシが投函されると何が困るんだろう。
    チラシが散乱するとかは問題外。それは住民のモラルが低すぎる。
    チラシを投函されるのが嫌ならポストにチラシお断りのテープ貼ればいい。
    子供にみせたくないチラシなら見せなければいいだけのことだが、そんなチラシを
    マンションに投函する者がいるんかいな。
    チラシの投函は各人の問題だから各人に任せればいいだけのこと。
    それを管理組合として投函禁止にするマンションがあるのが信じられないね。
    チラシにはいろんな楽しい又特典のあるものもイッパイあるし、情報収集には欠かせない
    ものだよ。
    各人の自由にすべきもの。
    私は穴吹の住民でも管理会社の者でも業者でもないよ。
    常識的な判断ができない輩に対して書き込みをして教えてあげてるんだけどね。

  66. 1448 匿名さん

    ダイアパレスの住民です。

  67. 1449 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1447 匿名さん

    ハイハイお疲れ~
    穴吹ハウジングの所長も悪口書かれんようにチラシネタで揉み消し作戦お疲れ~
    アプロ〇ズマンションには、893屋さんの幽霊会社の西日本サッシのチラシは入れんといて

  68. 1450 匿名さん

    >>1448 匿名さん

    ダイアパレスなら管理会社コミニュティワンに訪問してください
    コミニュティワンは東急コミニュティの傘下だから、東急コミニュティのスレでもいいでしょうに。
    ここは四国の小さな穴吹ハウジングの会社のスレだよ。ダイアパレスとは関係無し!
    それとも
    穴吹ハウジングのフロントの成り済ましかな?
    大手他社の名前を語ってはアカンよ

  69. 1451 匿名さん

    穴吹ハウジングも穴吹コミュニティも同じ穴吹興産のグループだろう。
    出所は一緒。
    創業者は同じなんじゃないの?
    穴吹もサーパスも、コミュニティもハウジングも関連性はあるようだし。
    小さい四国の会社なら穴吹グループは同じ同族会社なんだろう。

  70. 1452 匿名さん

    しかしここ何故盛り上がってるの?

  71. 1453 評判気になるさん

    >>1452 匿名さん

    ハウジングのサービスが、悪いから、ただそれだけ。どうしたら、理事長を巻き込み管理会社の変更をスムーズにできるか戦略をみんなで、書き混んでる。チラシは、単なる暇人の妨害。
    CMみたいなもの。

  72. 1454 匿名さん

    >>1451 匿名さん

    本当に知識のないバカですなあ(笑)
    穴吹興産の系列が穴吹ハウジングサービスだけど。

    穴吹コミニュティは会社更生法出した穴吹工務店のグループ会社で
    穴吹興産とは半目の仲の悪い会社だけど。

    穴吹工務店の会社更生法の時には、
    穴吹コミニュティは穴吹ハウジングサービスから管理横取りされて恨み骨髄だ。
    現在は穴吹工務店と穴吹コミニュティは大手大京グループだから、これ以上穴吹ハウジングが横やり入れられたら黙ってはいないらしい

    出所、創業家が同じでも骨肉の争いとなるのは大塚家具と同じで恥さらしの穴吹だね。

    こんなことさえ知らんなら
    貴方はマンションのオーナーじゃないのでは?

    会社更生法を出しても穴吹コミニュティは今や大手の大京だから
    穴吹ハウジングを見下しているんじゃないの?
    穴吹コミニュティに、このスレ教えときますよ

  73. 1455 匿名さん

    >>1450 匿名さん

    コミニュティワンにも
    東急コミニュティにも
    ダイアパレスの名を語っているスレを教えて上げよう
    穴吹ハウジングのフロントが成り済ましだったら大変な事になるさ

  74. 1456 名無しさん

    >>1453 評判気になるさん

    そうです
    どんなバカでも悪者でもキーマンは理事長だ
    管理会社変更も、管理会社更新も全てが
    理事長に掛かっている

    だから管理会社は理事長と癒着を持ち賄賂を渡すんだ

    賄賂を跳ね返すような理事長でなければ
    管理会社変更は出来ない
    悪どい理事長は住民の不満や意見を無視しても穴吹ハウジングを強引に管理更新してするんだ

    スレに穴吹ハウジングへのクレーム殺到してしまうのは
    まともな管理をせずに理事長とだけ結託するからやんバレバレ

    その悪事を書き込まれるから
    揉み消す為にチラシの話題で打ち消そうとしている幼稚な作戦だよね
    バレバレだ~

  75. 1457 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1452 匿名さん

    他の管理会社に
    穴吹ハウジングのスレを見られて会社の現実がしれわたればいいさ

  76. 1458 通りすがりさん

    >>1457 穴吹ハウジング大嫌いさん

    穴吹ハウジングの
    穴吹コミニュティ管理マンションに強引な管理変更のチラシ作戦は
    穴吹コミニュティどころか大京まで怒らせてるようだ

    チラシ投函禁止のマンションにも無視して
    管理会社変更のチラシを投函して回ったのが
    穴吹ハウジングサービス自身!

    チラシ投函したくて堪らんでいるのは
    穴吹ハウジングサービスだ
    つまり同業者から野蛮な会社と思われている管理会社だよ

  77. 1459 匿名

    チラシはともかくDMを送ってる会社はどこですか?

  78. 1460 評判気になるさん

    みなさん同業他社のお気持ちに詳しいので驚きました(´・д・`)
    どこにいたら、そのような情報得られるんですか?

  79. 1461 マンコミュファンさん

    新築スレにも業者っぽい書き込みは、ありますよ

    そこも含めて判断する必要がありますね

  80. 1462 通りすがりさん

    >>1459 匿名さん

    あらあら、穴吹ハウジングさん
    管理会社変更して下さいってプレゼント付きのチラシ投函をして回ったけど
    うちは四回入りましたよ
    何年か…前にね

    うちの管理会社に直ぐ教えました
    その時に御社の事は色々聴きましたよ

    うちの管理会社は
    営業を掛けなければいけないが
    こんな露骨な事は出来ないと呆れてました

    穴吹ハウジングの露骨な行動が
    どれだけ業界で批判されているのかは回りが
    色々と教えてくれますよ

    噂なんて直ぐ回るものです

    DM なんて送っては来てません
    ひたすら管理変更の時には全戸にプレゼント付きのチラシでした
    うちだけじゃなくて穴吹ハウジングのチラシが入ったマンションは管理会社と話し合いがあったようですけど

  81. 1463 通りすがりさん

    1459、1460、1461
    は言い訳と逃げをしてますが穴吹ハウジングらしいと
    つくづく思うしカステラ県の所長ですかい?とも疑いたくなるのが世論です

    穴吹ハウジングのフロントが他社の書き込みのように
    見せかけたいあまりの成り済ましじゃないの?かとも疑いたくなる。
    これだけ悪いどころじゃない!フロントならば、他のマンションの人達や、その人達を介して他の管理会社から、住民達は穴吹ハウジングの情報を集めるもんです。
    同業他社の書き込みと逃げるよりも
    穴吹ハウジングサービスが管理しているマンション住民に、こんなに沢山の不満を与え、穴吹ハウジングの実態を調べられている事を、深く反省することが先決だと思うよ
    何かあれば責任逃れと責任転嫁して、ひたすら理事長だけにチヤホヤして、理事長が卑しい人間なら結託して住民無視の工事して、桝添知事のように『問題ありません』と言ってる噂こそ、人の口を通して回り回ってカステラ県では有名な噂です。そうなれば穴吹ハウジングの事を情報収拾するのが区分所有者と云うもんです。
    穴吹ハウジングと云う会社は反省しないで
    嘘を付き反撃する狂犬のような会社で大変困っています。

  82. 1464 通りすがりさん

    >>1460 評判気になるさん

    そんなの簡単でしょう
    穴吹ハウジングに不満の有る人達は然るべきところにも相談に行くし色んな情報は入ります。
    他マンションの区分所有者や他管理会社にも相談するし
    あらゆる穴吹ハウジングの悪評は直ぐに知られてしまいますよ~

  83. 1465 通りがかりさん

    >>1461 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングさん
    何を判断する必要があるんですか?
    穴吹ハウジングの仕事ぶりで全て判断できる事です
    一番卑劣な管理会社の行動してますよ
    やってはならないことばかりする管理会社だと【住民として】判断しております

  84. 1466 匿名さん

    穴吹ハウジングは書き込み否定する前に
    自分等のして来たことを反省し嘘をつかない事が一番だと気付かないのですか?
    会社としてのモラルは有りますか?

  85. 1467 評判気になるさん

    穴吹ハウジングの遣り方を気に要らないから
    何年か前に
    長崎と佐世保のコアマンションが情報共有、情報交換して、一気に何軒もの管理解約してしまった話は有名ですよね
    沢山のマンションが一気に解約したのは、穴吹ハウジングに問題点が多すぎたと一目瞭然でしょうに

  86. 1468 匿名さん

    >>1458 通りすがりさん

    その話は
    穴吹コミニュティ管理のマンションの方々からも
    相談に行った何社からかの管理会社からも聴いてます

  87. 1469 匿名さん

    >>1467 評判気になるさん

    それだけの多数のマンションから嫌われて解約されても
    全く学習しないガサツな管理会社だから暴露されるとの評判です
    無関心な住民と結託した理事長に守られて、住民の少数意見は切り捨てる管理会社と聴いてますよ
    これじゃ管理会社としてのプライド皆無だからね…
    悪徳不動産とチットモ変わりません

  88. 1470 マンション掲示板さん

    チラシ投函大好きな穴吹ハウジングと良くわかった
    しかし委託料とっているからには
    何度も書いたが長崎のア●ロ●ズマンションに、実在しないペテンリフォーム会社の西日本サッシのチラシが何年も入るのには注意するべき
    それが仕事だよ
    同じ区画の同じマンションの合人社管理の棟には、あんなペテンリフォーム会社のチラシ投函はないそうだ
    普通の人間達じゃない実在しない会社の怖いチラシだからな

  89. 1471 匿名さん

    >>1461 マンコミュファンさん

    穴吹ハウジングに対してライバル視する同業他社の管理会社は皆無と思われますが
    穴吹ハウジングの管理のマンションに住んでますが、話にならない管理会社としか判断してません。他の管理会社からの書き込みなんて自惚れないように。ただお客様から嫌われている最低な会社だと認識して下さい。

  90. 1472 匿名さん

    評判が悪いというわりには委託物件は増えているようだね。

    会員会社一覧 > 検索結果一覧 > 株式会社穴吹ハウジングサービス
    株式会社穴吹ハウジングサービス
    http://www.anabuki-housing.co.jp

    設立年月日 昭和58年11月28日
    登録年月日 平成24年11月08日
    登録番号 国土交通大臣(3)第082143号
    資本金 20,000千円
    主要株主等 株式会社 穴吹

    役員構成 代表取締役会長 穴吹 薫
    取締役社長 新宮 章弘
    常務取締役 徳永 修
    取締役 穴吹 忠裕
    監査役 池田 耕士
    従業員数 1,498名 (内、マンション管理部門 1,036名)
    管理実績 平成27年03月 平成26年03月 平成25年03月
    総合管理 組合数 1,282 1,247 1,201
    棟数 1,281 1,244 1,199
    戸数 66,118 61,541 59,061

    財務状況(単位:千円) 平成27年03月 平成26年03月 平成25年03月
    総資産 5,118,425 5,156,440 4,623,777
    負債総額 4,210,654 4,400,306 4,010,885
    自己資本 907,770 756,133 612,892
    総売上高 9,374,394 9,644,466 8,692,305
     (内、マンション管理部門売上高) (5,729,337) (5,962,300) (5,351,703)
    営業損益 526,380 489,363 514,424
    経常損益 712,423 621,050 590,

  91. 1473 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    根こそぎ解約されている地域も事実有るんだから


    管理物件が増えているのはきっと
    潰れた会社を買収して、強引に穴吹ハウジング管理にしているだけじゃないのかな?

    アーサーの時も
    ユニカの時も
    加賀城建設の時も同じじゃないの
    他にも潰れた会社の買収してマンション管理するのが得意技みたいだし

    住民の希望ではなくて単に潰れた会社の買収で管理棟数増やしているだけと聴いてますけど
    一番迷惑しているのは区分所有者です

  92. 1474 eマンションさん

    住民からの不満には対応せずに
    理事長と共謀して管理更新して
    潰れた会社の買収で管理を増やしたと自慢しても
    本来の管理会社としての実力ではないよ

  93. 1475 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    人気の定着した管理会社は潰れた会社を買収しなくても
    実力でもっとさくさんのマンション管理をしてますが
    穴吹ハウジングより管理物件の多い管理会社は山のように有りますよ

  94. 1476 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1472 匿名さん

    マンション管理部門に1000名あまりの従業員がいるのに
    使い物になるフロントは何人いるんでしょうか
    最低限の管理業務主任者の資格でさえ雇用している実態ではありませんか?
    当マンションのように管理業務主任者の資格もないフロントをつけられたら迷惑千万です。

  95. 1477 口コミ知りたいさん

    潰れた会社の買収で
    管理棟数だけ増やして自慢する穴吹ハウジングサービスは滑稽だね
    そんなんで管理に人気があるなんて言って騙しちゃいかんですよ
    お客の意思で穴吹ハウジングに管理を任せたのではなくて、致し方なく穴吹ハウジング管理に為ってしまったんでしょ!

  96. 1478 穴吹ハウジング大嫌い

    >>1477 口コミ知りたいさん

    だから穴吹ハウジングは田舎の四国の山猿商売しか出来ない五流会社としか見れません
    山猿はサラブレッドにはなれない
    本来の一流管理会社に太刀打ちできる実力は無い会社でしょう

  97. 1479 マンション掲示板さん

    穴吹ハウジングサービスのスレを閲覧して
    「今の穴吹ハウジングサービスをどがんかせんばならん」と奮起するような
    社長でもなければ、支社長や部長や所長もいない会社だろう
    東国原のような意気込みもないくせに
    四国の山猿が宮崎まで進出しないで頂きたいものだ
    宮崎も都井岬や幸島に行けば、穴吹ハウジングよりも賢い猿はたくさんいるから四国の山猿は来なくていいさ

  98. 1480 口コミ知りたいさん

    クチコミを見て
    管理会社としての本分を履き違えていることに恥じる社長でもなければ
    支社長や部長や所長も居ない会社だと思うよ
    客を大切にして真面目に管理業務をすることよりも
    潰れかかった会社を見つけて回り
    その手で管理を増やして行くことだけしか頭にないかい

  99. 1481 口コミ知りたいさん

    このスレを見て
    管理会社の本分を考え直すような社長でもないんだろうね

  100. 1482 口コミ知りたいさん

    さくさんの不満に対応しない管理会社は滅多にはない

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