担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。
ご存知の方、教えてください。
[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00
>>1159 通りがかりさん
わたしも同意見。
ハウジングの社員口ツッコミ過ぎです。
なんで住民が、悪くなるのか。
ここは、ハウジングのサービスについてのスレでしょ。
住民、区分所有者の悪口は、意味わからないです。ハウジング社員が、かき混ぜてるに違いない。
これも、善行注意義務違反ですか?
>>1157 口コミ知りたいさん
穴吹ハウジングで、区分所有者を小馬鹿にしていいのは、O氏とK部長だけでは、ほかに立派な人がいるなら教えて欲しい。
ちなみにあなたは、小馬鹿にされてる区分所有者、それともハウジングの社員で、仕事で、書き込みしてるの?
答えてみて。
>>1161 マンション掲示板さん
もちろん
穴吹ハウジングサービスの社員達が個人的に閲覧することはあるでしょう。
しかし、今の御時世はネットのクチコミは何処の会社も当たり前で
悪口を書かれるのは日常茶飯時のことです。
悪口を書かれてない会社がない時代ですよ。
ネットのクチコミだけで
管理会社選定の理由にする組合はありませんので、穴吹ハウジングサービスがネットクチコミにはビクビクしてないですよ。
管理会社が一番恐れるのは、解約されることだけです。
他管理会社のクチコミも悪口ばかりで、穴吹ハウジングのスレと対してかわりません。
まだ穴吹ハウジングの方が悪口内容が下らんことばかり書いてますので、穴吹さんは安心して笑いこけて閲覧してると思いますけどね。
>>1166 口コミ知りたいさん
じゃ、どんどんハウジングのサービスについて、書き込みしましょう。
くだらん事にも、たまには宝がありますからね。ハウジングの担当の悪事についても、くだらん事教えてほしいな。
わたしも、ハウジングを、解約したいので、情報提供お願いします。
>>1165 匿名さん
なんで空想妄想でしか考えられないのですか?
私は穴吹ハウジング反対派の区分所有者です。
穴吹ハウジングから小馬鹿にされないよう、凛として管理反対理由を叩きつける区分所有者であって頂きたいです。
ネチネチと小さな問題の揚げ足を取っても、管理会社変更の理由にはならないのです。
管理会社自体が仕事で書き込みすることもないでしょう。
それほどクチコミを穴吹ハウジングは重要視してないのですから。
凛として管理会社にリプレイスを挑む区分所有者の姿勢が大切と言っております。
スレの内容なんてどうでもいいです。
批判は不要じゃないでしょうか?
ハウジングのサービスが問題なんでしょうから。
サービスが、悪いから、口コミされるだけです。
間違えも含め、いろんなレベルの人がいていいはずです。それを揚げ足とる書き込みは不要と思います。
テストじゃないんですから。
マンションの区分所有者1年目より。
ただ、1年間で、約束をまもらないハウジングは
違和感があります。
管理会社の批判だけでは改善にはなりません。
何故ここの管理会社が工事や補修、点検等に積極的なのかは理解できるでしょう。
バックリベートが入るからです。これにはノルマもあるんでしょう。
もし、管理会社を通さずに業者を自ら依頼し支払いも直接その業者に振り込むとしたら
管理会社は困るでしょうね。
そうしなくても、同じ条件で他の業者に管理組合がこっそり相見積をとってみたらどうですか?
管理会社が紹介した見積もり内容(修繕個所や材料等)でそのまま相見積をとるんです。
もし、それで安ければ管理会社に交渉すればいいでしょう。
>>1170 1年目住民さん
同感!
管理会社を変更したくてもできずにいるのが現実だからこの場があるのでは?
1日このスレとにらめっこしてる暇な人こそ行動(管理会社変更)に移したらいいのでは?
>>1171 匿名さん
その通りです。
管理会社が何故に?
一所帯あたり月に900円程度の委託料で管理を取りたがるかと言えば
全ての予算や工事、点検に管理会社への業者からのコミッションが発生するからです。
不動産屋と同じで
人のふんどしでコミッションを得るのが管理会社です。
それは穴吹ハウジングばかりではなくて、どこの管理会社も同じです。
安い委託料だから、工事をする時には穴吹ハウジングに協力するのも必要かとは思いますが
理事長と癒着して住民を粗末にして
緊急性との謳い文句で理事長権限工事ばかり繰り返されると堪忍袋の緒も切れます。
金の出所は理事長ではなく組合員なのです。
決して値段の安い工事が良いばかりじゃありませんし、管理会社に工事責任を押し付ける為にも十万円以下の工事くらいは穴吹ハウジングで行っても良いが
十万円以上の工事で理事長権限なんて与えないようにしなければ
いつまでもフロントと理事長の癒着が終わらないよね。
他の管理会社に相談したり
管理組合連合会に相談するのも手ですよ。
穴吹ハウジングのフロントが組合員をばかにするとか下にみるとかはないでしょう。
フロントより住民の方がずっと学歴もあり、いい企業に勤めている者も多いはずです。
全て組合員の理事会(組合)に対する無関心ぶりがその要因ではないですか。
チラシの整理がつかないとかいっているようなマンションでしっかりした管理ができる
とは思いませんがね。
>>1176 匿名さん
いいえ
長崎の穴吹ハウジングの物件ですが
何人もの住民がフロントから小馬鹿な発言をされて来ました。
前理事長も、そんなフロントを擁護して絶讚するばかりで、住民は二の次です。
理事長権限の工事、理事長権限の親睦会と、何事も前期でフロントと理事長が決済するようなシステム作りをしたら、ばかばかしくて住民は無関心と云うか…うてあわなくなりますよ。
前期理事長とフロントの責任は大きいと思いますよ。
チラシは当マンションは投函禁止ですけどね。
元々が住民からチラシの苦情と、チラシの散乱で管理員が叩かれてチラシ投函禁止にしてます。
何故チラシが散乱するのか理解できません。
住民が捨てるんでしょうね。それぐらいは管理員か清掃員の仕事の範疇でしょう。
うちは投函はオーケーですが、チラシの散乱はまずありません。投函する方も
受け取る方も含めて。それが普通だと思うんですがね。中国人が多く入居してるんですか?
フロントを絶賛するとは何を褒めるんですか?
それも理解できません。
相手は委託費をもらって仕事しているので当たり前のことをやってるんではないですか。
穴吹ハウジングの社員の労働条件が悪いんですよ。
だからいい人材は入社してきませんし、離職率も高いんです。
一生その会社にしがみついていける労働条件や将来性はないでしょうからね。
だから現在をうまく生きていけばいいと思って、工事を積極的にやっているんでしょう。
>>1179 匿名さん
チラシを不要と思えば自宅で棄てるべきなんでしょうが、賃貸や子供さんが多ければそう為るのでしょうが、それを管理員の責任とは言えません。
住民が承服しかねてフロントの非礼な言動や規約違反を理事会や総会で発言しても
前期理事長や副理事長は
いやいや、良くやってくれる
人の考え方は色々
管理会社変更の理由が見当たらない
と区分所有者を睨み付けたり、しかめたりして
工事は全て緊急性の位置付けで理事長権限の決済です
穴吹ハウジングの長崎は同じフロントが回っているはずですが
理事長次第では規約違反をする管理会社ですよ
管理会社側に立つ管理会社寄りの理事長が出没した組合が可笑しいのです。
私も長崎の区分所有者ですが
穴吹ハウジングサービスの管理には断固反対です。
最低なフロントと失望してますが
大きな理由は只一つです。
当マンションの発足以来
総会出席経験もなく、前理事長との引継総会にも出て来ない人が前期理事長になりました。
その途端に工事は理事長権限の事後報告
組合費用の親睦会には組合より管理会社や管理員出席優先
住民の意見を切り捨て管理会社寄りの絶讚評価
とにかく住民は無視しても
管理会社を誉めあげるのは間違った管理組合であり
前期理事長や役員と管理会社の関係が異常に親密化してましたが
管理会社と役員の癒着があった以上
今後の組合の為に管理会社変更は必ずするべきです。
一番あってはならないことが起きたので
管理会社の変更は絶対に強行するべきです。
穴吹ハウジングの管理には断固反対します。
それが前期理事長のしたことの落とし前です。