管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1251 ハウジング反対

    >>1250 匿名さん

    ですね。
    福岡の国交省九州地方整備局に規約違反については報告をあげる方が良いですね
    穴吹ハウジングのコールセンターで握り潰されるよりも九州地方整備局にジャンジャンとクレーム入れる方がベストですね

  2. 1252 ハウジング反対

    1234、1243、1248、1250

    の書き込みをされた方はプロだと拝察します
    全て的を得た記述ばかりです。

    マンションの住民の狡いところは
    そんな簡単なことをしようとせずに
    陰で騒いでも自分の時間やお金を使わずに
    人を挑発して動かそうとする人ばかりです。

    貴方の記載されていることがリプレイスの時の準備内容です

    マンションを変える為に
    自分と動く人を何人か集めなければ遠い道のりですし
    自分の言いたいことばかりでなくて
    規約違反、重要事項説明書違反、区分所有法違反を
    みんなが束に為って言わなければ無理なんです

    ああ言ったこう言っただけでは水掛け論で
    管理会社の違反行為に断固立ち向かえばいいし
    九州地方整備局に穴吹ハウジングを報告すればいいと思います。

    ちんたら言ったの言わないのフロントとのやりとりでは
    管理会社変更どころじゃない

    本気でリプレイスに向かうならば
    個人の言い分じゃなくて
    規約違反、区分所有法違反、重要事項説明書違反の部分で
    結束を固めて話す人同士じゃなければ協力者同士で動けませんね

  3. 1253 ハウジング反対

    >>1249 匿名さん

    プロのアドバイスと思います。
    動くのはリプレイスしたい自分じゃないでしょうか?

    的確な管理のプロのアドバイスが四件ありましたが
    其に対しても人を動かそうとすれば、理事長を動かすことも不可能だと思います。
    人の本気度では自分のマンションは変わりませんよ

  4. 1254 匿名さん

    >1252さん
    もう一つ付け加えるなら、毎月収支報告書の説明と資料の配布を管理者にしなければ
    ならないのですが、それがされていますか?
    その資料がなければ整備局に通報もできます。

  5. 1255 匿名さん

    >もう一つ付け加えるなら、毎月収支報告書の説明と資料の配布を管理者にしなければならないのですが、それがされていますか?

    管理組合の会計の収支状況に関する書面を作成し、翌月末日までに当該管理組合の管理者等に交付する義務はありますが、説明義務はないと思います。

  6. 1256 評判気になるさん

    穴吹ハウジングは、三●町のコアマンションも管理変更されるところまで話が行きましたが
    何故?だか管理変更になりませんでしたけど????

    穴吹は南長崎のアプローズの一部を管理しているが
    あとは合人社の管理みたいだね
    そろそろ穴吹ハウジングの好きな大規模修繕で一儲けをしようと
    理事長の犬の忠犬ヤマ公が理事長様様とへばりついてるんじゃないの?
    アプローズでも穴吹ハウジングは不評!!

    あとはアルファマンションと
    僅かにサーパスマンションの管理だろうが

    みなさんは穴吹ハウジングが
    長崎から佐世保のコアマンションに一斉解約された有名な話くらいは胸に於て
    穴吹ハウジングサービスに管理を委せないと大変な事になりますよ

    大型解約が相継ぐのは
    穴吹ハウジングの管理に大きな問題があるからです

  7. 1257 評判気になるさん

    >>1255 匿名さん

    月次報告を理事長に提出はしているようです

    ただ
    うちは滞納者等は居ないマンションですが
    マンション売却購入者の入れ換えがあったからでしょうか…

    フロントと癒着した前理事会より滞納者の問題を書くようになり
    毎回滞納者なしと議事録記載をして来ます

    かつては理事長が月次報告を見て管理会社と話し合いをして来たことで
    他役員には個別の支払い状況を理事長が他言することもなく
    理事長の守秘義務が守られてましたが

    理事長とフロントの癒着が始まってから
    急に議事録に毎月毎月滞納者についてと記載して「居ない」→と書いてきてますよ

  8. 1258 評判気になるさん

    >>1255 匿名さん

    穴吹ハウジングサービスの長崎忠犬ヤマ公かな

  9. 1259 匿名さん

    チラシ大好き爺さんの間違いを、本州から指摘させていただきました。by 1255

  10. 1260 癒着理事長

    >>1257 評判気になるさん

    威張りたがり屋の訳のわからん癒着理事長だから、権限を振りかざして滞納者が居なくても警告したいんじゃないの?(笑)

    確か当マンションでも一度も理事会議事録に書いて来たことがないのに
    フロントと癒着したマンションの議事録に、不愉快なこと書いてきてます。
    書いて良いこと必要なことは書かないで
    居ない滞納者について書く必要もないのに

    理事長として守秘義務守りなさいよ

    どうせ内容が同じ書き込みは
    長崎の同じマンションでしょう。
    管理会社と癒着した前理事長って5階でしたかね?

  11. 1261 チラシうんざり

    >>1259 匿名さん

    チラシ好きなじい様って宮崎って言ってましたが、穴吹ハウジングのフロントなんですか?
    加賀城建設のマンションの管理をしているのかな?

  12. 1262 匿名さん

    毎月の貸借対照表を見れば未収があるかどうかがわかりますので、滞納の有無を理事会議事録に書くこと自体は問題ないと思います。

  13. 1263 癒着理事長

    >>1262 匿名さん

    議事録に居ない滞納者をワザワザ前理事長だけが書きまくる必要性とは
    なんなのでしょうか?
    前代未聞で九年目の管理会社と癒着理事長だけ
    が毎月「居ない」と記載するようになりましたが
    記載の必要性があるのですかね

    単に理事長の職権濫用のように感じる人が多いですけど

  14. 1264 支払命令

    滞納者云々書きまくるよりも
    組合主催の懇親会に、癒着した管理会社や管理員を招待した費用を払い戻すのが真摯な理事長の姿ですよ
    払い戻し請求かけますよ
    組合のお金をなんと考えてますか!
    5階の前理事長さん!

  15. 1265 評判気になるさん

    そね前理事長の懇親会の招待費用等は、来年の通常総会での会計監査、業務監査に引っ掛かりますよ。
    今払い戻しする方が恥をかかなくて済むんじゃないのかな

  16. 1266 チラシうんざり

    あなたは本州の指摘マンか?
    四国も本州かなあ?

    チラシ大好きじい様は穴吹ハウジングの人?
    宮崎って営業所ってあんの?

    しかし穴吹ハウジングのフロントかもしれない
    チラシに拘るじい様にはウンザリ通り越して笑うてしもた
    まるでチラシ投函業者みたいに穴吹コミニュティの悪口言ってたな
    ここは穴吹ハウジングだぜ
    じい様納得したの?

  17. 1267 評判気になるさん

    滞納者を書いて天狗になりたい理事長がいるとは情けない。
    あんまり区分所有者に強気で出たら、理事長が間違ったことしたら大変な事に為るよ。
    倍返し、三倍返しされる覚悟がいる

  18. 1268 チラシ議論大好き親爺さん

    宮崎は暑いから頭が変にならないように。
    太平洋で泳いで、冷や汁食べて、頭冷やして、チラシ議論は忘れてな

  19. 1269 チラシ議論大好き親爺さん

    メールボックスは共用部分ですね
    占有使用権は有りますが、ロックキーが壊れたり破損の時は組合での修理です。
    メールボックスの扉を開けて入った部分は共用部分であり、共用部分の中の一部だけのポストを占有で使用している形ですから、宮崎のマンション管理士親爺さんの言い分は、ちょっと通用しませんな

  20. 1270 通りがかりさん

    チラシ投函禁止が、どうしても工事や設備点検業者締め出しとしか考え切れない宮崎のマンション管理士なんだろ
    マンションの工事の業者はチラシ投函するような業者は止めた方がいい。
    組合員や役員で決めるのは良いが、資本力もない会社で潰れたら終わり。
    それこそチラシ業者は大した会社はないのだ!
    管理会社が連れて来る相見積り業者も全て信用ならんし、実際ダミー参加もあるし、要するに15%くらいのリベートを管理会社が上乗せするのは、管理会社の利益もだが、管理会社の名前で工事すれば後々のフォローや保証面に責任を持たせることができる有利さが組合側にもある。一概に疑り捲りでは損することもあるよ。

  21. 1271 匿名

    滞納の有無を書かなければ、管理会社が督促しているかもわからず、管理組合が請求することもできないと思います。

  22. 1272 匿名さん

    取立ての為に弁護士抱えているんじゃないの?

  23. 1273 評判気になるさん

    わざわざ滞納者無しを書かんでもよかろうに
    知り合いのマンション三軒に聞いたが、穴吹ハウジングのように滞納者無しと議事録に書いてないとの事だが
    なんで最近書くのかとマンション内が不思議に思っているが法改正で記載の義務化されたの?

  24. 1274 匿名さん

    チラシ投函の書き込みを嫌っている者は穴吹ハウジングのフロントなんだろうな。
    工事や点検が他所の業者に取られたら死活問題だからな。
    そのためには絶対チラシの投函禁止をやらなければね。
    マンションの住民に知恵や情報を与えたら困ることになるからね。
    だから投函禁止にしてシャットアウトにするんだろうな。
    門戸開放、機会均等は通用しないね、穴吹ハウジングが管理しているマンションには。
    可哀そうな気もするが管理会社主導にされているマンションは自業自得でもあるけどね。

  25. 1275 評判気になるさん

    語弊があるが
    程度の低いマンションの管理をしている管理会社が良く書くらしいよ

  26. 1276 匿名

    「滞納金について、現在はお振込みいただき滞納金はございません。」
    議案書の決算報告の日付と議案書作成時点に時差があるかと思います。
    滞納している人物について、実名を公表すれば問題でしょう。
    記載は当然。問題ありません。

  27. 1277 マンション掲示板さん

    >>1274 匿名さん

    もうチラシは、いいよ。
    フロントでもいいから、やめて。

  28. 1278 マンション掲示板さん

    笑うよ
    穴吹ハウジング管理のマンションなんて、チラシ投函業者レベルで工事をしたがるマンションなんだ~
    幽霊会社や名も知れん会社で工事して、あとのツケの責任は提案者が取れるのかな?

  29. 1279 マンション掲示板さん

    >>1276 匿名さん

    いやいや、毎月の理事会議事録に書く必要があるの?

  30. 1280 執着しすぎ

    >>1277 マンション掲示板さん

    なんでチラシ投函禁止を
    穴吹ハウジングサービスが会社の利益の為に行ってると為るのかな?
    不思議でたまらない
    穴吹ハウジングサービス反対メンバーだが、得体の知れん業者のポスティングは反対します。
    私の役員時代に893の会社で実在しない会社のチラシや、メールボックスの中で立ちションするインチキ業者や、危険な業者を沢山見て来たし、参考に為るような業者なんて皆無だけど。
    大体が不動産屋と食材の宅配ばかりで、点検工事業者なんて業界ルールで投函しないけどね
    メールボックスに浸入して
    ポストの中から盗みをされた人もいるのにね

  31. 1281 通りがかりさん

    そうそう
    ポストに家族に渡すセンサーキーを入れてて
    外から手を入れて盗まれた人もいます
    管理会社が深夜に来て大騒動でした
    メールボックスの扉の中は考えられない人達が彷徨くから
    そこそこのマンションは
    メールボックスの入口を判りにくい場所にして
    立入禁止にしてますよ

  32. 1282 不動産関係者さん

    ハウジングはポスティング禁止のイメージないんですけど

  33. 1283 マンコミュファンさん

    >>1281 通りがかりさん

    チラシと穴吹ハウジングのサービスと、何が関係あるか意味わからん。フロントの嫌がらせか!

  34. 1284 通りがかりさん

    >>1283 マンコミュファンさん

    私のコメントです
    うちは穴吹ハウジングの管理でメールボックスから盗まれる事件が起きて、深夜に警察もよびました。

    盗まれたのがセンサーキーで、オートロックの意味がなく為るので、
    揉めた挙げ句にチラシ業者はメールボックス入室禁止にしました。

    フロントさん、呑んでたらしくタクシーで飛んで来ました。

    私は穴吹ハウジングは大嫌いですが

    穴吹ハウジングの悪口が書かれ出すと不思議と必ず
    ウンザリするチラシの話題に変えられてしまうので
    穴吹ハウジングのフロントがチャチを入れて
    悪口を書かせないようにしている気がします

  35. 1285 りプレイスしたい

    >>1282 不動産関係者さん

    穴吹ハウジング管理の長崎のマンション住みですが
    当マンションはチラシ投函禁止です

    穴吹ハウジングをリプレイスしたいマンションだから
    穴吹ハウジングのフロントが皮肉な嫌がらせを書き込みしていると
    マンション内で噂されています
    今のフロントが来る前に、二回も不審者で警察沙汰に為ってチラシ投函禁止なんですが
    多分、穴吹ハウジングのフロントが嫌がらせで
    チラシ投函禁止を書いていると思います。

  36. 1286 りプレイスしたい

    >>1283 マンコミュファンさん

    チラシの書き込みが出たら無視無視無視。
    穴吹ハウジングの次元の低いフロントの悪どさをバリバリ書き込みしよ!
    チラシは、もういい!
    穴吹ハウジングのフロントらしい話題作りだな

  37. 1287 匿名さん

    笑うよ
    穴吹ハウジングは管理が下手で管理会社潰して
    チラシ投函業者に転身する気じゃないの?
    他管理会社のように
    管理会社としてのノウハウを書かれる価値すらないんじゃないのかな(笑)

  38. 1288 通りがかりさん

    うーんこの区分所有者

    管理って難しいんでしょうねー

  39. 1289 匿名さん


    今から三年前
    南長崎のア●●ーズマンションですが、
    関西ナンバーの軽自動車で海坊主のような893が来て、
    有りもしない西日本サッシの名前で架空事務所のチラシを投函したよ。
    管理員のおばさんが海坊主の893を注意したら、反対にチラシ業者に脅されてた。
    あれ以来、西日本サッシで格安工事業者のチラシが良く入るが、
    ***らしきで幽霊会社と判明しているんだから、チラシ投函させないように注意してくれよ。
    穴吹ハウジングの管理するマンションばかり、西日本サッシの幽霊会社がチラシ投函してるのが変だ
    他のマンションには投函してないけど
    実在しない会社と管理員も解っているなら悪質なチラシには注意して管理をしてくれ。

  40. 1290 真剣なチラシ弊害

    西日本サッシのチラシは管理員と相談してどうにかするのが管理会社では?
    試しに電話したら携帯転送の関西弁で如何わしい。
    穴吹コミニュティや合人社のマンションには、幽霊会社の西日本サッシのチラシは投函されない
    穴吹ハウジングのマンションは例年投函されているが何故なんだ
    管理員も西日本サッシの眉唾会社のチラシの事を知ってるならもっと注意を払うべき

  41. 1291 匿名

    >1279
    失礼…議事録にはしていません。

  42. 1292 匿名

    >1288
    区分所有者の管理が難しい?

  43. 1293 名無しさん

    バカみたいにチラシ投函させろと不謹慎な書き込みばかり有ったが、
    まさか穴吹ハウジングのフロントじゃなかろうな?

    住民は有りもせん会社のチラシ投函で困ってるのが本音だ

    何年も何年も嫌がらせのチラシ投函がされて
    西日本サッシの所在地は老人ホームだから
    管理会社として安全の為にチラシ対策どうにかせんばやろう
    フロントは何をしているのか?

    穴吹ハウジングの管理の他のマンションも
    存在しない西日本サッシのチラシが何年も何年も入っとるよ
    長崎のフロント引き継ぎしてないの?

  44. 1294 滞納者

    >>1291 匿名さん

    今のフロントが来て、
    前理事長から毎月毎月、議事録に滞納者無しとわざわざ書くんだけど
    かつてのフロントでは初めてだ
    理事長が月次報告書で確認して、さらに理事会で暴露しているってことかなあ?
    何もそこまでせんでいいんと違うの?

  45. 1295 通りがかりさん

    穴吹ハウジングサービスの長崎のフロントが真面目に管理をしてくれいので
    何年も前から【西日本サッシ】の格安網戸や格安リフォーム業者のチラシが例年投函されている
    しかし存在しない要注意会社のチラシです
    穴吹ハウジングと関係のある会社なんだろうか?
    間違いなく893だ

  46. 1296 匿名さん

    長崎はコアマンションだけじゃなくて
    どこからも批判される穴吹ハウジングだな

    悪質な偽会社チラシはどうにかしてくれよ
    アプ〇ー〇の管理員も知ってるなら改善するべきだ
    なんで合人社の方のマンションにはポスティングされないのか
    どうして穴吹ハウジングだけに不信チラシなんだろ

  47. 1297 マンコミュファンさん

    ハウジングは、チラシ作戦にでたな。愚かな手だな。

  48. 1298 検討板ユーザーさん

    >>1297 マンコミュファンさん

    チラシ投稿禁止。
    ハウジングの常識より

  49. 1299 マンション掲示板さん

    ハウジングのコールセンター対応悪すぎ、皆さんそう思いませんか?
    お願いしても、回答きません。

  50. 1300 通りがかりさん

    アプローズのチラシの話は事実
    西日本サッシのチラシは注意して下さい
    実在しない会社です
    アプローズの管理員のおばさんに聞いて見てよ

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