では、合人社も既に知っている範囲でお知らせします。
合人社と繋がっている元理事・現理事や、その他、怪しい人を除いて、合人社を変えるべきだと考える人を集めて話し合う機会をもうけます。
我々は、マクドナルドとかケンタッキーなど、自腹なので経費の掛からない場所に集まり話を重ねました。
皆が知っている合人社を変える理由を持ち寄り確認しあいます。
それらを誰かがまとめて文章にしておきます。
ここからですが、我々のマンション名と管理会社が合人社であることを隠して、テレビに出ていたマンション管理士など数名に連絡を取り相談をしようとしたのですが、有料でないと話に本気でのらないようで、テレビなどの報道内容とはかなり違っていましたので、マンション管理士は除外しました。
どうも何名かのマンション管理士は、合人社と繋がっているようで、「全国的に安心できて安い管理会社、例えば合人社・・・」と相手が言い出したこともありました。
結局わかったのは、まともなマンション管理士に相談するにはお金と時間が掛かるということでした。
それで知人の合人社を嫌っている不動産関係者から紹介された管理会社や他の人が名前のでた管理会社が合人社と繋がっているかどうかを不動産関係者などに確認して、大丈夫な管理会社と連絡をとり相談しました。
その感知会社の全てが、これまで合人社が管理会社であったマンションから相談を受けた事があり、現在、以前、合人社が管理していたマンションを管理させてもらうようになったと言う事実があり、挿し使い無い範囲で、マンションの実名を教えてくれた管理会社もありました。
こうした場合、全ての管理会社は無料で相談に乗ってくれますし、我々以外の管理会社にも相談したほうが良いと言ってくれましたし、相談を受けたからと言って、我々に決める必要もありませんと言うのでした。
そこで、数社の管理会社と話を進めて行ったのですが、結局、全社がほとんど同じ進め方とアドバイスだったのです。
理事会や総会は、我々居住者が行うもので管理会社が行うものではないので、議題などを管理会社に知らせる必要はなく、管理会社の立会いも不要であるので、理事会だけで管理会社を抜いて議題を進めるということです。
どうしても合人社に知られず行うのは合人社と利害関係がある数名の居住者がいる限り不可能なので、協力してくれている管理会社の名前は隠して合人社を変える理由などを書いた書類を理事会の承認を取り全戸に配布しました。
もちろん、合人社に知らせないようにして下さいと書いたのですが、普段、何もしない合人社が翌日理事長を訪ねてきて我々が作った合人社を変える理由書に対する反論分を持ってきて全戸に配布したのでした。
これには驚きました。
読んでみると、屁理屈ばかりだし、事実とは大きく違う内容だったので、居住者の多くが理事たちと話し合いをする場を求めてきました。
結局、居住者の要望から臨時総会を開くことになり、その場で理事長が我々の作った理由書の説明を実例を挙げながら説明しました。
やはり、合人社と利害関係があると言われていた元理事長たちは、かなり強い口調と態度で反論し異議を唱えていました。
我々が配布した文章と、合人社には知らせないようにと書かれていたのに合人社から翌日に出された反論の文章、そして、合人社と利害関係のある人物たちの発言を目の当たりにした他の居住者たちに何が正しいのかは明らかで、異議を唱える利害関係者といわれている人たちが何故そこまで強い態度で怒鳴り散らすのかが明確になり、管理会社を変えることが多数決で決定されました。
多くの人は、黙ってはいましたが、合人社に不満をもっていて、金銭的な部分でも疑問を持っていたのです。
その後、候補の管理会社の皆さんに臨時総会の内容を知らせて今後の進めかたのアドバイスをもらっています。
総会決議がありますので、合人社を解約するのは簡単で、「何年何月末日で、御社との管理契約を解除します。」と言う文章を、合人社との契約書に書かれている解約指定日の3ヶ月以上前に到着するように配達証明で送るだけです。
解約の理由など一切書く必要はありませんし、合人社が理由を聞きにきたとしても答える必要はありません。
強いて言うなら「あなたの管理会社が、これまでしてきたことが原因です。」と言ってやればいいのです。
そうしないと、もしも何か理由などを話してしまうと、これまでのように名誉毀損で訴えてきたり、損害賠償請求をしてくる原因になりますから。
あとは、新しい管理会社のプレゼンテーションを開いて、どの管理会社が良いのかを合人社を抜いた総会で話し合いながら進めていくだけです。
当マンションも、何とか工事などで明らかに高額な支払いが何件かありましたが、それらを返金させるとなると、裁判沙汰になりかねませんので、無駄な時間と労力。更には弁護士代などの無駄なお金が必要になりますし、たとえ裁判で勝ったとしても、お金が確実に返ってくる保証がないですし、実際に住んでいる利害関係者もただでは済まないので、騙されたほうが悪いと言う言葉がありますので、事が出来る限りスムーズに行える事を最優先とし、将来を良くしようと言う考えの為に泣き寝入りをすることにしました。
コー〇ハウスで検索してその内容を参考にしました。
合人社が止まると大成が伸びる♪
大成が止まると合人社が伸びる♪
大成を切り合人社を絶つ!
裁判などで提出するわけではなくても、証拠があるなら、保管しておくべきです。
ちょっとしたやりとりも、メモでいいので、日時と場所、誰と誰が何を話したかを記録しておくべきです。
電話のやりとりでも同じです。
しかし、そのような証拠があることを、具体的に合人社に知らせる必要はありません。
いざと言うときのために、隠しておくほうが良いのです。
これらがあるかも知れないとわかったなら、合人社はそう簡単に訴えてはきません。
自分たちの訴えで、その訴えが嘘であるという証拠を公の場で出されれば、今後、司法の合人社への見方が変わるからです。
それから、事前に警察に相談に行き、記録を残しておくべきでしょう。
私も、何度か警察に行き、専門家と一緒に工事代金が一般の2~3倍であったりした合人社の見積もり請求書と実際の工事写真を見せながら、専門家から単価の金額が市価の数倍であったり、行っていない工事内容が含まれているなどのことを説明してもらい記録にしてもらいました。
警察も大変興味を示して、知能犯罪、つまり、詐欺などを扱う部署にも話しす事になりました。
警察も、耐震偽造の姉歯のように、証拠を集めて検挙に踏み切ることになるかも知れませんので、どんどん警察に相談したほうがいいです。
ここのフロントマンは101年間の間に理事会と総会以外、
一度もマンションに来ない。みんな管理人まかせ。
理事会や総会の議事録作成は委託しているが、まともな
案文を作成したことがない。
大規模修繕工事も他の会社に取られた。合人社エンジニアリング
はぼったくりで有名だから、他社に負けるのは当たり前。
管理会社理事会決定で変更できるようにしてあるから、
3ヶ月前に書面で通知するぞ。
訂正
前記書き込みの「101年間」は「10年間」の
まちがいでした。
1285です。管理人はまじめな人です。
1285さん
合人社は何も考えていないので、乗っ取るマンションが決まったら、すぐに引き継ぎもせずに無教育の管理人をパートなどで募集して送り込みますが、普通の管理会社は少し引継ぎなど用意をする時間が必要です。
次の管理会社をすぐに決めるとしても、まずは合人社を解約する決定を臨時総会を開いて決める必要があります。
平行して、次の候補の管理会社に連絡して、現状を説明し、見積もりを出してもらい、プレゼンテーションの日程を決めて行い、臨時総会でどの管理会社にするか決めてから、引き継ぐ期間(管理費などの引き落とし変更や新しい管理人の育成など)が3ヶ月ほど必要ですから、各管理会社に聞いてください。
合人社を解約することを臨時総会を開いて決め、新管理会社のプレゼンテーション、新管理会社を臨時総会を開いて決め、新管理会社の引継ぎ期間を考え、合人社に解約の通知を新管理会社の用意が整い引継ぎ可能となる3ヶ月前に到着するように送付する。
これでまた、合人社の魔の手から逃れるマンションが増えるのですね!
多くの管理組合がG社の杜撰さ、その場しのぎの対応、ノウハウの無さに気付き、まともな管理会社への切り替えを検討されることを切に望みます。
もう十分わかりました。同じことばかりヒステリックに叫ばないこと。
ネットで「合人社」と検索したら、ホームページとは別に、グーグルでの検索サイトが出てきた。
ググルと面白い発見をしました。
1290は合人社でしょうね。
おだやかに繰り返してもらいたくないと書いていますが、内心、ヒステリックになっているのは1290です。
我々は、ヒステリックに書いているのではなく、少しでも多くの騙されているのに気付かない人に知ってもらいたくて書いているのです。
だから、一度書いたら終わりではなく、このように更新されていくのですから何度も書き込む必要があるのです。
合人社側にすれば、それが一番困るので、このように止めさせようと、あの手この手で、味方のように書き込むのです。
1291さん、ググッてみましたが、どれのことでしょう?わからないので教えてもらえますか?
ご・う・じ・ん 位まで、打つと、二とうり、出ますから、合人社の方をクリックしてください。
(合人社計画研究所の方ではありません・これはホームページ)
2ページ目に、リクルートの「スマッチ」ここに、合人社ってどう?クリック。元社員さんのコメント、
一番下の履歴をクリック、懐かしいハチャメチャ爺さんに会えるよ。
ありがとうございました!
1292
私は1290ですが、理事会役員です。合人会関係スレで同調しないとすぐにそうやって合人社呼ばわりですか。そういうことを言うなら、あなたは合人社に客を取られた管理会社ではないのですかと返されるだけのことです。つまらないことを言わないこと。
はっきり言いますが、風評が本当だとすれば、そのような会社と2年、3年とずるずる契約解除できない管理組合はどこと再契約してもまともな資産管理は無理でしょう。普段の仕事もおそらく他社に騙されてばかりの住人で構成されているんでしょう。
騙されないようにという親切心からなら、淡々とスレ上げをすればよろしい。酷い管理会社がはびこる原因は、無能・怠惰な管理組合にあるということを忘れないで頂きたい。
アンチ合人社スレに共通するのは、何とか爺さん系のスレを含め、当該会社攻撃ばかりで肝心の住人の駄目さ加減を不問にしている点です。輪番攻撃、2CHくずれの投稿と合わせて、この掲示板の質が最近とみに低下している元凶であり、この意味で苦言を言ってます。
1295さんの内容は、居住者の立場ではなく、騙して平気な管理会社側の考えや言い分と同じです。
我々は、居住者側の考えを書いていますので、このようになるのは当然で、何も不思議じゃないです。
1296
居住者の立場で管理会社を厳しく査定できるよう、居住者の知識・意識の向上こそがあくどい管理会社を追い込むことができる、と言ってるのですが理解できないのですね。
所詮そのような程度の方々が合人社に騙されるということです。