担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>1179 匿名さん
私もわかりません。
住民の意見を排除してまで
フロントを絶讚する理事長なんて、組合員の代表の資格はありません。
この極悪非道な理事長の噂は耳にしてましたが
事実だったとは情けない理事会役員達です。
直ぐ噂になりますからね。
管理会社と共に住民の悪口を云う理事長は、守秘義務違反にもあたるので査問委員会で
管理会社と一緒に叩き潰してしまいましょう
>>1183 通りがかりさん
これも長崎ですよね、
うちは数年前に穴吹ハウジングを解約してから平和です。
因みに〇〇公園近くの●●マンションです。
新しい管理会社は小さい会社ですが誠実なフロントです。
理事長が癒着を嫌う人でよかったです。
穴吹ハウジングは最初だけは良いが、理事長と理事会にしか頭を下げない会社と聴いてたが本当の話だったんだねぇ
管理更新上程も、理事長権限工事も、理事長さえキャッチして共謀できたら押しきれるしな
長崎では特に酷いことをしているんだな
その理事長は賄賂を貰ってフロント擁護してるんだろうねぇ
穴吹ハウジング流の癒着とはねぇ、呆れるねぇ
>>1182 通りがかりさん
この一連のスレを読む限り穴吹ハウジングの長崎営業所のフロントと、そこが管理をしているマンションの昨年の理事長にお困りの方が多いんですねー。
当の本人たちはこのスレの存在知らないのかしらん?
管理会社変更できると良いですね。
>>1188 検討板ユーザーさん
御心配有り難う御座います。
何せ前理事長とフロントが癒着してるし、その前理事長がオブザーバーとして現理事会に残っているので、住民の意見を切り捨てても管理会社を庇うでしょう。正しいことではありませんが。組合員は蔑ろです。
その前期理事長は住めんやろ
他の役員達も
いっちょ前に組合費用で管理会社と呑んだり食ったりとえげつな~
>>1188 検討板ユーザーさん
当マンションで総会や集まりにも来たこともなく理事長になったのはこの人だけで
前理事長との引き継ぎ式にも出ない厚かましさで、預金の名義人とは納得できない人ばかり。最初から解任させるべきだったんです。
あの歳で真摯に理事長業務が出来ないとは恥知らず
>>1191
>当マンションで総会や集まりにも来たこともなく理事長になったのはこの人だけで
>前理事長との引き継ぎ式にも出ない厚かましさで、預金の名義人とは納得できない人ばかり。最初から解任させるべきだったんです。
理事は総会で選任し、理事長は、総会で選任された理事の互選で選任したのはありませんか?
理事長はタダ酒呑めると勘違いした破廉恥人間やないの―
訳がわかっとらんとじゃないん
>>1192 匿名さん
おいおい、またまた始まった~
どっかのフロント様の援護射撃かいな?
まあ、役員承認は腹の中で思ってても否認する人間っていないしな
総会上程案は余程のことがない限り、99,9%が承認されてしまう流れやん
つまり、区分所有者には当事者意識がなく、ここで、わいわいがやがや井戸端会議をしているだけですね。
どんな下劣な理事長でも上程したら、必ず承認されるのが普通の流れです。
議場で反対否認が出ても、議決権行使書と白紙委任状を議長である理事長が握っているし、総会議案に反対しても意味がないよ。
無関心票で端っから承認確定してるし総会の意味がないよ。
飼い主理事長様と結託した低能フロントが気になって、ガタガタ言って理事長様を必死で守る渋谷の忠犬ハチ公のようじゃ
長崎忠犬ヤマ公かいな
この程度のマンションということですね。
飼い主と忠犬ヤマ公が共謀したマンションは組合員は被害者だな(笑)
不届者のお陰で大迷惑
飼い主も飼い犬もその程度です
前理事長の犬になりきった長崎忠犬ヤマ公は雑種ミックスですか?
それとも純血種ですか?
>>1201 eマンションさん
そのようにしたのも
管理会社中心の物差しで測る理事長じゃないの
住民中心に考えない理事長が出て来て
めちゃめちゃにしたと理解してないのかなあ
測り方間違ってるよ!
フロントと理事長のモラルで
マンションは掻き乱されるのが良くわかります
理事長選任はいい加減では良くない。
輪番制もそろそろ考えもんです。
理事長を見方につけて、総会なしの工事をするような管理会社は変更した方が良いです。
理事長と結託する遣り方は早々には変わりません。
今を建て直すには、かなりしっかりした理事会メンバーに変わらなければ、一度住民が無関心になった気持ちは組合には戻らないと思います。
皆さんが口に出さないだけですよ。
長崎が穴吹ハウジングを解約してしまうのは、みんな同じ理由です。
修繕積立金の取り崩しは総会の普通決議事項となっています。
これが守られないようなマンションはもう手がつけられない。無法地帯だね。
なんでもありの理事会だね。
しかし何でこんな田舎の管理会社のスレが盛り上がってるの?
>>1205 匿名さん
上手く理事長とフロントで逃げてるさ~
小工事予算とか予備費を使い
緊急性緊急性と言い訳して、みんな事後報告工事にしてしまえば
決まり文句で「問題ありません」とのこと
理事会で値段や業者を決定してても
みんな後だしで工事後の事後報告ばかりではね~
規約違反、区分所有法違反、重要事項説明書違反、それだけ理事会に提出したら
普通なら管理会社解約にするんだけどね。
個人間の言い合いは問題に出来ないが
違反行為を見つけて理事長に提出したら即刻解約でしょう
元々関心が低いからめちゃめちゃになったんじゃないですか?
そんなの穴吹ハウジングさんの管理物件に限った話じゃないと思いますけど。
いいえ
元々、関心も意識も高いマンションで
住民の五分の四の人が総会参加してました。
穴吹ハウジングの長崎忠犬ヤマ公に
滅茶苦茶にされました
長崎の穴吹ハウジングのフロントの違反行為は山のようにある。
立証できる違反行為だから管理解約できるはずだ
通常総会のあと
理事長様はじめ役員大半と管理会社と管理員で
組合費用の懇親会をしたらしいよ
通常総会のあと
組合費用の飲み会に参加する人が
今からですか?と前理事長に聞いたら
偉そうにして
「食事がまだ来てないから12時に出直せ」と無礼な言葉を
住民に言ったそうだが
一体誰の金使っての懇親会だと思ってんのかな?
理事長だから何様?
大して組合員もこんのに
役員中心に管理会社からまで何人も呼びまくって、管理会社から住民に報告なしで差し入れまで貰い
組合費用の使い方間違いじゃないの?
工事は総会なしの事後報告ばかりで
一体全体誰の金使ったのか理解してる前理事長さんかいな?
ダメ…ダメ…ダメ…でしょう
組合費用の行事に理事長権限で勝手に管理会社を何人も呼んで
住民への理事長報告義務も怠り、管理会社から差し入れまで勝手に貰うのは理事長の資格ありませんな
理事長権限で呼んだ人の分は
理事長はんが自分で組合に払い戻しせんと問題とちがいますの~?
この理事長はん遣り過ぎで行き過ぎた人間やん
自分の金と組合の金の区別くらい分かりまへんかいな?
勘違いが酷い理事長はんやん
>>1213 口コミ知りたいさん
住民に報告なしですか?
組合のお金ですよね。
管理会社の飲み食いの費用は、もちろんお金をもらってるんですよね。
それとも、理事長の接待ですか?
管理会社と飲み食いして、何の得があるのですか?これは、ハウジングが、仕掛けてるんじゃないの。理事会、監事を誘導して丸め込む手法じゃないの。うちの監事も、全て操られ管理会社に弄ばれとる。
>>1215 評判気になるさん
組合には詐欺みたいに「組合主催の懇親会」と嘘をついてましたよ。
費用は全部組合費用だそうです。
理事長が勝手に管理会社から食物や飲物まで貰って、余り物は持ち帰ったとの噂まで出ていますよ。
理事長が管理会社や管理員まで接待してるけど、理事長が独断で接待したんですから接待客三名分は理事長が組合に支払う義務があるのに、払いもしないって汚いとマンション内で見下されてますよ。
実は穴吹ハウジングの長崎の管理ですけど
管理員には理事長権限で懇親会出席の代休まであげてるけど
この理事長ってマンション全体のオーナーのつもりで舞い上がってたんだろうねぇ
最低な理事長ですよ
だいたい組合員が大して来ないのに
組合費用で管理会社や管理員まで招待して、代休まで与えて懇親会をする必要なんかなかったはずです。
役員と管理会社がタダで飲み会したかっただけですよ。
前理事長は自分が招待した管理会社三名分の組合費用は返済してから、このマンションで暮らして頂きたいものです。
そうでなければ
オブザーバーは今すぐに退任して貰いたい
組合の金であんな懇親会をしてオブザーバーになれると思うよ。解任して良いと思うよ。
理事長を勘違いして、通常総会後の一年間の挨拶すらなくて新理事長さんにだけ挨拶させたらしいから
とにかく常識のない理事長と役員ばかりだったらしいです。
この理事長は住民に報告なしに管理会社を招き、住民に報告なしに管理会社から食事や飲物まで貰った責任で
自分が勝手に招待した三名分の費用は組合に払い戻しせなあかんと何故気付かないんだろうか
組合のお金なんですが…!!
またしても長崎の人だろう
自分の金も
組合の金も理解できない人が理事長?
それでマンションに住めるんだ?
もっと組合員はしっかりしなければいかん。
黙って見逃してあげてるのだろうが
こんなことがエスカレートして横領事件にも為る
癒着→横領にならないように組合がしっかりするべきです
理事長が勝手に招待した三人分は組合から理事長に請求すべきで、皆さんはこんな酷い組合をどう思いますか?
工事も理事長一存とは本当にこんなマンションが実在することが信じられん。
緊急緊急がそんなにはないさ。
全てに緊急措置と理由つけてズルさが丸見えで、こんな理事長のことだから適正料金の適正工事かも疑いますな
穴吹ハウジングが狡いのか?理事長が狡いのか?と思うばかりだ
ネット掲示板でよその物件情報を得られましたか?仮に集めたとして、ご自身の物件のリプレイスに向けて何かしら良い影響はありましたか?
私は転勤時に賃貸に出した、遠隔地オーナーなので、実情はわかりません。提供できる情報もありません。
そのため立ち位置は特に満足も、不満もない、無関心オーナーの一人となります。
ここ最近の書き込みしか読んでいませんが、一部の不満をお持ちのオーナーさんが、同じ展開のループをされているのかなと言う印象ですが、そこに強い気持ちが表れていると思いますから、その方には思うように頑張っていただきたいです。
ただ、よその物件情報を得たとしても、証拠能力も無さげですし、こんな掲示板で息巻いてもしょうがないんではと思ってしまいます。
とは言え、長崎の事例は事実のようなので、真摯に受け止めて、同じ轍を踏まぬよう仕事してもらいたいです。
理事長ってのは管理会社と癒着するのではなく
住民に偉そうな物が云える立場でもありません。
同じ長崎で穴吹ハウジングサービスが
どれだけのマンションから解約されて来たのか等を
把握することも理事長なら大事なこと。
直ぐそばのマンションから何件も解約されるような管理会社を
素晴らしいだの、変更する理由がないだのと、住民に云う理事長が異常に見える
長崎の解約率が穴吹ハウジングの仕事への評価じゃないの?
一理事長の意見で管理を変える理由がないって云うのも良くないのでは
とにかく理事長と管理会社の癒着結託共謀は絶対止めてくれ
長崎の穴吹ハウジングサービスの管理マンション住みです。
週明けの通勤バスの中です。
週明け早々、穴吹ハウジングサービスには腹立たしいです。
尚、許せないのは同じ区分所有者の立場の前理事長です。
何から何まで理事長一存のお金の使い方は止めて下さい。
管理会社と癒着して管理更新する理事長では困ります。
住民が不満を言っても管理会社を擁護するとは何を考えた人かと憤りさえ感じます。
今日も会社で他管理会社物件の方々と、穴吹ハウジング管理を比較検討してみますが
一番許せないのは理事長一存で組合員に内密にして、組合費用の懇親会に理事長権限で管理会社を何名も招待した事です
そんな関係では
住民の信頼0ですから、解約に向けて理事会が動くことが大事です。
長崎の穴吹ハウジングの管理マンションの理事長は、
住民よりも管理会社優先の考えは捨て
何より規約違反等を管理会社がしてないかを住民の立場で再確認するべき。
是非ともお願いしたいもの。
考えられないことがおきているのに唖然とした。
>>1221 匿名さん
他マンションの事例を見るなら、クチコミではなく判例を見るのが確かですね。
いづれにしても自分のマンションで管理会社の違反行為が起これば管理変更ですよね。
長崎はコアマンションがバタバタと穴吹ハウジングを解約してましたから、一癖ありの管理会社だと気付いてますが、理事長が賞賛するらしくなかなか解約にはなりません。管理変更や解約も理事長一存とは考えられないですよ。
長崎では現実に穴吹ハウジングは先年沢山のマンションから解約されている。
それには何かの原因がある。
穴吹ハウジング管理のマンションは、理事会がそこに正しく目を向けなければマンションの資産価値を失うと思う。
理事長が管理会社を賞賛するとは初めて聴いた。
このままでいいわけはないと思うよ。
長崎の解約物件は、どの管理会社へリプレイスしたんですか?
旧ユ○カ系の担当がいるところに戻ったりしたんですか?
管理会社変更も理事長次第と云うなら
区分所有者が管理会社変更要望を理事長に繰返し行うべきです。
他マンションでは解約できて
理事長と管理会社が懇意な組合は解約できないのは
管理会社主体で理事会が結託している証です。
>>1227 匿名さん
普通の住民は
穴吹ハウジングから、どこの会社に変更されたのか?なんて関係ないです。
そんなことしか書かないのは穴吹ハウジングの理事長と結託している長崎忠犬ヤマ公の犬かな
どこに変わろうが関係ない
ただ実力のない管理会社は切り捨てられます。
>>1229 評判気になるさん
普通の住民ですが何か?
コミュニティからハウジングにリプレイスしたような、何かの流れがあったか知りたいだけ、きな臭い動きがあったなら、なおさら知りたい
そのうえで自分の所有するマンションについて考える機会がほしいだけ
そんな、小市民の願いは勝手な憶測で排除されないといけないですか?
あなたこそ、何者なんでしょうかね?
>>1227 匿名さん
コアマンションを作った社名まで知っているのは、同じ業界の穴吹ハウジングの書き込みと思います。こんな汚い穴吹だから嫌いだと、当マンションでは解約時に言い渡しました。どこのマンションが、どこの管理会社に変更しようが穴吹ハウジングが認められなかったことを真摯に受け止めるべきです。一気に5件も6件も解約される管理会社が力不足と反省するべきですよ。相手の業者を逆恨みするのが穴吹ハウジングの体質のようです。
>>1230 匿名さん
キナ臭い?
リプレイスには、キナ臭さが付きまとうなら
絶対に管理会社変更できないですね
そんなこと云うのは
リプレイスさせない為の脅しですか?
キナ臭いのは管理会社を賞賛して管理更新上程して
住民の意見を遮る理事長がキナ臭いと思います
穴吹ハウジングの管理マンションですが
前理事長から小市民の意見は排除されて
理事長権限独断で小工事や懇親会に組合の金を使用されて、泣き寝入りしている小市民と同じです。
きな臭い理事長では住民は泣き寝入りしてますが
理事会の実権はどこのマンションでも理事長が握っています。
しかし、別にそれが悪いことではありません。だが、そのヘッドが悪ければ大概のことは実行できます。
住民はマンション管理に無関心ですし、又時間も知識も情報もありませんし勉強してまでという者は
殆どいません。
だから悪徳理事長の横暴がまかり通るのです。
管理会社のリプレイスにしろ、懇親会の経費等にしろ理事長にその気がなければかえることはできません。
問題を解決する一番の方法は、理事長を変えることです。
理事長さえ変えることができれば、規約の改正も行えますし、経費の使いみちの細則の設定も、管理会社の
リプレイスもできます。
何処かの管理会社から、穴吹ハウジングサービスに変更したら、きな臭い流れと疑われるような管理会社みたいですから絶対に管理更新でかませんし
プレゼンにも今後参加をさせられない会社と感じます。
こんな管理会社にプレゼンさせて、きな臭いと言われた理事長も最悪ですし
こんな管理会社を賞賛して叩かれる理事長も理事長ですし
>>1234 匿名さん
的確な回答だと思います。
全ての言葉に頷けます。
穴吹ハウジングと癒着のあった理事長から、
新理事長に変わりはしました。
が…
管理会社の長崎忠犬ヤマ公と癒着した前理事長が、
知識すらないのに現理事会のオブザーバーに君臨しているのです。
工事費、懇親会費、管理会社更新、等に口出しするでしょうし
区分所有者として総会出席経験もない人間が、
理事長やオブザーバーに為っているが
組合の為に為らないキナ臭い人間と思います。
>>1227 匿名さん
どうせ穴吹ハウジングの人でしょう。
解約したコアマンションです。
コアマンションは確かにユニカと云う会社が
作り潰れました。
そこに住民の意向を他所に穴吹ハウジングが入り込んできて管理をはじめましたが
ユニカと比べたら最悪でした。
だから穴吹ハウジングの管理を一斉にコアマンションが解約しただけです。
ユニカ系云々と他社の事ばかり
気にしないで
苦情を出さない管理に努力した方がいいと思いますが
1230さんの書き込みにあるように
このスレが立ち上がった頃のクチコミには
穴吹ハウジングにリプレイスしたら理事長だけに謝礼金が入ると
貰った理事長が暴露話を書いてましたが
それはモラルの問題だと思います
袖の下を断る人もいれば
袖の下目的に住民よりも管理会社を優先し管理更新する
きな臭い理事長が現実にいるからね
>>1238 穴吹ハウジング管理反対派さん
問題に為っている長崎のマンションなら、組合の金で管理会社と懇親会するキナ臭い理事長がいるくらいだから、袖の下貰って管理更新の上程をしたんじゃないの?
穴吹工務店が会社更生法を出した頃
サーパスマンションに管理変更のチラシを穴吹ハウジングが執拗に投函して営業かけてました
正直、苦境の中で穴吹コミニュティは
穴吹ハウジングの仕打ちに泣いて困ってました。
会社更生法を理由にして
穴吹コミニュティの管理マンションを随分と取り上げたそうですが
それもそれぞれの御客様の考えで仕方ありません。
しかし穴吹コミニュティは今は再大手の大京ですので
これ以上、ルール違反の遣り方を穴吹ハウジングがしたら
大京さんが黙ってはいないでしょう…
かなり回りの業者を怒らせている穴吹ハウジングのようです
穴吹ハウジングは
穴吹コミニュティの物件を奪いとってるのに
長崎でコアマンションからの解約がたて続くと
管理を取られた会社の悪口しか云わんのだから
本当に低俗な会社としか思えないね。
まず最初に管理規約と各種使用細則と比較して、実際のマンション管理が規定通り行われて
いるかどうかを調査する必要があります。
例えば、修繕積立金の取り崩しは総会の普通決議となっていますが、その通り議案として提案がされているのか、
管理費の使いみちでコミュニティ条項がありますが、これがどうなのかとか、オブザーバの規定があるのかどうか。
理事の選出基準はどうなっているのか等を検討してみて違反がないかどうかをまず知ることからスタートすべきです。
それと並行して、長崎のマンションで穴吹ハウジングがリプレイスされている実態も調査しておくべきでしょう。
できることならそこの理事著とかに何故管理会社を代えたのかを聞かれるといいと思います。それぐらいの行動力がないと現状は変えられないですよ。
「マンションの開拓、あなたがやらずに誰がやる」ですよ。
長崎市内の●●マンションの
住吉、平和〇〇、福田、東長崎、佐世保、等などの多数解約でしたが
解約したマンションの人達は
他マンションの住民に公な話はできないでしょう…
それより
規約や区分所有法に詳しい
他管理会社や長崎管理組合連合会やマンション管理士や弁護士に相談するのが一番です
他マンションのリプレイスは解約率の参考値であり
貴マンションでの管理会社や理事長の規約違反等や使途不明金を裏付けないと管理会社変更や解約には結びつきません
リプレイスには時間と知識と費用が要しますので
理事会と協力するべきです。
とにかく規約違反、区分所有法違反、重要事項説明書違反を善処せずに放置している部分を国交省や然るべき役所にあげて、それでも動かない理事長は居ないと思います。
オブザーバー居残り前理事長なんて
本気になれば管理会社と共に引き摺り落とすのは簡単ですよ
>1245さん
管理会社との契約を打ち切るには3ヶ月前に契約解消の通知をするだけでいいんですよ。
解約の理由はなんでもいいのです。ただ気に食わないからでもいいとされています。
別に管理会社に気をつかうこともありません。
現状の管理会社より委託費が安くてそちらの方がマンションにとってメリットがありそうだと
思えばリプレイスは簡単にできますよ。
管理会社は反対とかはできませんからね。
何か落ち度でもあったんですかとかいわれても、そんなことは答える必要はありません。
ただ、管理会社を代えてみたかっただけでもいいんですよ。
その本気度を、言葉だけではなく、行動で示してください。
ただ総会決議が必要ですので議案として理事会が提案することになりますが、
その理事会を仕切っているのが理事長ですから簡単にはできないでしょう。
やはり理事長を変えなければ難しい問題ですね。
ちなみに管理会社への苦情等につきましては、地方の整備局に連絡すればいいですよ。
>>1250 匿名さん
ですね。
福岡の国交省九州地方整備局に規約違反については報告をあげる方が良いですね
穴吹ハウジングのコールセンターで握り潰されるよりも九州地方整備局にジャンジャンとクレーム入れる方がベストですね
1234、1243、1248、1250
の書き込みをされた方はプロだと拝察します
全て的を得た記述ばかりです。
マンションの住民の狡いところは
そんな簡単なことをしようとせずに
陰で騒いでも自分の時間やお金を使わずに
人を挑発して動かそうとする人ばかりです。
貴方の記載されていることがリプレイスの時の準備内容です
マンションを変える為に
自分と動く人を何人か集めなければ遠い道のりですし
自分の言いたいことばかりでなくて
規約違反、重要事項説明書違反、区分所有法違反を
みんなが束に為って言わなければ無理なんです
ああ言ったこう言っただけでは水掛け論で
管理会社の違反行為に断固立ち向かえばいいし
九州地方整備局に穴吹ハウジングを報告すればいいと思います。
ちんたら言ったの言わないのフロントとのやりとりでは
管理会社変更どころじゃない
本気でリプレイスに向かうならば
個人の言い分じゃなくて
規約違反、区分所有法違反、重要事項説明書違反の部分で
結束を固めて話す人同士じゃなければ協力者同士で動けませんね
>>1249 匿名さん
プロのアドバイスと思います。
動くのはリプレイスしたい自分じゃないでしょうか?
的確な管理のプロのアドバイスが四件ありましたが
其に対しても人を動かそうとすれば、理事長を動かすことも不可能だと思います。
人の本気度では自分のマンションは変わりませんよ
>もう一つ付け加えるなら、毎月収支報告書の説明と資料の配布を管理者にしなければならないのですが、それがされていますか?
管理組合の会計の収支状況に関する書面を作成し、翌月末日までに当該管理組合の管理者等に交付する義務はありますが、説明義務はないと思います。
穴吹ハウジングは、三●町のコアマンションも管理変更されるところまで話が行きましたが
何故?だか管理変更になりませんでしたけど????
穴吹は南長崎のアプローズの一部を管理しているが
あとは合人社の管理みたいだね
そろそろ穴吹ハウジングの好きな大規模修繕で一儲けをしようと
理事長の犬の忠犬ヤマ公が理事長様様とへばりついてるんじゃないの?
アプローズでも穴吹ハウジングは不評!!
あとはアルファマンションと
僅かにサーパスマンションの管理だろうが
みなさんは穴吹ハウジングが
長崎から佐世保のコアマンションに一斉解約された有名な話くらいは胸に於て
穴吹ハウジングサービスに管理を委せないと大変な事になりますよ
大型解約が相継ぐのは
穴吹ハウジングの管理に大きな問題があるからです
>>1255 匿名さん
月次報告を理事長に提出はしているようです
ただ
うちは滞納者等は居ないマンションですが
マンション売却購入者の入れ換えがあったからでしょうか…
フロントと癒着した前理事会より滞納者の問題を書くようになり
毎回滞納者なしと議事録記載をして来ます
かつては理事長が月次報告を見て管理会社と話し合いをして来たことで
他役員には個別の支払い状況を理事長が他言することもなく
理事長の守秘義務が守られてましたが
理事長とフロントの癒着が始まってから
急に議事録に毎月毎月滞納者についてと記載して「居ない」→と書いてきてますよ
チラシ大好き爺さんの間違いを、本州から指摘させていただきました。by 1255
>>1257 評判気になるさん
威張りたがり屋の訳のわからん癒着理事長だから、権限を振りかざして滞納者が居なくても警告したいんじゃないの?(笑)
確か当マンションでも一度も理事会議事録に書いて来たことがないのに
フロントと癒着したマンションの議事録に、不愉快なこと書いてきてます。
書いて良いこと必要なことは書かないで
居ない滞納者について書く必要もないのに
理事長として守秘義務守りなさいよ
どうせ内容が同じ書き込みは
長崎の同じマンションでしょう。
管理会社と癒着した前理事長って5階でしたかね?
毎月の貸借対照表を見れば未収があるかどうかがわかりますので、滞納の有無を理事会議事録に書くこと自体は問題ないと思います。
>>1262 匿名さん
議事録に居ない滞納者をワザワザ前理事長だけが書きまくる必要性とは
なんなのでしょうか?
前代未聞で九年目の管理会社と癒着理事長だけ
が毎月「居ない」と記載するようになりましたが
記載の必要性があるのですかね
単に理事長の職権濫用のように感じる人が多いですけど
滞納者云々書きまくるよりも
組合主催の懇親会に、癒着した管理会社や管理員を招待した費用を払い戻すのが真摯な理事長の姿ですよ
払い戻し請求かけますよ
組合のお金をなんと考えてますか!
5階の前理事長さん!
そね前理事長の懇親会の招待費用等は、来年の通常総会での会計監査、業務監査に引っ掛かりますよ。
今払い戻しする方が恥をかかなくて済むんじゃないのかな
あなたは本州の指摘マンか?
四国も本州かなあ?
チラシ大好きじい様は穴吹ハウジングの人?
宮崎って営業所ってあんの?
しかし穴吹ハウジングのフロントかもしれない
チラシに拘るじい様にはウンザリ通り越して笑うてしもた
まるでチラシ投函業者みたいに穴吹コミニュティの悪口言ってたな
ここは穴吹ハウジングだぜ
じい様納得したの?
滞納者を書いて天狗になりたい理事長がいるとは情けない。
あんまり区分所有者に強気で出たら、理事長が間違ったことしたら大変な事に為るよ。
倍返し、三倍返しされる覚悟がいる
宮崎は暑いから頭が変にならないように。
太平洋で泳いで、冷や汁食べて、頭冷やして、チラシ議論は忘れてな
メールボックスは共用部分ですね
占有使用権は有りますが、ロックキーが壊れたり破損の時は組合での修理です。
メールボックスの扉を開けて入った部分は共用部分であり、共用部分の中の一部だけのポストを占有で使用している形ですから、宮崎のマンション管理士親爺さんの言い分は、ちょっと通用しませんな
チラシ投函禁止が、どうしても工事や設備点検業者締め出しとしか考え切れない宮崎のマンション管理士なんだろ
マンションの工事の業者はチラシ投函するような業者は止めた方がいい。
組合員や役員で決めるのは良いが、資本力もない会社で潰れたら終わり。
それこそチラシ業者は大した会社はないのだ!
管理会社が連れて来る相見積り業者も全て信用ならんし、実際ダミー参加もあるし、要するに15%くらいのリベートを管理会社が上乗せするのは、管理会社の利益もだが、管理会社の名前で工事すれば後々のフォローや保証面に責任を持たせることができる有利さが組合側にもある。一概に疑り捲りでは損することもあるよ。
滞納の有無を書かなければ、管理会社が督促しているかもわからず、管理組合が請求することもできないと思います。
取立ての為に弁護士抱えているんじゃないの?
わざわざ滞納者無しを書かんでもよかろうに
知り合いのマンション三軒に聞いたが、穴吹ハウジングのように滞納者無しと議事録に書いてないとの事だが
なんで最近書くのかとマンション内が不思議に思っているが法改正で記載の義務化されたの?
チラシ投函の書き込みを嫌っている者は穴吹ハウジングのフロントなんだろうな。
工事や点検が他所の業者に取られたら死活問題だからな。
そのためには絶対チラシの投函禁止をやらなければね。
マンションの住民に知恵や情報を与えたら困ることになるからね。
だから投函禁止にしてシャットアウトにするんだろうな。
門戸開放、機会均等は通用しないね、穴吹ハウジングが管理しているマンションには。
可哀そうな気もするが管理会社主導にされているマンションは自業自得でもあるけどね。
語弊があるが
程度の低いマンションの管理をしている管理会社が良く書くらしいよ
「滞納金について、現在はお振込みいただき滞納金はございません。」
議案書の決算報告の日付と議案書作成時点に時差があるかと思います。
滞納している人物について、実名を公表すれば問題でしょう。
記載は当然。問題ありません。
笑うよ
穴吹ハウジング管理のマンションなんて、チラシ投函業者レベルで工事をしたがるマンションなんだ~
幽霊会社や名も知れん会社で工事して、あとのツケの責任は提案者が取れるのかな?
>>1277 マンション掲示板さん
なんでチラシ投函禁止を
穴吹ハウジングサービスが会社の利益の為に行ってると為るのかな?
不思議でたまらない
穴吹ハウジングサービス反対メンバーだが、得体の知れん業者のポスティングは反対します。
私の役員時代に893の会社で実在しない会社のチラシや、メールボックスの中で立ちションするインチキ業者や、危険な業者を沢山見て来たし、参考に為るような業者なんて皆無だけど。
大体が不動産屋と食材の宅配ばかりで、点検工事業者なんて業界ルールで投函しないけどね
メールボックスに浸入して
ポストの中から盗みをされた人もいるのにね
そうそう
ポストに家族に渡すセンサーキーを入れてて
外から手を入れて盗まれた人もいます
管理会社が深夜に来て大騒動でした
メールボックスの扉の中は考えられない人達が彷徨くから
そこそこのマンションは
メールボックスの入口を判りにくい場所にして
立入禁止にしてますよ
ハウジングはポスティング禁止のイメージないんですけど