担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>1362 匿名さん
私が言いたいのは、まともな会社は管理員の帰ったあとで、チラシ投函禁止のマンションに悪徳業者のようにコソコソとチラシ投函しませんと言いたい。管理会社もマンション管理士会も不動産の事を理解してながら、禁止されているマンションに強引なことをするんだろうね
どうしてチラシ投函の話にしかならんのか?
今日はマンション管理士のセミナーのチラシ投函か?
チラシの話の切りだシッペは謝れよ
穴吹ハウジングのフロントの悪口を書かないと意味がない
本当にチラシの話はNO、NO、NO、NO、NO、NO、NO、NO
誰か頼む
チラシ以外のネタ頼む
チラシ投函の火付け役は長崎のフロントか
ホントにホントにいい加減にしてくれ
二度と書くな
みなさ~ん
穴吹ハウジングのフロントトークで
どのフロントも同じようなトボケた感じの返事をすると感じた事ありませんか?
ムカッと来る時が有ります
全てのフロントに相通じるようなムカつくトークです。
穴吹マニュアルと直ぐ分かる人ばかりです
何故チラシネタがまずいのでしょう?
1000レス台前半から度々出ていますが、始まりはもっとずっと前だったと思いますね。
おもしろくないよ
>>1366 匿名さん
おっと、かなり強めの発言
まあ、何を言ってもいい掲示板だけど
えげつないですね
はっきり悪口書くところって断言されると
あんまり、いい気持ちしないです
ほんとうに、思いはそれぞれですが
からかいじゃないですよね?
1372さん、やりますな(笑)
またデマカセ会社の西日本サッシのチラシ投函の話を管理員に聴きますか?
ハウジングスレでハウズイングの宣伝されるよりマシです。
>1364さん
マンション管理士会に相談にいけば、そこの管理士会に所属している管理会社を
推薦するのは当たり前でしょう。
そこの管理士会の互助会員となっており、会費も支払っているでしょうから。
しかし、そこに加盟している管理会社も相当数ありますからね。
そこの中から選ぶのは各マンションですよ。
1369さん
はい! 同感です。
どのフロントも のらりくらりトークです。
おそらく 「クレーム対応は のらりくらりとかわして相手の気持ちを逆なでしましょう」
との、マニュアルでもあるのかもしれませんね(笑)
「えと、それは どういう意味でしょう」 も お得意なトーク。
「注意喚起はしますが するかしないかは モラルの問題ですので」 も よく出て来ます。
ムカッとくる言葉が よく似てますね。 どのフロントも。
>>1377 匿名さん
穴吹ハウジングは関西、中国地方、四国、九州に至るまで
オトボケトークで逃げ切れとの
社内研修マニュアルです。
理事長さえ手なづけてれば区分所有者は無視しても良いから、管理更新と工事をとれば極上フロントの評価に為る会社だよ
>>1376 匿名さん
私が相談に行ったマンション管理士会は、ただ一社だけしか推薦しませんでしたが
そんなに沢山の管理会社を推薦するのは、どこのマンション管理士会ですか?
教えて下さい
私が相談したマンション管理士会は、はっきり穴吹ハウジングや穴吹コミニュティのような、デベロッパ―系管理会社はよくないと明言します。名指しで否定します。
独立系の管理会社にした方が、はるかに委託料金が安くなります
日本ハウズイングや合人社の方が安いです。
一度見積り貰って見たらいいですよ
穴吹ハウジングのフロントに不満なら、いっそのこと安い独立系の管理会社を選んだ方がいいでしょう
安ければ安いほど諦めもつきますし無駄な費用は遣わないことです
どんなに区分所有者が管理会社に不満があっても、管理会社変更を上程するのも、管理会社更新を上程するのも、理事長腹次第。管理会社と理事長が裏で手を握ったら区分所有者の意見を切り捨てることも簡単な仕組みだ。管理会社を変更したいなら理事長に立候補することだ