管理組合・管理会社・理事会「穴吹ハウジングサービスについて」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 23:36:47

担当者がちょっと胡散臭そうだった(笑)もので。

ご存知の方、教えてください。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:19:00

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穴吹ハウジングサービスについて

  1. 2031 マンコミュファンさん

    >>2023 通りがかりさん
    このスレの内容本当の話ですか!?
    こんなことをしているフロントって長崎の責任者?じゃないでしょうね?

    ウチはここに散々書かれている長崎のハウジング管理物件です。
    理事長と監事って前年度の?どうも話の辻褄があうんだけど‥
    これが事実なら由々しき問題‼️

    教えてください!何処の物件ですか?

    追記 人として許せないのはどちらですか!


  2. 2032 マンコミュファンさん

    >>2023 通りがかりさん
    元監事?元理事長?何様?

    貴殿のマンションは伏魔殿ですね。

  3. 2033 匿名さん

    議事録は正しく書け!!

  4. 2034 口コミ知りたいさん

    >>2025 匿名さん

    『理事会が決めた事』ですか??????
    理事会に決定権が有るのですか?????
    素人役員が規約や区分所有法や工事の知識まで熟知しているのかな?????

    何でもかんでも自由自在に決定しているとは
    区分所有者の中には憤慨している人も居るんじゃないのですか?

    規約集さえ読んだ事もない素人のくせに
    理事長面や役員面して
    なんでも決定できると思い込むのが非礼極まりないのでは??????

    理事会が決めた!ではなくて
    プロの管理会社が区分所有法や規約に基づいて適切なアドバイスをしなければ為らない立場に有るべきがフロントの務めでしょうに

    『理事会が決めた』なんて悪質なフロントの逃げ口上に過ぎません
    マンション管理士や法律家じゃ有るまいし
    理事会役員が何を根拠に決定権を振りかざしているのかな?
    区分所有者の最高意思決定の場は【総会】です

    またまた長崎の悪質フロントが総会もせずに
    理事長様々と舞い上がらせて
    好き勝手に理事会と口裏合わせをしているんじゃないの??????

  5. 2035 通りがかりさん

    >>2025 匿名さん

    その通りです
    管理契約をするまでは甘い話をするのが穴吹ハウジングサービスの悪徳商法です
    管理を取ってしまえば
    正義感の有る理事長しかリプレイス手腕は無いと解っているから
    無能理事長にチヤホヤして管理会社寄りにしてしまうのが穴吹商法です
    役員の為なら規約違反をするのがカステラ県のフロントです
    無能フロントに無能役員で区分所有者を騙して
    役員の為には
    規約違反をまかりとおす穴吹ハウジングのフロントは悪質です
    役員に規約違反させないようサポートする為にフロントが居るんだけどなぁ
    フロントと役員で区分所有者の陰口云うようでは管理会社失格でしょう
    本当に腐り切った悪質な管理会社です

  6. 2036 検討板ユーザーさん

    2026さん
    2033さん
    所詮は穴吹ハウジングサービスって会社は
    フロントマネージャーやハウスマネージャーが組合の金を横領するレベルの会社なんですよ
    それだけの価値観しか持ち合わせてない会社に過ぎません
    悪徳部下が出るのも部長や九州支社長がバカな大将だからですよ
    議事録も素案作りは悪どいフロントの作文なんですから
    管理会社や役員に都合の悪い事は一切書かないで
    文章のニュアンスを誤魔化しハショリ削除してしまうのが
    悪どい理事長と悪どいフロントの手法ですよ
    区分所有者には真実を伝えずに誤魔化し議事録作成しているだけの事
    国会の議事録作成者のようにニュアンスを変えないように
    句読点や助詞、接続語まで正確に記載し
    理事会での議論やマンションでの出来事やジ
    住民からの要望や意見を正しく書くのが議事録の役割ですが
    フロントと役員の保身の為には
    勝手気ままにカステラ県のフロントが作文しているだけの事

  7. 2037 口コミ知りたいさん

    >>2033 匿名さん

    カステラ県のフロントは表裏一枚の議事録作成するのに半月がかり
    馬鹿じゃないのか!
    裏工作しないで真実を書けば良いだけなんだから半月も掛かるわけがない
    役員達も真実を忠実に書くようにフロントを言及するべきだろう
    管理会社と結託した役員やオブザーバーが居れば真実の議事録は居住者には回らないよ
    都合の悪い事は削除してしまうからね

  8. 2038 匿名さん

    もう売って引っ越すつもり

  9. 2039 検討板ユーザーさん

    役員は区分所有者第一に考えて理事会運営するものでしょう

    その役員がフロント第一に考えてフロント側に立ち
    発言したり議事録作成したり管理会社更新したりするのは
    間違った理事会運営でしょう
    前理事長がこんな理事会運営をしていた長崎の穴吹ハウジングの管理のマンションです

    役員が居住者の声を排除して
    理事会で穴吹ハウジングのフロントや部長と勝手な『決定』
    をしてしまうなんて考えられんよ
    理事会とオブザーバーは管理会社の為に存在しているんじゃないよ!

    当マンションはオブザーバーは前理事長だが
    此が問題ありすぎるのだ!
    前理事長と言う人は
    理事長交代の総会すら出ても来なかったし、かつての総会や住民集会さえ一度も来た事もない
    住民は理事長の顔さえ知らずに理事長就任しているが
    そんな勘違い人間が理事長に為って威張るだけで
    理事長権限決定ばかりして
    住民の意見は排除してしまい
    横着者のフロントと住民の悪口や陰口を云い合い
    常にフロント擁護ばかりして管理会社と理事会主体の組合に変えてしまった

    理事長が住民の声を無視して
    フロント擁護すること自体が大問題です
    こんな理事長は管理会社から袖の下を貰っているとしか考えられない
    もちろんカステラ県で起きていることです
    今のフロントが来てから二年ですが組合員を蔑ろにした理事会運営に変わりました
    管理会社は役員大優先の為には規約違反を繰り返し
    理事会は住民の声は切り捨てフロント擁護が大優先では
    管理組合が有る意味すらないよ
    本当に穴吹ハウジングサービスって会社は悪質な管理会社だ

  10. 2040 匿名さん

    >>2038 匿名さん

    どうして悪徳フロントと無知役員の為に区分所有者が
    マンションを売却して出て行かねばならないのですか?

    売却して引っ越すのは
    管理会社と結託した悪質な理事長ですよ

    そして真っ先に出て行かねばならないのは
    悪質な穴吹ハウジングのフロントでしょう

    理事長とフロントを主体に考えてはアカン

    無知な人間が理事長になるから
    狂った組合運営と理事会運営になるのです
    もちろん管理会社が一番悪質ですけどね

  11. 2041 マンション掲示板さん

    そうですね
    フロントは転勤したりリプレイスされたら終わりで済むが
    フロントと結託して住民の悪口陰口三昧言ったり
    住民の悪口メールをフロントとしていた役員達は
    生涯恨まれ続けて居住しなければ為らない
    いつかは必ずバレる時が来る
    役員だからと威張り散らかし住民を馬鹿にしてはいけません
    結果的に売却するのは
    管理会社と癒着した人間達ですよ

  12. 2042 匿名さん

    自治会長は女のひも、女は借金まみれで、息子に依存。
    売却したくても銀行が抵当権を外さない。その内自己
    破産でもしないと退去する資金が無い。これが実態。

    よってこの類は売却したくても売却できない事情を
    お汲み取り願いたい。宝売り場へどうぞ、因みに、
    この管理会社管理の物件ではありませんが似たような
    ものです。自治会長は区分所有者本人で、物心両面に
    ゆとりある区分所有者にしましょう。

  13. 2043 マンション掲示板さん

    >>2032 マンコミュファンさん

    今の穴吹ハウジングサービスのフロントと
    前期理事長がオブザーバーで居る限りは
    仰る通りでマンションは伏魔殿だろう
    高い金でマンションを購入し
    毎月、委託料や組合費を払う区分所有者は
    管理会社とカモとしか扱われていないだけさ

    前期理事長をオブザーバーで残すには
    理事長上程案に一件の否認も来ないで
    住民に認められた人を残すべき
    管理会社ベッタリの理事長をオブザーバーにしている組合なんて愚の骨頂
    管理会社の為にオブザーバーが存在しているようなもん
    オブザーバーの存在を喜んでいるのは無能フロントと管理会社の部長だろうよ
    管理会社変更にならないためにも…
    組合の金で管理会社から管理員含めて三人も招待して懇親会をするような
    下世話な理事長がオブザーバーとは考えられないことだね
    管理会社を沢山招いて懇親会したけりゃ理事長の自腹でやりなさいな
    これもカステラ県で実際に起きている事だから
    管理会社として
    理事長との付き合い方が間違っているんだよ

  14. 2044 匿名さん

    >>2042 匿名さん

    管理会社と【自治会】は全く別問題です
    穴吹ハウジングサービスの管理について
    問題点や暴露話を書いて下さい
    穴吹ハウジングサービスの事以外を書いたら
    このスレッドの本来の意味がありません
    他管理会社の話は書かないように

  15. 2045 通りがかりさん

    >>2034 口コミ知りたいさん

    貴殿の言われる通りです
    『理事会が決めた事』とフロントが言うのは
    悪質な管理会社の逃げ口上ですよ

    総会すら来た事もない
    住民集会や説明会すら来た事もないような、無知で無関心でマンションの経緯も知らない様な
    素人理事長に規約違反や暴走をさせない為に
    プロの管理会社とプロのフロントをサポート役で理事会に出席させているのに
    自分の無知ゆえのサポート不足やアドバイス能力がない事を棚に上げて
    『理事会が決めた事』としか言えないようなカステラ県のフロントならば委託料の無駄遣いに過ぎません
    いち早く穴吹をリプレイスするべきです
    うちは穴吹ハウジングの長崎営業所を解約しましたよ
    理事会のせいにしたり住民の悪口を言うのが
    穴吹ハウジングの特徴ですから

  16. 2046 匿名さん

    >>2036 検討板ユーザーさん

    議事録なんて確かにフロントの作文が素案になるので
    役員がシッカリ訂正させないと
    ニュアンスを変えられてしまい
    管理会社や理事会に都合の悪いことは絶対に書かないよ

    数年前に福岡で管理員とフロントが横領事件を起こし監督処分を受けた時も
    穴吹は理事会だけに報告したと言うが区分所有者には詫びの一つもなく無しの礫で
    管理会社からの横領事件報告さえ議事録にも記載しなかったので問題になりましたよ

    なんでも理事長さえ抱き込んでいれば
    臭いものには蓋ができるとの汚い考えの管理会社が穴吹ハウジングサービスです
    理事長とだけ癒着してれば
    委託料を支払ってくれている区分所有者の意見は切り捨てても報告義務も破っても規約違反しても管理更新もできると考えている会社です

    区分所有者はネットや新聞で横領事件を知っているんだから
    九州支社長自ら御詫び行脚して管理更新を頂くくらいの誠意を見せるのが世の常識だろう
    フロントの横柄振りを見てると部長や九州支社長の人間の中身が伺える
    こんな卑劣な管理会社のフロントだから都合の良い議事録の作文を書いて
    区分所有者には何もかもひた隠しにするんです

    プルゼンの時の言葉や建前論の公約は
    『区分所有者全員で情報をオープンにして共有すること』と言ってたが嘘八百だよ

    議事録は一枚だけで何もオープンにしないし、グレーゾーンばかり
    管理会社変更やフロント変更の意見を出しても議事録には一切記述しないのは
    役員もオブザーバーも論議すらしてないのか?
    議論したならば議事録に明記しなければいけない決まりのはず
    都合の悪いことは全削除の議事録では悪質ね

  17. 2047 匿名さん

    >>2037 口コミ知りたいさん

    議事録が紙切れ一枚だけですか?!
    つまり議事録ではなくて『結果報告書』ですね
    理事会が全ての決定を下してしまって
    区分所有者には有無を言わせない結果報告書を押し付け、突きつけてているだけだね
    失礼な管理会社と理事会ですな

    管理会社変更やフロント変更の意見が上がったら理事会で議論した内容を書くのが正しい理事会運営ですし
    理事会だけで決定する内容じゃないはず!
    議事録は正確に事実を書くのが議事録ですので
    都合の悪い話は削除するのは
    カステラ県のフロントと前理事長の都合の良い決定事項じゃないのですか?
    悪質過ぎますな!

    前理事長と癒着したカステラ県のフロントの忠犬山公は
    長崎の繁華街のS東美前付近に前理事長から銅像造って貰ったら如何かな
    もちろん管理会社を呼び散らかして組合費で懇親会をした時のように組合の金は使わないでくれよ
    前理事長様々のポケットマネーで忠犬山公の銅像は造っておくれよ
    真っ当に組合の金を使いましょう

  18. 2048 通りがかりさん

    >>2047 匿名さん

    ここまで酷いフロントは滅多に居ないです
    自分の仕事に自信がないから
    無知な理事長を上手く利用して住民の悪口を言って理事会を私物化しているフロントのようで腹黒い
    理事長と懇意にすることで区分所有者からのクレーム等を打消させる汚いフロントでしょう
    フロントは区分所有者の為に仕事をするもので理事長の為の私設フロントだと勘違いしてる馬鹿者です
    何度言っても直さないのは上司にも指導能力もなければ管理能力もないと言える
    フロントも馬鹿だが前理事長も馬鹿だね
    穴吹ハウジングの企業倫理は真っ赤な嘘ばかりと言うことになる
    何よりカステラ県のフロントは
    この仕事に全く不向きでしょう
    フロントと役員が一緒に居住者の悪口を言ったり、悪口メールをしあったりする事自体か管理会社としてコンプラ違反である
    穴吹ハウジングサービスは社員の管理が出来ていない会社ですよ。
    最低極悪な管理会社だと思います。

  19. 2049 マンコミュファンさん

    管理会社のフロントは理事長と住民の悪口を言う為に存在するのではなくて

    ●区分所有者の為になるように
     理事会役員にアドバイスしてサポートして行けば良いだけ

    知識のないフロントは住民の意見を無視して
    理事長を味方に付け区分所有者の悪口を言って
    管理会社寄りの理事長を利用して管理更新の上程をさせて
    理事長権限での小工事を勝手にする事しか考えないから叩かれていると思う

    そろそろ穴吹ハウジングも反省しなさいな

  20. 2050 評判気になるさん

    タチの悪いカステラ県のフロントは絶対に【ハイ】と言う言葉を絶対に使った事がない
    客が何か言ったら必ず屁理屈捏ね回して嘘を言い反論して、行き詰まったら無視をして、客に何年も回答さえ出さないで無しの礫にして知らん顔をしてしまう
    二年前に最悪フロントが来たが、マンション分譲時からの経緯も知らないくせしてマトモに引継義務さえしてないどころか、フロントが勝手に規約違反をまかりとおしてしまい客の区分所有者の意見は絶対に聴かない非常識さで有る
    管理更新や小工事提案には役員には賛成して貰う為に
    フロントが役員にはコッソリと規約違反を認めて特別扱いをして、住民の悪口を理事長に言う汚い管理をする
    穴吹のフロント研修は(役員様優先)と九州支社長から申し送りがされているとしか思えない
    知識や経験不足どころか人間性まで疑うのがカステラ県のフロントである
    管理会社としてのモラルが全くない穴吹ハウジングだ
    穴吹ハウジングに管理が変わって五年だが
    三年でフロントが四人も変わり、一番使い物に為らない悪質なフロントが二年も居るとは嘆かわしい限り!
    カステラ県では穴吹ハウジングは沢山の管理解約されて管理物件が減ったのでカステラではなくて(カス)のフロントの乳母捨山に為ったと巷では有名な噂だな

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