管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 1103 マンション検討中さん

    >>1101 口コミ知りたいさん

    じゃ、穴吹ハウジングの人は、誰もペイオフは知らなくて当然との理解ですか?

    そんな知識も持たないのが、普通ですか?

  2. 1104 検討板ユーザーさん

    >>1099 口コミ知りたいさん

    区分所有者をサポートするのが、管理会社だと私は、思ってます。
    それを区分所有者の知識不足にするのは違和感がありますね。

  3. 1105 クチコミさん

    >>1101 口コミ知りたいさん

    テレビでも盛んに耳にする言葉を知らない人もいるのー?
    子供新聞にも載ってる言葉では?(笑)


  4. 1106 評判気になるさん

    >>1100 口コミ知りたいさん

    規約に書いてないことは、フロントは、知らないということですね。
    つまらないハウジングに管理されていることに頭にきました。

  5. 1107 eマンションさん

    >>1097 匿名さん

    何をいいたいのですか?

  6. 1108 匿名さん

    管理会社にはマンション管理士の有資格者が大勢いますよ。
    特に大手の管理会社にはマン管の保有者は多いようですが、四国とかの田舎の管理会社の
    フロントにはマン管保有者は殆どいません。というか管業の有資格者も少ないようです。

    チラシの投函について住民はあまり抵抗がないと思いますよ。子供に悪影響を及ぼすような
    チラシの投函やサラ金絡みの投函等はまずありません。
    ただ、管理会社にとっては脅威になりますからね。
    工事費用や点検費用が比較されたりすることになりますから。そういうチラシも当然ありますよ。
    そうすると自然に穴吹ハウジング当たりの管理会社は割を食うことになります。
    マンションの住民にとってはプラスになるんですけどね。
    だからいろんな名目を設けてそれを口実にして投函禁止を働きかけているんでしょう。
    チラシが投函された場合、それを管理するのは各戸の住民でしょう。
    郵便受けに入っているものはまとめて各部屋にもっていくでしょう。いらないからといって
    玄関ホールとかに捨てますか?そんなにモラルの低い住民が住んでいるマンションなんですか?

  7. 1109 口コミ知りたいさん

    >>1097 匿名さん

    穴吹ハウジングが数ヶ月置きに配布する新聞を見てますか?

    あの新聞にマンション管理士の資格を取った理事長が出てたような記憶が有ります。

    管理会社任せや管理会社に文句言ったり
    他人任せにせずに
    区分所有者として
    それだけのことが自分にできるかどうか?も
    非常に大切なことだと思いますけどね

  8. 1110 検討板ユーザーさん

    >>1109 口コミ知りたいさん

    なんで管理会社があるのに、区分所有者のせいになるのか理解できません。
    貴方は、区分所有者ですか?

  9. 1111 eマンションさん

    >>1104 検討板ユーザーさん
    その通り!
    住民は素人だからプロにお金を払って管理を任せてるんだよ。
    勉強不足や未熟という言い訳が通用する会社で管理する資格あるのかね?

  10. 1112 マンコミュファンさん

    >>1111 eマンションさん

    穴吹ハウジングは、区分所有者のせいにする、素人ということが、皆さんの遣り取りでわかりました。関係者が、がんばって抵抗しているようですね。管理会社の能力が、よくわかりました。

  11. 1113 口コミ知りたいさん

    >>1109 口コミ知りたいさん

    なんで会社の新聞をみないといけないのですか?これだけ管理能力がない会社の新聞を読んでも意味ないんじゃないの

  12. 1114 口コミ知りたいさん

    >>1108 匿名さん

    またしても、ウダウダ始まりましたようです。

    当マンションでは
    いかがわしいチラシも入りました。
    住民は子供の教育に悪いと理事会役員にクレームを入れて来ます。

    理事会役員にクレームを入れる内容ではありません。

    だから理事会は管理会社にチラシへの配慮を求めるのです。

    全てを工事費用や点検費用の他社相見積りを邪魔されたくない管理会社の意向だと
    ひねくり曲げて、いつまでもチラシに執着するのか理解できないです。

    組合で相見積りするような
    点検業者、工事業者は、敢えてトラブルメーカーのようなことをして
    他社物件にチラシ投函は致しません。

    業者の仕事を貰うのは入札なんですよ!

    チラシ投函の小さな会社で工事をしても
    保証があってもいつ何時潰れる会社かも分からないようなレベルが
    マンションはチラシ投函禁止と知りつつも
    強引な投函を続けているだけのことですが。

    それぞれのマンションでは
    チラシの件では役員もとばっちりを受けて来て
    投函禁止に踏み切った経緯もあるので

    単に管理会社が
    業者を邪魔する為の投函禁止と
    ひねくれたことばかり豪語する人の気が知れませんけどね。

  13. 1115 名無しさん

    >>1086 評判気になるさん
    部長クラスより上のみマンション管理士の資格を持ってるって?
    オタクの管理会社はどこですか?三流じゃね?
    前任のフロントはマン管の資格もってたけど(笑)

    ひょっとしてハウジングの人?


  14. 1116 評判気になるさん

    そうですね
    まさしくウダウダ言いたいだけの人がいるようです。

    素人なら無関心住民なみに何も言わなければ良い。
    ウダウダ云うなら、まともな知識を身につけて云うべき。

  15. 1117 評判気になるさん

    >>1115 名無しさん

    確かに、たまにはフロントでもマンション管理士の資格のある人がいますが
    たまたまですよ

    穴吹ハウジングのフロントには
    マンション管理士の資格者なんて居ませんでしたし
    管理業務主任者の資格のないフロントも居ます

    マンション管理士の資格のあるフロントばかりの管理会社ってどちらですか?
    リプレイスの際の参考にさせて頂きますので。

  16. 1118 口コミ知りたいさん

    >>1117 評判気になるさん

    当方のマンション管理はハウジングですが持ってるって言ってましたよー

    嘘つかれたのか!?

  17. 1119 通りがかりさん

    >>1113 口コミ知りたいさん

    読めとは言っておりませんが

    穴吹ハウジングの遣り方に賛同しなければ、自ら知識を身につけることも大切であります。

    穴吹ハウジングが嫌ならば
    自らが先頭に立って管理会社変更に向けて
    管理会社変更に動けば良いのです。

    それには知識が必要と言っているのです。

    チラシがどうの
    ペイオフがどうの
    とかウダウダ小さな言い掛かりを見付けるより

    知識と賛同者を得て
    穴吹ハウジングから
    他社に管理変更する動きができる知識が大切と言っているだけです。

  18. 1120 通りがかりさん

    >>1118 口コミ知りたいさん

    当方は九州です。
    今まで何人もフロントが代わりましたが
    マンション管理士の有資格者なんて一人も居ませんけどね。
    なんで(笑)マンション管理士有資格に拘るのですか?
    金を出して高い管理会社に変更するか
    マンション管理士導入すれば良いだけですよ
    金さえ出せば
    マンション管理士も弁護士も今は役員雇用できるじゃないですか!!

  19. 1121 口コミ知りたいさん

    >>1119 通りがかりさん

    そうします。管理会社側のアドバイスを受け入れます。

  20. 1122 名無しさん

    >>1120 通りがかりさん

    言うは易し行うは難し

    結局は泣き寝入り。

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