担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
穴吹ハウジングサービス,借主の立場に立って物を考えてくれません.
基本,契約した後のアフターサービス(苦情への対応)には無関心です.
HPはとても良い印象を受けます.
社長のメッセージ「お客様の人生そのものを見つめ続けてきました.
これは,真っ赤な嘘です.
社員は,まず、謝る言葉を一切知らない人たちです.
個人情報も適当に扱っているようで,契約書には,平気で他人の情報を書いてきます.
今後,絶対利用したくない不動産会社です.
どの不動産を選ぶのは個人の自由ですが,みなさんがおっしゃるとおり,私もお勧めしません.
対応がすごく悪い。物件探しの時担当不在なので再度連絡しますと言ったっきり音沙汰ない事何度もあり、再度こちらから連絡すると、物件探しの条件を毎回最初から書かないといけなくなる。退去の立会いも時間通りに来なくて、連絡もなし。忘れていたようでその謝罪もない。敷金も1/3しか返って来ない。壁紙の張替えとかこっちの負担になるの?説明も偉そうで二度と利用したくないと思った。
先日、高松市内の某マンションの通常総会に、部屋を所有している穴吹興産の社員が出席。
穴吹ハウジングが管理すればあと70万円は安くなると言っていた。
そんなに安くできるなら、まずは自分ところが管理している物件を安くしてくれ。
アルファーステイツ、アルファーライフなどのアルファーシリーズの管理費を安くしてくださいな!!
穴吹興産社員の戯言では済まさんぞ。
まあ、総会で安くなるといっていた穴吹興産社の員も昔は○イア建設の営業マン。
自分が販売した物件をお客さんの前で悪く言って、厚顔無恥というか、いい年してだらしないね。
自分が売ったものに対してプライドがないんだもん。営業マンとして失格ですな。
穴吹さんもこんな社員はスグに辞めてもらったほうがいいんじゃないの。
後々、自分ところの悪口言われまっせ。
辞めても自分が販売した物件等の文句言わないのが一流の社員、営業マンじゃないのかな!!
担当者、良い人でしたよ。管理もしっかりしています。良い会社なんじゃないの?
穴吹関係の社員は、兎に角勉強は嫌いな者が多いようだ。
マン管保有率も全然低いし。
非常に対応が悪い。基本的に借主の事を考えていない会社と感じました。すでに契約し、入居したので仕方ありませんが二度と契約したくありません。
契約前後でのレスポンスの速さ・態度が全く違いました。「調べておきます」の後に返事がないがざら。
第一印象が良かっただけにそのギャップで憎さ100倍です。
穴吹ハウジングは、修理とかの提案ばっかりしてくるよね。
会社の方針なんだろうが。
一般のリフォーム会社とかと同じで工事の売上が営業の成績(ノルマかどうかはしらないけど)になるからじゃない?
嫌なら断ればいいし、工事の見積りは自分達でとったほうがいいよ。
何処かを経由したら何か費用が余分にかかっていると思わないと。
賃貸で住んでいますが、対応はとてもじゃないけどいいとは言えません。
折り返し電話しますといって電話が返ってこないのは当たり前。
苦情は放置、謝ることはまずしない。
入居するまで丁寧で、入居してからは「あっそう、いやなら出ていけば」
的な対応です。
借りてしまったものは仕方ありませんので、あきらめて住んでいますが、
次回からは絶対穴吹では契約しません!!
友人にも「穴吹だけはぜったいやめておけ」と
言っています。
契約で定められた点検業務をやってなかったですね。
写真の提出を求めたら、数年分の報告書が提出されましたが、有り得ないことに全部同じ写真。
役員全員、お粗末な対応にあんぐりでした…。
しかし、まわりくどく認めたのでしょう、点検費用が返金されました。(笑)
確か、貯水槽の清掃が完了したという、シールも貼られてませんでしたし…
数年間の私たちの飲料水はどうなってたんだろうと…。
新しい管理会社の人が私たちの気持ちを代弁してくれてたんですが、当時の担当が連れてきた上司が、新しい管理会社に逆ギレしてました。
ここって、工事や修理を盛んにすすめてくるよね。
苦情は放置、連絡の約束も守らず。営業は親切・丁寧を心がけているようだけど、入居後の管理やケアはなってない。穴吹の社長、この掲示板見ないかな…。社員教育もう一度見直して、社員の腐った根性叩き直してもらいたい。
働き始めて 教育ががりの指導中に 安全管理を怠った業務を強要され 高所から転落
大怪我をし 治療中にもかかわらず 解雇通知を突きつけられた ひどい会社のひとことです
最近、色々なマンションで穴吹ハウジングサービスのチラシをよく見かけますが、
積極的な攻撃に変身したのですか。
今までは見たことが無かったのに、管理戸数を増やすのであればサービスは如何かな。
聞きます所によりますと、管理委託費は他のマンションの半額位との言、
どれ位安いのでしょう。
管理費安くたって、工事でめっちゃ持ってかれたら結局は高くつくってことでは?
安けりゃ裏に何かあるのが管理会社ってものでは?
所詮何も作らない業種
そこに働いてる人もまあ、中程度↓って事なのではないですか?
フロントは時々しかやってこないし、来たときには、いろんな工事の提案を
してくるよね。
工事工事では嫌になるよ。
それに、工事業者は関連会社だし。他の業者に依頼はできないし。
不動産業者に対しても
フロントの対応最悪です。
そういう会社の体質だからしょうがないでしょう。