管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-04 15:54:49

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2051 名無しさん

    穴吹ハウジングサービス御中

    ある会社の二代目オーナーの手記です

    『感謝してもしきれない。
     うちのような御店がいっぱいあるのに御客様はうちの御店 を選らんでくれた。
     感謝してもしきれない。
     有難う御座います。御客様』

    穴吹ハウジングのフロントや部長や支社長や社長はじめ
    社員一同に
    この手記の一万分の一の欠片の気持ちがあるでしょうか?

    今一度
    先代が創立した時の初心に立ち戻る時では御座いませんか?

         穴吹ハウジングサービスの管理マンション居住者

  2. 2052 評判気になるさん

    >>2050 評判気になるさん

    三年で四人もフロントを変えた穴吹ハウジングサービスの管理マンションとは
    どうも当マンションのことと思いますが
    確かに最初のフロントだけが、非常にずば抜けて良かっただけでした
    毎日マンションにも来てましたし、住民の名前も顔も覚えて挨拶してくれてました
    議事録にも住民の要望も取り上げて明記して、
    分かりやすく書いてくれてました
    次のフロントもマンションには良く来て管理員の休みの時には代理で掃除もしてましたが、今のフロントに至っては総会に行かない限りは名前も顔さえ誰もが知らないと思います
    議事録には管理会社のYと記してあるようですが、毎回毎回理事会で勝手に決めた内容だけを端的に書くだけの議事録で、住民の意見なんて汲み上げない短い議事録ですから意味がないし何も伝わりません
    今までのフロントと違い、あんなに短い議事録なのに配布までも時間がかかり過ぎてます
    今のフロントは仕事する気があるのか?と思っている人は多いでしょう
    このフロントに為ってからと言うもの、理事長と理事会の権限を誇示して勝手に決めてしまい区分所有者は無視だから、総会に行く人も減り理事長の顔さえ知らない人ばかりになりました
    組合運営が目茶苦茶に為ってしまったと感じている人も多いです
    組合主催の組合費による懇親会と住民には言って、実際の中身は大半が役員と管理会社と管理員が組合費で飲み食いしているんですから、管理会社も理事長も一体何を考えているのかと呆れるばかりです
    穴吹ハウジングサービスは組合費の着服事件も先年起こしているんだから、フロントも理事長も組合の金はクリーンに使うのが筋と襟を正して頂きたいし、管理会社変更を考える時だと思っていますが毎回理事会で何を話し合いしてるんでしょうかねえ
    長崎のフロントは書かれるだけの良くないフロントと感じます

  3. 2053 マンション掲示板さん

    議事録くらいはキチンと書くのが管理会社と理事会役員の使命です
    区分所有者には正しく報せる義務があるはず
    最低限の仕事はして欲しいものです
    組合費での懇親会の使い方は正しく報告して頂きたい
    組合の金で飲食していると肝に命じる役員であるべきだ

  4. 2054 検討板ユーザーさん

    理事長だから組合のお金を使って管理会社から何人も招いて懇親会を開催して飲み食いできると勘違いしているのが異常な理事会です。
    管理会社よりも組合費を支払っている区分所有者を集めてから開催するのが組合主催の懇親会です。
    組合員が集まらなら組合費用を使ってまで懇親会をする必要はないです。
    役員と管理会社の為に懇親会するのですかね?
    管理会社に媚びる理事長の目的は何なの?
    理事長が管理会社や管理員と飲食したけりゃ身銭切ってして貰いましょう。
    監事は何の為に居るのか?
    監事までもが組合費用で管理会社と役員と一緒に飲食したのならとんでもない理事会運営しています。
    これも、まさかの長崎のマンションですか?
    理事長も悪いが穴吹ハウジングは何を考えているのですか?

  5. 2055 通りがかりさん

    >>2054 検討板ユーザーさん

    同感です
    組合員には役員以外の出席人数も内緒にして、管理会社や管理員を理事長が招待する事も内緒にして、理事長権限での懇親会や工事ばかりでは暴走しすぎです

    たとえ懇親会費を計上していても
    組合員の出席者が集まらない時には、無理して懇親会開催は過去もして来てはないのだから、もっと区分所有者の意見と組合のお金を大切にするのが理事長の責任

    わざわざ組合主催の懇親会とアナウンスして、実際は区分所有者の参加は数名で参加者名も内緒にしてます
    参加者は役員と管理会社と管理員で大半を占めていたようだが、組合費用で組合主催の懇親会とアナウンスするのは正しい周知ではなかったと思います
    管理員を懇親会に参加させたからと、理事長権限で代休まで与えるとは何を考えているのですか!
    契約通りの仕事をして貰うのが管理員の仕事であり、代休を求めるならば管理員は懇親会に出て来なければいいのです
    懇親会の買い出しや準備や食事の世話や後片付けは、過去は役員と役員の家族でして来たのに、理事長が偉いわけでもないのに理事長権限で管理員を懇親会に呼んで、組合の契約内容と違うことをさせては為らないでしょう


  6. 2056 eマンションさん

    クチコミ読んで思いましたが
    組合員の意見を汲み上げて、管理会社に対して注意を促し、過去の総会での経緯などを熟知した区分所有者が理事長にならなければフロントの思うツボ
    管理会社と管理会社寄りの考えの人を理事長にしたら区分所有者は悲惨
    フロントも役員も住民の意見は切り捨てて、理事長権限で勝手な工事や決定だけをするようになる

    カステラ県のどこかのマンションのようにフロントと癒着する理事長はじめ役員達、監事までとは最悪です

    いづれにせよ
    区分所有者側に立ち管理会社にキチンと注意できる理事長ならば、フロントも真面目に仕事をし正しく議事録も書くし、区分所有者の意見を排除する事はしませんが
    管理会社寄りの理事長になれば
    フロントと役員で住民の悪口を言い合う理事会ごっこです
    フロントも住民の言う事すら聞かなくなり常に反論し、それでも管理更新を理事長がしてくれるとフロントがタカを括り嘘ばかり言うのです

    【カスの理事長=カスのフロント】の流れですよ
    管理会社寄りに傾き、フロントと癒着しない人を役員にする事が非常に重要です
    理事会ごっこの理事長が住民には威張りまくり、フロントを擁護するから、組合の金で組合員そっちのけで管理会社を呼びまくり理事長が懇親会をするんですよ

    今まで総会や集まりにも出ずに経緯や規約のわからない人が理事長になるのが余りにも甘い考えなんですよ
    理事長はフロント擁護の為に存在するのではなく組合員の為の理事長だと分からない人間は理事長失格です


  7. 2057 評判気になるさん

    管理会社第一優先の理事長ならば
    理事長も理事会も不要!!
    組合員の為に理事会が存在する事も理解出来ない理事長は百害あり!!
    議事録なんて嘘の固まりしか書かないだろう!!
    管理会社寄りの理事長の目的は何だろうね(笑)(笑)(笑)
    理事長と管理会社の癒着はやめなさい!!

  8. 2058 名無しさん

    穴吹ハウジングサービスはブラック会社ですか?
    どうみても一流大手管理会社のフロントの資質や態度とは違いますね。
    今どき、管理員とフロントが組合費を着服するなんても有り得ませんし、会社の資質に問題があるとしか思えませんが。

  9. 2059 eマンションさん

    穴吹ハウジングサービスとは反省しない会社のようですね

    過去の組合の経緯も理解してない無知無知理事長になれば、これ幸いと理事長を丸め込み
    管理会社にとって都合の良い理事会にして
    区分所有者の意見は取り上げない仕組みを形成する流れを作ってしてしまうんですね
    一番悪質なフロントの姑息な遣り方ですよ

    総会開催前から
    管理会社の部長とフロントは理事長と一緒に上座に座り込み区分所有者の出席確認も挨拶さえしない非常識さである

    管理更新に議場で否認者が数名居るのに
    否認者の確認もしなければ
    議決権行使書と白紙委任状で管理更新になると解っているからでしょうが
    部長が居ながら管理更新の御礼すら云わない管理会社が穴吹ハウジングサービスの実際の姿です

    管理会社更新の反対者の意見は何一つ聴く気もない理事長が
    『フロントは良くやってくれる』
    『管理変更の必要はないでしょう』
    と管理会社の擁護だけするとは?
    まるで管理会社の下請け理事長ですよ
    これでは理事会の機能は果たさず総会の意味すらない

    姑息な管理会社と姑息な理事長が結託して
    こんな総会しか致しませんし
    総会後は管理会社や管理員を招いて組合費で呑み会三昧です

    管理更新の御礼は区分所有者には一言も云わないで
    理事長様に御礼をするのが穴吹ハウジング流儀です
    考えられない総会のエスコートをする穴吹ハウジングです
    この管理会社だけはお奨め出来ない管理会社と思ってます

  10. 2060 マンション掲示板さん

    へえ~
    総会のエスコート役のフロントも部長も
    理事長と上座に座り込んで入口で出席も取らないのですか!
    理事長様々と理事長の付き人気取りでいるとは
    管理会社として間違った総会進行してますよね
    こんなでは
    総会に管理会社が来る必要ないのではないでしょうに

    管理更新の御礼すら云わないとは下衆管理会社でしょう

    また議場で管理更新に否認が何名か出たにも関わらず
    満場一致の管理更新も取れない事を反省するでもなく
    総会直後に組合員には内緒で
    管理会社や管理員を招いて組合のお金で
    呑み会なんて良くぞできるものだと
    管理会社や理事長や監事のモラルを疑わざるを得ません

    管理更新に組合員数名の否認がありながら
    組合員のお金で管理会社と理事長が総会後に呑み会して、
    良く酒や食べ物が喉を通るものと常識を疑います
    信じられない穴吹ハウジングと理事長の癒着ぶりですね

  11. 2061 口コミ知りたいさん

    カステラ県のフロントよ
    2051さんのレスを噛み締めて読んで御覧あれ
    もちろん総会で上座に座りっぱなしの部長も
    組合費の着服事件の起きた福岡の九州支社長も社長もです

    『感謝してもしきれない
     うちのような御店がいっぱい有るのに
     御客様はうちの御店を選らんでくれた
     感謝してもしきれない
     有難う御座います。御客様』

    こんな気持ちが穴吹ハウジングに微塵でも有れば
    議場で管理更新否認を受けた直後に組合員に内緒で
    組合費用で理事長と酒なんて呑めんでしょう

    先ずは一にも二にも反省反省じゃないのでしょうか
    議場でもフロントが区分所有者に言葉を返しても
    嘘を言っても
    管理会社の部長、理事長、役員、監事がフロントを注意せずフロントの片を持つのは総会ではありません

  12. 2062 評判気になるさん

    こんな最低なフロントを差し向けて
    御客様から毎月委託料がとれるとは、穴吹はブラック企業そのもの

    不動産業界はこんな奴等ばかりの世界だしペテン師ばかりとは世間では知られているが穴吹ハウジングは悪質そのもの

    御客様に言葉を被せ言葉を返し
    都合が悪くなったら聞いてないと嘘を言い開き直り
    マヌケな役員達に御客の悪口を都合良く言い
    マヌケな理事長を味方につけて
    御客を攻撃して調子に乗る嘘つきカステラ県フロントを野放しにしている部長も部長
    まさにブラック会社の手本が穴吹ハウジングサービスだ

    嘘をつくフロントは揉め事の種
    何度言っても野放しにする会社が一番悪い

    カステラ県のフロントのは悪質さは前代未聞である
    これで客から毎月金が取れる穴吹の会社のモラルを疑う

    議事録もフロントと理事会に都合の悪いことは削除ばかり
    たとえ書いてもニュアンスを変える悪どさ
    紙切れ一枚の議事録に半月もかけて事実はハショル悪質さ

  13. 2063 口コミ知りたいさん

    正しく議事録を書くようにフロントに指導するのが役員の務めです
    正しく議事録を提出する為に【議事録署名人】が署名捺印しているはず
    削除や嘘やニュアンス変えやハショリはやめるべき
    管理会社変更やフロント変更の声が上がれば隠蔽せずに
    議事録に書かなければ為らないでしょうが!

    理事会に決定権はない
    最終審議と決定は常に総会です

    規約違反を理事会で容認する権利もありません

    決定するには総会の場を通過してからにして下さい
    管理会社の下請け理事会では組合員の為には為らない

    議事録配布まで半月掛かって紙一枚の議事録とは
    誰の意向で隠蔽作戦のグレーな議事録を作成しているのでしょうなあ
    あまりにも汚いね

  14. 2064 名無しさん

    組合費の懇親会に
    区分所有者には内密にして管理会社の部長やフロントや管理員を招待し
    総会後に管理会社と飲み食いした理事長がオブザーバーとは信じられない!
    グレーな人間がオブザーバーになることが間違いであり
    新理事会の足を引っ張るだけと思う
    桝添知事同様に辞任して下さいよ!
    組合主催の懇親会とアナウンスしてながら
    中味は管理会社や管理員や役員や監事が大半で
    何が組合主催の懇親会と云えるのか?
    理事長権限で組合費で管理会社の接待をするべからずです
    管理会社派のフロント寄りのオブザーバーでは組合員は大迷惑します
    組合費による理事長権限の身勝手な懇親会をして
    議事録一つもでなかったが
    組合員の貴重な金でコッソリ管理会社まで呼んで飲み食いして胸が傷まずオブザーバーで居られるものだ
    恥を知りなさい
    理事長らしいことも出来なかった人間がオブザーバーに名乗りを上げられるよなあ
    オブザーバーには役員権限もないのだからフロントと癒着するのは金輪際やめてくれ


  15. 2065 口コミ知りたいさん

    >>2064 名無しさん

    この前期理事長は理事長の引継式さえ来なかった程度の人です
    其れなのに退任する時には組合費で管理会社や管理員まで招待して総会後に懇親会をするとは非常識極まりないよ
    それで今度はオブザーバーなんて傍迷惑ですが
    懇親会に管理員を呼んで
    管理員の正規の仕事には理事長権限で代休を与えるとは
    理事長が何様だと履き違えているのでしょうか
    理事長なら組合員の為になる理事長任務を全うしてからオブザーバーで残るなら分かりもするが、管理会社びいきのオブザーバーなんて不要である

  16. 2066 eマンションさん

    だいたい理事長を拝命して引き継ぎ式にも来ない人間が、理事長の任務を全うできるわけがないでしょうよ
    そんな人だから組合費用の懇親会に自分勝手に県外から管理会社の部長を招待したり、フロントや管理員まで組合費で接待して平気なんですよ
    こんな管理会社寄りの人をオブザーバーにした組合員も悪いのです
    遠慮しないでオブザーバー人選にクレームだして良いと思いますよ
    しかし管理会社と癒着しているオブザーバーだから、悪質なフロントが屁理屈捏ね回すのは目に見えてますが
    オブザーバーや役員が管理会社びいきになれば、本来の組合運営に支障を来たします

  17. 2067 マンション掲示板さん

    理事長を簡単に考え過信して拝命する人が居るが、そんな人に限って理事長の器はゼロです
    管理会社から踊らせられる理事長で区分所有者の為にはなりませんで威張るだけの無能理事長でした
    管理会社寄りにならずに
    規約違反をしないで公平な目で組合員の為の理事会運営し、過去の経緯を正確に把握して慎重に組合のお金を使う理事長は簡単にできるわけがないのです

    今まで総会すら出席せず自らが理事長に為っても引き継ぎ式にも出て来ないような責任感のない人間が
    理事長やオブザーバーなんて端っから役不足なのです
    そんな自覚がないから管理会社びいきをするのです

    理事長たるものが管理会社寄り、管理会社びいきの発言をするのは理事長失格でありオブザーバーなんて出来ないですよ
    組合員第一で管理会社に要望するのが理事長の姿です

    過去の総会にも出ずに組合の真の経緯も知らないで安易に
    理事長ができると過信している人間に理事長ができるわけがないのです
    何も知らないから管理会社寄りの理事長にしかなれないのです

    当マンションで管理会社びいきして
    フロントを誉めちぎった無能な理事長は一人だけでしたが
    今まで理事長らしく組合員第一に動いた理事長は二名だけです

    理事長でありながら組合員の意見を掃き捨て
    フロントを総会席上で絶賛した理事長は最低な人間です

  18. 2068 通りがかりさん

    カステラ県のフロントを誉めちぎる理事長が異常です
    フロントから理事長と役員だけチヤホヤされたんだろうが
    無知無能で努力をしないフロントが
    区分所有者に言葉を被せ嘘を言っても注意しない理事長とフロントの関係が
    管理組合をダメにして総会にも人が集まらないと理解すべき
    総会に人が集まらないのに
    組合費で懇親会をして人が集まるわけがないだろう
    組合費で管理会社と懇親会をする理事長なら
    尚更に理事会の信用はなくなるとわからないのだろうか
    そこまでして組合の金で管理会社と呑みたいのか!

  19. 2069 口コミ知りたいさん

    カステラ県のフロントはペイオフ対策や
    区分所有者以外は役員が出来ない事も知らないで
    フロント業務をしているが、これでいいのですかね?
    区分所有者から何度となく注意されても無視を貫いて来て
    一部の住民には区分所有者以外は役員は出来ないと言い張りまた別の区分所有者には
    区分所有者以外の代理役員を認めると言ったり
    フロント権限で規約違反でも認めて
    マンション内の住民関係を滅茶苦茶にしています。
    挙げ句の果てには代理役員は
    穴吹ハウジングの部長までが
    『貴マンションの慣習』と言い張り勝手に都合の良い逃げ口上をして来るそうだが
    そんな汚い言い訳してマンション管理士の有資格者と云えるのだろうか?
    マンション内の住民関係を穴吹ハウジングが引っ掻き回すのはやめてくれ!!
    穴吹ハウジングの気に入らない人には区分所有者しか役員が出来ないと言い張り
    穴吹ハウジングの気に要った人には区分所有者ではなくても代理役員を認めると言ったり
    その都度その都度で穴吹ハウジングが蝙蝠のように
    当マンションの規約を勝手に総会なしで変えて好き勝手してます

    他の管理会社の皆様がスレッドを見てたら
    マンション管理士資格の穴吹の部長たる者が
    こんな汚い規約違反を慣習で逃げ切り
    人によってはコッソリ規約違反者を管理会社が認めて
    住民の注意も打ち消す遣り方をする穴吹ハウジングです

    一部の住民には区分所有者しか役員が出来ないと弁護士回答まで突き付けてるのに
    区分所有者への差別的な穴吹ハウジングの管理の遣り方をどう思われますか?
    これがカステラ県の穴吹ハウジングの管理の現実です

  20. 2070 通りがかりさん

    >>2069 口コミ知りたいさん

    マンション分譲時からの経緯や流れも知らない管理会社の部長が
    部下のフロントの失態を詫びるどころか
    『貴マンションの慣習』と逃げ口実を言うくらいの穴吹ハウジングは狸か狐の会社です

    総会に来て
    入り口で出席確認もせず区分所有者に挨拶もせずに
    理事長と一緒に上座に座りっぱなしで
    管理更新の御礼も言わない管理会社の部長とフロントの品性のない穴吹社風です

    しかし管理会社の勝手な遣り方で
    一部の区分所有者には規約違反を認めないで
    一部の区分所有者には規約違反を認めて
    区分所有者同士に穴吹ハウジングが差別化するのは大問題である

    管理会社はりプレイスされたら終わりで
    フロントも転勤したら終わりで済むが

    管理会社の勝手な遣り方で住民間を差別して
    規約違反を管理会社が一部の人に摘要したら
    住民間のトラブルに必ず発展するものだ

    終の棲みかとして購入した区分所有者同士を
    穴吹ハウジングサービスの未熟で経験不足の
    長崎のフロントの為に
    ギクシャクした関係に陥れて
    適当な逃げをするとはフロントも部長も
    あまりにもいい加減な管理会社です
    きちんと問題解決をするのが会社としての責任の取り方であり
    中途半端な仕事と対応の繰返しでは困る

    どうして一部の役員には規約違反をフロントが認めて
    区分所有者からの度重なる注意を無視して来て大問題にしてしまい逃げるのか!
    汚い穴吹ハウジングサービスの遣り方に呆れる

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