担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
まだ、続けてほしい
>>999 匿名さん
穴吹ハウジングのスレ終了で、企業理念が出たと思ってましたが
続行のようで喜ばしい事です。
穴吹ハウジングの企業理念は200%嘘ッパチな企業理念ですよ。
恥じらいもなく、こんな企業理念を掲げるとは眉唾会社です。
「御客様の幸せが私達の幸せ」
なんて良く云えるものと笑います。
理事長様と結託して工事して更新して貰い、
賄賂を渡すのが会社の幸せじゃないの?
組合員の不幸は蜜の味の企業理念に書き直す方が、
穴吹ハウジングの真の企業理念と思いますけど。
口先三寸の会社の体質みたいです
穴吹ハウジングサービスの企業理念は守る為にあるのではない。
企業理念を破る為にあるようなもの。
それを当に地で行っているのが
当マンションの所長兼フロントです。
無能な人間を所長にしている会社の企業理念は嘘ばかり。
以前に書いてあった穴吹ハウジングサービスの理事長様の賄賂額は値上がりしたのかな?
6年前で十万なら、今は理事長様賄賂は二十万くらいかな?
穴吹ハウジングに管理させれば
理事長様様で賄賂も来るなら、穴吹コミュニュティから速攻穴吹ハウジングに変更したいですよ~
穴吹コミュニュティは理事長だからと言って、酒すら御馳走しない社風は徹底してます。
マアそれが本来の組合運営サポートの有るべき姿だからね。
穴吹ハウジングの管理マンションでは懇親会と称して
穴吹から食事やドリンクの差し入れをするそうだ
事実上は組合運営懇親会と題しているだけで
参加者は大半が役員のみ!の飲み会に過ぎん。
要するに役員様への差し入れをしたに過ぎぬ。
賄賂やタダ飯やタダ酒に肖る理事長なんてゴキブリみたいなものと笑われている。
役員様への差し入れに金を使うくらいなら
住民全員にジュース一本配るのが筋だろう。
ゴキブリ理事長はタダ飯タダ酒に舞い上がるクズ人間だ。
組合員をバカにするな!
ゴキブリ理事長が役員の為の懇親会費用を管理会社と使用して、様々なクレームが上がるので
国土交通省のマンション標準管理規約から
管理費からの懇親会費用の捻出が削除されたのに
穴吹ハウジングサービスの管理マンションの理事長は、未だに組合費用で管理会社と飲み食いしているとは、所詮は五流管理会社とゴキブリ理事長です。
こんな管理会社と役員の関係を見逃す組合がおかしいのです
役員と管理会社の共謀が見えたら
管理会社は即変更するのが組合の為です。
穴吹ハウジングサービスの企業理念で
「御客様起点」の文言は実際は違うだろう。
何事も「理事長様起点」だろうが。
企業理念の「御客様」の部分を「理事長様」に書き換えたら如何かな?
御客様の事を考えない企業理念は天下一品の会社と折紙つき
ハウジング管理の区分所有者ですが、この辺りにうろついているネット掲示板猛者の方々と同じ物件でないことを願って止みません。
言いたいことも言えないこんな世の中でもないでしょうし、総会等ではおとなしくされているあの方かもなと妄想しながらこのスレ読むと、なんか面白いです
>>1005 評判気になるさん
コミュニティからハウジングへリプレイスした物件も多いと聞きます
理事長権限だけで決められる話でもないでしょうに
それぞれの管理会社に何かしら問題はあるんですかね?
>>1009 匿名さん
「うろついている掲示板猛者」とは語弊があると思います。
全てのスレを読む限り、それぞれ納得できる内容ですし
穴吹ハウジングへの不満を書くスレですので、実際の状況を読んで、当マンションと同じような事が穴吹ハウジング管理のマンションで起きているな…と納得して読んでます。
総会に来ている人に勝手に当てはめて、妄想想像して勝手に決めつける人こそ、卑しい人だと思います。
理事会役員に苦情を言っても受付ず、管理会社贔屓の理事長がいるのも確かですし火のないところに煙は立たないと思います。
穴吹ハウジング管理でも、フロントマネージャーがしっかりして、理事長が正論を唱えるマンションならば問題は起きないと思いますが、フロントマネージャーも様々、理事長も様々だから問題が生じると思います。
当マンションのフロントマネージャーは悪いです。
>>1013 匿名さん
穴吹コミュニュティ物件ですが、一時期サーパスマンションに矢の如く、穴吹ハウジングサービスへの管理変更依頼のポスティングがありました。
ポスティング禁止のマンションなのに、穴吹ハウジングの無理押しポスティングには管理人さんもフロントも困っていましたよ。
穴吹ハウジングは非常識な事をして、管理会社変更に至れば全住民に米をプレゼントすると書いてあったようです。
穴吹工務店が会社更生法を出した頃に、異常な管理変更依頼のチラシが入りました。
大元の出所は同じなのに、管理の奪い合いする遣り方を見れば、この穴吹ハウジングだけには管理をお願いしたくないと感じたものです。
サーパスのマンションはポスティング禁止となっています。
理由は他の管理会社へのリプレイスや工事業者の工事費や点検費の競争をさせないためです。
管理会社の委託費や工事の費用については、競争原理を働かせれば安くなるのは当り前のことです。
しかし、それをやられると管理会社の利益がなくなります。
穴吹ハウジングが非常識なことをしているとかの書き込みがありますが、チラシ等の宣伝物を投函させ
ないということは住民は他所との比較もできないということになります。
やはり機会均等は必要です。
だから工事費や点検費が高いんですよ。何もしらない住民は管理会社に搾取されているだけのことです。
役員は飲食費の差し入れや時計とかのプレゼントで満足しているかもしれないが、それは住民が
毎月口座引き落としされている管理費等の自分のお金から払われているんですよ。
>>999 匿名さん
素晴らしい企業理念で笑いました。
こんな管理を穴吹ハウジングはしておりませんことを、社長は知って企業理念を掲げているのでしょうか?
「期待度+α」とはなんですか?
期待なんて出来ないフロントですけどね
客に暴言を吐き、惚けて嘘を云うフロントに期待なんぞ出来ないです。
企業理念だけは立派な事を書いてますね
しかし守られてないからには、あんな企業理念を出すことが厚かましい会社です
「マンションは管理で買え」とも書いていたようですけど
これも守られてない穴吹ハウジングサービスの騙しトークです。
ああ(笑)こんな事も書いてあったようですよ。
人材ではなくて、「人財」と考える穴吹ハウジングだそうですが
何処に「人財」と云えるフロントがいるのでしょうか?
理事長に期待度+αのサービス提供して賄賂を渡す悪徳管理会社ではありませんかね~
>>1009 匿名さん
流石!!
穴吹ハウジングの管理物件に住む人間の汚い人間性丸出しのコメントです。
穴吹ハウジングの邪なフロントに良く似た人間だと思います。
想像して自分の世界観で物を云うのは如何なものでしょうか?
皆さんは、想像ではなくて
穴吹ハウジングサービスが実際にした事に、承服しかねてクチコミを書かれています。
穴吹ハウジングサービスが、きちんとした対応さえすれば書かれなくて済むのではないでしょうか。
>>1017 匿名さん
その通りです。
理事会役員に飲食の差し入れを管理会社がしているのは
工事のリベートや点検費のコミッションから流れているだけと思います。
穴吹ハウジングサービスは住民全体を大切にするよりも
理事長、理事長としか頭にないのは
管理更新と工事や点検費のコミッションが欲しいからだと分かってます。
>>1019 評判気になるさん
なぜ、皆さんは~クチコミ書かれています。と断言できるのですか?
結託しての書き込みなのか?一人で何役もこなすなりすましなのか?
どちらにせよ、ネット掲示板の書き込みに一喜一憂されるとは
大きな釣り針かもしれないですし
私は穴吹ハウジングの管理物件にいます。
長崎バイバスの近くの物件です。
ここに書いてあるような事は日常茶飯事の管理会社です。
管理会社変更の話し合いまでいきましたが、
数年前に理事長が穴吹ハウジングに丸め込まれてます。
火のないところには煙は立ちませんし
人のクチコミを参考書にすれば良いと思いますが。
人それぞれの不満に対して、四の五の言わなくてもよいし、管理会社を擁護しても何にもなりません。
区分所有者側のクチコミサイトと思ってます。
そんなことはありませんよ。
フロントは変わらないでしょう。
>>1017 匿名さん
私はポスティング禁止は賛成です。
不要なチラシをメールボックス付近に捨てる区分所有者がいて
管理員は早めに来て片付けて居ます。
尚、以前は有りもしない幽霊会社のサッシ業者のポスティングもあり
管理会社が調べたら893屋さんで警察に通報したこともありました。
そんな業者がマンション内に入ると何が起こるか分かりませんし
オートロックのマンションである以上は
細心の注意を払うのが管理会社の役目と思いますね。
お年寄りがポスティングを見て
誰でもマンションに入れたら大変な事になります。
>>1017 匿名さん
過去、執拗にポスティングして来た管理会社は穴吹ハウジングサービスだけです。
だから、この会社のクチコミを閲覧してますが
正直立派な会社とは思えないですよ。
何かのプレゼント作戦でしたが
そんなもんでは管理会社変更はしませんからね
甘い話で管理変更させて
実際には滅茶苦茶な管理しかしないと
他のサーパスマンションの方々から何人からも聞いてます
安かろう悪かろうの見本の管理会社だそうですからね。
>1076
オートロックのマンションに侵入してチラシを入れるとかいってるけど、
メールボックスは誰でも投函できるようになっているでしょう。
郵便の配達もオートロックを開けてからじゃないと投函できないんですか?
嫌なら投函拒否をメールボックスにしていれば投函はしないでしょう。
チラシ等にはいいものもあるし住民にとってプラスになるものもたくさんありますよ。
又、いろんな情報も提供してくれますしね。
サーパスのマンションは管理会社に不利になるのでチラシの投函を拒否しているだけでしょう。
決して住民のためではありません。
長崎のαマンション●野町です。
ハウスマネージャー悪いです。
マンション購入時は太平ビルサービスとかが管理してましたが、総会承認をとったか?どうかは忘れましたが、いつの間にか穴吹ハウジングサービスに変更されてました。
穴吹興産のマンションだから
うまく穴吹ハウジングが管理する仕組みにされてしまうんですね。
長崎の一連のコアマンションが
穴吹ハウジングサービスを解約したように、管理会社から従じられなくても良いと思いますが
どっかの理事長は偉いと思い込んで、住民に対して抗議文を突きつけているが
何様だと舞い上がっているんだろうね
そんな事をする理事長が
サー●●マンションに居るらしいよ
メールボッくすに簡単に人が出入りできるマンションは古いマンションですよ。
まともなマンションはメールボックスにはガメラも
投函禁止の張り紙もされてます
とある分譲マンションでは、管理人さんが「チラシはダメだ!」とポスティングを追い払います。
私は追い払われた経験があります。
>>1033 匿名さん
ふつうのマンションならば管理員は、ポスティングは注意します。
ポスティング業者も、管理員に御伺いを立ててから投函するのが常識ある業者ですけどね。
ポスティング自由なんて市営住宅じゃないの?
109の管理物件ですが、管理員が不動産取引業や内装業者の宣伝チラシの
投函を妨害するとの苦情を受けて、組合としては、公序良俗に反するチラシ
以外は、原則投函OKとした。管理会社109へは、この件を受けて注意した。
>>1028 匿名さん
メールボックスには誰でも投函できるようには為っておりません
公団じゃないから、マンションだから、管理員がいるのです。
管理員のいるマンションはチラシはポスティング禁止されているのが普通なマンションです。
市営住宅や県営住宅とは
マンションは違いますよ
メールボックスにはカメラがつけられており、投函禁止なのにポスティングした業者は警察に通報されています。
原則、チラシ投函禁止と掲示されてるマンションには、投函はしないのがルールです。
ルールを破った業者はポスティング物を回収しに来て頂き、防犯カメラを確認の上警察に通報してますが…
ここは穴吹ハウジングサービスのスレであり、東急コミニュティの事を書いている人間ってバカじゃないの?
東急コミニュティの事は、東急コミニュティのスレに書いて下さいな。
大人ならば、そのくらい分からんのかいな!
ポストは誰の所有物でしょうか。
>>1030 口コミ知りたいさん
確かに、バカ丸出し理事長っているいる~
穴吹ハウジングから、理事長様~と呼ばれて舞い上がって威張る猿理事長が、うちのマンションにも居ましたよ~
規約も知らんで理事会や総会をして、それが当たり前だと思い込んでいた理事会ごっこしていたバカ理事長とは
何処のなんと云うマンションでしょうね~
そんなバカ理事長の噂は回りのマンションは知ってるよ~
バカ理事長の尻拭いで、次期理事長は大変大変
穴吹ハウジングサービスは
こんなバカ理事長を居残り組にしてくれますな
迷惑するよ
>>1038 匿名さん
それ以前にメールボックス内のドアを開けて人様のマンション敷地内に不法侵入してはなりません。
関係者以外立ち入り禁止だから、防犯カメラが作動しているんです。
うちの前の理事長も好き勝手な事して、威張って住民を叱りつけてました。
理事長の?どこが偉いと思ってるんでしょうか?
いつかは、しっぺ返しが必ず来ると判ってないんだろうね。
レベルの低い人間が理事長になれば始末が悪い。
モラルの低い理事長の後に
レベルの高い理事長が出たら尚更の笑い者だよ
確かに管理会社次第でもあるけど
理事長次第で組合の中身はゴロッと変わりますよ。
変な人を理事長にしてはいけません。
輪番制でも理事長の人選は重要なポイントです。
「バカな大将、敵より怖い」と云いますが
ヘンテコリンな理事長では、管理会社が悪いよりも組合員やルールを滅茶滅茶にされますね。
>1036
メールボックスの投函するところに監視カメラがついているのは当たり前ですよ。
何も自慢することでもありません。
管理員のいるマンションは投函禁止とは誰が決めたんですか?
メールボックスは各区分所有者の専用使用部分です。
それを勝手にチラシとかは全戸投函禁止とするのは間違っていませんか。
チラシとか出前表とかセミナーや趣味の会のチラシ、スーパーの割引券とか各種催しの
案内等楽しみなものもありますよ。必要なければ見ないで捨てればいいだけのことです。
投函禁止にするのは各人の自由です。必要なければ自分のメールボックスにチラシ等の投函を
禁止しますと表示すればいいだけのことですよ。
サーパスのマンションは、ただ管理会社に都合の悪いチラシ等の排除をしたいだけですよ。
工事や点検とかを取られては困りますからね。
郵便配達や配送品の不在表とかの投函は投函してもいいと許可証を与えているんですか?
メールボックスは各区分所有者の専用使用部分というのが分からない者がいるね。
全部投函拒否するのなら全員の承諾がいるね。
それに管理員の許可をもらってから投函するのが普通とかいっているけど、管理員が
ダメといえばその区分所有者がたとえ要望してても投函されないということになるよ。
郵便局の配達人も許可をもらってから投函しなければならないのかな?
郵便局とそんな契約はしてないだろうし、各人からの承諾ももらってないだろう。
その判断は誰がしてるの。
1045,1046さん。真面な回答ありがとうございます。
109は、特にリフォーム、不動産取引業者を投函禁止
にしていました。売りたい人、貸したい人、リフオームを
したい人に、ポステイング禁止にして、情報を遮断してい
ました。
うちはモラルのない区分所有者が、チラシをメールボックスの上や地面に捨てるので住民の話し合いの上でチラシのポスティング禁止になりました。
各マンションの遣り方考え方で構わないと思います。
チラシのポスティングの件なんて、マンションごと違うのに何をムキに為っている人達がいるのでしょうか?
それぞれのマンションの遣り方を否定しなくて良いと思います。
ポスティングの場所はマンションの敷地内で、ドアを開けて入りますが、そこに関係者以外立入禁止と組合から表示されてる以上は、ポスティング業者は入るべからずでしょう。
組合として意思表示しているのですから。
偉いと思い込んでいるバカ丸出し レベル モラルの低い変なヘンテコリン理事長様がお気に召さないのであれば、是非、一度、ご自身で理事長をなされてみてはいかがでしょうか。